• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと疑問。

  1. 2009/03/13(金) 11:10:28|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
今日は曇り。 



これから、天気崩れていくようです。 





夕べの月です。


模様まで見えました!


すっきりと晴れてなく、少しぼんやりな月でしたが。            
                                            - お父さん撮影 -




ふぁ~、春先は眠い季節ですね。


bu-14700001.jpg


ウトウト ・・・ 。


bu-14710001.jpg


いやいや、アナタは年中眠いでしょう。 


えっ? 


bu-14720001.jpg


ところで、お母さんの疑問。


ブロ友さんの記事にあったのですが、庭にいたワンちゃんを2階の窓から呼んでみたら声の方向に
気付かず探していたと。


実はボクも以前、同じような事がありました。


ワンコって、真上の高い所からの声って気付きにくいのでしょうか?


皆さんはそんな経験ありますか?




お分かりの方、教えて下さい。 




リコさん、ネタ頂きました。

ごめんなさ~い。 




お風呂上りのボクです。 


bu-14730001.jpg


何だかいつもの顔と違いますか? 


お母さんは、別の子みたいだって言います。 






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

<<魔法にかけられました。 | BLOG TOP | 必要なくなりました。>>

comment

  1. 2009/03/13(金) 11:54:36 |
  2. URL |
  3. マックスまま
  4. [ 編集 ]
マックス君もシャンプーしたの~?
ウチも今日シャンプーしたよ~^^
お風呂上りって毛がふわっとなってふくらんだように見えますよね。

そうそう、わんこって上の方から呼ばれるとわからないみたいですね。
ウチもお散歩で二階のベランダから声をかけてもらっても
わからずにキョロキョロしてました~^^;

  1. 2009/03/13(金) 12:26:38 |
  2. URL |
  3. らんあす
  4. [ 編集 ]
春先はほんと眠いですね。
週末はまた冬に逆戻りしそうですね。
うちも2階から呼ぶと探せないようです。

こんにちはなり~^^

  1. 2009/03/13(金) 13:28:40 |
  2. URL |
  3. きちべえ
  4. [ 編集 ]
ツボミさん、マックスにいたんこんにちはなり~^^☆

昨日、シェル地方もすっごくお月様が綺麗だったなりよ~^^☆
にいたん地方のお月様は模様まで見えたなんてすごいなり!!
ウトウトにいたんもイケメン~(><)!!
ぼくも年中眠たくて、いつもママから『シェルはホントマイペースだねぇ』って言われるなりよ。
あれれ、でもまいぺーすってなんだろ??

BY シェル坊




お風呂上りのにいたん可愛い~~ッ!!!
なんだかいつもはイケメン☆という感じがしますが、
お風呂上りはキュート(><*)☆☆という印象です^^
ううう~~にいたん抱きしめたい~~~(TT)



BY きちべえ

  1. 2009/03/13(金) 14:29:10 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
お風呂あがりのマックスくんのちょっと
困ったような顔が可愛いですね~♪

そうそう、ベランダから呼んでも全然きづかないのi-229
キョロキョロしてますよねぇ。
実家のワンコも同じ。

ドンドンと大きな音をたてたら、やっと気づいた/笑
上からの攻撃には弱いのかなぁ?

  1. 2009/03/13(金) 16:13:57 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
うちも上から呼ぶと気が付くのに時間掛かります。
やっぱり分かりにくいのでしょうか。。なんで?

明日は雪マーク出てますね。
もしかしてカッパ(雨具)持参になりそうですね。
バディ家、泥んこ覚悟で行きますっ!

  1. 2009/03/13(金) 19:17:47 |
  2. URL |
  3. sakana
  4. [ 編集 ]
経験ありますよ~!
今は耳が遠くなっているので呼んでもダメですが、手を振ったら気づくって感じです。
ゴールデンって濡れたらなんだか切ない顔になりませんか?^^カワイイ♪

>特にこれといって理由はないんですが、ちょっとコメント閉じたりしてます~。コメント返しで時間を使わない分、こうやってちょこちょこマックスくんに会いに来れていいかなぁって(笑)

  1. 2009/03/13(金) 22:11:46 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
お月さま 綺麗ね~
望遠レンズで撮ったの?

