• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポストマン。

  1. 2008/11/09(日) 09:10:02|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
おはようございます。
今朝も曇りで寒い朝です。

先日、朱鷺の事をお話しました。
佐渡で放鳥された朱鷺が、海を越えて県内の本土側で目撃されたと・・。

今朝の新聞に確認された写真が載っていました!
やっぱりこちらに飛んできていたようです。


へぇ~。
本当だったんだね。 
これでもしかしたら、ボクにも出会える可能性がありますね! 
会って見たいなぁ~・・朱鷺さーん。 



夕べ、レンジ+グリルで焼き芋作りました。
と言っても作ったのはレンジですけどね。

お母さんはお芋を洗って入れただけですから・・

なかなか良くできました。
これ、冷たそうに見えますが実は、出来たてのホッカホカ~のお芋だよ~~。

深まる秋の夜に良い友でした。 ハハ・・。

皆さんも今晩いかがですか?

bu-686

寒くなって、ボクもこんなにまん丸です。
ジャガイモじゃありませんよ! ボクですから。

bu-685




お父さんへ郵便です。
届けてあげよう!

ポストマン・マックス。

bu-682

でも・・咥えたらボクの物になります。

bu-683

いやだぁ~。
渡さない!!

bu-684

あ~あ・・郵便物横領は、ポストマン失格です。

bu-687

ガックリ・・。
失敗した。







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

<<楽しかったね。 | BLOG TOP | 探しに行けば?>>

comment

  1. 2008/11/09(日) 09:53:50 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
おはよ~

朱鷺 そちらに 向かってるのね~
見ること出来ると良いですね!
焼き芋 うまそ~~~!!!
イブのダイエット用に買ってあるから 私も作ろうかな(^^ゞ

マックス君 おりこうさんだね~
我が家だったら 手元に来る前に ボロボロだわ(-_-;)

おはようございます^^

  1. 2008/11/09(日) 10:15:02 |
  2. URL |
  3. october1982
  4. [ 編集 ]
朱鷺やっぱりいましたね~、新聞で見ました^^
マックス君がお散歩の時見られるといいね♪

焼き芋美味しそ~^^
私も作ろう♪

マックス君ポストマン失格?
いえいえ、持って来れるからOKじゃない^^

  1. 2008/11/09(日) 14:59:47 |
  2. URL |
  3. マックスまま
  4. [ 編集 ]
マックス君、朱鷺に会えるといいね~♪
またお散歩の楽しみがふえましたね。

マックスポストマン、えらいね~!
ちゃんと咥えてもってきてるんだから立派なポストマンだわ。

お芋、美味しそうですね。
なんだかホカホカ焼き芋見てると、冬が近い!ってカンジです。

  1. 2008/11/09(日) 15:11:13 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
朱鷺、飛来しているんですね。すごい!
いつかツボミさんも眺められるといいですね。
そのときは是非お写真お願いしますね~。

うわー、おイモ、ほっくほくのほっかほかで
美味しそう!
いやー、よだれ出そうです(笑)。

マックスくん、ちゃんとお運びできて偉いね~。
せっかく咥えてきたんだもの、放したくないよね(笑)。

おいしそう!

  1. 2008/11/09(日) 18:06:11 |
  2. URL |
  3. sigureinu
  4. [ 編集 ]
写真見ると食べたくなってしまいますね(^^)
焼き芋、だいすきですよ。
でもサツマイモは、自分用ではなくしぐれごはんにしか、最近は使ってません。

ポストマン、かっこいいね~。マックス君!お仕事できるなんて、すごいわよ。

みゆきさんへ

  1. 2008/11/09(日) 20:09:21 |
  2. URL |
  3. Thanks みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
朱鷺、見てみたいです~。
でも白鳥のように水鳥ではないようで、森や林?のようなちょっと山みたいなところに居ついているようです・・。
この辺は山がないから飛んでは来ないのかなぁ~。
探しに行けば会えるかも??(^^;

お芋、食べましたか・・?
我が家も最近、家のボク用にさつまいも常備です。(^^


october1982さんへ

  1. 2008/11/09(日) 20:16:45 |
  2. URL |
  3. Thanks october1982様 -
  4. [ 編集 ]
おいで頂いてありがとうございます。(^^

朱鷺、渡ってきていましたね~。
家の辺りは山がないので、来ないのかなと思いますが・・残念。
でも発見された場所はとう遠くはないので、いつか見る機会があったらいいなぁと思います。(^^;

お芋は食べましたか?フフフ。

お届けを頼むと喜んで咥えますが、そこまでです!
決して離そうとしません・・(TT)


マックスままさんへ

  1. 2008/11/09(日) 20:20:03 |
  2. URL |
  3. Thanks マックスまま様 -
  4. [ 編集 ]
朱鷺、見てみたいです~。
でも白鳥のように水鳥ではないようで、森や林?のようなちょっと山みたいなところに居ついているようです・・。
この辺は山がないから飛んでは来ないのかなぁ~。
探しに行けば会えるかも??(^^;

「お父さんに持っていって」と言うと、ちゃんと咥えて持っては行きますが・・。
横領です!!
自分の物だと思っているようです。(TT)
失格でない。なんて、ままさん優しい・・家の子喜んでスリスリしちゃいそう。(^^

かかおさんへ

  1. 2008/11/09(日) 20:28:48 |
  2. URL |
  3. Thanks かかお様 -
  4. [ 編集 ]
佐渡から海を渡り、100キロ以上飛んできたそうですよ~。
水鳥とは違うようなので、この辺の湖や川にはいないのかもしれませんが、田んぼがたくさんあるのでエサを食べにきて欲しいものです。(^^;

レンジとグリルで焼き芋を作ってみました。
今年はまだ、ポ~~の焼き芋屋さんを見ていませんが、あれが来るとまさに冬を感じます。(^^

マックス君はお運びだけで~す。
決して、はなしません!!

