• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大丈夫?

  1. 2008/10/07(火) 14:30:37|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
こんにちは。

少し空が明るくなってきたボクの地方でーす。 


ついにリードが壊れてしまったので、新しいものを買ってきました。

bu-474

今までのよりはるかに頑丈です。

そもそも前のリードは、ボクがもう少し体重が軽かったときに買った物。
今の体重ではちょっと無理があったかもしれません。

今度は引っ張っても大丈夫だね~。

いやいやそれは禁止です!

bu-475

今度のは夜でも安心の反射ロープで~す。
ライトもついてますよ。

&ストラップまで。


いっぱいお散歩しようね!!

でも・・。
散歩中にこんなものを食べるのは禁止だよ!

やばっっ 

bu-476

先日、こんなもの食べたボクです。

bu-477.jpg

栗を生で!!
ボリボリ・・。

bu-478

みんなは生の栗を食べたりするのかなぁ~??

食べても大丈夫~?
教えて下さい。

bu-479

へへ。








ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

<<ボクのとこにもやってきた・2。 | BLOG TOP | ボクのとこにもやってきた。>>

comment

こんにちわん

  1. 2008/10/07(火) 15:55:37 |
  2. URL |
  3. アマンダママ
  4. [ 編集 ]
うちもちょうど前のフレキシブルリードが壊れて
新しいのに変えたとこだよぉ~ わ~い♪
秋冬はライト付きだと便利だよね^^
栗は灰汁がすごそうですねぇ・・・・・美味しかった?フフフ
でも自然の食べ物が散歩道に落ちてるってすごく素敵な事だよね~

みの虫は下水にポイッしましたぁ~ 残酷?^^;ゴメン

旬の栗ですね!

  1. 2008/10/07(火) 17:02:06 |
  2. URL |
  3. mibo
  4. [ 編集 ]
ツボミさん、こんにちは。
フレキシブルリードって壊れますよね。
気をつけないとね。うちもライトがついてますが、使ったことありません。。。
暗くなったら外にでないので。。。
栗は落ちてたのですか?イガイガはどうしたのかなぁ?
旬のものを食べるとは、マックス君、グルメですなぁ。

  1. 2008/10/07(火) 19:20:12 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
うわー、最近のリードってライトまでついているんですね。
すごいなぁ。
ライト、夜の散歩に存在をアピールできて便利そうですね。

マックスくん、何を食べたかと思ったら、生の栗でしたか。
うーん、美味しそうに食べてますね。
どうなんだろう、生の栗は犬によくないとは、聞いたことないですが。
歯がいいからボリボリいっちゃったんだね(笑)。
マックスくん、お味はどうだった~?

  1. 2008/10/07(火) 20:18:02 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
今晩は~
新しい リード良いですね~
我が家のワンは 引っ張り癖があるので ↑のタイプのリードは 怖くて使えないんです!
マックス君 お利口さんで うらやましい~

生栗 おいしいのかな~?
シブかったんじゃない(笑)
ワンが 食べても何ともないと思うけど カラは消化しないかもね~(*^^)
そのまま うんPで 出てくるかも。。。

  1. 2008/10/07(火) 21:26:57 |
  2. URL |
  3. ペットファミリー
  4. [ 編集 ]
あら~ いいの買って貰ったね(^^)
小雪もこのタイプのライトが無いのを使ってるけど 小雪も力が強くなってきてるから 切れそうで怖いよ^_^;
最初の頃に買ったから^_^;
ライトがある方がいいね(^^)
これからは 暗くなるのも早いからねぇ^_^;
栗 生で食べちゃうの?
この前 栗を蒸して食べる時にあげたら食べてたし さつましもも蒸してあげたら食べてた(^^)
でも小雪は何でも食べるけど フローラは食べ慣れてないからか クンクン匂いを嗅いで とりあえず 加えて フセ状態で 食べるんだけど なんじゃこりゃ?て感じで 凄く時間をかけて食べてました^_^;
一度食べると 次からは早いんだけどね(^^)
ヨーグルトもそうでした^_^;
小雪はすぐにペロペロしてたけど フローラは クンクン嗅いで 少しだけペロッとして 口の中のをペロペロ何回もやって 少しづつ食べてたけど 今は すぐにペロペロしてます(^^)
体は大きいけど 小心者ですね^_^;
生の栗は どうなんだろぅね?