私も 一年中眠いじょ~(笑)

ワンコって上から呼んでも分かんないのね~
知らなかったわ・・・今度試してみようかな(^^)
お風呂上がりのマックス君 イケてるよ~

  1. 2009/03/13(金) 23:14:50 |
  2. URL |
  3. メイのおかあ
  4. [ 編集 ]
あ~ありますよね、2階から呼んでも回りを見渡すだけで上は向かないですね。
見つけてもらいたくて何か落としましたよ~(笑)
そう言われると不思議ですよね^^;

おかあはオールシーズン眠そうですよ~(byメイ)

マックスままさんへ

  1. 2009/03/13(金) 23:17:20 |
  2. URL |
  3. Thanks マックスまま様 -
  4. [ 編集 ]
家は今日じゃなかったんですけどね。(^^;
ままさん宅は今日でしたか~。
お二人さん共ですよね?
また、レイン君がボクも入れて~ってやってきたのかな。(^^
いつもお疲れ様です。

やっぱり上は気付きませんか~。
何ででしょうね・・。

らんあすさんへ

  1. 2009/03/13(金) 23:22:27 |
  2. URL |
  3. Thanks らんあす様 -
  4. [ 編集 ]
暑さ寒さも彼岸まで。とは言いますが、来週はお彼岸ですけど本格的な春は来るのでしょうか?(^^;

気候はまだ冬みたいですけど、眠さに関しては春!ですね。ハハハ。

らんあすさん宅も気付かないんですね~。
不思議。

  1. 2009/03/13(金) 23:29:43 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
2階からの呼びかけの話が載っていてびっくりしました~!
ネタ使っていただいて嬉しいです~。
ツボミさんのブログに載っていて本当に嬉しい~!
他の方のお家のワンコさんも2階からの呼びかけは分かりにくいのですね。
不思議ですよね・・。やっぱり上が苦手なんでしょうか!?
また、2階から呼んでみたら次は分かるのでしょうか?
今度やってみますね!そしたら報告しま~す。

お風呂あがりのマックス君、なんだか幼く見えますね。
かわいい~!

きちべえさんへ

  1. 2009/03/13(金) 23:30:14 |
  2. URL |
  3. Thanks きちべえ様 -
  4. [ 編集 ]
夕べ、シェル坊とにいたんは同じお月様を見ていたのかな・・。
遠く離れていても同じものを見ているなんて、何だか嬉しいね♪
にいたんは、いつもシェル坊の傍にいる気がするよ!

マイペースってね、シェル坊とにいたんの事だよ。
だから、気にしなくていいの。
にいたんはずっとこれを貫くから、シェル坊もそのまま頑張れ!!

きちべえさん!ボクを褒めすぎてませんか~。
テレちゃうし、シェル坊に怒られるよ。(^^;
でも、いつも褒めてくれて嬉しいなぁ。
いつかボクを抱きしめてもらえたら、ボクは最高に幸せです!!
あっ、そのときはシェル坊に見つからないようにしないとね。
アハハ。
         -にいたんよりー

  1. 2009/03/13(金) 23:32:56 |
  2. URL |
  3. ペットファミリー
  4. [ 編集 ]
こんばんは~
春は眠いよねぇ~
私は花粉症で薬を飲むから余計に眠くて 昼間にウトウトはよくあります(^^ゞ
家のワンコもニャンコもうとうとしてるよ~v-410
マックスくんと同じ年中だけどv-410
フローラは上から呼んでも中々気付かないです(^^ゞ
私が二階に上がって上から呼んでも気付かない時がありますv-410
階段の一番上の見える所は見るけど 横までは見ないの^_^;
風呂上がりのマックスくんもイケてるね~e-266

senna母さんへ

  1. 2009/03/13(金) 23:34:52 |
  2. URL |
  3. Thanks  senna母様 -
  4. [ 編集 ]
何だか茫然自失な顔!?
ハハ。(^^;
ちゃんと乾かしてよ!って、訴えるのかもね~。

やっぱりなんだね。
動物って周りには気を配るけど、上にはあまり危険がないってこと?

buddy-humiさんへ

  1. 2009/03/13(金) 23:40:29 |
  2. URL |
  3. Thanks  buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
ふんふん。
buddy-humiさんのとこもなんですね~。
何ででしょうね・・?
上に気をつける必要がなくて、そういう習慣!?がないとか?
そんなことはないか。(^^;

