• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

開けたら閉めて!

  1. 2009/02/20(金) 13:31:51|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
朝から雨・雨・雨・・・です。 


この雨で雪がだいぶ溶けました。


また雪になる予報ではありますが。。。




ボクはこんな感じ。 

ひどすぎます!! 





こんなところばかり撮って、ひどいのはお母さんだよ。 


bu-1335.jpg


それとも寝起きドッキリですか??    懐かしい。 


bu-1336.jpg



皆さん宅では、室内にワンコ用入り口なんてありますか?


我が家はありません・・。


自由に移動できるようドアは少し開いているのですが、身体で開けるのでボクが入るとドア全開。


この時期寒いです~~。  




仕方ありません。

閉めることは出来ませんから。 


bu-1337.jpg


こんな時、全館暖房をつけておけば良かった。と、つくづく思うマックス家。


近所のお宅では、玄関フロアに大きな暖房機があって玄関に入るとすでにヌクヌク~。


あぁ、羨ましい。


皆さんはこの寒い時期、どんな風にしてますか?




ちなみにドアを締め切っておくと、「ワンワン 。。。 開けてよ~ 。。。」 ってうるさいヤツ。


bu-1342.jpg



ドアノブ開ける練習でもしてみる?


あっ、それじゃあ立ち入り禁止の部屋まで開けちゃうよね。 





   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


<<学習早すぎです。 | BLOG TOP | 抵抗中。>>

comment

  1. 2009/02/20(金) 14:25:26 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
うちにもワンコ用入り口ありませ~ん。
引き戸オンリーなので、隙間が少しでもあいてると、
鼻でクイッとして自分で開けます。
全館暖房してみたいi-237
我が家では夢のまた夢ですけd・・・i-241

マックス君の寝顔可愛い~。
ソファに強く顔おしつけすぎじゃない?/笑

  1. 2009/02/20(金) 15:04:13 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
先日は面倒なお願いしてすみませ~ん。
たいした物じゃないんだけど 今日、発送したよ~ん

強引な押し付けで申し訳ないです。。。

我が家も ワンコのドア無いよ!
殆ど 居間で過ごしてます。
全室 暖房あると 良いよね~
玄関は 我が家も 寒いわ~!!

寝顔のマックス君 テディーと同じだわ(^^ゞ
口カバー べロリンちょだね。
寝起きドッキリ 変顔で寝てるとついつい やりたくなりますよね(笑)

  1. 2009/02/20(金) 15:21:46 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
雨ですかぁ~(TT)

うちは 全部屋 開きっぱなしなんです^^;
ほいで、デッキに出る戸は レイが取っ手を
鼻であけて 外にでるので つっかえ棒しています
><

全部屋といってもすごく狭い家なのですが^^;
 
 
唇 ベロりんってなっている マックス君。
今日も かわいいですe-266
う~~ん、、、癒される~~e-266e-266

 

 

  1. 2009/02/20(金) 15:30:40 |
  2. URL |
  3. メイのおかあ
  4. [ 編集 ]
家はいる場所を決めているのでそれ以外は開閉禁止です^^
もちろん犬用出入り口もありませんよ~^^
でも全館暖房や暖炉があるお家暖かいでしょうね。
改築したい所はいっぱいあるけど先立つ物が・・(笑)
メイが壊した所もあるし^^;

メイも踏ん張る時ありますよ(笑)
初めての所は行きたくないのか先に進みたがりません^^;
典型的な内弁慶です(笑)

かわゆいわん☆

  1. 2009/02/20(金) 16:52:53 |
  2. URL |
  3. きちべえ
  4. [ 編集 ]
ツボミさん、マックスにいたんこんにちは^^☆

ほっぺたぶよ~~ん。。。なマックスにいたん(><)☆
なんて可愛いのでしょう~~!!!
超リラックスモードですね~^^
添い寝したくなる・・・・あ、嫌がられるかも(汗)。。。
目が覚めてほよよ~~んとしてるにいたんもかわゆいわん☆

マックスにいたん寒がりですか??
あ、レトに寒がりなんてないのかな(笑)。
せっかくおうちの中にいるのならぬくぬくしたいよね~^^
シェルはお外暮らしだから・・・おうちぬくぬくがうらやましいよ~(TT)
一緒にゴロゴロしたいです^^

  1. 2009/02/20(金) 19:50:20 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
うちの戸は何処も傷だらけです・・そして、
バディ、ドアノブも上手に開けてしまいます。
見て覚えるのでしょうか。。
今度はドアを閉めるのも覚えてほしいもんです!

