• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山菜まつり。

  1. 2013/05/06(月) 22:55:52|
  2. お出かけ
  3. | コメント:3


こんばんわ。


GW最終日の今日。


 のち  の予報通り朝の青空が一転、午後から雨になりました。


そして暖かかった日中から、どんどん寒くなってます。  



さて、昨日の事ですが。



         bu-100870001.jpg



リュウちゃん、ちょっとお出かけしてくるから、お留守番ヨロシクね。 



         bu-100880001.jpg



お母さんの実家に行ってきます!


リュウちゃん朝のお散歩た~っぷりしたから、お昼寝しててね。



         bu-100890001.jpg





         bu-100900001.jpg



そんなリュウトさんに留守を託し、ちょいと実家へ~~。 


GW恒例の山菜採りに、お山へGO!



bu-100910001.jpg



写真は撮れませんでしたが、途中でおサルさんの群れに遭遇。 



         bu-100920001.jpg



山桜も綺麗に咲いてました~。



         bu-100930001.jpg



山を登ったり下ったりしながら、山菜ポイント巡りです。



bu-100940001.jpg



で、採れました~。



bu-100950001.jpg



この他にもフキノトウやコゴミなどもあり、なかなかのボリュームでした。 



bu-100960001.jpg



さっそく山菜まつりの開催です! 


あっ、ファミリー山菜まつりね。 






山菜は天ぷらやおひたし。


地場産の朝採りウドは、お味噌をつけて。


実家地方の名物、馬刺しも。






季節を楽しみました。 



そして家に帰ると。。



         bu-101010001.jpg



にこにこリュウトさんが出迎えてくれました。


お留守番ありがとう。



リュウトのお土産に馬刺しを少々。


ボイルしてあげました。




去年のGWはマックスを見送った直後で、もう気力も何もありませんでした。。


でも今年はリュウトがいてくれて楽しかった。 


そんな様子は、また更新致します~。







<<色々な、お初♪ | BLOG TOP | 迷コンビ誕生!?>>

comment

  1. 2013/05/07(火) 14:33:18 |
  2. URL |
  3. ごん太&ショコラママ
  4. [ 編集 ]
山菜。。凄い収穫ですねぇ

我が家周辺でも以前はタラの芽やフキノトウなどなど採ることが出来たのに
最近では全く。。

リュウト君お留守番ご苦労様~
馬刺し食べる事が出来て良かったね(^^

  1. 2013/05/08(水) 15:04:51 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
山菜、おいしそう~(*^-^*)
リュウトくんもお裾わけがあったのね♪
お利口さんお留守番した甲斐があったね(*^m^*)

先日は、メールありがとうございました(*^-^*)
お心遣いが、とっても嬉しかったです!

お返事です

  1. 2013/05/08(水) 21:18:45 |
  2. URL |
  3. お返事です - ツボミ
  4. [ 編集 ]


e-278 ごん太&ショコラママ様へ

今年は寒くて、最初は全然だったんですけど、最後には結構採れてよかったです。(^^

ママさん地方周辺も以前はあったのですね。
だんだんそういうものが少なくなっていきますね。。

馬刺し初のリュウトでした。(^^
ほんの少しなんですけどね~。



e-278 シェリルまま様へ

やっぱり季節のものは美味しいですね。(^^

はい~。リュウトに馬刺しを少々。
味をしめたら困りますが。あはは。

いえいえ。
何もできず、それくらいしか。。
でもいつだって応援しています。



 管理者にだけ表示を許可する
 




