• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

挨拶は大事。

  1. 2009/03/24(火) 12:30:05|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
今週は冷え込んで雪が降るとの予報ですが、今のところそんな気配はありません。


現在も晴れてます。




もう降らないんじゃなぁ~い?

bu-15580001.jpg


ほらほら、あそこ見て!


bu-15590001.jpg


昨日の夕方のお散歩で。


遠くの方で走っているお兄さんを発見! 



しばらくすると、また一人。



あれ?


この辺って、そんなにジョギング人口多かったっけ?


日曜の東京マラソンの影響だったりして~ 。。。 などと思いながら、お散歩を済ませ帰路に。


帰り道、またジョギングお兄さんに会いました!

今度は至近距離。


どこのどなたか存じませんが、挨拶は大事。



まぁ~ね~。

bu-15600001.jpg


お母さん、軽く会釈して 「こんばんは~」 と。


でもお兄さんは、えっ?な感じで反応悪し。


礼儀がないのね~。  と思ったとき、お母さん気付きました。 


お兄さんのジャージにマークがついていることを。



何?

bu-15610001.jpg


どうやら、学生の部活のランニングだったみたいです。  


向こうは早く帰りたいだろうに、ワンコ散歩のおばちゃんに挨拶どころじゃないですよね~。 


お兄さん、邪魔してごめんよー。



あ~ぁ、お母さん! もうバカまっしぐらだね。 

bu-15620001.jpg


一緒に散歩するボクの身にもなってよ!!






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

<<間違えてます。 | BLOG TOP | 確かに聞いたんです。>>

comment

  1. 2009/03/24(火) 13:30:20 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは~

そうそう 挨拶は大事だよ!!
部活のお兄さんでの挨拶したら 頭下げるくらい出来ると思うんだけどな~
恥ずかしいのかしら。。。。
ツボミさん 美人さんだから~~~(^_-)-☆

マックス君 バード君は~(笑)
遊び疲れて あくびして。。。もぉ~可愛すぎ!!!

  1. 2009/03/24(火) 16:35:23 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
ふふ、マックス君あくびして、目がうめぼしi-237

散歩中に人に会ったり目があうと、会釈や挨拶するんですけど、ちょっと前小学生に
「ただいま~」って挨拶されて、一瞬とまどいました/笑
たぶん、その地区の子どもたちは、ただいまって言うように言われてるんだと思うんですけどね。
それからは、その地区の小学生に会うと
「おかえり~」と言っています。i-179

  1. 2009/03/24(火) 20:07:33 |
  2. URL |
  3. sigureinu
  4. [ 編集 ]
目が合ったらあいさつするかな?
でも、まず、うちはしぐれがターゲットを確保します(^^;つまりぴたっと止まって、ターゲットをじ~~っと見つめます。で、しかたなしに飼い主、でへへってかんじで挨拶します(^^;

  1. 2009/03/24(火) 20:14:29 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
まずは挨拶からと言うように大事ですよね!
お散歩中とかに学生から爽やかな挨拶をされると
こちらまで気持ちのいいもんです。
で、見習わなくては・・と思ったり。。
なにせ、愛想だけはイイバディ!・・の飼い主ですから、笑。

  1. 2009/03/24(火) 20:32:57 |
  2. URL |
  3. ももまろんママ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!

私も、目が合ったら…です^^
世知辛い世の中だとはいえ、
挨拶とか忘れたくないですよね。

マックス君、眠そうなお顔が、
とっても可愛い~♪

ありがと~♪

  1. 2009/03/24(火) 22:18:05 |
  2. URL |
  3. アマンダママ
  4. [ 編集 ]
お祝いありがとう(^▽^
おかげさまでアマ姫も無事に11歳になりました!
ちゃんと姫にも伝えておいたからねっ♪

お引っ越ししてくる人
犬好きな人だといいね~
犬飼いならなお良し!なんだけど
しか~も
ゴル飼いだったらいいねっ
ありえない話じゃないでしょ~(^^ ワクワク

ご挨拶は
結構無視される確率も高いけど
・・・ま、しょうがない事?さみし~(^^;

  1. 2009/03/24(火) 22:39:47 |
  2. URL |
  3. メイのおかあ
  4. [ 編集 ]
メイの散歩コースで人とは行き会わないですが、たまにすれ違っても知らない人とは会釈するくらいです。
でも殆んどないです、田舎です~^^;

↓悪いですが笑ってしまいましたよ^^
お店の人もビックリだったでしょうね(笑)
でもそんなツボミさん大好きです♪

みゆきさんへ

  1. 2009/03/24(火) 22:58:12 |
  2. URL |
  3. Thanks みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
あらぁ~、みゆきさんには私の顔が見えてるのね~。
その通り!!
なんつってぇ~~、はい。当然ウソです。(^^;

確かに、知らない相手でも会釈するだけでも印象違いますよね。
まぁ、人のふり見てなんとやら。で、私も気を付けよぉ~っと。

バード君は一人寂しく・・投げ出されています。(--;

senna母さんへ

  1. 2009/03/24(火) 23:04:40 |
  2. URL |
  3. Thanks senna母様 -
  4. [ 編集 ]
そうそう梅干だよね~。
そのすぐ下の写真は、あくびの後に素に戻った顔なの。(^^;

senna母さん地方は、小学生がただいまって言うんだ。
こっちも小学生はやけに挨拶するかも。
ちゃんと元気よく「こんにちは」って言うよ。
私を知ってようがいまいが。
でも中・高生になると言わなくなるなぁ。
挨拶って、お互いに大事だよね。

sigureinuさんへ

  1. 2009/03/24(火) 23:10:39 |
  2. URL |
  3. Thanks sigureinu様 -
  4. [ 編集 ]
家も、ジーッと見ます~。(^^;
時に状況によっては、ここはちょっと気付かぬふりして行き過ぎようかな・・と思っても、ヤツが見てるので気付かぬふりができなくなります・・(^^;

