• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の日課。

  1. 2008/12/05(金) 10:15:47|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
おはようございます。

今日から天気崩れます。

空が暗くなってきて、風がビュービュー。 
週末雪も降るとか・・。 

そう言えば先月あたり、毎日のように 「雷です」 と書いていました。
昨日の新聞にありましたが、こちらでの11月の雷は平年の2倍だったそうです!!

どうりで~~! やけに多いなぁ。 と、感じてました。

それが温暖化によるものかどうか、はっきりした関係はまだ不明だそうですが、
何か関係あるかもしれないそうです。

ずーっとずーっと先の未来、ここの綺麗な自然も変わっていくのでしょうか・・。
それは悲しいことですね。 



さて、最近の朝の日課。

怪しいところはないかな?



あっっ!

bu-846.jpg

お隣のネコちゃん、おはよう。 

bu-847.jpg

思いっきり、警戒の顔だ・・

悲しいなぁ。 

まっ、ボクはネコちゃんとは仲良くできないので。 



こっちは夜の日課です。


あなたぁ~ ・・

bu-848.jpg

寒い夜は、人肌が恋しいですわぁ。

ス~ス~。 

bu-849.jpg

お前は新婚さんかっっ!! 


記事を書いているうちに、雨が降り出しましたぁ。 







ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

<<えっ?驚いた~。 | BLOG TOP | ありがとう。>>

comment

  1. 2008/12/05(金) 11:04:51 |
  2. URL |
  3. october1982
  4. [ 編集 ]
マックス隊長、今日も見回りご苦労様です^^
猫ちゃん発見ですね^^

またまた仲良しさんです~♪
ツボミさん少しジェラシーかしら^^
でもどちらの方に?(笑)

今こちら凄い風です!
しかも暗~い空。
ハァ~(涙)

  1. 2008/12/05(金) 12:25:19 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
そちらも 雨ですか~
こちらも 昨晩は 物凄い風~。
今朝も雨降り・・・
この時期 雪じゃなく 雨!
気温も 高めですわ~
絶対 温暖化のせいよね!
これから どうなるんでしょね~
考えると 怖いです。

うふふふ。。。
マックス君 パパさん ほ~んと 仲良しこよし~
人肌が 恋しい季節ですもんね(^^)

  1. 2008/12/05(金) 13:27:21 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
あなたぁ~i-178って、パパさんに
抱きついて寝ていくマックスくん、かわいい~。
でも、確か男だよね???/笑

今日は、セナ地方も朝から雨。
雷まで鳴ってましたぁ~。ひょえ~怖い!!

  1. 2008/12/05(金) 15:29:42 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
ふふふ^^
覗いてる・・覗いてる~~e-317
かわいい後姿もぉ~e-266
ネコちゃん 発見!ですね^^
 
そして。。新婚さんのマックス君。。
あなたぁ~e-266e-266
って。。。。ジェラシ~~~~ですねe-269
うっとりしてるし。。。><;

 
ツボミさん、がんばれぇ~~~っっe-271

^^;

  1. 2008/12/05(金) 15:51:11 |
  2. URL |
  3. マックスまま
  4. [ 編集 ]
あはは~、新婚さんごっこのマックス君可愛い~♪
パパさんにのっかったお手手がなんともいえないね~。

こちらも朝のお散歩が終わった頃からゴロゴロ雷さんと雨でした。
お昼過ぎにあがったけれど、ググッと寒くなりましたよ~。
昨日まで暖かだったからこたえるわ~・・・

  1. 2008/12/05(金) 17:37:28 |
  2. URL |
  3. VIVIパパ
  4. [ 編集 ]
マックス君、幸せそうですね^^

そうそう♪  寒い夜は人肌恋しいですよね~。
あったかそう^^

霧島も山間部だから寒いですよ~
今晩あたり氷点下になるのでは・・・

明日晴れるといいですね^^

こんばんわん

  1. 2008/12/05(金) 20:10:47 |
  2. URL |
  3. アマンダママ
  4. [ 編集 ]
マックス君か~わい~♪アハハ
今日はすんごい天気でしたよぉ・・・
雷ゴロゴロで暴風雨で竜巻注意報が出た~!

