• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暗闇。

  1. 2008/09/19(金) 12:17:48|
  2. 夕焼け写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
台風は今どこにいるのでしょう?
影響が出てる地域の皆様、お気を付け下さい。

昨日は夜に、こちらも雨がくる予報でした。
・・・でも、雨は降らず。
今日もまぁまぁのお天気です。

う~、またウソつきになったお母さんです。

まっ!あくまでも予報ですからね~。という事でお許し下さいませ。


さて、昨日夕方の散歩は6時を過ぎてました。

フラッシュ無しで  は ↓ この通りです。
暗くて見えませ~ん。

ちなみにボクがどこにいるか見えますか?
かすかには見えると思いますが。

写真を補正したら、ボクが現れましたよ。

下の写真にマウスオンしてみてください。



良く見えましたでしょうか~?
画像悪くてすみません!

こちらはフラッシュオンで撮りました。

bu-367

実際はもう少し明るいのですが、まるで夜ですね!

もう一枚。

bu-369

うーん。やっぱり夜みたい。

これからは夕方の散歩は写真が撮れなくなるかなぁ~。
暗い中でフラッシュパチリは、ちょっと不審者っぽい?ですよね。
考えすぎですか?
皆さんはどうですか?

なるべく早い時間 or 休日に撮りましょうか。

夕焼けは撮れました。
昨日は何だか、クレヨンぽいようなかわいい色合いの夕焼けでしたよ。

bu-368

夕焼けも色々あるんですねー。
今まであまり気にして見たこともなかったです。

ブログネタ用にあれこれ目を凝らして、結構楽しんでいるボク達です。



コスモスが日ごとにあちこちに増えてます。
今日、オレンジ色のコスモスを見ました。

コスモスにオレンジはあるのですか~??
あれは違う花?
あと、ミニひまわり?みたいのもありましたけど・・。
それも、ひまわりじゃなかったりして。

写真撮ればよかったのですが、カメラ持ってませんでした。
これじゃわかりませんね。

今度撮ってきまーす。







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

<<昨日の夕方も・・。 | BLOG TOP | 見てただけなのに。>>

comment

  1. 2008/09/19(金) 16:48:46 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
マウスクリック 楽しいね~
今度 挑戦してみようかな。。。。
夜道のお散歩気を付けてね~ってまだ 夕方だから 大丈夫か~
夕日も 綺麗ですね!

そうそう 黄色いコスモスは キバナコスモスって 名前のはず。。。違ったかな?
我が家の庭でも 咲いてますよ~

  1. 2008/09/19(金) 18:44:38 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~
6時でももう薄暗くなってきましたよね
よくみるとマックス君って尻尾が太い?
やっぱ男の子なんだな~^^
暗いとこだとやっぱウチモフラッシュ使っちゃいますね
でもフラッシュってわんこの目とかによくないって聞きません?
だから後ろ向きとかのときだけ使ったりしてますよー

うちの方も今日はよいお天気で洗濯も一気にやってしまいました~!
これでいつ台風きてもよいわよ!なーんて^^
ポチりと~♪

  1. 2008/09/19(金) 22:14:07 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
マウスオンしたら、マックスくん、登場~♪
修整でああいう風にできるんですね。ツボミさん、すごいわ!
ほんと、6時でもう真っ黒、真っ暗になりますよね。
うちはフラッシュ焚いても腕が悪いのでボケボケになるので、
夜間撮影はあまりしたことないです。
オレンジのコスモス、見てみたいです~。

  1. 2008/09/19(金) 22:20:25 |
  2. URL |
  3. ペットファミリー
  4. [ 編集 ]
暗くてもマウスオンで見えますね(^^)
いいなぁ~(^^)
暗くなってからの散歩 気をつけて下さいね~(^^)
私も最近は5時半前後に行ってます(^^)
旦那が行けそうな時は連絡してくれるので待ってて 帰ったら一緒に行くようにしてます(^^)
ホント この夕焼け かわいい色合いですね(^^)
こんな色好きだなぁ~(^^)

  1. 2008/09/19(金) 23:43:18 |
  2. URL |
  3. しんさん
  4. [ 編集 ]
マックスくん地方は雨降ってないんですか~v-405
きれいな夕焼けも撮れていいなぁv-403
やっぱり暗くなるのが早くなったので、写真上手く撮れませんよね~
早い時間or休日ですね~と言っても僕の場合は仕事が・・・ふぅv-406
…不審者覚悟でフラッシュ撮りしようかな

みゆきさんへ

  1. 2008/09/19(金) 23:49:34 |
  2. URL |
  3. Thanks みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
うん。うん。 みゆきさんも頑張って挑戦してみて~!
楽しみにしてまーす。(^^
夕方の散歩から帰ると、すぐに外は真っ暗になります。
でも夕方とわかっていても、暗いとなんか気味悪いものですね。(TT)
時々家のボクが、じーっと遠くを見て耳をすませ動かないときがあるんですよ。
何?何?って思ってると、暗闇から人が歩いてきたりして・・。
そういうのにすぐ気付いてくれるから安心だけど、やっぱり気持ち悪い。(^^;
コスモス、黄色はキバナって言うんですね。教えてくれてありがとうございます。(^^
オレンジもあるんですか?

