• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

間違えてます。

  1. 2009/03/25(水) 15:20:16|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
お昼頃から雨が降り出し、その後は降ったり止んだりです。


やけに近所の子供達が遊んでると思ったら、春休みなんですね~。




さて、今年も狂犬病予防のハガキが来ました。


接種はまだ先ですけどね。


で、ハガキをよく見たら気になることが ・・・ 。



名前欄に [ MAX ]  と、記入されてるじゃありませんか!!



登録した時は確かにカタカナの [ マックス ] で出しました。

               。。。  以前から? 今まで全然気付きませんでした  。。。



まぁ呼び方は同じですけど、でも  間違ってます。


ボクの名前が ・・・ 。


bu-1563.jpg


きっと、PC入力する人が勝手にそうしたのでしょうね。 



そう言えば、時々近所の人に名前聞かれて教えたとき、「あ~、新幹線のMAXね~。」 
なんて言う人も!!


違います。


ボクのはちゃんと人名のマックスです。


bu-1565.jpg


お友達の中には、正式名があってニックネームとかで呼んでる子もいます。


いっそ、改名してみる? 


マックスだから、マキシミリアンとか。  ハハハ。


えっ?


bu-1564.jpg


そんなのややこしいよ~。


やっぱり我慢します。


bu-1566.jpg


間違ってることがもう一つありますよ。 


お友達のかなさんから頂いたこのおもちゃ、遊び方が違います。






最後に引っ張ってかじるのはいけません!






お母さんに注意され、固まってるボクです。 


目が挙動不審ですね。 









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

<<足音は聞こえるけど・・。 | BLOG TOP | 挨拶は大事。>>

comment

  1. 2009/03/25(水) 15:56:57 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
 
マックス君、お名前が 変わって送られてきたんですね><
失礼なっっっ!!
でも・・改名・・・では 『ウルトラマン・マックス!』君はどう?? ^^;
 
あ~~あ。。ツボミさんに注意されて
お目目が挙動不審・・ですかぁ~~ ><
 
マックス君!
おもちゃは かじってなんぼのもんじゃ~~!!
ねぇ~v-218
 

あ・・・かなさんごめんなさい^^;

  1. 2009/03/25(水) 16:00:33 |
  2. URL |
  3. bonmaman
  4. [ 編集 ]
マックス君ホント挙動不審(笑)
完全に目が泳いでますね~(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
でも…その遊び方ボンと一緒です(笑)
引っ張ってむしり取る!!

MAXだとなんだか強そう!!!
でも間違われるのはちょっと嫌ですよね~。
あだ名ですか~。
うちはボン・ボンボン・バカボン等など(笑)
でも一番ボヌールに反応します♪
覚えにくいみたいでお散歩で名前聞かれたらボンですって答えてますが(;^_^A アセアセ・・・

マックスくんのあだ名(*^▽^*)
私のイメージではまぁくんです(*´∇`*)

  1. 2009/03/25(水) 16:42:16 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
小雨降ってきて、寒くて風強くて、散歩嫌だなぁ~と思ってたけど、頑張って行って来ました。
そしたら、キレイな虹が出てましたよぉ~!!
たまには、いいこともあるもんだi-179

ツボミさんに注意されて、目が挙動不審のマックス君、なんか可愛い~♪
お利口さんだよぉ、マックス君。
セナは私が怒ってても
知らん振りですヨi-229

  1. 2009/03/25(水) 17:14:37 |
  2. URL |
  3. メイビー
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです~i-201

お名前ってやっぱり間違えられると
違うのにーこれなんですーって、思ってしまいますよね
付けたときのこだわりが、それぞれありますものねぇ

私は、ルイの名前はカタカナでいいんですが
アルファベットを使うときに、最初の頃うっかりローマ字表記にしていました
本当は、Louis なんですけど・・・ ^^:

こういうロープは、ルイも同じことしますよー
前歯で紐を引っ張るの マックス君も同じなんですねー(^^)

マキシミリアン!

  1. 2009/03/25(水) 18:46:55 |
  2. URL |
  3. mibo
  4. [ 編集 ]
つぼみさん、こんばんは。
今日は冷たい雨が降っているみーぼー地方です。
狂犬病予防接種のはがき、こちらも来てます。
マックス君をご丁寧に英語表記にしてくれたのですかぁ。おもしろい間違いですね。
それにしてもマキシミリアンって、どっからでたの~?おもしろくって笑いました。でもいい名前かも。

  1. 2009/03/25(水) 20:27:59 |
  2. URL |
  3. sigureinu
  4. [ 編集 ]
マックスくんの名前の由来はなんだらう?と、ちょっときになりました(^-^)
へへへ~。
しぐれも本当は紫呉なんですが、けっこうひらがなで葉書がきます。

  1. 2009/03/25(水) 20:36:26 |
  2. URL |
  3. sakana
  4. [ 編集 ]
怒られたマックス君の目、かわいい!!
しょぼしょぼしてるし(笑)
目を合わせられなくなるんでしょうか、まさに挙動不振だわぁ。
げんちゃん宛てには『GENKI』って書いてあります。ほんとは『元気』なのに。って仕方ないけど^^

