• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お母さん頑張る。

  1. 2008/11/30(日) 10:49:43|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
おはようございます。
今朝は荒れた天気です。

昨日は日中良く晴れ、気持ちのいい青空でした!

久しぶりにゆっくりお散歩しようね~。
と言う、お母さんの言葉を楽しみに待ったボク。

でも・・待てども待てどもお出掛けせず、あらあら夕方になってきましたよ。

気付けば、天気も怪しげに変化。
夕方からは荒れてくるって予報でしたっけ。

3時、やっと散歩開始です!


もう日が傾き始め、遠くの山々に夕焼けが反射してました。



伸ばした写真なので、見にくくてすみません。

山の上の方に雲がかかっていますが、その下には真っ白な山があります。

あそこはどれだけの雪が積もっているのでしょう?

これから晴れて真っ青な空の日には、この白い山々が凄く映えるんですよ!
そんな写真が撮れたら、見てください。

bu-815.jpg

最近は雨続きで、夕方はすぐに真っ暗。

久々ののんびり散歩で、ボクも遊ぶよ~!

bu-816.jpg

ニコニコだね。

bu-817.jpg

こんな顔も・・。

bu-818.jpg

気持ちいいね~。

bu-819.jpg

 こんなに、穏やか。

たかが散歩・・でも、この子はこんなに待ちわびているんだね・・。

こんなひと時があと何十年続くわけじゃない。

そう思えば、もっともっとたくさん一緒に歩こう!

寒くたってお母さんはキミの為に頑張るよ!!




散歩から帰ったのが4時半頃、その後突然激しい雷雨がやってきました。

お~セーフだったよ~。

それから深夜までずーっと凄い雷が続きました!

知り合いのお宅のワンコは雷に怯えて脱走しちゃったそうです。
夜中2時3時まで家族総出で探し、やっと見つけたとか。

あの雷は恐かったでしょうね。

でも、ボクはへっちゃらでグーグー寝てました・・。


ボクは今日も元気いっぱいです!







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

<<高すぎっ。 | BLOG TOP | モラタメ。>>

comment

  1. 2008/11/30(日) 11:29:09 |
  2. URL |
  3. october1982
  4. [ 編集 ]
こちらは雨と風でした^^;
雷ならなくてよかった~^^;
そちらは雷がこちらより多いような気がするのですが・・。

青空の下の雪山は本当に綺麗ですよね~^^
たまの青空はとっても嬉しいです^^

メイはマックス君と同じ年(アッ、もうすぐ7歳なんですね)です。
元気なメイに負けないように私も頑張らねば^^

kanasan2000さんからメイの洋服が届きました♪
とっても可愛いんです^^
次はマックス君でしたよね、楽しみですね^^


  1. 2008/11/30(日) 12:20:23 |
  2. URL |
  3. ガーシュウィン
  4. [ 編集 ]
犬には寒いくらいのほうが いいもんですが、

人間には 辛い冬になりましたよね。
こちらも、 だいたい3時過ぎると、お日様もゲンキがなくなり、
5時以降は、明るい散歩が出来なくなります。

雷雨にあわなくて よかったですねー^^

  1. 2008/11/30(日) 14:28:18 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
お散歩、セーフで良かったですねー!
 
山々の雪のお写真、綺麗ですね。。e-420
これからも 撮れたら載せて下さい^^

雷で逃げ出しちゃった子、
見つかってよかったですね~・・・。
マックス君は平気ですもね^^
さすが 男・マックス君!

  1. 2008/11/30(日) 15:49:48 |
  2. URL |
  3. ペットファミリー
  4. [ 編集 ]
雪が積もった山が 夕日で赤くなって綺麗ですね~v-352
これからは 山を見るのが楽しみですねv-410
散歩楽しめて良かったねv-410
ホント何十年も一緒に居られないから辛いけど されまでに楽しい想い出も沢山つくってやりたいですねe-266 
雷で逃げだした子 戻って来て良かったね~
家の実家のチョコは雷がダメで 誰かにくっつくか隠れるかのどちらかです(^^ゞ
夏しか鳴らないからいいけど 年中鳴ってたら隠れっぱなしかも^_^;
家の3ワンは平気なんだけどね~

↓キレイのミストってペット用も あるんですねぇv-286
窓を閉め切ってから 家は猫の方が してすぐに匂いがこもるのでいいかも~v-410

  1. 2008/11/30(日) 17:48:44 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
お散歩、ぎりぎりセーフで良かったですね~。
マックス君もゆっくりお散歩できて本当にうれしそう!
雷雨の中、帰るのはあまりにも厳しいですもんね。

マックス君、雷へっちゃらなんですね。
REXはまだ雷未体験なんですよ~。
どんな反応するかドキドキです!