書くの忘れてたけど ギンモクセイはキンモクセイの香りが強くて分かりにくかったけど同じ香りか香りが無いか薄いか そんな感じだったと思います^_^;
でも花は 大きさも形も同じなんだけど 色が白色でした(^^)

アマンダママへ

  1. 2008/10/07(火) 22:09:32 |
  2. URL |
  3. Thanks アマンダママ様 -
  4. [ 編集 ]
そちらも少し前に買ってましたよね。(^^
基本的に夜の真っ暗な中はお散歩行かないけど、これからは早い時間も暗くなるからね。
ちょっとした時は便利そう~。
反射ロープにもなってるし。
生の栗なんて渋そうだけど、ポリポリと召し上がってましたわ。ハハ。
青い柿の時はすぐ吐き出したけどね。
栗は結構いけるのか??

みーぼーさんへ

  1. 2008/10/07(火) 22:15:02 |
  2. URL |
  3. Thanks みーぼー様 -
  4. [ 編集 ]
もうあれやこれやと何個リードを壊したことか・・。
でも今度は大丈夫そう!!かな・・。!? (^^;
丁度栗の木の下に落ちていたイガから栗が出てました。
今年は栗の出来がいいとかって、どこかで聞きましたが。
割と大きめなのが、あちこちに落ちてます。
栗の木もってるお宅が多いんです。
栗ご飯好きなんだけど、むくのがね~。(^^;

かかおさんへ

  1. 2008/10/07(火) 22:19:47 |
  2. URL |
  3. Thanks かかお様 -
  4. [ 編集 ]
ペットブームであれこれと考えますよね~。
都合によっては夜のお散歩になる人もいますしね。
ロープの部分も反射するようになってるので安心でーす。(^^

栗はNOじゃないですよね?
生はエグエグしそうな感じですが、平気で食べてました。(^^;
案外いけるのかも!

みゆきさんへ

  1. 2008/10/07(火) 22:26:32 |
  2. URL |
  3. Thanks みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
おニュ~になりました。
大事に使わなきゃ! (^^;
家も凄い引っ張りますよ・・。(TT)
おりこうさんだったらいいのだけど・・。
でも引っ張るから、持ち手のところがこういうグリップ式でないと手が痛くて~。

栗の殻もありましたね!そっかあれは固いですね。
噛んでから少し殻吐き出してもいましたが。(^^;
大量には食べてないから大丈夫かな。

ペットファミリーさんへ

  1. 2008/10/07(火) 22:34:12 |
  2. URL |
  3. Thanks ペットファミリー様 -
  4. [ 編集 ]
最近は夕方が早いから、ライトは重宝かもですね!
イメージだと、フローラちゃんの方が 「 突撃 」 タイプに見えるけど、結構慎重派なんですね~。
家も初めての物は、結構もてあそんでから食べたりしますけどね! (^^;
プチトマトを最初にあげたときも、ネコみたいにずっと遊んでましたよ。
汚いっつーの!!

へぇ~。
ギンモクセイはキンモクセイより香りが強めで、色は白っぽい・・。なるほど。
どこにもあるのかしらね?今度キョロキョロ見てみま~す。
教えてくれてありがとう。(^^

ペットファミリーさんへ

  1. 2008/10/07(火) 22:37:05 |
  2. URL |
  3. Thanks ペットファミリー様 -
  4. [ 編集 ]
↑追加
ギンモクセイの方が香りが弱いんですね。
勘違い!
失礼しました。(^^;

  1. 2008/10/08(水) 07:04:51 |
  2. URL |
  3. sigureinu
  4. [ 編集 ]
いいリードですね~。
伸び縮みして使いやすそう。
でも、うちはこのタイプ、買って三日で壊しまして・・・それ以来ずっと普通のリードです(--;

  1. 2008/10/08(水) 08:15:14 |
  2. URL |
  3. 奈々パパ
  4. [ 編集 ]
おはようございます~~。
はじめての訪問です。よろしくお願いいたします。
夕べはコメントありがとうございました。とってもうれしかったです。
マックス君、落ち着いた大人の男ってかんじですね。イケてます!
性格は、そうですか?奈々も似たような性格でして、うまうま命!マイペース・・・
人間大好き、ワンコ大嫌い。7歳すぎたのに、わちゃわちゃなところがかなりあって、好きな人にはめちゃくちゃあまえますね。マックス君はそんなことはしませんよね?
生の栗食べるんですか?ちょっとびっくりですね。
たくさん食べなければ大丈夫ではないでしょうか。お腹こわすと大変ですからね。
家の裏に栗の木がありますが、奈々は食べ物とはまったく思っていません。
初コメント長くくなりました。

  1. 2008/10/08(水) 09:13:50 |
  2. URL |
  3. アリス*蘭ママ
  4. [ 編集 ]
うちは壊れてからまだ買ってないけど
今はライト付きなんてあるんですね♪
マックスくん、栗を食べちゃったのね^_^;
生の栗、美味しかったのかな(^^ゞ