  1. 2009/03/25(水) 20:42:08 |
  2. URL |
  3. マックスまま
  4. [ 編集 ]
あはは~^^ マキシミリアン、かっこいいですよ~。
ウチのマックスは改名するなら“ワガママックス”かなぁ。
最近、頑固+ワガママに磨きがかかってます・・・
年のせい? 私が甘いせいかな~^^;

  1. 2009/03/25(水) 20:45:24 |
  2. URL |
  3. kanasan2000
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~
↓ペットショップのお話。笑いました!!失礼~~
紫竹インター近くのですよね~
そこ。前は古着屋さんでたまに行ってました。
偶然そこの前通ったら、ペットシップになっていてびっくり!!
確か、3月末オープンって書いてありましたね~
今週のいつオープンかな~私も狙っています!!

家にもはがき来ました。
マックス君、お名前間違えられているのね~
マキシミリアンってそれ面白い~です!ぷぷぷっ

おもちゃ、大事にかみかみしてくれてありがとう~
引っ張ってかじるのOKとしましょ(笑)どんどんやってね~

  1. 2009/03/25(水) 22:45:28 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
今晩は~

あららら~名前間違えられちゃたの~
人名だよね!!
失礼ね。。。。

頂いた玩具、カジカジする為の物じゃなかったのか~
引っ張りっこ用だったのね(^^)

挙動不審のお顔  おばちゃんは だ~いすきだよ!

りんごさんへ

  1. 2009/03/25(水) 23:01:17 |
  2. URL |
  3. Thanks りんご様 -
  4. [ 編集 ]
ウルトラマン・マックス! 実はこれも(記事用の)候補にあったんですよ・・フフフ。
りんごさん、さすが!!

確かに、おもちゃかじるな!は、こくですね。(^^;
頂き物だとつい大事に・・とは思いますが、みなさんそれも承知の上でしょうか。

マックスの強~い見方、りんごさんにはかなわないなぁ。

いつもボクを応援してくれてありがとうございます♪
マックスより。

bonmamanさんへ

  1. 2009/03/25(水) 23:07:28 |
  2. URL |
  3. Thanks bonmaman様 -
  4. [ 編集 ]
おどおどしてるでしょう~!
はい。どうぞ。って、動画撮り始めたら急に固まってました。
無言の圧力!?(^^;

みんな、ボンちゃんって呼んでますよね。
可愛いけど、私は何故かこだわって正式名で。
だって素敵なお名前ですから。(^^

家で、まぁ君・まぁちゃんなんて呼んでるんですよ!
ママンさん凄い。
ビンゴです。(^^

senna母さんへ

  1. 2009/03/25(水) 23:12:26 |
  2. URL |
  3. Thanks senna母様 -
  4. [ 編集 ]
虹出てたんですね~。
見れてよかったね。(^^

こちらも今日は降ったりやんだり&寒かったぁ~。(TT)
明日はもっと気温さがるみたいです。

いやいや全然お利口じゃありませんよ~~。(--;
こんな態度、時と場合によるんだよ。(^^;

メイビーさんへ

  1. 2009/03/25(水) 23:17:45 |
  2. URL |
  3. Thanks メイビー様 -
  4. [ 編集 ]
メイビーさん、こんばんは~。
こちらこそご無沙汰しまして。(^^;

犬とはいえ、名前は名前ですもんね。
私達には大事な家族ですし~。

ルイ君はルイス君だったんですね!
素敵ですね。(^^
ルイ君もおもちゃ同じことしますか?
そうですよね。
みんな同じですよね。(^^;

みーぼーさんへ

  1. 2009/03/25(水) 23:23:26 |
  2. URL |
  3. Thanks みーぼー様 -
  4. [ 編集 ]
こちらも冷たい雨でした。
この時期は一雨ごとに暖かくなる・・とは言いますが、逆に寒くなってますよ。(--;
明日はまた気温下がるそうです。

なぜわざわざ英字にしたのか疑問です。
それをした人の中では、イコールになってるんでしょうかね~。

確か、マキシミリアン・・と言う名前も通称マックスでしたよね。(^^;
なかなかいいでしょう!
本当にかえようかな~。フフ。

sigureinuさんへ

  1. 2009/03/25(水) 23:37:15 |
  2. URL |
  3. Thanks sigureinu様 -
  4. [ 編集 ]
しぐれ君は紫呉と書くんですか。
時雨の方からとったのかなぁ、と。(^^;

もしかして・・草摩紫呉とか?
関係なかったら流して下さい。(^^;

家は海外ドラマのイケメン主人公からとりました~。
ハハハ。

sakanaさんへ

  1. 2009/03/25(水) 23:41:19 |
  2. URL |
  3. Thanks sakana様 -
  4. [ 編集 ]
そうなんですよ~。
目を合わせないんです。(^^;
どうぞ。って、言ったんですけどね。
無言の圧力だったみたいです。ハハ。

げんちゃん地方はどうしても仕方ないことですよね。(^^;
逆に漢字で来たら驚いたりして!

