• 2008_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2008_06

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大好きだよ♪

  1. 2012/08/25(土) 22:50:38|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:9



リュウトくん、何をカミカミしているのでしょう?



bu-97840001.jpg



正解は。



bu-97850001.jpg



超・BIGガムでした。   デカっっ。



でも、おやつに選んだと言うわけではなく。



今日、リュウト2回目のワクチン接種に行ってきました。


で、何でも噛み、飲み込んでしまう時期なので
防止策としてこんなのあげるのも良いと言われまして。


まだ食べきれるサイズではないし、ふやけたものを少し口にするのなら大丈夫だと。


これは食べ物ですからね。



案の定、多少は食べてますが、噛んでるうちに疲れて放棄したりしています。 



           bu-97870001.jpg



さて、今日は忘れてはいけないマックス4回目の月命日です。



bu-97860001.jpg




今日この日がリュウトが我が家へ来て初・病院ですが、たまたまスケジュール上のことです。


先生のことは信頼しているので、リュウトもまたこちらでお世話になります。




この先の話は少し長くなるので、ざっと流して下さい。

 


マックスが逝って1ヶ月位してからだったでしょうか。


先生の奥さんと出先でバッタリ会いました。


奥さんもよく知っているので、とっても気遣って下さり色々話しをしました。


話しながら、駐車場で二人で泣いたっけ。。



マックスが小さい時からずっとお世話になってきた先生。



あの日、先生も本当に落ち込んでいたそうです。


あんなに落ち込んだ先生は初めて見たと、奥さんは言ってました。



患者さんには平等である訳ですが、小さい頃からのマックスを見て思い入れもあったようで。



マックス、キミは面白いヤツだったけど、色々なところで愛してくれていた人がいたんだね。


お友達と上手く遊べなくても、イタズラいっぱいしても、お母さんの自慢の息子だよ!



血は繋がっていなくても、マックスの弟リュウト。


きっと、マックス流を継承していくでしょう。



bu-97880001.jpg



リュウトは現在6.2キロ。


足が太く手も大きいので、大きな子になるでしょう。と言われました。



先生が 『 リュウちゃんだね 』 って、どことなく嬉しそうな顔してるように見えました。


きっと心配してくれていたのかな。



そうそう、リュウトはワクチン2回でお散歩解禁になりました!


生まれた日から何日目で、何とか。。 ( よく覚えていません  )


その日数で2回目、3回目の解禁が決まるとか。


心配なら来月もう一度ワクチン接種。   しないのなら狂犬病予防を受けます。


初フィラリア予防の薬も貰ってきました。



日々、リュウトの世界も変わっていくでしょう。



マーちゃん、これからもヤンチャ君の見張り番お願いしますね。





<<使用許可おりません。 | BLOG TOP | 次へ行くのね。。>>

comment

No title

  1. 2012/08/26(日) 16:43:02 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
スケジュールがぴったり命日だったのも、
マックス君の取り計らいの様な気がしますね。

リュウト君、きっとマックス君に似てきますよ~。
お散歩楽しみですね。
ちょこちょこ走って可愛いだろうなぁ。

こんにちは!

  1. 2012/08/26(日) 17:29:36 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
わぁ~大きなガムv-411
噛みごたえありますねv-410
とっても素敵な先生と奥様ですねv-344
リュウト君お散歩ワクワクだろうなぁ~v-411
リュウト君v-363マックス君もリュウト君の事大好きって言ってるよ~v-344


No title

  1. 2012/08/27(月) 01:46:50 |
  2. URL |
  3. ホープ母
  4. [ 編集 ]
ほんと、何でも噛んじゃうから・・・

せめてガムを噛んでくれると
被害が少なくなる!?
それにしても
おっきいガムですね(笑)

リュウト君は二回目のワクチンで
お散歩OKなんですね。
家は3回目が来月なので
もうちょっとです。
信頼できる先生との出会いも
マックス君がつないでくれた
ご縁・・・
みんなが大切に思う心が伝わってきます。

