• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほっ。

  1. 2009/02/10(火) 14:20:22|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
今日の天気は、晴れ → 雨 → 晴れ ・・ 現在曇りです。




ここ最近、少し調子が悪いお母さんです。

いえ、別に寝込んでるわけじゃないし、普通にしてますけどね。 



先週末、喉の痛み・咳き・鼻水で風邪ひいたかな。と。



それが突然 プラス 激しい目のかゆみ・痛み・涙ボロボロ。



えーっ!

これってもしかして ・・ ついに!! 花粉症とか??

イヤです。 絶対イヤです。 




症状からして風邪だよなぁと思うお母さんですが、昨日友人にそういうケースもあるんだよ!って
言われました。


しかも花粉症でも、治療によってはペット隔離。なんてこともあるとか!!





隔離 ・・ それはボクと一緒に居れないって事ですか。 


bu-1267.jpg


大丈夫だよ!

お母さんは花粉症なんて認めませんから。  


bu-1268.jpg


でもそんなこと、自分が決めることかな。 


まぁ、鬼軍曹は不死身なのだぁ~~。 




そんなに言うなら、とりあえず良かった。


bu-1269.jpg


洗眼薬で洗っていたら、少しずつ目のかゆみ・充血が納まってきました。


花粉症かどうか決まったわけじゃないですけどね。


逆に風邪をひいて、花粉症みたいな症状になることってあるんですかね~?








   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


<<アレルギーにご用心。 | BLOG TOP | 貸して欲しいな~。>>

comment

  1. 2009/02/10(火) 14:43:54 |
  2. URL |
  3. メイのおかあ
  4. [ 編集 ]
やっと暖かくなったかと思ったら、今度は花粉症に悩まされる時期なんですね^^;
私も毎年目は充血して赤くなり、鼻水が知らないうちにツ~と流れてv-12

鼻は風邪か花粉症か分からないけど、残念ながら目の症状は花粉症では^^;
でも症状が軽くなったという事なので良かったですね^^

  1. 2009/02/10(火) 14:57:25 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
あららら。。。だいじょうぶ???
風邪かな~?
花粉症かな~?
そうそう花粉症も 突然なったりするみたいですね。
マックス君もママちゃんの事心配ね~
ホッとするマックス君 めんこい!!

少し 落ち付いてきたみたいなで 安心しました。。。。
お大事にして下さいね~

  1. 2009/02/10(火) 16:15:30 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
あらら、風邪ですか?花粉症?
どちらにしても、辛いですねぇi-195

マックスくんといられなくなるなんて、考えられないものね。
ここは、風邪と思い込んでおきましょうi-190

こんばんわん

  1. 2009/02/10(火) 21:11:14 |
  2. URL |
  3. アマンダママ
  4. [ 編集 ]
花粉症じゃないといいねぇ・・・^^
花粉症と風邪の違いは”くしゃみ”で分かるんだけど
どうだった?

花粉症のくしゃみは「くしゅん!」ってなった瞬間
な~んか風邪の時とは全然違うんだよ~

ペット隔離なんてイヤンイヤン(涙)
どっちにしてもお大事にねぇ~っ<(_ _)>

  1. 2009/02/11(水) 00:35:52 |
  2. URL |
  3. とんすけ
  4. [ 編集 ]
あららお大事に。マックスくんも心配だね。
実は私も花粉症なんです。
一番ひどいときは鼻の穴にティッシュ詰めて
みっともないからその上にマスクして通勤してました。
くしゃみは連発するし体中の水分が鼻水になって出ちゃうんじゃないか
ってくらいの鼻水は出るし、花粉症は大変です。

でも田舎に来てからは、その時期にちょっとくしゃみが出るくらいですね。
やっぱり純粋に花粉だけじゃなく
ストレスとかNOxやSOxなど空気中の汚染物質も関係するんでしょうね~。

  1. 2009/02/11(水) 00:38:21 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
花粉症って、急になったりするそうですから、恐いですよね・・。
花粉症でペット隔離の必要がある場合があるなんて初めて知りました。
絶~対!嫌ですよね!!
できれば私もこのまま、花粉症にならずに過ごしたいです~。
ツボミさんも、花粉症じゃなければいいですね!
風邪も嫌ですけど、今回ばかりは軽~い風邪の方がいいですね。

  1. 2009/02/11(水) 08:34:05 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
あらっ!
辛い症状でしたね(TT)

花粉症の可能性もあり。。ですね>< 

でも、疲れとかで 何かの物質が反応して
痒みが出ることもあるかもしれませんよね。。
疲れていませんか?? 

