• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バトンタッチされたかな?

  1. 2013/05/18(土) 23:20:50|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:8



こんばんわ。


明日は、お楽しみがあるのに、晴れのち雨の予報が。。


う~ん。 一日晴れますように。  



先日の晴れた日。


気温も上がっていたので、そんな日のお散歩コースは木陰のある道へ。



         bu-101610001.jpg



足取りも軽く。



         bu-101620001.jpg



気温の低い日が続いたせいか、例年より咲きが遅いサツキです。

( いや、これはもしかしてツツジなのだろうか? )



         bu-101630001.jpg



ここは殆ど車も人も来ないので収縮リードを伸ばして少し走ろうか。


と、リードを伸ばした途端の事でした~。


猛スピードで木の周りをグルグル周り始めたリュウト。



         bu-101640001.jpg



当然一周ごとにリードは短くなり。


最後にはリードが完全に木に巻きつき、ハーフチョークで首がゲーッ!って。



いきなりの事で私も止められず。  


何事もなくて良かったけど、もう焦った~。 



         bu-101650001.jpg



ほんと、頼むよぉ。 



そんな散歩の帰り道。



         bu-101660001.jpg



ここは我がブログの開設記念日に写真を撮ってきたポイントです。


別に特別な場所ではないのですが、
ブログの第一枚目掲載写真がここで撮ったマックスだったから。


それ以降、開設記念日にはここを選んできました。



  



去年はマックスもリュウトもいなかった。



リュウちゃん、これからはヨロシクお願いね。



         bu-101670001.jpg






bu-101680001.jpg



兄ちゃんからバトンタッチされたかな?








<<強敵なんて、いないいない。 | BLOG TOP | あっ、ココいいかも~♪>>

comment

  1. 2013/05/19(日) 16:00:52 |
  2. URL |
  3. sigureinu
  4. [ 編集 ]
こんにちは。おひさしぶりです。
花盛りですね。
リュウトくん、立派な二代目ですね。
りりしいお顔ですね(^-^)

  1. 2013/05/20(月) 00:46:03 |
  2. URL |
  3. まゆ
  4. [ 編集 ]
この時期、ツツジとサツキってわからないですよね~ でも、とっても綺麗!
リュウトくんは、二代目のお役目をしっかり果たしててエライ!!

リードぐるぐる、ルークもやりそうなことです(>_<)
リュウトくん、何事もなくて良かったね。

ぽんぽこりん時代も可愛かったよ~♪

  1. 2013/05/20(月) 14:09:00 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
淡い色のお花とマックス君のお写真、素敵だな~!って
思ったのを覚えています(*^-^*)
ちょっぴり切なくて、それでいて愛おしくて
本当に素敵なお写真!
リュウト君、素敵なお仕事したね(*^-^*)

  1. 2013/05/20(月) 14:38:08 |
  2. URL |
  3. もも。
  4. [ 編集 ]
私、サツキとツツジの区別がついてない…
どころか、よく似た二種類があることすら記憶してなかった!
ということに気付かされ驚愕している今の私です(笑)

私はマックス君のことは残念ながら存じ上げないけれども、
お写真見る限り本当に優しい顔立ちで、いかにもゴル!という感じですね♪
お花の色合いもあって、なおさら優しく見えます(*^_^*)

リュウトくん、いいお仕事しましたね!!
もちろん、ご褒美のうまうま…もらったよねぇ?( ̄ー ̄+

  1. 2013/05/20(月) 15:04:22 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
お花、とっても綺麗ですv-410
木に巻きついたv-405リュウト君、何ともなくて良かったですv-345本当に良かったですねv-345
一瞬の出来事って焦りますよねv-399
マックス君とお花も癒されますv-290
v-368

こんにちは。

  1. 2013/05/20(月) 17:38:28 |
  2. URL |
  3. なかみ
  4. [ 編集 ]
はじめまして!
さきほど、ドッグランではどうも~&うちのブログにコメントありがとうございます!
リュウトくん、やんちゃ盛りですね~。とってもほほえましいです。
今の時期、花が次から次へと咲いて写真撮るのが楽しいですよね♪うちもわんことお花写真を撮ろうと試みますが、なかなか目線いただけなくて苦戦してますi-201

これからもよろしくおねがいしまーす!

  1. 2013/05/20(月) 18:15:16 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
今晩は。

私もツツジとサツキの見分け。。わかんないや~(^^ゞ

思い出の大切なお写真だね!
2代目 リュウト君 しっかりお仕事してますよ♪

マックス君もお空から見守ってるね。

お返事です

  1. 2013/05/20(月) 21:27:08 |
  2. URL |
  3. お返事です - ツボミ
  4. [ 編集 ]


コメントありがとうございます



e-278 sigureinu様へ

こちらは気温差の激しい日々で、今年は花も少し遅めのようです。
やっぱり、お花を見るのは嬉しいですね~。(^^

あはは。
立派。と言う言葉がつくかは疑問ですが、リュウトに頑張ってもらいます。(^^



e-278 まゆ様へ

サツキとツツジ。。ほんと良く分かりません~。(^^;
葉っぱの大きさとかで見分けられるそうですが。。

本当に突然何をしでかすか分からないので、ドキッとさせられる事もしばしば。(TT)

ありがとうございます~♪



e-278 シェリルまま様へ

そんな風に覚えていて下さり嬉しいです。
ありがとうございます。(^^

これからはリュウトに、前面に出ていってもらわないとです~。(^^



e-278 もも様へ

あははは。
いやいや、驚愕なさらずに。(^^;
私もサツキと書きながら、ホント分かりません。(--;

マックスにありがとうございます。
去年4月、病気にて10歳で空へ旅立ちました。
あのときは、もう何がなんだか分からなくなり、頭が変になりそうでした。。
そんな気持ちをリュウトが救ってくれました。
ももさんのベッキィ君のお話のように、ワンコが果たしてくれる事って大きいですよね。

あっ、マックスは40キロオーバーの骨格が大きな子で私には本当に格好よく思えた自慢の子なんですよ。(^^

リュウトへのご褒美。。えぇえぇ、もちろんですとも!?
ははは。。。



e-278 E.T.様へ

身体は大きくなってるけど、頭の中はまだまだチビゴルなのかも~。(^^;
しっかり目を光らせなきゃです。

ありがとうございます♪



e-278 なかみ様へ

訪問ありがとうございます!
今日は、お話しできて楽しかったです。(^^

ヤンチャ盛りで誰とでも遊びたくて、何にでも興味あって。。(TT)
落ち着きが出てきたら、まりお君もこちゃんに遊んで欲しいです。
あっ、パパさんが少し構って下さり、リュウト喜んでました。(^^

お花と一緒に写真。
そうそう!綺麗に撮りたいものですよね~。

こちらこそ宜しくお願いします♪



e-278 みゆき様へ

私も分かりません~。
多分これからも区別つかないと思うな。(^^;

ありがとうございます♪

そちらはやっと桜なのね~。
もうすぐ6月になるのに。。ホント異常気象ですよね。

イブちゃんのお腹が治って良かった!
でもテディーちゃんが。。
身体にも負担かかりますよね。
どうぞどうぞお大事に。



e-278 ホープ母様へ

お~!
ホープ君は、お花食べちゃうんですね。(^^;

リュウトはグルメじゃないのか!?花より落ちてる木とかがお好みのようです。(--;



e-278 ラピスまま様へ

昨日はありがとうございました。
参加組・応援組が賑やかで楽しかったですね!

特別素晴らしいお花ポイントじゃないんですけど、なんとなく流れで。。(^^;




 管理者にだけ表示を許可する
 




