• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

このリードをつけたからには。。

  1. 2013/05/25(土) 23:05:45|
  2. お友達
  3. | コメント:16



こんばんわ。


このところ、晴天で気温も上がってる我が地方です。



今日はお父さんがお休み。


ボーッとしていたら、ラピる~家から 『 プールで遊んでます♪ 』 とメールが。 


ならば我が家も突撃~~  と、車を走らせました~。   



ランに併設しているプールが、プール開きでした!



bu-102120001.jpg



ラピちゃん、る~たんが待っていてくれました。 



bu-102130001.jpg



去年の夏はワクチン接種などから、プール遊びに間に合わなかったリュウト。


待っていた  初・プールです!


ささ、リュウトさん。  どうぞどうぞ。 



bu-102140001.jpg



深いプールではありませんが、とりあえずリードをつけたまま入水を誘導。



bu-102150001.jpg



生まれて初めての泳ぎですが、リュウト、すぐに泳げました!!


リュウちゃん、エライエライ。 



bu-102160001.jpg



がっ、しかし。


リードをハズすと何故かプールサイドを激走するばかりで、なかなか水に入らず。 



bu-102170001.jpg



そこで、またリードをつけると水に入る。。



bu-102180001.jpg



その行動が不思議で、可笑しくて可笑しくて爆笑。 


ラピぱぱさんが、『 まるで星飛雄馬ですね~ 』 って。


スイミング養成リード??   あははは。 



bu-102190001.jpg



それでも水際で、る~たんと遊んでるうちに少しずつ入ろうとしていました。



bu-102200001.jpg



そしてリードなしでも自分から水にGO! 



bu-102210001.jpg





bu-102220001.jpg



時々、る~たんとフタリで探検もしながら、この後も何度もプール遊びしてました~。 



bu-102230001.jpg





bu-102240001.jpg



ラピ・る~たんはリュウトが生後3ヶ月の時から遊んでもらってるので、自然に傍にいます。 



bu-102250001.jpg



ランの方では生後4ヶ月のボーダーコリーちゃんがいました。 可愛かった♪



bu-102260001.jpg



こちらは顔も体格も、る~たんに良く似た可愛いGRちゃん。


先代りりちゃんが13歳で亡くなり、二代目りりちゃんだそうです。



bu-102270001.jpg



今日はプールも空いていて、たっぷり遊ばせてもらいました。


ラピちゃん、る~たん、今日もリュウトと仲よく遊んでくれてありがとう。 



bu-102280001.jpg



ラピスままさん、いつも声かけして下さりありがとうございます。 


また遊んで下さいませ~。



bu-102290001.jpg



さて、リュウトさんはプールにハマるかな?








<<大人なっても子供です。 | BLOG TOP | 思い出プラスα。>>

comment

  1. 2013/05/25(土) 23:25:18 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
今日はありがとうございました。
リュウトくん、プールデビューおめでとう~。

いきなり入水&泳ぐには、ちょっと驚きましたが
(たぶん、リュウトくんも?)
楽しいプールデビューで、きっと次回も楽しく遊べるはずですね(^^)
でも、なんでリード付けると大丈夫だったんだろ~??

  1. 2013/05/26(日) 10:05:25 |
  2. URL |
  3. sigureinu
  4. [ 編集 ]
こんにちは~。
リュウト君!しっかり泳げてますね!すごいすごい。
これから暑くなってくるし、まずまずプール遊びは楽しくなるかも(^^)うちはお水嫌いなので・・・たぶず~~~~っとエアコン生活なんだろうな~。

  1. 2013/05/26(日) 11:02:04 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

初 プールビビらずに入水とは、、凄いね!
上手に泳いでる~
これから 水遊び 気持ち良い季節だもんね。

お水見たら 即、入水って事になっちゃうかもよん(^^ゞ
、、、って我が家のみるぽんだわ^^;

  1. 2013/05/26(日) 13:06:11 |
  2. URL |
  3. らんのまま
  4. [ 編集 ]
リュウト君、すごいね~♪
プールデビューおめでとう。
この夏はいっぱい泳げるかな^^)
泳ぐのが好きな子は、お水を見るとドボンしたがるので
水のある場所は要注意ですよ~^^;)

  1. 2013/05/26(日) 14:40:29 |
  2. URL |
  3. ごん太&ショコラママ
  4. [ 編集 ]
初入水おめでと~

初入水でスイスイ!しかもレトリーブまで披露してくれたリュウト君

もうリュウト君の頭の中には水場=ダイブとインプットされているかも(^^
夏場は兎も角冬場のお散歩は
水場のある所でのお散歩には要注意かもですよ~(^^;

  1. 2013/05/26(日) 16:35:04 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
初プールおめでとうございますv-315
初めてなのにスイスイ上手に泳げたんですねv-363
スゴイなぁ~v-425v-410
どうしてリード付けるとお水に入るんでしょうねv-361
安心感があったんですかねv-410
リュウト君、これからもお水遊び楽しんで下さいv-411
りりちゃん、る~たんそっくりですv-344