しの丸さんへ

  1. 2008/09/19(金) 23:59:13 |
  2. URL |
  3. Thanks しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
はーい。太くて立派なシッポですよ~。(^^
捕まえるとき便利!?
クッキーちゃんは違いますか?
♂・♀でそういう違いもあるんですね。 色々勉強になります。(^^;
確かに、フラッシュは目に悪いって聞きますよね。
だから私も、極力近くては向けないようにはしてます。

しの丸さんとこ太平洋側ですもんね。台風の影響あるかな?
こっちは大丈夫みたいです。
気を付けて下さいね。


かかおさんへ

  1. 2008/09/20(土) 00:05:26 |
  2. URL |
  3. Thanks かかお様 -
  4. [ 編集 ]
真っ暗な写真になったので補正をしてみたら、暗視カメラ状態!?みたいになったんです。
で、マウスオンにしてみようかな。と。
偶然の産物!?でーす。(^^;
でも不思議ですよね。一度暗く撮れた写真なのに、補正したら明るく見えるんですもん。
PCって何でもできちゃうんですねー。
何か原始時代な私です。(^^;
オレンジコスモス??かは不明ですが、撮れたら今度撮ってきまーす。
近くじゃないもんで、行ったついでになるのですが・・。(^^;

ペットファミリーさんへ

  1. 2008/09/20(土) 00:12:52 |
  2. URL |
  3. Thanks ペットファミリー様 -
  4. [ 編集 ]
画像が粗くてごめんなさいねー。(TT)
今日は家も5時半頃出かけて帰ったら6時半前でしたが、家に入ったらすぐ外が真っ暗に!!
ついこの前まで、7時すぎても薄明るかったのにね。
どんどん暗くなりますね。
ペットファミリーさんとこは変なのがいるから、できるならご主人と行くか早めに行くかにして気を付けてね!!

しんさんへ

  1. 2008/09/20(土) 00:19:32 |
  2. URL |
  3. Thanks しんさん -
  4. [ 編集 ]
こっちも台風が来ると言ってましたが、反れたらしく雨は降らないみたいでーすv-221

そうでした。しんさんは忙しいですもんね。
不審者じゃないから大丈夫ですよー。アハハ。ごめんなさい。
家の近所は暇なおじぃ・おばぁが多くて、何かとネタ探ししてるもんで。(^^;
ほんと田舎なんですう~(TT)
毒牙に引っかからないように、気を付けねば!なんですよー。(^^;

  1. 2008/09/20(土) 00:32:26 |
  2. URL |
  3. VIVIパパ
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰してました。。
久しぶりにPC開いて・・・
そうです! 新米のパパ&ママは始めての育児ラッシュでかなりヘロヘロ状態。。
パソコン空ける暇があったらオムツ変えて~!
とブログの優先順位が最下位になってしましました(笑)

でも久しぶりに綺麗な夕焼けみたな~。
つぼみさんありがとう^^
また明日から頑張ろう♪

台風は大丈夫ですか?
もう日が落ちるのが早くなりましたね。

我が家は山の中なので、夜の散歩は懐中電灯持って鈴鳴らしながら行きますよ。
熊は出ませんので・・・・(笑)

良い週末をお迎え下さい^^

  1. 2008/09/20(土) 01:15:38 |
  2. URL |
  3. gengen2号
  4. [ 編集 ]
そうそう、もう夕方散歩の写真はキビシーです。
フラッシュなきゃ 「どこ?」 だし、ピカッてやると、なんか傍で見ると怪しそうだしね^^;
特にバニ達は、夜遅くになるとブリーズとシッポの先しか見えないんですよ。
以前伸び伸びリードを使ってた時は、マジで 「あれれ?」 ってなりました。

台風近しですが、マックス君はトイレ外? だったらタイへ~ン!

  1. 2008/09/20(土) 06:26:34 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
おはよ~

あははは!
昨日のコメントにオレンジて書いてるのにね~
そのオレンジが キバナコスモスで~す。
実際には 見て無いから違ったらごめんね!

VIVIパパさんへ

  1. 2008/09/20(土) 10:01:19 |
  2. URL |
  3. Thanks VIVIパパ様 -
  4. [ 編集 ]
こちらこそ、ご無沙汰してました。(^^;
そうでしょう!大変なときですよね。
でも後々振り返れば、今はほんの一瞬のことなんでしょうね。
精一杯楽しんで子育て頑張って下さいね!(^^
VIVIパパさんの地方のほうが、台風大変だったんじゃないですか?
大丈夫でしたか?
Babyちゃんがいることだし、自然災害も恐いですよね。
お気を付け下さい!
そちらは懐中電灯に鈴!?。一瞬、熊対策かと・・。 (^^;
アハハ。

gengen2号さんへ

  1. 2008/09/20(土) 10:08:03 |
  2. URL |
  3. Thanks gengen2号様 -
  4. [ 編集 ]
ほんとだぁ~。
バニちゃん達は黒いから余計見えませんね!(^^;
しっかりリード持ってなきゃ!ですね。

家はトイレは基本、外なんですよー。
なので、雨が続くと困ります・・。(TT)
今からでも室内は覚えられるのかな・・。

こちらは台風はそれて、雨も当分降らないようです。
gengenさん地方に台風向かってますか?
お気を付け下さいね!

みゆきさんへ

  1. 2008/09/20(土) 10:12:29 |
  2. URL |
  3. Thanks みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
度々教えていただきありがとうございますぅ~!!
オレンジなのに、キバナ・・。
花の名前って面白いですね!(^^
背丈も花の形もコスモスだったので、たぶんそれですね!
コスモスはピンク!と思いますが、黄色やオレンジや色々あるんですね~。
今は薔薇だって紫とかあるんでしたよね・・。
既成概念くつがえされます。(^^;

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