  1. 2008/11/09(日) 20:30:03 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
お芋おいしそ~。
やっぱり女性は芋類好きですよね~♪
秋になると絶対に食べたくなります。

マックス君、偉いわぁ~!!
ちゃんと持っていってくれるんだもの。
セナは、その場でぐちゃぐちゃにして
食べます・・・。

sigureinuさんへ

  1. 2008/11/09(日) 20:34:19 |
  2. URL |
  3. Thanks sigureinu様 -
  4. [ 編集 ]
私も、みなさんのブログを拝見して食べ物を見ると食べたくなります・・。
ダンナからは、見るものなんでも食べたくなっていいなぁ。とイヤミ!?を言われます。v-359
確かに、ただの写真なのにね。
どこまで食いしん坊なんだ。って話しですかね。
ハハ。(^^;
家も最近、家の子用にさつまいもを常備しています。(^^

お仕事できているのでしょうか~!?
おもちゃと思っているのかも!



こんばんわん

  1. 2008/11/09(日) 20:36:40 |
  2. URL |
  3. アマンダママ
  4. [ 編集 ]
マックス君、そんなに落ち込まなくても・・・^^

お写真を見る限りでは
封書はOKだけど
ハガキはNGだね^^フフフ

今日はお出かけできたのかな?
こちらは一日中どんよりと曇ったり雨だったりでしたよ

丸くなって寝てるマックス君
電池式のおもちゃの人形(知ってる?息してるみたいにお腹が動く)みたいだね(^▽^

  1. 2008/11/09(日) 22:00:25 |
  2. URL |
  3. ペットファミリー
  4. [ 編集 ]
そう言えば朱鷺の事言ってましたねv-352
何年ぶりって言ってたっけv-361
30何年かぶりって言ってたかなv-361
マックスくん 会えるといいねv-345
芋 美味しそうですね~v-290
家にも息子が学校で掘って来たのと実家で貰ったのがあるから食べないとv-290
いつもスイートポテトか蒸して食べるくらいかなv-388
マックスくんも寒いから丸くなって寝てるのかなe-68
可愛いわe-51
お届け物は届けられなかったんだv-292
がっかりしないで 次に頑張ろぅねv-410

senna母さんへ

  1. 2008/11/09(日) 22:42:39 |
  2. URL |
  3. Thanks senna母様 -
  4. [ 編集 ]
もうじき、ポ~ッと音を鳴らして焼き芋屋さんが来る頃ですね。
あれを聞くと、寒くなったとつくづく感じます。(^^;
秋?冬??の風物詩ですよね~。
高そうだから買わないけど。ハハ。

いやいや家も目をはなして、持ち逃げされたらおしまいですよ~。(TT)

アマンダママさんへ

  1. 2008/11/09(日) 22:47:43 |
  2. URL |
  3. Thanks アマンダママ様 -
  4. [ 編集 ]
咥えて得意げな顔してますけどね、目をはなしたらアウト!です。
クチャクチャに・・。
確かにハガキじゃその場でダメになるかも。(^^;

電池式のおもちゃの人形・・私が想像してるのと同じかなぁ~??
寒くなると教えてなくても、こんな格好だね。(^^

今日、お出掛け強行!!
明日記事にしま~す。(^^

ペットファミリーさんへ

  1. 2008/11/09(日) 22:57:00 |
  2. URL |
  3. Thanks ペットファミリー様 -
  4. [ 編集 ]
何でも本州で朱鷺が発見されるのは、38年前に石川県で確認されて以来だとか言ってましたね。
ここにも来ないかしら?と思ってましたが、考えたら水鳥ではないので山の森や林みたいなところにいるのかなぁ。でも、見ることができたらいいな。(^^;

レンジとグリルで勝手にできた焼き芋ですが、美味しかったですよ。手間もかからないし。(^^
マーガリンつけて食べるのが好きです。フフ。

ペットファミリーさん、いつも応援してくれてありがとう。 By マックス。v-286



  1. 2008/11/10(月) 00:01:17 |
  2. URL |
  3. アリス*蘭ママ
  4. [ 編集 ]
マックスくん、朱鷺に会えるといいね*^-^*
レンジとグリルでこんなに美味しそうな焼き芋が
出来るんですね~\(^O^)/
試してみよ~っと♪
ポストマン、頑張ったのにね~
横領しちゃったのね(;^_^A アセアセ…

アリス*蘭ママさんへ

  1. 2008/11/10(月) 08:32:52 |
  2. URL |
  3. Thanks アリス*蘭ママ様 -
  4. [ 編集 ]
朱鷺、見られたらラッキーですね。(^^;

焼き芋は全く手間要らずの簡単さです。(^^
まぁ、遠赤外線みたいな売っているものには劣るのかもですが・・。
でも気軽なおやつにはいいですよ~。

何でも興味を持ちますが、全て自分の物にしてしまうところが欠点ですかね・・ハハ。(^^;




 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