  1. 2013/05/26(日) 23:27:52 |
  2. URL |
  3. JIN
  4. [ 編集 ]
リュウト君、プールデビューおめでとうございます♪
初めての泳ぎ、上手ですね~。
でも、リードがないと泳がないってのは不思議ですね。
まあ、飼い主が入らないと泳がない困ったちゃんよりはいいかな?
回数を重ねるごとに泳ぐ楽しさ、水の楽しさを覚えてくれますね。

  1. 2013/05/27(月) 15:27:39 |
  2. URL |
  3. マユ
  4. [ 編集 ]
おぉぉ~♪ リュウトくん、スイスイ泳いでますねっ(^◇^)
リードつけると、ツボミさんと繋がってるって安心できたのかな???
楽しそう~(*^_^*)
これから暑い日は、プールで涼むのが定番になるのかな~。
与那も昨日、スイスイ海を泳いでました♪
泳ぎすぎて体が冷えたのか、帰ってきてからは、丸まって寝てました^^;
リュウトくんも、冷えすぎないように気を付けてねー!

  1. 2013/05/27(月) 16:45:34 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
リュウ君の行動、可愛すぎ~(*≧∀≦*)
大好きなお友達もいてて、本当に嬉しそうだよね♪
プールデビューは、大成功ですね(*^o^*)v
こらから、もっと熱くなるもんね、ばんばん泳いじゃおう(-^o^-)/

  1. 2013/05/27(月) 21:23:22 |
  2. URL |
  3. kanasan
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです~
リュウトくんプールでびゅーおめでとうございます。
リードをつけると泳いでリードを取ると入らないって面白い~
でもリードなしで入れて良かったですねー
これからの季節プールは必須ですね♪

  1. 2013/05/29(水) 00:06:40 |
  2. URL |
  3. まゆ
  4. [ 編集 ]
リュウト君のプールデビュー、スイスイ泳いでレトリーブも バッチリでしたね!

近くにプールがあっていいな~
と、ルークがうらやましがってます。

リュウト君、プールでもお友達と一緒で楽しいね(*^_^*)


  1. 2013/05/29(水) 10:09:08 |
  2. URL |
  3. もも。
  4. [ 編集 ]
こんにちは♪

リュウト君、最初から上手に泳げるなんてすごい!!
やっぱりゴルはこうじゃなきゃね~♪

うちのゴルさんは…お水も怖いみたいです(o_ _)o
プールでは足をぱしゃぱしゃする程度、
海に至っては断固拒否!!でした(T△T)

リュウト君~、うちのはるにプールの楽しさ教えてあげて~

  1. 2013/05/29(水) 20:00:08 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉)
  4. [ 編集 ]
リード付きでも、すんなり泳げるなんてリュウト君凄い
エリーは去年、私が一緒に入って誘導しないと入水しませんでした。脚がつくくせに
真夏になったら、わんダーらんプールに恐竜が出没する予定です

  1. 2013/05/30(木) 11:56:17 |
  2. URL |
  3. ミユラム
  4. [ 編集 ]
リュウト君プールデビューおめでとう e-343
初めてで、あんなに楽しそうに泳いでる~
これは、やっぱりハマルでしょうね e-266

ランにプールもあるって羨ましいe-349
この夏はツボミさんも日焼けしないようにねe-319

  1. 2013/05/30(木) 14:17:45 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
リュウト君、初プールで こんなに上手に泳げるなんて
すばらしぃ~~~v-424
もう…プールの虜・・・お水の虜かもぉ~~^^
 

お返事です

  1. 2013/06/01(土) 22:04:51 |
  2. URL |
  3. お返事です - ツボミ
  4. [ 編集 ]



ラピスまま様  sigureinu様  みゆき様  らんのまま様  ごん太&ショコラママ様

E.T.様  JIN様  マユ様  シェリルまま様  kanasan様

まゆ様  もも。様  こま姉(エリー姉)様  ミユラム様  りんご様

ホープ母様




いつもコメントありがとうございます。

ちょっと忙しくて一週間放置してしまいました。

お返事も遅くなりスミマセン。  



お蔭様でリュウト、初プールを楽しんでくれたようです。i-179

最初のうちはリードをつけた時のみ泳いで、それが不思議で笑えました。
なんでだったのかな~?
やっぱり最初は少し恐かったのかもしれませんね。

マックスが泳げないゴルでしたから、リュウトはどうだろう。。とドキドキ。i-229  
以外に、すぐに泳げました~!

マックスに出来てリュウトに出来ないこと。
またその逆もある。
ワンコも個性様々で同じ子はいない。
だから楽しいんですよね。i-228



 管理者にだけ表示を許可する
 




