• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

敵は我にあり!?

  1. 2008/11/15(土) 08:22:38|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
おはようございます。

今朝は少し雲があります。
どうやら明日から、お天気下降気味

来週からは寒さが戻りそうです。

結局今週はずっと、青空・夕焼け・月夜・・と気持ちいい日々を過ごせました。



昨日の夕方もこんな風景が。
日の入りが撮れました。

bu-726



ボクは今日で、今年のフィラリア予防が終わりです。
先月はこのLLサイズとLサイズを間違えられましたっけ・・
今回は大丈夫です!!

6月から半年間、ボクを守ってくれてありがとう。
また来年ね~

bu-727


夕べのボクです。
何をしているかと言うと・・足をかじってます。

bu-728

何故かと言うと・・騒いでお母さんに叱られました。
ボクは叱られると、当たりどころに、自分の足に攻撃しちゃいます。

bu-729

エキサイト!

bu-730

敵は我にあり!?

己と戦う、男・マックス・・

恐いですね~。
これって問題行動ですか??




ひとしきり戦って満足すると、突然素に戻りますよ。

何か?

bu-732

見なかったことでお願いします。

bu-731






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

<<やらされてる。 | BLOG TOP | 探したよ。>>

comment

  1. 2008/11/15(土) 11:11:07 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
きゃー、マックスくんのガウガウ顔、見ちゃったわ。
普段のおっとりさんとは、別犬のようにお顔でガジガジしてましたね。
でも、血が出るほどかじるわけじゃないから、
問題行動って事はないのでは。
フィラリアのお薬、哲学と同じでした。
これ、美味しいから喜んで食べてくれましたよね。

  1. 2008/11/15(土) 11:15:25 |
  2. URL |
  3. october1982
  4. [ 編集 ]
マックス君自分の足と格闘してるの~^^;
この時は足が別物にみえるのかしら^^;
一生懸命で可笑しい~^^
でもでも戦いすぎ注意ですよ^^

こちら今はいいお天気です♪

  1. 2008/11/15(土) 13:55:40 |
  2. URL |
  3. 奈々パパ
  4. [ 編集 ]
フィラリアの薬、奈々も今月で終わりました。
肉タイプですが、一時期食べてくれなくて苦労したことがありました。今では好んで食べますが・・・

マックス君、溜まったものをはき出してストレスv-236解消しているように見えますね。
きっと彼なりの解消法なのでしょう。
心配はいらないと思いますよ。

天気、昨日までは良かったのですが、今晩から雨の予報で、以降は雪になりそうですv-276

  1. 2008/11/15(土) 15:13:32 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
あぁ。。綺麗な夕陽の入り。。。
うっとりデス。。。。
 
マックス君。。がはははは~~~!!^O^
すごいっ!!
身体が柔らかいですね~~^^

己と戦う・男、マックス君、・・たくましいのだっ! 
 

こんにちは~。

  1. 2008/11/15(土) 16:05:55 |
  2. URL |
  3. sigureinu
  4. [ 編集 ]
そういえば、しぐれもよく足、かみかみしてます。
かゆいのかな~と思ってしばらくほおってますが、続くようなら止めてます。ストレスかしら?(^^;

きれいな夕日ですね~~。

かかおさんへ

  1. 2008/11/15(土) 16:07:06 |
  2. URL |
  3. Thanks かかお様 -
  4. [ 編集 ]
哲学さんも同じ薬だったんですか~。(^^
これだとお肉タイプで匂いもあるのか、パッケージのフタをパキって開けると飛んできます・・。(^^;

ガウガウで自分と戦ってます・・。e-330
ケガするほどにはやらず、まぁ半分遊んでいるような感じでもあるのですが顔を見ると本気~??と思っちゃいます。
大丈夫ですかね?
良かった。(^^

  1. 2008/11/15(土) 16:14:10 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
今晩は~

こちらも 暖かい日が続いてますよ~
来週は グゥ~ン気温が下がるみたい。。。

そうそう テディーも良く自分の体を痛めつけて遊ぶよ~
問題行動では ないでしょうね~
暇な時に やってます!(^^)!

夕日 綺麗ね~
今日も ブログ おやすみ中。。。。
サボり癖にならなければ 良いんですが。。。。

october1982さんへ

  1. 2008/11/15(土) 16:14:12 |
  2. URL |
  3. Thanks october1982様 -
  4. [ 編集 ]
そうなんです。
まるで足は別物?みたいに足は足で格闘してると言うか・・うまく言えませんが、見てて笑ってしまいます。
決してケガをすることはありませんが、遊んでいるのか何なのか良くわからないんですよ~。(^^;
度が過ぎるようなら要注意ですね。

こちらだんだん雲ってきましたぁ。
明日は雨でしょうか??
メイちゃんは、その後の経過良好ですか?

奈々パパさんへ

  1. 2008/11/15(土) 16:20:17 |
  2. URL |
  3. Thanks 奈々パパ様 -
  4. [ 編集 ]
奈々ちゃんも今月までですか。
来年の初夏までなくて、出費も減るから少しホッ・・です。ハハ。(^^;

ストレス発散してるんですかね~。
叱られた直後によくやるので、イライラを八つ当たりして発散してるのでしょうか・・。
大丈夫ですかね。良かったです。(^^

そちら、夜から雪かも・・ですか~。
ずっと暖かめだったのに、極端ですよね。(TT)

りんごさんへ

  1. 2008/11/15(土) 16:24:59 |
  2. URL |
  3. Thanks りんご様 -
  4. [ 編集 ]
夕陽にうっとり・・して頂きありがとうございます。(^^
またまた田舎丸出しの、大パノラマ??です。ハハ。