こっちも今年の夏は
いつもの2倍以上の雷だったからねぇ~

とうとうミニマム君が
うちのクラリッサの日記に登場しますたv-219
科学(?)ってスンゴイね・・・・

  1. 2008/12/05(金) 20:20:24 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
お天気どうですか?
やっぱり崩れてきたのかな。
うちの方も明日から又冷え込んで寒くなるようです。
お互いに体調崩さないようにしましょうね。

うふふ、マックスくん夜の日課に大爆笑です!!
そっと添えた前足がいじらしいこと(笑)♪
マックスくんじゃなくて、マク子ちゃんかな?

  1. 2008/12/05(金) 20:27:54 |
  2. URL |
  3. アリス*蘭ママ
  4. [ 編集 ]
こっちも週末雪の予報です^_^;
昨日まで暖かかったのに一気に寒くなりました(>_<)

マックスくん、寄り添って寝て可愛い(*^^*)
嬉しそうだし、気持ち良さそう(^-^)

  1. 2008/12/05(金) 21:58:15 |
  2. URL |
  3. ペットファミリー
  4. [ 編集 ]
だから雷が多かったんですね^_^;
こちら夜から朝にかけて雨だったんだけど 昨日の夜にしてた 今日の天気予報の時に 雷雨にご注意下さいって言ってたけど 雷は鳴りませんでしたv-410
こちらも北部は明日v-276マークが出てました^_^;

マックスくん あそこから覗いて 何も無いか監視するのが日課なのかなv-410

寒くなると くっついて寝たいのかなぁv-410
フローラも 最近くっついて寝ますe-261
こちら 今は風が強いです(+_+)

  1. 2008/12/05(金) 22:15:32 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
こちらの天気も午後は雨がすごくって、まるで嵐のようでした!
でも、雷が2倍に比べたら、たいした事ないって感じです。
雷なんて、昔はそんなに出会わなかったような・・。
環境の破壊とかが関係しているとしたら、悲しいですね。
いつも、見せていただいている綺麗な景色が、この先も続くといいですね。

2人は今日もラブラブなんですね~。
本当に気持ちよさそう・・。
マックス君はツボミさんにも同じことするのですか?
満足気なお顔がかわいいです~。幸せそう~。

  1. 2008/12/05(金) 22:35:33 |
  2. URL |
  3. 奈々パパ
  4. [ 編集 ]
今年は、異常気象の年でしたね。
地球温暖化の影響でしょう、きっと。
わたしは、地球の人類に対するしっぺ返しのような気がしてならないのですが・・・。

マックス君、パパにもたれて気持ちよさそう。
安心しきった寝顔、無邪気で可愛いですよv-426

あなたぁ~(笑)

  1. 2008/12/05(金) 23:13:15 |
  2. URL |
  3. べんべん
  4. [ 編集 ]
マックス君、ツボミさんがヤキモチ妬いちゃいますよ~~!
あ、パパさんに妬いちゃったりして(笑)

私だったら、絶対にそう(^^;

いつまでも新婚さん気分を思い出させてくれるマックス君、エライ!!

そうそう、SAでお会いしたマックス君の親戚さんのblog、お邪魔させていただきました♪
確かに、お会いした方達でした!
あーーー、もっとお話させて頂けばよかったです~~。
教えていただいてありがとうございます!
本当に偶然で、ビックリでした!!

