• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出来る限り頑張ります!

  1. 2013/03/31(日) 23:19:09|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:9



こんばんわ。



bu-99880001.jpg



ボクは元気にしています♪



がっっ!



リュウトさんが、こんな事するので。 



bu-99890001.jpg



私がリビングに行ったら、ダイニングテーブルに上がっているではありませんか。


おのれ~~!!  



ちなみに  まずイスに上がって、それからテーブルに移ってるんです。



上がるくせに下りることが出来ず、ピーピー鳴いてる始末。


ムリに下りたら危険だし。お父さんが日曜大工でサークルを作りました。 



bu-99900001.jpg



あっ、別にここに閉じ込めるってワケじゃなく、必要に応じてはここで待機ってことですね。



最初は何だか警戒してたけど、誰もいなくなるとこんな感じ~。



bu-99910001.jpg



まぁ、このリュウトルームが破壊されるのも時間の問題かなぁ。  



お父さんが作ってくれたんだから、ちゃんと使ってよ~。



            bu-99920001.jpg



そうそう。 話題は変わりますが。



先月、ダンナサマと2人で陶芸一日体験なるものに参加しました。


こちらにある大きなホームセンター内のカルチャースクール主催のもので、
大げさなものではありませんが。 


体験中の写真も撮ろうと思ったのですが、なにぶん手が土で汚れてたのでムリでした~。



そして約一ヶ月ほど経って焼きあがり、今日引き取ってきました。



出来上がりはこんなのです~。



bu-99930001.jpg



右側がダンナサマが作った湯呑み。



             bu-99940001.jpg



左側が私が作ったフリーカップ。



             bu-99950001.jpg



ロクロは手動の物でしたが、でもちゃんとクルクル回って形を作るんですよ~。


体験なので色や形などは本格的な物は作れませんでしたが、面白かったです。


機会があったら陶芸スクールもいいなぁ、なんて思ったりして。 



            bu-99960001.jpg



もちろん! 使えますから~。 



でも、お母さんも壊さないようにしないとね。 



リュウトと同じ次元の私。  あはは。 








<<小さくなったね~。 | BLOG TOP | ありがとう、お友達。>>

comment

No title

  1. 2013/04/01(月) 00:58:13 |
  2. URL |
  3. ホープ母
  4. [ 編集 ]
リュウト君、おおきくなったねぇ(しみじみ)

しかし、いろいろと・・・やってくれますね。

うちはブリーダーさんに言われて
常時バリケンを使用しています。
時間と見てトイレに出さなきゃいけないのが
面倒ですが。

かかりつけの獣医さんも
それが一番と言ってくれます。

それでも誤食をやらかしますが(汗)

No title

  1. 2013/04/01(月) 09:06:07 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
リュウちゃん、テーブルに乗るですか~~^^
めんこい・めんこい~~^^
うちも 最近は レイが乗るですよ^^; 
でも 可愛くて^^; 怒れないのですよ~。。 エヘヘ^^ 

パパさん手作りの サークル
素晴らしいですね!
リュウちゃん、慣れたら 落ち着いて寝る場所ですね♪
 
陶芸・・いいですよね~~。
ツボミさんの作品も パパさんの作品も すごく良いですね!!
とてもお上手~~。
私も陶芸やってみたいと 思っているけど・・なかなか~~^^;


No title

  1. 2013/04/01(月) 09:38:18 |
  2. URL |
  3. らんのまま
  4. [ 編集 ]
リュウト君、なかなかやるね~♪
らんも椅子の上に乗ってテーブルに手をかけるけど
それ以上は怖くてできないみたいです。
レンはこたつの上に乗るけどね^^;)
お父さん作のサークル、立派ですね!
我が家もサークル2個置いて、必要に応じてハウスしてます^^)

陶芸も楽しそう♪
パパさんと一緒に楽しめるのがいいですね^^)

No title

  1. 2013/04/01(月) 19:29:10 |
  2. URL |
  3. ゆうか
  4. [ 編集 ]
リュウト君大きくなってる!!!
立派なゴルさんに成長していくさまが、いいですねぇ♪♪
またジョリーと遊ぼうね^^

陶芸体験いいですね!!
カルチャースクール、田舎には少なくて^^;

No title

  1. 2013/04/02(火) 10:22:25 |
  2. URL |
  3. kanasan
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです^^;
リュウトくんに会わない内に大きくなってる!!
成長は早いですね♪
テーブルの上ののっかり発見。ツボミさんびっくりしたでしょうね。
子供はいたずら好きですからね~
手作りサークル立派。お上手!!