No title

  1. 2012/08/27(月) 13:04:32 |
  2. URL |
  3. Yoko
  4. [ 編集 ]
リュウト君のとびっきりの笑顔…素敵ですね。

ほんと、大きなあんよだぁ〜。先生が仰る様にきっと大きくなりますね〜。

No title

  1. 2012/08/27(月) 15:48:36 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

うふふ、、、リュウト君自分と同じくらいの大きさのガムだ~

信頼できる先生、奥様も素敵な方で。。。

マックス君 いつもリュウト君の見張り番してるでしょうね。

これからの成長 本当に楽しみです。

No title

  1. 2012/08/28(火) 08:58:49 |
  2. URL |
  3. らんのまま
  4. [ 編集 ]
わぁ、リュウト君、もうお散歩解禁になったんですね♪
これから楽しい事がたくさんあるね^^)
マックス君に似て、大きなゴルちゃんになるのかな♪

らんの時はワクチン3回打ったので、お散歩解禁は生後4ヶ月過ぎてました^^;)
大きなガムで、いたずらも減るといいですね。

No title

  1. 2012/08/29(水) 11:50:53 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
マックス君月命日でしたね・・
4回目。。偶然じゃなくてきっと何かのご縁だよね・・☆
先生と奥さまとのお話・・・うう・・マックス君はみんなに、ほんとうに愛されていたよね・・
リュウト君は6kgですか♪
ガムと同じくらいの背丈かな~^^

No title

  1. 2012/08/29(水) 16:28:36 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
お散歩、もう少しで解禁かな(*^-^*)
あはは~
なんでもカミカミしたくなっちゃう年頃だもんね~(*^m^*)

うん、うん、
おばちゃんも、マックス兄ちゃん大好きだよ~♪
もちろん、リュウト君もね(*^-^*)v

お返事です

  1. 2012/09/09(日) 23:10:00 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


e-278 ゴン太0135様

見えない部分で我が子達は、ちゃんとリンクしているのでしょうか。。

マックスに似てくれるでしょうか。
そうなったら嬉しいです。(^^



e-278 E.T.様

このガム、まだまだ全然食べてないまま残ってますよ。(^^;
時々時間つぶし?にあげてます!

E.T.さん、いつもありがとう♪



e-278 ホープ母様

このガムの成果?が出てるのか不明なところはありますが (^^; 時間つぶしにはなっているようです。
半端な大きさだと飲み込む可能性がありますが、さすがにこれは無理みたいですね~。
あはは。(^^

ホープくん、もうお散歩はしたでしょうか。

マックスがつないでくれた縁。
そうですよね!



e-278 Yoko様

リュウトは、少し無愛想?みたいな部分もありますが、ニコニコさんになってくれると可愛いです~。(^^

マックスみたいに大きくなってくれると嬉しいです♪



e-278 みゆき様

さすがのリュウトも、これはず~っと長くもちそうです。(^^;

ワンコ飼いしてると、色々なところでたくさんの出会いがあるものですよね。。

マックスに見守られて、元気に成長して欲しいです!



e-278 らんのまま様

解禁になりました!
でも狂犬病はまだなので、あまり色々なところへ行くのは控えてます。(^^;
らんちゃんも4ヶ月過ぎてだったのですね。
マックスもそうでした~。

マックスみたいに大きなゴルになると嬉しいです♪

ガムの効果は。。わかりません。(^^;



e-278 ゆうか様

4ヶ月、早いものですね。。

そうですよね。
どんなことも偶然じゃなくて、ご縁で繋がっているんですよね。

このときよりも、また更に成長してます~。(^^;



e-278 シェリルまま様

カミカミ、モグモグ?なお年頃ですよね。(^^;
でも危険なものは十分気をつけなきゃです~。

ままさん、ありがとうございます♪




 管理者にだけ表示を許可する
 