よろしくお伝えください!

october1982さんへ

  1. 2008/12/05(金) 23:19:28 |
  2. URL |
  3. Thanks october1982様 -
  4. [ 編集 ]
お隣のおばさんは以前ワンコも飼っていて、犬・猫共に好きなので家の子を見ると凄くかまってくれます。
当然!家の子は遊んでくれるおばさんが大好き!!
だから、こうやってお隣をチェック!してるんですよ~。
おばさんいないかなぁ。って。(^^;
仕事で留守なのに。フフ。

ジェラシーですか~。(^^;
どっちにしましょうか??
求む・アドバイス!?オホホホ・・。

みゆきさんへ

  1. 2008/12/05(金) 23:28:37 |
  2. URL |
  3. Thanks みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
今日は、あちこちで風が強かったり雨が降ったりの日だったんですね。
そうですよね~。
年々暖かくなっている気がしますよね。
週末は寒気で雪なんて言ってますが、そういうのも時々です。
ほんと、どうなっていくのでしょうか・・。(TT)

みゆきさんも3ワンちゃんと、ぬくぬく寝てるかなぁ~。(^^

senna母さんへ

  1. 2008/12/05(金) 23:34:17 |
  2. URL |
  3. Thanks senna母様 -
  4. [ 編集 ]
思いっきり男同士・おじさん同士。(^^;
相手が犬だから許されるけどね。
ハハハ。

そちらも雷が鳴ったんですか~。
セナ君、大丈夫だった?
OKな子でしたっけ。(^^

りんごさんへ

  1. 2008/12/05(金) 23:39:14 |
  2. URL |
  3. Thanks りんご様 -
  4. [ 編集 ]
覗き見してたら、ネコちゃんに見つかった!
&睨まれてる~。(^^;
お隣のおばさんがいつも遊んでくれるので、大好きなんですよ!
で、ここからおばさん探ししてるの。(^^;
仕事でお留守なんだけどね!

ね~!うっとりでしょう~。(^^;
恐ろしすぎて、ジェラシーも忘れてしまいます。
ハハハ。(^^

マックスままさんへ

  1. 2008/12/05(金) 23:44:52 |
  2. URL |
  3. Thanks マックスまま様 -
  4. [ 編集 ]
この手は一体なんなんだっっ!?って感じですよね。(^^;
押さえてるのか、くっつきたいのか。
もう、たぶん自分を犬とは思ってませんね。
もしかしたら、真剣にお父さんが恋人かも??
恐いぞぉー。(^^;

そちらも雷でしたか。
お二人さん大丈夫だったかな。

VIVIパパさんへ

  1. 2008/12/05(金) 23:49:23 |
  2. URL |
  3. Thanks VIVIパパ様 -
  4. [ 編集 ]
彼らの体温は高いですから、この時期は重宝!?ですよね。
思わず、ちょっと失礼~と足を暖めさせてもらってます。(^^;

そちらも今夜は冷えそうですか~。
皆さん、風邪に気を付けて下さいね。
特に、トンガリ君は!

アマンダママさんへ

  1. 2008/12/05(金) 23:54:30 |
  2. URL |
  3. Thanks アマンダママ様 -
  4. [ 編集 ]
アマンダ村も大荒れの天気だったのね~。
今もこちらは暴風雨です。(TT)
へぇ~。そちらも夏に雷2倍だったんだぁ。
やっぱり異常だよね。

私も読んだよ!
凄いね~。遊びに行ってるって事??
遊びに行くって、この中に一緒に出てくることかと思ったけど、こっそり!?行ってるのかなぁ。
確かに凄いわ~。
ミニマムも、私をツボミと呼ぶようになりました。(^^;

かかおさんへ

  1. 2008/12/05(金) 23:59:06 |
  2. URL |
  3. Thanks かかお様 -
  4. [ 編集 ]
結局一日雨になり、現在も時々暴風雨になります。
明日、雪が降るのかぁ~。

ありがとうございます♪
かかおさんもお気を付け下さいね!