お陰で、挨拶せざるを得なくなります。
まぁ、教えられてるのかもしれませんね。(^^

buddy-humiさんへ

  1. 2009/03/24(火) 23:16:48 |
  2. URL |
  3. Thanks buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
そうですよね。
子供に限らず、大人でも挨拶できない人っていますよね。
きちんと挨拶を交わすと、気持ちがいいものですよね~。

私も心がけてますけど、更に!バディ君を見習いま~す。(^^

  1. 2009/03/24(火) 23:16:55 |
  2. URL |
  3. とんすけ
  4. [ 編集 ]
うちのあたりだと小中学生は見知らぬ人にも挨拶してますね。
この前の釣行時に橋の上から魚を探して川を見ていたら
高校生の集団が十人ぐらい、みんな順番に挨拶していくので
逐一お返しの挨拶するのが大変でした。
歩道橋ぐらいの狭い橋だったので、十人が縦長の列になってたんです(笑)。
「そういえば学生の時、先輩には人数分挨拶してたなー」なんて
変な記憶がよみがえりました。^^;

ももまろんママさんへ

  1. 2009/03/24(火) 23:24:19 |
  2. URL |
  3. Thanks ももまろんママ様 -
  4. [ 編集 ]
はい。
同感です。(^^
せめて挨拶は・・と、私も心がけてます。

現代って人間関係が希薄になってますもんね。
挨拶からです!!
みんなで広めましょう。ハハハ。(^^;

ボーっの顔でも、褒めて頂きありがとうございます♪
眠いときは不機嫌です。
妙に人間並み・・(--;

アマンダママさんへ

  1. 2009/03/24(火) 23:35:44 |
  2. URL |
  3. Thanks アマンダママ様 -
  4. [ 編集 ]
おめでとうー!!
元気に11歳を迎えて良かったね~♪
ホント、そう見えないよ。
若さの秘訣聞いておいてね~。
あっ、アマンダママの影響かしら~~。(^^;
フフフ。

そうなの。
近所の新築のお宅も着々と工事の準備してるよ。
犬飼い、アンドGR狙い・・なんて、宝くじ並みだよね。
ハハハ。
でも世の中わからないから、期待はしてます。(^^;

挨拶、色々な人がいるけどお互いきちんと続けていこうね。(^^

メイのおかあさんへ

  1. 2009/03/24(火) 23:41:11 |
  2. URL |
  3. Thanks メイのおかあ様 -
  4. [ 編集 ]
家も会わないときは会わないんですよ。
田舎は一緒一緒。(^^;
この時はたまたま何人も走っている子がいたから、余計目についちゃった。

↓、はい。
どうぞ笑ってくださ~い。(^^;
バカですよね~。
もうちょっとで、スリッパ履くところでした。
こんな私でもOKですか~。
ハハハ。
ありがとうございます♪

とんすけさんへ

  1. 2009/03/24(火) 23:46:55 |
  2. URL |
  3. Thanks とんすけ様 -
  4. [ 編集 ]
この辺も小学生はちゃんと挨拶するんですけど、中高生やあと若いお兄さんお姉さんはあまりしないかも・・。
なんででしょう?
とんすけさんの方は高校生の集団の子達まで!
偉いですね。
そういうところで親の躾や環境がわかりますよね。

でも、一人一人に挨拶返しはお疲れ様でした。(^^;

  1. 2009/03/25(水) 00:48:13 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
挨拶は大事ですよね!
私は小学生の頃、先ほどsenna母さんがおっしゃっていたように「おかえり~」と近所の方に言われた時、「ただいま」と言うべきか「こんにちは」と返すべきか悩みました~。

マックス君はバード君で遊んだ後なのでしょうか!?
なんと今日、家のバード君達が届きましたよ!
押してみたら面白い音でした。まだ、REXは見ていません。ふふふ~。
見た時、齧った時が楽しみ!でも、しばらくはお預けで~す!

  1. 2009/03/25(水) 11:10:46 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
おはようございます~。
そうそうご挨拶は大事ですよね。
私もゴミ出しの時など通行中の小中学生に
おはよう!おばさんになってますよ(笑)。


↓のペットショップのお話、爆笑させていただきました~。
ツボミさんったらお茶目~。
本オープンの日が楽しみですね。

リコさんへ

  1. 2009/03/25(水) 15:32:07 |
  2. URL |
  3. Thanks リコ様 -
  4. [ 編集 ]
リコさんは答える側で悩んだんだね~。
まじめなお嬢さんだったんだね。
あっ、今もね。(^^;

バード君はいつも移動するときに連れて歩いてますよ。
そしてその辺に放り出してあったり・・。
かたづけろー!!な、感じですが。(^^;

おもちゃきたんだ!!
時がきたら!?お披露目してね~。
REX君の反応が楽しみ・・(^^

かかおさんへ

  1. 2009/03/25(水) 15:35:38 |
  2. URL |
  3. Thanks かかお様 -
  4. [ 編集 ]
朝から挨拶ご苦労様です。(^^;

小学生も、かかおさんの可愛いお声で挨拶されたら、一日ニコニコですね!

↓読んで頂きまして。。(^^;
おバカぶりがお恥ずかしい限りです。
ハハハ。
今週末、また行ってみます。(^^

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





