• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小さい春見つけた。

  1. 2009/02/08(日) 14:40:24|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
今は少し雲っているボクの地方です。


でもお昼頃は久々に、こんな空でした。


bu-1250.jpg


先週は、例の 「お父さん飲んだくれる。」 の日で、ゆっくり散歩もできなかったので

今日はのんびり歩いてきましたよ。 


いつものコースですが、やっぱりお天気は気持ちがいいね!


bu-1251.jpg


ニコニコ。 

いや、今日は2月8日なのでニヤニヤにしておきましょうか。


bu-1252.jpg


ボク、ニヤけてませんよ!!

ニコニコです。


bu-1254.jpg


そう言えば、そろそろかな・・。


bu-1255.jpg


ありました!


bu-1256.jpg


ふきのとうです。


bu-1257.jpg


今日も風は冷たかったですが、小さな春はきていました。


bu-1258.jpg


お父さんは興味で、ふき味噌を作るとか言ってますが。 


まだたくさんは出ていないので、次回だね。


bu-1253.jpg


これからは、ツクシも出てきますよ。


bu-1259.jpg


まだ雪の日は来ると思いますが、春もそこまで来ているんですね!






   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

<<貸して欲しいな~。 | BLOG TOP | もったいない。>>

comment

  1. 2009/02/08(日) 14:48:21 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
 こんにちは! 
 
え~~@@
もう、ふきのとうが出てきているのですね~~!
べっくらこいただよ。。。^^;

お天気がよくてゆっくりお散歩
いいですね^^  ニヤニヤ。。あ。。ニコニコですね~

 
 
昨日のもったいない。

私も コンビニから 期限切れのおやつを
いただいたことがあるのですが^^
何度も同じものをいただくので
『他の種類はないの?』 と聞いてしまいました~e-330
次からは。。オヤツはきませんでした。。><
アホなりんごです><

  1. 2009/02/08(日) 15:18:43 |
  2. URL |
  3. ペットファミリー
  4. [ 編集 ]
もぅ ふきのとうが出てるの?
実家の辺は出るけど この辺は出ないの^_^;
だから去年食べたくて実家に行た時には 遅くて 今年は ちゃんと聞いて行かないとv-410
ふき味噌て作れるんだv-410
知らない事が多い私です^_^;

この辺は昼間は暖かいので菜の花が咲いてますv-410
その場所だけなんだけど 車で通ってたら畑に咲いてたv-410
植えてるから早く咲いてるのかなぁ?

天気の良い日の散歩は気持ち良いよねv-278

  1. 2009/02/08(日) 16:09:56 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

の~んびりお散歩するには 良いお天気で最高ですね~
マックス君 ニコニコ顔で 嬉しいんですね。
そちらは もう ふきのとうですか~
春が 近づいてるのね。

こちらは 今日も朝から 凄い量の雪です、、、
一度 晴れて良いお天気になったのに 又  ワサワサ降ってるよ~

  1. 2009/02/08(日) 17:13:54 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
ふきのとう。もう春なんですね~。
立春も終わったもんね。

マックス君、パパさんとのんびり散歩で、
嬉しそうな顔i-179
マックスくんは、パパさんと一緒にいれば、いつも春かな?/笑

  1. 2009/02/08(日) 18:51:11 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
ふきのとう、バディ家は昨日近所の方が取って来られたのを頂き、
ふきみそで食べました~。春の味がしましたi-179

お天気も良いのんびりなお散歩って最高ですよねi-185
マックス君も気持ち良さそうで、ニコニコですねっi-87

  1. 2009/02/08(日) 18:52:18 |
  2. URL |
  3. sigureinu
  4. [ 編集 ]
小さい春が芽をだしているんですね~。
春はもうすぐですね。
福岡も今日はなかなか暖かかったです。温かいと散歩もなかなか楽しいです。

  1. 2009/02/08(日) 21:51:35 |
  2. URL |
  3. メイのおかあ
  4. [ 編集 ]
そちらもうすっかり春なんですね~^^
あの雪がすっかり溶けて、ふきのとうまで出てる~♪
マックス君もニオイ分かるのかな^^

青空だけど、もしかして風けっこう吹いてます?
マックス君の毛がなびいてますね^^;

りんごさんへ

  1. 2009/02/08(日) 23:33:29 |
  2. URL |
  3. Thanks りんご様 -
  4. [ 編集 ]
べっくらこいただよ。。。 ← べっくらこきましたか~?(^^
ふきのとう、探してみたら出てました。
そんなに暖かいとは感じない日でしたが、でも冬全体からみたらやはり暖冬なんですね。

へぇ~。
りんごさんコンビニからおやつ貰えたの?
他の種類・・。ハハハ。
いつも同じだと、私もそう言いたくなるかも。(^^;
なんで同じ種類ばかりだったんでしょうかね~。
疑問。

ペットファミリーさんへ

  1. 2009/02/08(日) 23:40:24 |
  2. URL |
  3. Thanks ペットファミリー様 -
  4. [ 編集 ]
ペットファミリーさんも、ふきのとう好きなんですね。
ふき味噌作ったことないんですよ~。(^^;
ダンナが人から聞いて、食べてみたいって!
でも、今日はまだたくさん出てなかったから採りませんでした。

そちらは菜の花ですか。
どこも着々と春なんですね。
でもこのまますんなりと冬が終わるのか疑問です。
3月頃でも突然ドカっと雪が降ることもあるんですよ。
さて今年はどうかな?