ハハハ。
確かに!改名しないといけませんね。(^^;
まるで奥さんです。
手は、行かないで!なのでしょうか・・。(^^;

アリス*蘭ママさんへ

  1. 2008/12/06(土) 00:03:16 |
  2. URL |
  3. Thanks アリス*蘭ママ様 -
  4. [ 編集 ]
そちらも雪予報が出ましたかぁ。
ホント!気温差が激しいですね。
体調にお気を付け下さい。

全く、なんだろうね~ですが、この幸せそうな顔を見たらこのままにしておくしかないですね。(^^;

ペットファミリーさんへ

  1. 2008/12/06(土) 00:09:48 |
  2. URL |
  3. Thanks ペットファミリー様 -
  4. [ 編集 ]
そうなんですよ~。
毎日のように雷が鳴ってて、やけに多いな~って思ってました。
何かの異常なんでしょうね。
そちらも北部は雪予報ですか!
何となく感覚的に西の方は雪が降らないって思ってしまいますが、そんなことはないですもんね。(^^;
ペットファミリーさんも風邪引かないように~。

ここから覗いてるのは、いつも遊んでくれる大好きなお隣のおばさんが居ないか探してるんですよ。
おばさんは仕事で留守です!ハハ。

リコさんへ

  1. 2008/12/06(土) 00:15:32 |
  2. URL |
  3. Thanks リコ様 -
  4. [ 編集 ]
ね~。
雷2倍だったんですよ。
どうりで、先月は頻繁に雷の事を書いていた気がします。
ホント、自然が破壊されていくとしたら、恐いですね。

家の子、私にはこんなことしませんよ~。(^^;
私がしてあげようとしないのと、向こうもその気がないのと・・。
何か、私とはラブラブにはなりませ~ん。
こんな風にスキンシップ一杯のお父さんだから、余計に大好きなんでしょうね。(^^

奈々パパさんへ

  1. 2008/12/06(土) 00:21:11 |
  2. URL |
  3. Thanks 奈々パパ様 -
  4. [ 編集 ]
そうですよね。
今年の夏は、ゲリラ豪雨と言う言葉を何度も聞きました。
これってジャングル化してるらしいですね。
スコールと同じだとTVで言ってました。
この先・・ずっと先の事を考えると恐いです。

もうじき7歳のシニアになるのに、いつまでもこんな風に気持ちはパピーちゃん!?
でもこんな穏やかな顔を見ると、起こすわけにも行きません。(^^;

べんべんさんへ

  1. 2008/12/06(土) 00:28:46 |
  2. URL |
  3. Thanks べんべん様 -
  4. [ 編集 ]
さぁて、どちらに焼きもち焼こうかな~??
フフフ。(^^

ブログわかりましたか?
べんべんさん!驚いたでしょう~!!
私も驚きましたよ。(^^;
あちらは少しご無沙汰になっていまして、今日久しぶりにお邪魔して少し前の記事も拝見してたら、ん?これって・・ももちゃん・バディ君??
うっそぉーー!!
なんで~。って。(^^;
こんな偶然ってあるんですね。
あちらの方にもお知らせしたら、ビックリされてました。
コメント入れてもOKだと思いますよ。(^^

  1. 2008/12/06(土) 05:49:41 |
  2. URL |
  3. sakana
  4. [ 編集 ]
猫ちゃんの視線をばっちし捕らえてるのが素晴らしいです!
雪が降るんですね~、やっぱり憧れ。。
マックスくん、寝袋に引っ付いているのかと思ったら、、足~~ですか??
すんごい幸せモードでリラックスマックスくんですね。いいわぁ~~v-10

sakanaさんへ

  1. 2008/12/06(土) 10:37:25 |
  2. URL |
  3. Thanks sakana様 -
  4. [ 編集 ]
写真撮ってたら、あら!ネコちゃんがいる。って。
住人さんは平日お留守なので、いつもあそこで外を見てるんです。(^^
もう1匹いて、並んでるときもあるんですよ。

寝袋の正体はお父さんで~す。フフ。
毛だらけになるので、こんなの着てたりします。(^^;
お父さんっ子なもので、こうしてくっついてる時が幸せそうです♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