陶芸、素敵な仕上がり☆
それで呑むものは格別美味しいですよね~
手日練でしか作ったことないのでろくろやってみたいなぁ~

No title

  1. 2013/04/02(火) 18:00:37 |
  2. URL |
  3. ミユラム
  4. [ 編集 ]
リュウト君、大きくなったe-349
さすが、ゴルは成長が早いe-284
キャーリュウト君、テーブル乗っちゃったe-330
ビックリですよね~
何にも興味があるんだよねe-266
手作りサークル本当に立派ですe-2
お父さん、やる~e-271
自分の場所で落ち着いてる感じe-420

陶芸、良いですねe-343
素敵な作品で飲めるのサイコーe-461

No title

  1. 2013/04/03(水) 14:28:46 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
リュウトくん、立派に成長しておばちゃんは嬉しいよ~o(^▽^)o
あら!パパさん器用なんですね♪
愛情こもった立派なサークル、羨ましいわ(*^o^*)
リュウトくんも安心して寝てるね(*^m^*)

陶芸、パパさんの作品もママさんの作品も素敵~♪

No title

  1. 2013/04/03(水) 20:06:55 |
  2. URL |
  3. sigureinu
  4. [ 編集 ]
こんばんは~。お久しぶりです(^^)
リュウト君、大きくなりましたね~。でもやることはパピーなのね。テーブルにのっちゃってますね。
日曜大工、すごいわ~。立派なサークルですね。リュウト君のお部屋ですね(^^)

陶器のカップも素敵です。自作の器でお茶飲むときっとすごくおいしいんだろうな(^^)

お返事です

  1. 2013/04/17(水) 21:52:41 |
  2. URL |
  3. お返事です - ツボミ
  4. [ 編集 ]


コメントありがとうございます


e-278 ホープ母様へ

ホープくんもリュウトと同じ位大きくなっているでしょうか。
月齢が近いけど、家のほうが恐ろしい子ですよね。(^^;

バリケンに入れているのですね。
何かあるより、その方が安全だと思います!



e-278 りんご様へ

あはは。
レイちゃんにテレパシーで手ほどき受けたのかな。(^^

壊れそうな日曜大工ですが、案外自分から入ることが多くなりましたよ~。

陶芸は。。お恥ずかしい限りです。(^^;
でも楽しかったです!
楽しむことが一番ですよね。
りんごさんも機会があったら挑戦してみて下さい!!



e-278 らんのまま様へ

恐いから上がらないレンくんは賢いですよ!
リュウトは後のことも考えずですから。(--
でも最近は色々工夫してブロックしてるので、上がれないようになりました~。(^^v

サークルは。。案外ヤワなんです~。あはっ。

そうですよね、2人で楽しめるっていいことです♪



e-278 ゆうか様へ

日ごとにパワーが増しております。。(--;

またジョリーくんに遊んでもらえる日を楽しみにしてます♪

陶芸、面白かったですよ。
こちらでも某ホームセンター・●サシでしか、やってないようですけど。(^^;



e-278 kanasan様へ

チビっ子リュウトに会ってもらわないままに、大きくなってしまいましたぁ。、(^^;
遊び上手のkanasanだからマックスも大好きでした。
リュウトとも遊んでやって下さいね。

手動のロクロなら買えるかなぁなんて思ったけど、想像より高くて驚きです。(^^;



e-278 ミユラム様へ

大型犬が小さくて可愛い時期は、ほんの一瞬ですよね~。
あっと言う間に別犬のようです。(^^;
もちろん大きくなっても可愛いんですけどね♪

興味持ちすぎて少し困ってます。。
ハリーくんのように賢かったらな。

サークルは自分から入ったりして案外気に入ってるようです。(^^

不恰好でも自分で作った物って嬉しいですよね~。



e-278 シェリルまま様へ

ありがとうございます~♪
益々パワーが増えていくリュウトを、これからも見守ってやって下さい。(^^

サークルは頑丈ではないんですけど、今のところは破壊してません。あはは。

初・陶芸でしたけど、面白かったです♪



e-278  sigureinu様へ

こちらこそご無沙汰してスミマセン。

身体はグングンと大きくなってますが、でもやっぱり精神的にはまだまだパピーです。(^^

サークル、案外リュウトのお気に入りになってくれたようです♪

初めて作った自分のカップ、下手くそでも嬉しいものですね。(^^




 管理者にだけ表示を許可する
 




