• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あの声の正体は一体・・。

  1. 2008/06/09(月) 10:20:06|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
夕べ遅くにお母さんは、何かの鳴き声を聞きました。
子犬のような、キャンキャン・・の声。
ん? 現在知る限り、近所に子犬はいないはず・・。
捨て犬? 迷い犬??

外に様子を見に行きたかったけど、お父さんはもう夢の中・・
夜中に一人で出て行くのも気味が悪いので、それはあきらめた。

そういえば以前お向かいのおじさんに、 この辺にタヌキ・・いや、ハクビシンがでると聞いた!

そんなもの一体どこからやってくるの~?

もしかしたら、その子供かな?
でも、あんな子犬みたいな鳴き声なのかな?
うーん。 正体不明。 気になるお母さん。

後で聞き込み調査を開始するらしい!

お母さんボクもお供します

「 そうかね。では、今日から君をマックス巡査と命名しよう! 」

                            by 鬼警部

ブログ用14





ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

<<捜査開始! | BLOG TOP | 食後の楽しみ。>>

comment

聞いたことないです~

  1. 2008/06/09(月) 11:14:22 |
  2. URL |
  3. きちべえ
  4. [ 編集 ]
ツボミさんおはようございます^^☆

ハクビシン?!ハクビシンが出るんですね~(@@;)
鳴き声は聞いたことがないですね・・・ちょっと聞いてみたい(笑)

祖母の家はたぬきやらサルやらイノシシやら・・・
山に隣接しているのでいろんな動物がやってきます(笑)

今度マックス巡査に来てもらおうかな~^^☆

でももし来てもらっても、私が一人で『かわいいーーー><*』って触ってばかりで巡回するスキがないかもしれないです~(笑)

きちべえさんへ

  1. 2008/06/09(月) 11:50:13 |
  2. URL |
  3. Thanks きちべえ様 -
  4. [ 編集 ]
そうなんですよ~。そのようなものが出るらしいです。でも私は見たことありませんけどね!
ちなみにここは田舎には間違いありませんが、近くに山はありません。
一応政令指定都市で区制の場所ですので・・。
悲しい言い訳・・(^^;

マックス巡査は威張りんぼですが、妙なところで臆病なところがあります・・。
飼い主に似て!?いやいや似てない! (^^
不思議君です。

  1. 2008/06/09(月) 11:55:15 |
  2. URL |
  3. マックスまま
  4. [ 編集 ]
ハクビシン・・・・出るんですか~。。。
私はウチの近所でイタチ、アライグマを目撃した事があります。
是非、証拠写真を撮ってきて下さいねv-212
マックス巡査、しっかり鬼警部さんを護衛して下さいよ~v-237

  1. 2008/06/09(月) 13:55:47 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんにちは~^^
なんの泣き声かきになりますね~!私もきになります!

そうそう~夜の女性の一人歩きは物騒なのでやめて正解ですよ~v-12
マックス巡査!鬼警部?!と一緒に
捜査がんばってください!
そして・・報告を頼みますよ~!ポチ

マックスままへ

  1. 2008/06/09(月) 15:30:51 |
  2. URL |
  3. Thanks マックスまま様 -
  4. [ 編集 ]
だいぶ前ですが、ハクビシンってサーズ ( なんかの伝染病みたいなやつ) の原因とか言われてましたよね・・。
お向かいのおじさんは自分の畑にもハクビシンが出て、作物を荒らされるから家の巡査を貸してほしいと言われたことがあるんですよー。
しかも畑は近くではなく離れたところにあり、そこに2.3日おいておくとか・・。
冗談ではございません!ありえません!!とは言えなく、聞こえないふりしました。

マックスままのところのアライグマは誰かのペットだったとか・・。自然のものなんですかね・・。

謎の正体を激写したいものです。

しの丸さんへ

  1. 2008/06/09(月) 15:37:48 |
  2. URL |
  3. Thanks しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
気になりますよねー。
猫の声はよく聞きますが、あれは絶対猫や鳥ではないっ!!

でも、もしかして近所で子犬かった人がいたりして・ ・。
そしたら、お騒がせなワタクシでございますなぁ (^^;

いずれにせよ、頼りない鬼警部とマックス巡査、もうじき出動の時間で~す。


  1. 2008/06/09(月) 19:23:31 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
今晩は~

鳴き声気になりますね~
何だったんでしょうね!
夜中に外に出るのは危険だよ!!
昼間でも怖い事件がいっぱいだし。。。
マックス巡査 ままさんの護衛もお願いね~

マックス君のお顔 可愛すぎ~
好きだな=♡

みゆきさんへ

  1. 2008/06/09(月) 20:04:48 |
  2. URL |
  3. Thanks みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
家のおふざけなボクちゃんをお褒め頂き、恐縮でございますぅ~ (^^;

声の主は結局見つからず・・。
情報源のお向かいのおじさんにも会わず、まだ何者か不明ですよ・・。
今夜も聞こえるかしら・・?

ホント物騒な事件が頻発してますよね。 昨日もだし。
お互い気をつけましょうね!!

はじめまして

  1. 2008/06/09(月) 23:53:11 |
  2. URL |
  3. ロック母
  4. [ 編集 ]
コメントいただきありがとうございます!早速ブログ拝見しました。なんかとっても愛されてるマックス君にウルウルしてしまいました。只今パソコン故障中のため携帯からメールさせていただきました。まだブログのシステムに不慣れなものでこれでいいのか?不安ですが皆様のブログを拝見しなが成長していきたいと思います。マックス君と同姓同名なんてご縁を感じますね。つぼみさまのマックス君もおっとり優しそうなお顔ですね。ゲージの中で裏返ってる姿がなんともかわいいですっ。これからも宜しくお願いします。

ロック母さんへ

  1. 2008/06/10(火) 07:35:27 |
  2. URL |
  3. Thanks ロック母様 ー
  4. [ 編集 ]
遊びに来ていただきありがとうございました。
宜しければ、時々のぞきに寄ってくださると嬉しいです。
私も又、うかがわせていただきます。

パソコン、早くなおるといいですね~(^^

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