寝てるマックス君も顔の皮(?)がすごい事に
なってますね、笑。バディもヨレヨレ顔です~。

ふふふ

  1. 2009/02/20(金) 22:38:43 |
  2. URL |
  3. アマンダママ
  4. [ 編集 ]
ネコドアならトイレと洗面所と2箇所あるよ^^
トイレ入ってるとドアを開ける前にその窓からお鼻出して所在を確認してるよ とほほ

うちも開けっ放しになるの嫌だから
ホームセンターで
バネの力?で自然に閉まるようになる
(玄関のドアの方式と同じかな?)
装置を付けようと思ったんだけど
うちのドアには付けられる空間が無かったから
諦めたぁ~^^;

senna母さんへ

  1. 2009/02/20(金) 23:47:02 |
  2. URL |
  3. Thanks  senna母様 -
  4. [ 編集 ]
家も引き戸の隙間にも顔突っ込んで開けるので、隙間開けないように要注意なの~。

全館暖房いいよね。
家も夢だわ。
建てる時そういう話も出たんだけど、色々聞くと何かとお金が膨らんじゃうからやめたの。(TT)

顔すごいでしょ。(^^;
よくこんな顔で寝てるよね。
さすがの私もこれじゃ寝れないわ。ハハハ。

みゆきさんへ

  1. 2009/02/20(金) 23:53:18 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
押し付けだなんてとんでもない!
かえってこちらこそ申し訳なかったです。
後で、あれ?℡入れなかった。って思ったんだけど、もう送って頂いたなんて。
すみません。
楽しみにしてます。(^^

みゆきさん宅はドア締め切りかな。
遊び相手がいるから寂しくないよね。
家なんて一人で部屋に残されると、絶対ついて歩くのよ!!だから、少しドアを開けておかないとなの~。(TT)
この時期は寒い!!
あ~全館暖房欲しい・・けど、無理。(^^;

テディーちゃんも同じお顔で寝てるのね。
フフフ。可笑しいけど、くったくなくて可愛いよね♪

りんごさんへ

  1. 2009/02/21(土) 00:00:28 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんご様 -
  4. [ 編集 ]
へぇ~。
りんごさん宅は全部屋開け放しですか。
じゃあ、全部温めるようになっているのかな。
レイちゃんは取っ手開けちゃうんだ!
賢い!!
でも、つっかえ棒をされたらどうにもならないね!
りんごさんの勝ちだぁ。(^^

こんなお間抜け顔でも癒されるなんて~。
りんごさんは優しいね。ありがとう。(^^

現在雨は止んで、すごい風です。
これから雪になるとか・・。
山沿いは大雪だそうです。
TVで北海道も大変なことになってるとか・・。
大丈夫かなぁ。(TT)

メイのおかあさんへ

  1. 2009/02/21(土) 00:06:08 |
  2. URL |
  3. Thanks  メイのおかあ様 -
  4. [ 編集 ]
家も立ち入り禁止区域ありますよ。(^^;
うっかり開けておいたらどこでも入っていきますからね~。
GRは、好奇心が旺盛すぎますよね。(^^;

暖炉とかも家全体が温まるんでしょうかね。
寒い季節になると、いいなぁと思います。
もちろん我が家も先立つ物はありません。ハハ。

メイちゃん、活発そうにみえますけど内弁慶ですか。
甘えっ子なんですね。
可愛いな♪

きちべえさんへ

  1. 2009/02/21(土) 00:14:28 |
  2. URL |
  3. Thanks  きちべえ様 -
  4. [ 編集 ]
ほっぺたぶよ~~んですよ~。ハハハ。
どんだけリラックスなんだって感じでしょ。(^^;