おバカでしょう!!
自分の足に対して、こんなにガウ~な顔して・・(^^;
りんごさんのところは、遊び相手がいっぱいいていいですよね~。
みんなストレスも溜まらないんだろうなぁ。
羨ましいです。(^^

sigureinuさんへ

  1. 2008/11/15(土) 16:29:47 |
  2. URL |
  3. Thanks sigureinu様 -
  4. [ 編集 ]
しぐれ君もやりますか?
家はこんなガウ~な顔で、明らかに戦っている様子です・・(^^;
でもケガをすることはなく、ある程度やると気が済むのかパタっとやめて何事もない顔に戻ります・・。
変な行動ですね。(^^;

昨日も夕陽が綺麗でしたが、今日は雲っていて夕陽が見れません・・。

みゆきさんへ

  1. 2008/11/15(土) 16:34:37 |
  2. URL |
  3. Thanks みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
今日あたりまで、全国的に気温高めみたいですね。
でも、こちらもこれから気温下がってくるようです。
来週には、1桁気温の日もある予報です・・(TT)

テディーちゃんは暇つぶし行動ですか~。
皆さんに色々情報が聞けて、参考になります。(^^
度を越さなければ、そんなに神経質にならなくてもOKのようですね。

今日もお休みですね~。了解でーす。(^^

こんにちは。

  1. 2008/11/15(土) 17:31:51 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
初めてコメントさせていただきます。REXの姉のリコです。
マックス君、自分の足攻撃で気持ちを落ち着かせるなんてすごいですね。というか、家中で爆笑しちゃいました。
REXはしっぽで遊んでる時はありますけど、マックス君ほどエキサイトしないです。マックス君ってほんと、面白いですね。
先日は訪問いただきありがとうございました。とっても嬉しかったです。


こんばんわん

  1. 2008/11/15(土) 21:13:57 |
  2. URL |
  3. アマンダママ
  4. [ 編集 ]
フィラリア・・・終わりなのね
う~ら~や~ま~し~v-39
↑ うらめしや・・・の節でお願いします^^

こっちも明日は雨みたい。
洗車しないで良かったd(。ゝд・)

マックス君は一人っ子だから
自分にあたるのね・・・違うか?
アマ姫は猫に八つ当たるよ。サイテーでしょ^^;

  1. 2008/11/15(土) 21:32:04 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
わぁ~、マックス君も自分の足カミカミするんだ。
なんだかホッとしちゃった。
うちのセナも当然ながら、やります!!

暇だったり、怒られたときというか、自分の意にそわなかったときとかかな?
見てて、アホやなぁi-230って思うんですけどね。
でも、自分の足なのに、おもちゃのようにカミカミしてるので、不安になってきますね。
どうやったら、治るんでしょうね?i-238

リコさんへ

  1. 2008/11/15(土) 22:51:25 |
  2. URL |
  3. Thanks リコ様 -
  4. [ 編集 ]
リコさん、コメントありがとうございます!(^^

家のお坊ちゃま・・みなさんにウケちゃいましたか~??フフ。e-330
本当におかしな子なんですよ~。
日々飽きなくて何だか犬と言うより、本当に我が家の息子感覚なんです・・(^^;
REX君、尻尾で遊んでいるなんてかわいいですね。
家のようにならないよう!?頑張って育てて下さいね!
また、いつでもコメント入れて下さい。
私もお邪魔させて頂きますね!(^^

アマンダママさんへ

  1. 2008/11/15(土) 22:59:32 |
  2. URL |
  3. Thanks アマンダママ様 -
  4. [ 編集 ]
終わりなのよ~。
v-39 化けて出ないでね~~。v-391

この行動、突然やる訳じゃなく怒られたときだけなのよね~。
八つ当たりだよね??
ってことはさぁ、何でボクが怒られるんだぁ~!!って腹立ててるってことになるのかな?
面白いよね。
問題行動でなければいいのだけどね。
アマ姫は、ネコちゃん達を自分より下って思っているわけだよね。(^^

  1. 2008/11/15(土) 23:02:22 |
  2. URL |
  3. bonmaman
  4. [ 編集 ]
お薬って骨の形なんですね♪
なんだか可愛い~v-10

敵は我にあり!?の題名の意味が最後で解りました~笑
反抗して怒られるの解ってるから自分の中でムキーΣ( ̄皿 ̄;; ってなるんでしょうかね~?笑

でもマックスくんのムキ顔が見れてちょっと嬉しかったりします≧(´▽`)≦

senna母さんへ

  1. 2008/11/15(土) 23:07:22 |
  2. URL |
  3. Thanks senna母様 -
  4. [ 編集 ]
セナ君も怒られたときやっちゃう??
良かったー。って言うのも変かな?(^^;
ブログしていると、これって問題??家だけ??どうしよう~~ってことも、皆さんが親切に教えてくださるから本当にありがたいです。(^^
自分の足なのに、まるで別のものと戦っているように格闘なのよー。(^^;
足は足で自分の顔を押したりね。
見てると可笑しいよね。
う~ん・・治るのかなぁ?

bonmamanさんへ

  1. 2008/11/16(日) 00:11:46 |
  2. URL |
  3. Thanks bonmaman様 -
  4. [ 編集 ]
薬、前は錠剤だったんです。
でも小さいのが1粒で、フードに乗せてあげてたのでちゃんと口に入っているか気になって・・・。
先生に話したところお肉タイプもあり、更にこれは寄生虫駆除もできるとのことで変えました。
おやつみたいにパクッと、しっかり食べるのが確認できていいですよ。

この行動、怒られた腹いせが自分に向かったんでしょうかね。(^^;
明らかに八つ当たりですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





