• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モラタメ。

  1. 2008/10/29(水) 09:40:40|
  2. ライオンペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
おはようございます。

夕べは雷&激しい雨が降り続きました。
今日もひぇひぇ、寒い朝です。


昨日、モラタメ・ライオンペットモニターの第3回目商品が届きました。

今回はこちら

bu-616

[ ペットキッス山切りガム ] です。

商品の詳しい説明はこちらをどうぞ  こちら  ( ライオンペットプラザ引用 )

ガムはこうなっています。

bu-617

bu-618

山切りで波型、かなりの肉厚ですよ。

さて、さっそくお試し開始です。

戦闘モードに入りました! 

bu-619

カミカミカミ・・・。

bu-620

おっと! 割れてしまいましたぁ。 

bu-621

このガムは 「 長く噛めて楽しめる弾力チューイング構造。」 なのですが、これは中型犬用で
体重10キロ~20キロが目安でした。

家は大型犬の♂33キロ・・。
しかも超破壊力の子なので、即・パキっと割ってしまいました。 

どうしようか・・考えました!
レンジでチンして少しやわらかくしてみよう。

20秒ほど温めて、再度挑戦。  注・温め直後は少し熱くなっているのでちょっと冷ましました。 


いつものお気に入りの場所に持ち込んで、ゆっくり楽しむつもりですよ。

bu-622.jpg

今度はクチャクチャと噛んでます。 

bu-623

さてさて、歯の様子ですが。

ガム使用前
   ↓

check1.jpg

ガム使用後
   ↓

check2.jpg

現在6歳10ヶ月。
病院の先生から歯がキレイですよと言われますが、奥歯周辺は汚れていますね。

口を開けられるのを嫌がる為、前と後で写真が左右逆になりましたがほぼ同じ状態です。
あしからず。 

普段歯磨きもなかなか出来ません。
ガムでケアするくらいでしょうか。

今回1回で全てキレイにはなりませんが、効果は認められました。

今後も続けていこうと思います。

bu-624

カミカミは続く・・。



第1回目商品はこちら ⇒ ケトリーナ

第2回目商品はこちら ⇒ ペットキレイ ニオイ OFF シート






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

<<負けた。 | BLOG TOP | お三時。>>

comment

  1. 2008/10/29(水) 16:15:45 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
我が家も 普段 歯磨きってして無いです!
歯石も多少ついてるかな。。。
イブは 割と綺麗な歯だけど テディーは きったないかも。。。
犬ガムは 骨の形したのを あげてるんだけど、↑みたいのもあるんだね~
良さそうだね!

  1. 2008/10/29(水) 16:59:12 |
  2. URL |
  3. ペットファミリー
  4. [ 編集 ]
あら もぅ第3回目なんだ(^^)
今回は早かったね(^^)
こんな形のガム初めて見ました(^^)
て言うか こっちには売ってないのかな?
見つけたら買ってみよ(^^)
家も歯磨きはしてないから ガムでしか出来ないのでガムはあげてるんだけどねぇ~(^^)
フローラはまだいいけど ゴンはガム噛まないし口開けてくれないから結構汚れてるし 小雪は若いはずなのに汚れてるの^_^;
ペットショップに行かないと無いかな^_^;
まぁ大型犬は あっと言う間て゜すよね^_^;
フローラもすぐになくなっちゃう^_^;

今日もバタバタしてブログ書けなかった^_^;
明日は掃除の日だから また書けないかも^_^; 

  1. 2008/10/29(水) 17:30:08 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
へ~、骨型じゃなくて、こういう形のもあるんだ。
骨型ってすぐに食べちゃうから、コレいいかも~。
レンジでチンするなんて、全然思いつかなかった。
ナイス、ツボミさん♪
マックス君も、モラタメでいろんなの試せるからいいですね~。

よかったね~^^

  1. 2008/10/29(水) 18:05:26 |
  2. URL |
  3. きちべえ
  4. [ 編集 ]
ツボミさん、マックスくんこんにちは^^

マックスくん、今度はガムだったんですね~^^
シェルも『ペットキッスシリーズ』が大好きですよ^^
おいしそうに噛み噛み^^いいね~^^

ほんと、マックスくん歯が綺麗です!
シェルは歯磨きが嫌いなので、マックスくんみたいに綺麗な歯を保てるか不安です(TT)

これからもおいしいものが届くといいね~^^☆
レンジでチンはナイスアイデアですね^^☆

  1. 2008/10/29(水) 18:37:52 |
  2. URL |
  3. kanasan2000
  4. [ 編集 ]
マックス君今回はうまうま??で良かったね~
でもよくレンジでチンを考えたことでしょう~
ツボミさん冴えてますね~(^^)v
一回で効果が得られるってすごーい!!
試したかいがありますね(^-^)