私はかなりのアレルギーもちです><

花粉症も 突然なのか 場所が変わり
花粉症に気がついたのか・・。。
食べ物もアレルギーが出てきて
りんご、、食べれません(TT)

ペット隔離、、これは辛いですねー><

マックス君の心配顔。。
うぅぅぅ~。。。優しいのぉ~。。。^^
ほいで、ほっと安心のマックス君、
かっわいぃ~e-266
 
 

 

メイのお母さんへ

  1. 2009/02/11(水) 08:41:28 |
  2. URL |
  3. Thanks メイのおかあ様 -
  4. [ 編集 ]
メイちゃんママさんも花粉症なんですね。
田舎はモロ、そこらじゅうに杉の木もたくさんありますしね~。
こちらにも結構ありますよ。(^^;
これから辛い季節ですね。
お大事にして下さい。
私は・・以前不明です。(^^;

みゆきさん

  1. 2009/02/11(水) 08:48:17 |
  2. URL |
  3. Thanks みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
風邪か花粉か・・微妙です。(^^;

ホント、ある日突然の発症みたいですよね。
この年までOKだったからもう大丈夫とは言えないんですね~。

ご心配ありがとうございます。(^^;
みゆきさんも気を付けてね。。。とは言え、気を付けようがないですよね。
ならないように防ぐ手立てあるのかなぁ。

senna母さんへ

  1. 2009/02/11(水) 08:53:12 |
  2. URL |
  3. Thanks senna母様 -
  4. [ 編集 ]
だね。風邪ってことで。(^^;
ハハ。

ペットアレルギーとかもあるけど、あんなのも突然発症したら愛犬家は困るよね~。
急に、犬と一緒にいるな。と言われてもね。(TT)

アマンダママさんへ

  1. 2009/02/11(水) 08:57:47 |
  2. URL |
  3. Thanks アマンダママ様 -
  4. [ 編集 ]
そうそうそれがね、くしゃみが全くないんだけど・・。
あれれ?だよね。
最初からその点は変だと思ってたんだぁ。
このままおかしかったら病院行って来るけど、なかなか即・行けなくて。(^^;
病院嫌いなもんで。
アハハ~いい年してね。
ご心配ありがとう。

とんすけさんへ

  1. 2009/02/11(水) 09:05:34 |
  2. URL |
  3. Thanks とんすけ様 -
  4. [ 編集 ]
とんすけさんも花粉症なんですか。
重症な時は大変みたいですね~。

そうか!やっぱり田舎は空気が綺麗ですもんね。
そういう面でも違いがあるんですね。
都会暮らしから見たら不便も多々あるのかもですが、健康でのんびりでそして愛犬とも楽しく過ごせますものね。(^^
いいことたくさん!

リコさんへ

  1. 2009/02/11(水) 09:10:17 |
  2. URL |
  3. Thanks リコ様 -
  4. [ 編集 ]
そうなんですよね~。
今までOKだからとは言えないのが恐いですよね。
防ぐ方法でもあればいいけど。

私の知り合いは、治療中、状況が落ち着くまではペットもダメと病院から言われたそうです。
その時その症状にもよるのでしょうけど、そういう場合もありみたいですよ。(TT)

ホント、これは風邪だと思い込みます。(^^;

りんごさんへ

  1. 2009/02/11(水) 09:24:56 |
  2. URL |
  3. Thanks りんご様 -
  4. [ 編集 ]
病院に行ってないのでまだ判断はできないんですけどね。(^^;
ただ、くしゃみがない!これってどうなの?ですよね。
りんごさんの言うように、疲れとかの原因もあるのかもです。
りんごさんもアレルギーですか!しかも色々と・・。
生活も限定されてくるのかしらね。(TT)
でも犬アレルギーは無くてよかったですね。

ペット隔離。なんてことになったら、ホント大変!
ホッとした間抜け顔。いいですか~ありがとう♪

しかし・・リンゴ食べられないんですか。
そういうのもあるんですね~。

  1. 2009/02/11(水) 11:55:38 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
その後大丈夫ですか~?
私は春と秋にアレルギー反応でます。
そして辛いです。なんとなく掛かり始めは
風邪の症状に似てるかも!?です。しかし、、
アニマルランドバディ家でペットアレルギーなんて
なったら大変です~i-236笑。

風邪?花粉症?お大事になさって下さい・・・。

  1. 2009/02/11(水) 12:03:51 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
アハハハ~~^^;
私。。犬アレルギーもあるんですぅ~~><

buddy-humiさんへ

  1. 2009/02/11(水) 14:53:05 |
  2. URL |
  3. Thanks buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
ご心配ありがとうございます。(^^;
その後だいぶ良くなってきました。

buddy-humiさんもアレルギーありですか。
今は何かしらのアレルギーある人が多いですね。
へ~、やっぱり風邪に似てる部分もあるんですか。
私も花粉でないかもですが、何かのアレルギーかなぁ。
buddy-humiさん宅、たくさんの子がいますもんね。
確かに、アレルギーになったら大変ですね。(^^;

りんごさんへ

  1. 2009/02/11(水) 14:55:28 |
  2. URL |
  3. Thanks りんご様 -
  4. [ 編集 ]
えーっっ!
りんごさん犬アレルギー!?
大丈夫なんですか。

。。でも、それでも大事な子達なんですね。(^^
悪化しないことを願っています。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





