• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無駄な抵抗はやめなさい。

  1. 2008/06/07(土) 12:06:28|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
宣言どおりお父さんのお昼は、おに唐弁当になりました!
唐揚げとお母さんご自慢 [ ツボミ風玉子焼き ] ・・自分で勝手に思っている・・。
そして昨日のそらまめも入れました。でもこの蒸し暑さで傷んでるかも・・。
もうじきお昼!お父さんどうかご無事で

先日近所のお宅で小さなボールを見つけ、ボクは当然! パクッ!!
そして、これまた当然!取り上げられた・・。

ボクのことだから飲み込むんじゃないかって、お母さんは必死!!
かじるなら遊ばせてもらえるけど、口の中にしっかり入ってしまうと奪われてしまう・・。

信用ないな・・。

以来そこを通るとボールを捜すボク。
ちゃんと覚えているんですよー!!

でもやっぱり、と・う・ぜ・ん 近寄らせてもらえない。

画像 071


           ボクだって抵抗するぞー

           ブログ用10



ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



<<食後の楽しみ。 | BLOG TOP | 続・ビーグルおじさん>>

comment

  1. 2008/06/07(土) 14:34:25 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
そうか~
お弁当の傷む心配しなくちゃなんないのね~
こちらは まだ その心配はないですよ
今日も朝だけストーブ付けました(^^ゞ

マックス君 ボール飲み込んだ事あるんですか?
ワン友達も何人か飲み込んじゃう心配の子いるんですよ~
実際 飲み込んで 病院で手術になちゃた子もいるんです。。。
幸い我が家は その心配が 無いので助かってますが。。。ネ!

マックス君 ママさんに信用してもらってね。


  1. 2008/06/07(土) 14:35:01 |
  2. URL |
  3. マックスまま
  4. [ 編集 ]
お父さん、大丈夫でしたか~?
だんだん蒸し暑くなってきて、わんこにはツライ季節ですね。
マックス君、ボール大好きなのね。
でも、飲み込んじゃダメだよ~v-356
抵抗中のマックス君、がんばってるね~。
ウチのマックスも年々ガンコになってきてるような気がします。
わんこも年を重ねるとガンコになるのかな?

みゆきさんへ

  1. 2008/06/07(土) 15:26:54 |
  2. URL |
  3. Thanks みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
ボールじたいはないのですが、小さい時から何度も軍手(片手分まるごと・・)を飲み込んみました。
幸い2.3日後には、ねじねじ状態で出てきましたが・・(^^;
あと散歩中、得体の知れないものを数々・・。
こちらが物に気付いた瞬間にはもう口にくわえてます!
おそるべし動体視力。毎日戦いです。何かあってからではね・・。

そちらストーブですか・・!日本は広い!!

マックスままへ

  1. 2008/06/07(土) 15:40:03 |
  2. URL |
  3. Thanks マックスまま様 -
  4. [ 編集 ]
お父さんは多分無事でしょう!まだわかりませんが。
結構気にしない人なので大丈夫みたいです。
逆に私は気にしいなので、傷んでなくてもそう思っただけでお腹悪くなったり・・(^^;
病は気から。とは良く言ったものですね。

いいかげん家のボクにも大人になっていただき、落ち着いてほしいものです・・。

  1. 2008/06/07(土) 17:57:59 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~^^
お昼は痛んでなかったかしら?!大丈夫でした??
ツボミ風たまご焼き?どんな卵焼きでしょう??ちょっと興味あります~v-10
マックスくんよっぽどそのボール気に入っちゃったのですね~
飲み込まないようにきをつけないと!ポチ~

  1. 2008/06/07(土) 18:18:56 |
  2. URL |
  3. mieboo
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^

そうですね^^
そろそろお弁当に保冷剤をしのばせなくちゃ!

みんな同じね~
我が家のわんずもボール命って感じです^^

しの丸さんへ

  1. 2008/06/07(土) 20:38:10 |
  2. URL |
  3. Thanks しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
家のダンさんは元気に帰ってきました。
そらまめ無事だったようです・・。
ツボミ風玉子焼き・・。えーっとそれはですね。
我が家のお弁当に玉子焼きは必須なんですが、毎日同じ味もあきると思い、日替わりで色々工夫しています。
塩味、だし巻き、甘めの味、具にはねぎ、チース、桜えび、青海苔、ごま、かにカマ、等々・・あとマヨネーズやごま油を少し入れたり、色々なバリエーションで作ってます。
その時々で何通りもできるもんで・・。別に普通でしたかね(^^;
期待させて失礼しました~。

miebooさんへ

  1. 2008/06/07(土) 20:42:15 |
  2. URL |
  3. Thanks mieboo様 -
  4. [ 編集 ]
訪問ありがとうございました。
はい。この季節食中毒には要注意!ですよね。

わんこはホント、遊ぶのが大好きですねー。
人と接することに喜びを感じているからなのでしょうね。

  1. 2008/06/07(土) 23:04:06 |
  2. URL |
  3. gengen2号
  4. [ 編集 ]
そうそう。暑くなってくるとお弁当って心配なもんです。
でもでも・・・ アタシも食べたいわ~♡ おに唐弁当~。

あ・・・。マックス君はオモチャ飲んじゃうコですか?
つくしも・・・ ハイ、飲むコです。
ゴルやラブは本当に誤飲が多いですよね。
あの執着心は、いったい何なんでしょう~?

gengen2号さんへ

  1. 2008/06/07(土) 23:56:07 |
  2. URL |
  3. Thanks gengen2号様  -
  4. [ 編集 ]
はい。口に入るものならなんでも・・。です(^^;
時々畑の、腐った?ような物を食べ、ゲーゲー吐いてます。
吐き出すだけ良いでしょうか・・??
何度やっても懲りず、まるで大人の2日酔いみたいなものですね・・。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