  1. 2008/10/29(水) 19:33:56 |
  2. URL |
  3. sigureinu
  4. [ 編集 ]
なかなかよさそうなおやつですね。
うちも歯にいいものと思って、堅いおやつあげてます。
でも汚れてくるんですよね~。歯石がついちゃってます(T-T)
モラタメさんって、いろいろ試せるから嬉しいですよね。

  1. 2008/10/29(水) 21:39:53 |
  2. URL |
  3. 奈々パパ
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
いいですね!効果があるそうで。
デンタボーンをかじらせてたのですが、最近まったく見向きもしなくなりまして、考えてたところです。蹄も試したのですが、臭くて止めてしまいました。
噛むことによってストレスの解消にもなるそうなので、長く噛めるのがいいですね。
試してみます♪

こんばんわん

  1. 2008/10/29(水) 21:42:27 |
  2. URL |
  3. アマンダママ
  4. [ 編集 ]
うちも歯磨きはパスしてます・・・^^;
その代わりといっては何ですが、時々スケーラー(だっけ?)で
歯石ごとかき取ってますよぉ。重労働だけど(-_-;)

マックス君は牛のヒヅメは試した事ある?
歯がピカピカになるよ^^ ・・・・すごく獣臭いけど・・・

アマ姫は途中でまったくカミカミしてくれなくなったので諦めたら
歯が汚れるようになってしまった・・・

みゆきさんへ

  1. 2008/10/29(水) 21:48:33 |
  2. URL |
  3. Thanks みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
歯磨きや耳掃除とか何でもそうだけど、小さい頃から慣らしておかないとダメですよね~。
家もなかなか嫌がって・・。
たまにやるのも一苦労です。(TT)
家も骨型のとかやってますよ。
紹介したやつは面白い形ですよね。
波型は初めてでした。(^^

ペットファミリーさんへ

  1. 2008/10/29(水) 21:57:19 |
  2. URL |
  3. Thanks ペットファミリー様 -
  4. [ 編集 ]
本当は月いちのモニターなんだけど、今回事情で2回になっちゃいました。(^^;
次回からは月一回で来月末になると思います。
ゴンちゃん、ガムも噛まない・口も開けないじゃ困っちゃいますね。(TT)
フードに歯垢を取る効果のものも色々ありますよね。
家もその効果あるヤツなので、それで割りとキレイなたぐい??なのかな・・?
このガムはライオン製品なので、家の方の大型スーパーのペットコーナーにありましたよ。
大きめのスーパーかホームセンターにあると思いますが・・。

更新されてなくても、元気と知っていれば安心です。(^^
無理せず、マイペースでやって下さい。

senna母さんへ

  1. 2008/10/29(水) 22:03:35 |
  2. URL |
  3. Thanks senna母様 -
  4. [ 編集 ]
結構固いガムなのですが中型犬用だったせいか、口に入れてすぐにパキ~ン!って。(^^;
小さくなれば後はもう、数回クチャクチャでゴクン・・ですから。(TT)
強引に飲み込むし、アゴは恐るべし力だし~ e-330
なので、少しやわらかめがのびるかなと思い。(^^;
レンジは苦肉の策??です。(^^;

きちべえさんへ

  1. 2008/10/29(水) 22:09:56 |
  2. URL |
  3. Thanks きちべえ様 -
  4. [ 編集 ]
きちべえさん、お忙しくしてると思いますが風邪を引かない様にね。
疲れが溜まっている時って、抵抗力落ちますから。
お気を付け下さいね。

『ペットキッスシリーズ』 愛用者が多いようですね~。(^^
家の子の歯、そばでよく見るとそれなりに汚れていますよ。(^^;
シェル君、歯磨きや耳掃除してましたよね?
家こそ、小さい時からしてこなかったので今更反省・・。
シェル君は、まだまだ若いからこれからケアを続けていけば大丈夫ですよ。(^^


kanasanへ

  1. 2008/10/29(水) 22:15:05 |
  2. URL |
  3. Thanks kanasan2000様 -
  4. [ 編集 ]
いえいえ~。
最初ものの見事にパキ~ンて割ったので、苦肉の策です。(^^;
少し伸ばしてみようと。
即・完全にキレイにはなっていませんが、2度目のクチャクチャしてたときに横の歯で噛んでいたのでそれが良かったかも。

それにしても急に寒いですね~。
昼もブルブルですよね。
風邪に気を付けましょうね!

sigureinuさんへ

  1. 2008/10/29(水) 22:21:17 |
  2. URL |
  3. Thanks sigureinu様 -
  4. [ 編集 ]
家も奥歯は結構汚れてます~。(TT)
朝晩歯磨きをしてるわけじゃないし、生きてて食べる物食べてれば歯垢もつきますよね。
やっぱりガム系がお手軽でしょうかね。