こちらお天気荒れてきました。
明日の夜から雪!?とか言ってますね~。(TT)
まぁ、日曜くらいには回復するかも。
親子共々、超楽天家で~す。(^^

sakanaさんへ

  1. 2009/03/13(金) 23:46:47 |
  2. URL |
  3. Thanks  sakana様 -
  4. [ 編集 ]
ほ~、げんちゃんもだったんですね。
げんちゃん耳が遠くなって、目も悪くなっているかもですが、事故のないようお気をつけ下さいね。

確かになんか切ない顔してますね。
フフフ。(^^;

そうだったんですか。
余計なお世話でした。ごめんなさい。
もしかして、何か設定とか間違っているのかなぁ。
なんてことも考えまして。(^^;

みゆきさんへ

  1. 2009/03/13(金) 23:52:06 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
は~い。
望遠です。
去年、デジカメの方で何度か挑戦したけど全然上手くいかなくて・・。
今度はまず、これがやってみたかったんです。(^^
そしたら模様まで見えたので、こんなに違うものなんだ。と、びっくり。

みゆきさんのとこは、上から呼ぶことはしたことないんですね。
是非是非やってみて~。
そしてどうだったか教えてくださいね。(^^

メイのおかあさんへ

  1. 2009/03/13(金) 23:56:51 |
  2. URL |
  3. Thanks  メイのおかあ様 -
  4. [ 編集 ]
そうか~。
メイちゃんも。
不思議ですよね。
耳は人間よりはるかにいい訳だから聞こえてるはずだけど、上がわからないなんてね!

同じです・・。
私は年中いつも!四六時中!!
眠いって感じかなぁ。(^^;

リコさんへ

  1. 2009/03/14(土) 00:03:05 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
勝手にネタ頂きましたぁ。(^^;
すみません。

家もそうだったから、何でだろう・・と思ったら、みんなは?って知りたくなっちゃった。(^^;

やっぱりみんな同じみたいですね。
時々空を見上げてる事もあるので、上が向けないわけじゃないしね。(^^;

次回の調査報告宜しく。v-222
ハハ。

濡れてると毛の色も濃く見えて、何だかいつもと違う顔になります。
ちょっとお子ちゃまチックな表情かなぁ~。(^^

ペットファミリーさんへ

  1. 2009/03/14(土) 00:09:04 |
  2. URL |
  3. Thanks ペットファミリー様 -
  4. [ 編集 ]
花粉症の方は辛いでしょう・・。(TT)
薬も切らせられないんですね~。
車に乗るときは十分ご注意下さいね。
お大事に。

家も春だけじゃなくて、一年中ウトウト・・が好きな子ですけどね!

フローラちゃんも上には気付きませんか~。
小雪ちゃんは気付くのかな?

あら、濡れてるお間抜け顔もOKですか?
フフ。
ありがとうございます。(^^;

  1. 2009/03/14(土) 07:43:31 |
  2. URL |
  3. とんすけ
  4. [ 編集 ]
うちはリビングの上が吹き抜けなんですが
たしかに二階から呼ぶとあちこち見回して
不思議そうな顔をしてますね。
ラックもそうだったしリックおなじです。
ワンコは上のほうが死角なのかもしれないですね~。
あっ、今日はこのネタいただいてブログ書いちゃおうかな~(笑)。

マックスくんシャンプーしたんですねー。
たしかに雰囲気が違って見える!
水も滴るイイオトコ!?ですね!^^

とんすけさんへ

  1. 2009/03/14(土) 09:27:54 |
  2. URL |
  3. Thanks とんすけ様 -
  4. [ 編集 ]
リック君、そしてラック君もそうでしたか~。
あまり真上を見る必要性がないんでしょうかね。
横や後ろの周りには敏感ですけどね!

はい。
どうぞネタにお使い下さい。って、私も人のところからもらってきたんですけどね。(^^;
でも、それで何かわかったら面白いです。
謎なので・・。(^^
わかったら教えて下さい。

水も滴るなんとやら・・になってますか~!?
いつもお気遣いいただきまして。(^^;

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