  1. 2009/02/08(日) 23:43:38 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
マックス君のお散歩は、気持ち良さそうですね~。
広々していて、お空も青くてすがすがしいですね!
しかも、今日は大好きなお父さんと一緒でマックス君、嬉しそうですね~。
こちらは今日すごい強風でしたよ。
晴れてはいるのですが、向かい風だと歩くのが大変でした~!

ちょと前まで、雪の話をしていたのに、もうふきのとうが出ているなんて・・。
早くいっぱい育って美味し~く食べられるといいですね!

みゆきさんへ

  1. 2009/02/08(日) 23:47:47 |
  2. URL |
  3. Thanks みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
お昼頃まではお天気良かったですが、夕方になって雪がチラつきました。
先週はのんびりと散歩できない休日だったので、今日はゆっくりと。
嬉しそうに、ニコニコさんでした。(^^

そちらはふきのとうどころの話しじゃありませんね~。(TT)
ワンは雪遊びで楽しいけど、人間は雪かきで大変ですね。
まだ降りそうなのかなぁ・・。

senna母さんへ

  1. 2009/02/08(日) 23:52:08 |
  2. URL |
  3. Thanks senna母様 -
  4. [ 編集 ]
パパさんと一緒にいれば、いつも春かな? ← 確かに~!

今日はゆっくり散歩して、ふきのとう探ししてみたらありました。
植物は敏感ですからね。
それだけ暖かいということの証拠ですね。(^^;

buddy-humiさんへ

  1. 2009/02/08(日) 23:56:32 |
  2. URL |
  3. Thanks buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
へぇ~、昨日ふき味噌食べたんですか。
やっぱり季節になると誰も考えることは同じですね。(^^;
雪国は春!!って喜びも感じますもんね~。
とは言え、このまま春になるのかな?
今日はお昼頃までお天気良く、夕方は雪がチラつきました。
相変わらず忙しい天気です。(^^;

sigureinuさんへ

  1. 2009/02/09(月) 00:01:49 |
  2. URL |
  3. Thanks sigureinu様 -
  4. [ 編集 ]
そうですね~。
春は近づいてますね。
よくみて見ると、花のつぼみも膨らんでいたりしますし。

春先の散歩が一番好きです。
気候もそうですけど、花とかの景色を見るのもいいですよね。(^^

メイのおかあさんへ

  1. 2009/02/09(月) 00:06:23 |
  2. URL |
  3. Thanks メイのおかあ様 -
  4. [ 編集 ]
いつの間にか雪は全部消えてます。
でも、このまま春になるのでしょうか?
3月頃に大雪が降る時もありますよね。(^^;

今日は風が強かったので、日差しがあってもあまりポカポカ~とは感じませんでしたよ。
しかも、夕方になって雪がちらついてました。
ハハハ。

リコさんへ

  1. 2009/02/09(月) 00:12:54 |
  2. URL |
  3. Thanks リコ様 -
  4. [ 編集 ]
確かに広々としていると、余計気持ちよく感じますね。
春になると白鳥は帰りますが、変わって雲雀や鶯が鳴くようになります。(^^

今日はこちらも風がありました。
向かい風に立ち向かえないほどじゃありませんでしたけどね。(^^;
風が強かろうとなんだろうと、お父さんがいればニコニコです。

ホント、寒い寒いと言っていたのにね。
でもまだ2月なので、こちらでは完全に春とは言い切れないんですけどね。
もうひと雪ふた雪あるかも!? (^^;

  1. 2009/02/09(月) 01:49:21 |
  2. URL |
  3. とんすけ
  4. [ 編集 ]
まだニヤニヤの日(笑)なのに、もうフキノトウが出てるんですね。早いな~。
今年は暖かいとはいえ、うちの方はまだまだです。
それに、フキノトウちょっと苦手だったり(笑)。
山菜で好きなのはやっぱりタラノメですね~。
あとコシアブラ、それにヤマウド。
こちらではどれもゴールデンウィーク前ぐらいに出ます。

まだまだ先の話しだなあ・・・・。

とんすけさんへ

  1. 2009/02/09(月) 10:35:29 |
  2. URL |
  3. Thanks とんすけ様 -
  4. [ 編集 ]
そうなんですよ。
まだポカポカ陽気ではありませんが、探してみたらありました。
植物は気候をいち早く感じますからね。
やはり暖冬なんですね~。

タラノメ・コシアブラ他色々。
家もシーズンになると採りに行きますよ!
この辺にはありませんが、山の方へ行きます。
毎年たくさん採って、実家の母に美味しい天ぷらにしてもらうのが恒例行事です。(^^

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