モラタメさん、本当色々試せていいです。
単に貰うだけじゃなく、使う前に実感してみないとわかりませんからね。(^^

奈々パパさんへ

  1. 2008/10/29(水) 22:27:24 |
  2. URL |
  3. Thanks 奈々パパ様 -
  4. [ 編集 ]
噛むのはストレス発散と言いますよね。
家は以前、2歳頃だったかな、ガムじゃないですがジャンボーンのお肉が詰まったやつの特大をあげたら、10分位でご完食~。でした・・(TT)
どれだけのアゴの力なのか、恐ろしい子です。
高かったのに~。(^^;

商品、見かけたらお試し下さい。

アマンダママさんへ

  1. 2008/10/29(水) 22:34:25 |
  2. URL |
  3. Thanks アマンダママ様 -
  4. [ 編集 ]
スケーラーって何何??
知らないよ~。(TT)
後で調べてみるね。(^^;
ヒヅメ、以前あげてたけどある程度の大きさになるとゴックン・・なんだよねー。
散々かじってるから、先もとがってたりしてさ・・。
危険かなぁ?と思って以来あげなくなった。(^^;
アマ姫は最後はどうしてるの?

  1. 2008/10/30(木) 01:24:56 |
  2. URL |
  3. アリス*蘭ママ
  4. [ 編集 ]
戦闘モードには笑っちゃいました(*'-'*)エヘヘ
マックスくん、良かったね~♪
うちは歯磨きを嫌がるのでひづめを与えてるけど
アリスは最近飽きてきたみたいで(^^ゞ
これ、良さそうですね\(^O^)/

おはようございます♪

  1. 2008/10/30(木) 08:29:54 |
  2. URL |
  3. bonmaman
  4. [ 編集 ]
モニターで色々試せるって良いですね♪
先日紹介していた『ケトリーナ』買いました(*´∇`*)
ホームセンターのペットコーナーで見付けてヾ(@^▽^@)ノ
私みたいに何も知らない者は口コミに頼るしか無くて・・・笑
またお勧めの商品があったら教えてくださいm(_ _"m)ペコリ

さすがに中型犬サイズでは秒殺でしたか~笑

アリス*蘭ママさんへ

  1. 2008/10/30(木) 10:29:01 |
  2. URL |
  3. Thanks アリス*蘭ママ様 -
  4. [ 編集 ]
毎日ごはん食べて、歯磨きしてないと当然汚れますよね・・。
家も小さい頃から習慣にしてこなかったので、今更反省です。(TT)
ガムがメインで何か見つけると買ってあげてはいますが・・。
ママさんのところもヒヅメをあげているのですね。
結構多いですね。
家も以前あげてましたが、かじって最後とがったものを飲みこんでしまうのでやめました。(TT)

bonmamanさんへ

  1. 2008/10/30(木) 10:36:28 |
  2. URL |
  3. Thanks bonmaman様 -
  4. [ 編集 ]
ケトリーナ買われたんですか。(^^
モニターでもらったものを毎日重宝に使っていて、そろそろ終わるので今度は買ってきます。(^^;
準備してますね~。
そういう時間も楽しい時ですね。(^^

今回のガム、中型犬用だったのでものの見事にご完食~でした。(^^;
大型で♂だし、アゴの力は相当ですよ~。


  1. 2008/11/04(火) 14:49:18 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
お久しぶりです~v-22
UP早いですね!
私はやっと昨日の夜にUPしました。
TBをしようと思ったんですが、今日はFC2と相性が悪いみたい。。。。。
あきらめずに、そのうちまた飛ばしてみますv-282

ガム、割れちゃったんですか~?
す、スゴイですね。
やっぱり30kg台になると破壊力も増すのでしょうか?
でもレンジで温めるなんて、ナイスアイディアv-424
歯も大分キレイになっているみたいで、効果ありますね!

憂さんへ

  1. 2008/11/04(火) 15:46:02 |
  2. URL |
  3. Thanks 憂様 -
  4. [ 編集 ]
こちらこそ、ご無沙汰しまして。(^^;

はい。
家の子は凄い力なんですよ~。
即・パキって割ってしまい、小さくなったらもう強引に飲み込む・・(TT)
最初、どうしよう~って思いました。
苦肉の策で少し伸ばすためにレンジしました。(^^;

FC2は何か時々、調子悪い時あるんですよ。
記事が見られないとか、写真が見られないとか・・すみません。

  1. 2008/11/05(水) 16:12:21 |
  2. URL |
  3. しま
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^
33キロですかーw( ̄△ ̄;)w
大きいですねー。
この商品大型犬用もあるのでしょうか。
それも試してみたいですよねー^^

しまさんへ

  1. 2008/11/05(水) 17:04:26 |
  2. URL |
  3. Thanks しま様 -
  4. [ 編集 ]
♂なのでアゴの力もあるので・・何でもパキッといっちゃいます。(^^;
探してみましたが、この商品は大型犬はないようなんですよね・・。
そうか!記事でそういうリクエストも、してみればいいのですね!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