本当はいつまでも一緒にお散歩したいけど・・、って考えると淋しくなります・・。
せめて今は、がんばって楽しくお散歩!ですね。
私もがんばりま~す!

  1. 2008/11/30(日) 18:25:27 |
  2. URL |
  3. bonmaman
  4. [ 編集 ]
そうですよね~。
ワンにとってママとお出かけって何よりも楽しい事なんですよね~♪
マックスくんの笑顔見ていたら嬉しくなりますね♪

うんうん。
何十年も続く時間じゃない・・・
小さな一瞬でさえ大切な時間なんだって思いました。
私ボヌールの事でちょっと悩んでいたけど時間を大切に思ったら悩むのが勿体なくなったんですよ。笑

何気ない毎日が何物にも代えがたい幸せなんですよね!!

こんばんわん

  1. 2008/11/30(日) 20:35:11 |
  2. URL |
  3. アマンダママ
  4. [ 編集 ]
お散歩は夫婦で取り合いになっちゃうよね^^
2年前からは体調管理の為に
アマンダママが必ずお散歩するように決めましたが・・・

旦那だと「ンコの具合はどうだった?」とか「足は何回ぐらい引きずった?」とか聞いても「・・・普通」としか答えないからv-359

今日はチラリと見えた富士山v-263
塩を被ったみたいになってたよぉ~

october1982さんへ

  1. 2008/11/30(日) 20:44:13 |
  2. URL |
  3. Thanks october1982様 -
  4. [ 編集 ]
昨日の夕方から深夜まで、もの凄い雷でしたよ~。(TT)
去年まであまり感じませんでしたが、今年は夏頃から結構頻繁に雷が起きている気がします・・。
そちらはあまりないんですかぁ。
違うものですね~。

メイちゃんも家の子も、まだまだ元気!
私達もお互い、しっかりお散歩にお付き合いしてあげないとですね。(^^
こらからの季節、確かに厳しいですが・・(^^;

洋服拝見してきましたよ~。
とってもお似合い。(^^
良かったですね~。

ガーシュウィンさんへ

  1. 2008/11/30(日) 20:48:13 |
  2. URL |
  3. Thanks ガーシュウィン様 -
  4. [ 編集 ]
寒くて寒くて凍えそうな日でも、裸?に裸足なのにニコニコ元気に歩いてる・・思わず、アンタ平気なの??って言っちゃいます。(^^;
そんなの関係ないくらい、楽しみな散歩なんでしょうか・・。

雷、セーフでよかったです~。(^^;

りんごさんへ

  1. 2008/11/30(日) 20:53:19 |
  2. URL |
  3. Thanks りんご様 -
  4. [ 編集 ]
家に入って間もなく、ゴロゴロ・・ザーッ!!でした。
ほんと、ギリギリセーフ。(^^;

へたっぴな写真ですが、また載せます。
飽きずに見てやって下さいね。(^^;

雷で逃げ出した子。
家族の皆さんが、夜中雨の中探し回ったそうですよ。(TT)
家は幸い、恐がらず助かります。
男・マックスは、別名、能天気・マックスとも言います。以後お見知りおきを。(^^

ペットファミリーさんへ

  1. 2008/11/30(日) 21:00:25 |
  2. URL |
  3. Thanks ペットファミリー様 -
  4. [ 編集 ]
肉眼では夕陽が当たって綺麗でしたが、腕とカメラが悪いもので・・また頑張って綺麗なときに載せます。見て下さいね!

ほんと、私達も日々の暮らしで色々大変なこともありますが、彼らの気持ちもキチンと汲み取ってあげないといけませんよね。
お互いに、たくさんの思い出を残しましょうね。(^^

はい。帰ってきた子、良かったです。
夜中、雨の中家族全員で探していたそうです。(TT)
3ワンちゃんも雷平気なんですね!
助かりますよね。(^^;

キレイのミストはネコちゃん用もありますよ。
トイレ用の砂なんかに、かけられるそうです。
使ってみてください。(^^

リコさんへ

  1. 2008/11/30(日) 21:25:21 |
  2. URL |
  3. Thanks リコ様 -
  4. [ 編集 ]
は~い。
セーフでよかったです。(^^
家の散歩コースは何にもないようなところを歩いているので、雷が落ちたりしたら・・と思うと恐いのでゴロゴロ・・が聞こえたら即退散することにしてます。(^^;
家は全然へっちゃら~な子なんですよ。
そっかぁ。REX君はまだ未体験なんですね。
どうなるかなぁ。
その時は報告お願いします。(^^

私達にも色々な事情があるけど、やっぱりワンの気持ちもしっかり考えてあげないといけませんよね。
お互い頑張りましょうね!