  1. 2008/10/08(水) 09:27:26 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
あ~、一緒、いっしょ。
セナは、それの白いやつです。
ライトも点くけど、あんまり明るくないかも!?
ストラップついてるけど、そこに手を入れておくと、
グイッとひっぱられたとき、抜けない可能性があるので、
気をつけてくださいね。←以前、セナにやられ、両膝負傷しましたi-238

こんにちは。

  1. 2008/10/08(水) 10:05:44 |
  2. URL |
  3. wonfeel
  4. [ 編集 ]
ツボミさま

こんにちは。コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/

sigureinuさんへ

  1. 2008/10/08(水) 11:49:48 |
  2. URL |
  3. Thanks sigureinu様 -
  4. [ 編集 ]
お~! 3日でさよならでしたか・・。(^^;
壊れないように気をつけまーす! (^^
普通に歩いている分には大丈夫なのですが、突然不可解な行動??を取って、ガーッと突撃したり・・。
散歩から帰ると、腕がパンパンになったりします。(TT)

奈々パパさんへ

  1. 2008/10/08(水) 11:58:21 |
  2. URL |
  3. Thanks 奈々パパ様 -
  4. [ 編集 ]
おいで頂きありがとうございました!! (^^
こちらこそこれからも宜しくお願い致します。m(uu)m

マックス君、落ち着いた大人の男ってかんじですね。イケてます! ← あら~、とっても嬉しいお言葉。でも v-219 残念ながらそれは間違いです~(TT)
破壊王・ワガママ王・悪戯王・・数々の称号を持っております。(^^;
でも憎めないのですけどね!
奈々ちゃんもなかなかのお転婆さんのようですね~。
パパさんが箱入り娘で甘やかし過ぎましたね~。フフ。
まぁそれを言ったら家も同じですけど。(^^;
栗は一つきりだったし、今のところ吐いたりお腹壊してないので大丈夫かなぁ~。

アリス*蘭ママさんへ

  1. 2008/10/08(水) 12:03:01 |
  2. URL |
  3. Thanks アリス*蘭ママ様 -
  4. [ 編集 ]
どこもリードが壊れるのは同じなんですね~。
毎日使うものだし、力の強い子達だから仕方ないのかなぁ・・。
でも大型犬用のグッズは、結構お値段もしますからね。(TT)

生栗、ポリポリと美味しそうに食べちゃいました。
アクとかないのかな?と思いましたが。(^^;

senna母さんへ

  1. 2008/10/08(水) 12:07:05 |
  2. URL |
  3. Thanks senna母様 -
  4. [ 編集 ]
これ、フラッシュの加減でブルーっぽく見えるけど、実は白なんですよ。
わーい!セナ家とオソロかな~。(^^

なるほど! 
ストラップ便利!と思ったけど、そういう危険性もあるのね。
教えてくれてありがとう。
気を付けようっと。(^^;

初めまして

  1. 2008/10/09(木) 15:26:10 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
同じライオンペットモニターのリーダーをさせて頂いてます憂と申します。

ツボミさん、マックスくん、初めましてv-22
さっそくお邪魔しちゃいました。

同じレトリバー(と言ってもウチは黒ラブで女の子ですが)仲間が出来て嬉しいです。
ゴールデンてフワフワしてて可愛いですよねv-238

ところで生栗…じつは渋皮まで剥いたものをうちの父(人間・53才)がバリバリ食べてました。
父は子供の頃から食べていたようです。(日本人、日本育ちです)

ウチのラムは去年の今頃、散歩中に「大人しいな…」と思ったら、熟した柿を口の中に隠し持っていました。
しかも私に見えない側の口からヨダレをたっぷり垂らしながら歩いていました(笑)
とにかくくいしんぼデス。

と、どうでもよいことばかりになってしまいましたが
これから同じリーダーとしてよろしくお願いいたします☆
またお邪魔しますねv-238

憂さんへ

  1. 2008/10/09(木) 17:02:54 |
  2. URL |
  3. Thanks 憂様 -
  4. [ 編集 ]
おいで頂きありがとうございます。(^^ 嬉しいです!
おぉ~、黒ラブちゃんがいらっしゃるんですね!
行き着けの病院の看板犬は [ センちゃん ] という黒ラブの女の子で、家の子好きなんですよー。
でもガサツだから嫌われてます。(^^;
うちの父(人間・53才) ← 笑っちゃいました。(^^;
お父さんもバッチリ食べていらっしゃるのなら、もう安心!!
大船に乗っちゃいま~す。
後ほどお邪魔させて下さい。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