若いお姉さんの添い寝なら大歓迎な子ですよ。
(私は、あっちいけ!と言われるけどね。)
きちべえさんなら舞い上がるかも!?
でも、シェル坊に怒られるからね。(^^;

家は寒いの強いよ!!
雪の中でもガシガシ入っていくもん。(^^

シェル坊は親孝行な良い子だから、その時までちゃんと待ってるよ。(^^
焦らず頑張ろうね!
そしたら、溜めた分思いっきりゴロゴロしちゃいましょう~~。

buddy-humiさんへ

  1. 2009/02/21(土) 00:19:59 |
  2. URL |
  3. Thanks  buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
バディ君、ドアノブ開けちゃうんだ!
すご~い。
そうですね、閉めてくれたらもっと凄い!!
どこかに投稿できますね。(^^
教えてみては?
ちなみに介助犬とかは、冷蔵庫とかちゃんと閉めるんでしたっけ?
ワンコは賢いですよね~。(^^

こんな無防備でダレまくりです。(^^;
リラックスにもほどがある!!

アマンダママさんへ

  1. 2009/02/21(土) 00:27:33 |
  2. URL |
  3. Thanks  アマンダママ様 -
  4. [ 編集 ]
アマンダハウスにはネコ用はあるんだね。
姉さん達にトイレ覗かれちゃうの?
アハハ。
可愛いね♪

なるほど、ドアマンみたいなヤツってこと?
へぇ~。
よくそんなこと考え付くね。
関心。(^^

確かに家もリビングには取り付け不可能だわ。

そっちはあんまり寒さ厳しくないからいいよね~。
ここのところ冷え込んでるから、全開されるともの凄く冷たい空気がサーっと入ってくるよ。(TT)

  1. 2009/02/21(土) 03:00:32 |
  2. URL |
  3. とんすけ
  4. [ 編集 ]
うちの場合は吹き抜けがあるので
リビングと二階は同時に温めるしかありませ~ん。
二階の各部屋には個別の暖房もないですし。
玄関やユーティリティ、あと1階のもうひと部屋は個別暖房ですが
やっぱり薄ら寒いです。><;

  1. 2009/02/21(土) 09:05:50 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
マックス君の寝起き顔、かわいい~です!
もちろん、寝ている時のよれちゃった頬の顔もかわいいですよ~!

マックス君は開かずの間以外は自由なんですね~。いいなぁ・・。
あとは、ノブの開け閉めができれば完璧!ですね。
開けて欲しくて、ドアをガリガリとかはしないのですか!?偉いです~!
REXは目が離せないので、ダイニング限定なんです。
どう考えても、いたずらしそうなので・・。

とんすけさんへ

  1. 2009/02/21(土) 11:59:06 |
  2. URL |
  3. Thanks とんすけ様 -
  4. [ 編集 ]
とんすけさん宅は暖炉だから、やっぱり暖かさが違うのでしょうね~。
羨ましいです。(^^

炎を見ているだけでも、気分的に温まりますよね。
家も最初に何かもっと考えればよかったです。(^^;
エアコンは電気だけじゃ弱いので灯油エアコンというのにして、室外機で火を燃やして空気を温めるので普通の暖房よりは暖かいのですが、これがなかなか灯油と電気を食うヤツで。(TT)

リコさんへ

  1. 2009/02/21(土) 12:53:54 |
  2. URL |
  3. Thanks リコ様 -
  4. [ 編集 ]
寝てる時も起きてる時もおふざけな顔でしょう~。
可愛いなんて、リコさん優しい。
ありがとうございます。(^^;

家はドアを開けて欲しいときは、ワンワンと呼ばれます。(^^;
不思議とドアをガリガリはしませんね。
開けるはまだしも、閉めるが出来たら凄いですよね~。
即・何かに投稿しちゃう。ハハハ。

REX君はまだ小さいから。
これからちゃんと、落ち着いてきますよ!!
あっ、家の場合はいまだに落ち着いてませんけどね。(^^;

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