bonmamanさんへ

  1. 2008/11/30(日) 21:32:19 |
  2. URL |
  3. Thanks bonmaman様 -
  4. [ 編集 ]
ワンにとったら、食べる・遊ぶが生きる中の殆んどを占めているようなものですよね。
散歩だってどんなに嬉しいのか・・。

mamanさんの言うように、悩む時間が勿体ない。その通りですよね。
私もちょっとしたことで悩んだり、腹を立てたり・・。
でも、ワンコの短い一生を考えたら、それ位多めにみよう!っ思い直します。
もっと寛大な心を持つ人にならなきゃって!
mamanさんもこれからですね!
みんなで楽しく過ごしていきましょうね。(^^

アマンダママさんへ

  1. 2008/11/30(日) 21:38:50 |
  2. URL |
  3. Thanks アマンダママ様 -
  4. [ 編集 ]
家は平日は私で、休日は旦那が。って感じになってます。
何しろ、家の子はお父さんと散歩が断然嬉しそうなもので・・(TT)
でも確かに少し調子悪い時なんかに、状況を聞くとOKじゃない?みたいなアバウトな感じ~。
それは、旦那よりこっちの方がチェック厳しく入れてるよね~。
そういう面が、違うよね。

富士山も頂上はもう相当な雪なんだろうね~。
写真撮れるときがあったら、見せてねー。(^^

こんばんは~。

  1. 2008/11/30(日) 22:10:19 |
  2. URL |
  3. きんぐ兄
  4. [ 編集 ]
今日のきんぐ地方は久しぶりの快晴!
穏やかで暖かい1日でした~♪
こう言う日は特に散歩も楽しいものですよね。(*^^*)
犬達もたぶん。(笑)
マックス君もとても楽しそうなお顔♪

我が家もきんぐとあと何日散歩が
出来るんだろう?と考えることがあります。
加齢と共に足腰も弱ってますし。(>_<)
でも、ポジティブに考える様に努力してます。
今を一緒に楽しめる様に!!(^-^)v

  1. 2008/11/30(日) 22:17:10 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
今晩は~

今日は たっぷりお散歩できたのね~(*^^)
ホント 一緒のお散歩 何十年も続ける事が出来ないもんね!
元気なうちに いっぱいお散歩して いっぱい遊んで~って思いますわ

今日は こちら朝から 雪です。
一度 雪が融けてなくなったのに 又 うっすら積もってます。。。
寒いよ~(゜o゜)

  1. 2008/11/30(日) 22:17:37 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
最近、ツボミさんところ雷多いから不思議だったんです。こっちでは、夏によく鳴りますから。
この間天気予報で、北陸は秋が一番雷の多い季節と言っていて納得。
怖いし、散歩できないし、嫌ですね。

実家のアルト爺も雷で何度脱走したことやら・・・。
雷がなるたびに、脱走してないかと心配になります。
マックスくんは、雷鳴るとどうしてるのかな?

きんぐ兄さんへ

  1. 2008/11/30(日) 23:34:28 |
  2. URL |
  3. Thanks きんぐ兄さん -
  4. [ 編集 ]
最近こちらは雨続きで、しかも夕方は早くに暗くなるし・・散歩も短時間で。ということが多いので、晴れた日は少しでも多く散歩しようと。
本当に笑ってる様な顔で、嬉しそうにトコトコと歩きます。
そんな姿が愛しく感じますよね~。
きんぐ兄さんが言われる通り、先の事を悲観していても始まりませんね。
ポジティブに!はい。(^^

きんぐ君、まだまだずーっと元気でいて下さいね!(^^

みゆきさんへ

  1. 2008/11/30(日) 23:42:30 |
  2. URL |
  3. Thanks みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
ほんと、犬の寿命を考えると、少しくらいの悪戯なんて許してあげよう。って思っちゃいます。
家がボロボロになったって、いいじゃん直せば。と開きなおったり。(^^;
たくさん遊んで歩いて。
後で後悔しないように、いっぱい楽しいときを過ごしたいものですね。(^^

雪ですか~。
もう12月になるんですもんね。
だんだんと本格的な冬になりますね。

senna母さんへ

  1. 2008/11/30(日) 23:51:30 |
  2. URL |
  3. Thanks senna母様 -
  4. [ 編集 ]
何だかね、今年は特に雷が多いように感じます。
夏ごろからブログでも結構、雷です。って書いてますよね。
雷。のカテゴリー作っちゃおうかなぁ。ハハハ。(^^;
散歩時は、落ちたりしたら恐いので即退散します。(^^;

犬の耳には相当な音らしいですから、驚いて恐がるのも無理はないですよね。
でも、家は・・全然平気。
昨日もガンガンに鳴ってる最中に、何故か一人で2階にあがり暗い部屋でグーグー寝てました・・。
この子、耳悪い?って思ったときもあったくらいです。
でもどこに居ても、おやつのガサッ!に飛んでくるから耳は大丈夫ですね・・(^^;

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





