• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その後の日々。

  1. 2012/05/21(月) 17:15:21|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:5



その後の日々。




先日、マックスの親戚さん バディ君宅からお花を頂きました。



マーちゃん、綺麗なお花、嬉しいね。  パクッ!てしたらダメだからね。



           bu-84890001.jpg



バディ君と会ったのは3年前の5月。


はるばる東京からマックスに会いにきて下さいました。


同居犬のモモちゃんも一緒に、公園を散歩したね。



bu-84900001.jpg



良く似たお顔、体格、仕草。   もう可愛くて、飼い主のテンション上がりっぱなしでした。


1回きりしか会えなかったけど、ほんと楽しかった。   


バディ君、モモちゃん、ずっと元気でマックスの分もいっぱい生きて下さい!



べんべんさん、パパさん、お気遣いありがとうございました。




そして、さらに先日。


同市内のブログ友達の ねねちゃんのママ、カナさんがお参りにきてくれました。


何度も載せてきた写真ですが。



bu-84910001.jpg



カナさんのお手製ペアルックでお散歩したね。


大きなマックスが、ちょっと頼もしく思えた瞬間でした。


ねねちゃんは、この写真の半年後、先にお空へいきました。



カナさんが、素敵なプレゼントを持ってきてくれました。



bu-84920001.jpg



マックスの絵。。感動です。



この絵のエピソード ― 。


カナさんがお友達に誘われ、あるイベントに行き、そこで似顔絵を描く方の前で足を止めると

その方がカナさんをジッと見ていて、犬を飼っているんですか?と。


その日持っていたバッグに、ねねちゃんのステッカーを付けていて、それを見つけたそうですが。



そこからワンコ談議になり、ねねちゃんの絵を描いてもらうことになったので

カナさんが、マックス君も描いてもらおう!と思って、私のブログに来たら、マックスが。。


その時初めて知って驚いたそうです。



ねねちゃんのステッカーバッグを持っていかなければ、絵を描いてもらうことにはならなかった。


カナさん曰く、ねねが教えてくれたんです。と。



ねねちゃん、マックスがそっちに行って会えたんだね。


それでお母さんに、マックスが来たよっ!て教えてくれたんだね。


ありがとう。



カナさんはアロマテラピーをしているので、この日も作ってきてくれました。



            bu-84930001.jpg



オーラグロウ。。


マージョラム    :  愛情をありがとう

シダーバージニア  :  いっぱいかわいがってもらって幸せでした

ゼラニウム     :  僕はいつも見ているからね

カモミール     :  これからは僕が守ってあげるよ


テーマ 『 絆 』 


と、お手紙が添えてありました。


カナさん、本当にありがとうございました。




そして更に更に、先週の土曜日には北海道から りんごさんファミリーが!


2年半ほど前にも旅行の途中で我が家に寄って下さり、今回二度目の訪問をしてくれました。



りんごさん宅は、5ラブラドール、1ゴールデンの大家族です。



愛ちゃん、お久しぶり。  


17日はお誕生日だったんだよね。


おめでとう。


気づくのが遅くなってゴメンね。



bu-84940001.jpg



そして、坊ちゃん。  


2年前より身体もグッと大きくなってビックリですが、可愛さは変わりませんでしたよ。



bu-84950001.jpg



今回時間が無くて、他のみんなとはバリケン越しの対面で残念でした。  また会おうね。



りんごさんから、可愛いお花と共にウィローツリーという柳の木で作られた癒しの置物を頂きました。



            bu-84960001.jpg



天使が抱いているものが見えるでしょうか。



            bu-84970001.jpg



ワンコを抱いています。




りんごさんが 『 マックス君は大丈夫 』 って。




これまで、みなさんに何も出来なかった私なのに

こんなにもこんなにも私を、マックスを気遣って下さり、なんと言っていいのか。。



今回、家族、友達も励ましてくれましたが、

ブログのお友達のみなさんにも、こんなに大きく支えられて感謝しきれません。



先日も書きましたが、マックスの遺産の大きさをつくづく感じています。








<<ひと月。 | BLOG TOP | 見えないよ。。>>

comment

  1. 2012/05/22(火) 21:46:02 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
ママさん、その後大丈夫だろうかと気にしていました・・・。
たくさんの方の温かい気遣い、本当に嬉しいですよね。
絵のエピソードに、涙しました。。。
マックスくん、たくさんのお友達に囲まれて走り回ってるのかな。。。
遊び疲れたら、ママさんとこに戻っておいでね。

  1. 2012/05/22(火) 21:48:36 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
みなさん、素敵な方々ですね。

マックス君とねねちゃんの写真は覚えてます。
ねねちゃんの事情は知らなかったのですが、
にこやかな写真なのに、見ていて悲しくなりました。
でも、今回の写真は、同じ写真なのに、
とても明るく楽しそうに見えます。
きっと2人で仲良く遊んでいるのでしょうね。

  1. 2012/05/22(火) 21:59:36 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
読んでて ウルウル、、、、

りんごさんにもお逢いできて良かったね!
私も今すぐにでも飛んで行きたい気持ち。。。

マックス君が 天使ちゃんに抱かれてるようね。
うん!マックス君大丈夫だね。

  1. 2012/05/23(水) 12:50:25 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
マックス君が残してくれた「遺産」は
素晴しいものですね。

お友達の、マックス君ツボミさんへの想いが伝わってきて
涙が出ました。
優しい絆で結ばれていますね。

  1. 2012/05/23(水) 16:35:43 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
本当にいつもツボミさんはとてもいい方たちとお友達で良いな~と思っています。
悲しみの中にいるツボミさんに沢山の人がそれぞれの思いを持ってきてくださってるんですね。
きっとお空のマックス君も「これならお母さんも大丈夫だね」って安心してると思いますよ。
マックス君の似顔絵、とてもよく似ています。
天使に抱かれてるワンちゃんも、なんだかマックス君のように思えてなりません。
ツボミさんの大事なものがまた増えましたね。

 管理者にだけ表示を許可する
 