マックスままさんへ

  1. 2009/03/25(水) 23:46:39 |
  2. URL |
  3. Thanks マックスまま様 -
  4. [ 編集 ]
お~、マキシミリアンがそちらにも。(^^
お揃い!?でいかがですか~。アハハ。

でも、家もワガママックス2号にして下さい。(^^;

マックス君はレイン君によって見えなかった何かが開眼してしまったのでは!!
ハハ。そんな大げさな。
きっと、楽しいんですよ。
人間も弟や妹ができると、はしゃいじゃうような・・感じ!?

kanasanさんへ

  1. 2009/03/25(水) 23:53:09 |
  2. URL |
  3. Thanks kanasan2000様 -
  4. [ 編集 ]
↓バカでしょう~。
笑うよね。(^^;

そうそう、そこですよ。
TV・FMなんかでCM盛んにしてますけど、27日だそうです。
kanasanさんものぞきに行くの~。
靴は脱いでね!
アハハ、当たりまえだっつーの。

おもちゃ、破壊しないように大事に遊ばせてもらってますが・・こんなこともしてます。
ごめんね!!

  1. 2009/03/25(水) 23:55:32 |
  2. URL |
  3. とんすけ
  4. [ 編集 ]
うちにも予防注射の案内がきてました。春ですね。
しかし、勝手に名前変更はひどいですね~。

そういえばラックを頂いたとき、書類を一緒にもらったのですが
なぜか封筒に殴り書きで「ダック」と書かれていて固まりました(笑)。
「ラ・・・・ラックでいいんですよね?」と再度確認しましたけど。^^;

愛称マックスといえばバイクレースファンの私としては
マクシミリアーノ・ビアッジ選手を思い出します。
日本の原田選手と数々の名勝負を繰り広げたイタリアンライダーです。
響きがカッコイイですよね!

みゆきさんへ

  1. 2009/03/25(水) 23:58:42 |
  2. URL |
  3. Thanks みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
みゆきさんのとこは、ちゃんとシャルロットちゃんで来るのかな~?
家も最初からそういう風にして、通称で。なんてすればよかったぁ。
やっぱり、マキシミリアンかしら~。アハハ。

おもちゃは・・カミカミのち・むしり取り!?
何でもありな悪いヤツ!

みゆきお姉さんに褒められて嬉しいですぅ~。
マックス。

  1. 2009/03/26(木) 00:05:29 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
マキシミリアン君、こんばんは~。
う~ん。やっぱりマックス君が良いです~。
それにやっぱりMAX君じゃなくて、マックス君ですよね!
勝手に名前変えちゃうなんて~!ひどい~。
でもREXはレックスに変えてもいいかなぁなんて。
打つのが面倒なので・・。
ちなみに、家ではレックンって呼んでいま~す!

マックス君の目の挙動不審ぶりが~!あはは。
なにかの犯人みたいな目の動きですね!

とんすけさんへ

  1. 2009/03/26(木) 00:18:23 |
  2. URL |
  3. Thanks とんすけ様 -
  4. [ 編集 ]
そうですね~。
一年なんて本当に早いです。(^^;

ラック君、ダックなんて・・・(--;
家よりひどい間違いですね。
家もダックス!なんて言われたら、えっ??です。(^^;

へぇ~、マキシミリアーノとはマキシミリアンのイタリア版ですね。(^^;
バイクのことは詳しくないもので、原田選手も存じませんで・・ハハ。
たま~に、TVで見ると結構面白かったりしますけどね。(^^

リコさんへ

  1. 2009/03/26(木) 00:23:09 |
  2. URL |
  3. Thanks リコ様 -
  4. [ 編集 ]
MAXだと、やっぱりフルとかそんな感じですよね。
家はそういう意味じゃないのになぁ~。
あっ、でもある意味やることがそれに近いかも・・。
名前のせいだったのかしらね。(^^;

REX君はレックンなんだね。(^^
みんなおなじだよね。
家はマーちゃんですから。ハハ。

挙動不審、可笑しいでしょう。
「知ってることを言っちまいな!」って感じ~。

  1. 2009/03/26(木) 09:59:07 |
  2. URL |
  3. アリス*蘭ママ
  4. [ 編集 ]
あらら MAXになってたんですね^_^;
職員の方が省略?しちゃったのかな(+_+)
思いこみで間違えちゃったのかな・・・
マキシミリアンも格好いいけど、やっぱり
マックスくんはマックスくんだね~♪
挙動不審の目が可愛い(*^^*)

アリス*蘭ママさんへ

  1. 2009/03/26(木) 11:11:24 |
  2. URL |
  3. Thanks アリス*蘭ママ様 -
  4. [ 編集 ]
たぶん、思い込みでしょうかね~。(^^;

マックスの方がいいですか~。
フフフ。
ありがとうございます。
改名は必要ありませんね。(^^

挙動不審顔は笑いました。(^^;

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





