• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな時が危ない。

  1. 2009/04/06(月) 13:52:05|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
今日もいい天気で暖かいです。 




早々と午後のおやつタイムとってます。 


bu-16590001.jpg


けもの顔でガムをカミカミ中 ・・・ 。




昨日の朝は、朝もやの中の散歩。


午後には青空の下で遊び、一日中楽しかったボクです。 




おやつが終われば、休憩時間を頂きます!? 


bu-16650001.jpg




そう言えば、去年10月に買ったこのリードですが。


bu-474


こんなことになりました。


bu-16600001.jpg


ザ・分解ショー!!


bu-16620001.jpg


いえ、ボクのせいじゃありませんよ。 


先日車で出かけたときに、何かに引っかかってコンクリートの上に落ちたんです。 


その時は一応修理できたんですけどね、やっぱりダメになりました。 


あ~ぁ。


bu-16640001.jpg


今日の散歩は前に使ってたリードで収縮はしませんよ!


ちゃんと協力して下さい。 


は~い。 


bu-16630001.jpg


こんな笑顔が一番危ないんですよね ・・・ 。  







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

<<少し寂しいな。 | BLOG TOP | ど根性。。お父さん作。>>

comment

  1. 2009/04/06(月) 14:57:14 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは~

お天気なのね~
こちらは 昨日までは良かったのに 今日は晴れたり曇ったり。。。変な天気(-_-;)

あはは!
我が家の3ワンもガム食べてる顔は 野獣の顔になってるじょ~~

リード。。。壊れちゃったね~
修理不可でしたか。。。。残念。。。。

マックス君 お利口さんだもん ちゃんと協力するよね!
もしかして。。。あまり信用されてない?
ツボミさ~ん 息子を信じてあげてね~~~ん(^^)

  1. 2009/04/06(月) 14:57:59 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
こんにちは~^^


リード。。。こんなんなっちゃうんですね~~@@
買ったとこで修理してくれないのかしらん。。。

ど根性ツクシ。。ならぬ、ど根性リードでっ!
^^;
マックス君、オヤツの後は 休息で
幸せですね~^^
そして。。今頃は・・
収縮しないリードでお散歩かなぁ。
収縮しないってことは・・・伸びっぱなし??
長いってことですか??

ならば・・・マックス君、遠くまで走れる~~のかな?^^
 
そのかわいい笑顔・・・
お散歩中も その笑顔ですね♪

  1. 2009/04/06(月) 18:47:12 |
  2. URL |
  3. ももまろんママ
  4. [ 編集 ]
そうそう!うちもガム食べてる時、獣顔になってます~。

マックス君、おやつよかったね~^o^

リード、壊れちゃったんですね。
私もよく落とすから気をつけよう。。^_^;

ふふ♪マックス君ったら、なんてかわいい笑顔なの~♪

  1. 2009/04/06(月) 19:45:48 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
あ、ビックリ!!
マックス君、とうとう壊しちゃった?かと思ったら、
落としちゃったのね~。
マックス君、疑ってゴメンi-229
今日は伸縮しないリードでうまく散歩できたかなぁ?

疑ってゴメン・・・

  1. 2009/04/06(月) 20:09:07 |
  2. URL |
  3. アマンダママ
  4. [ 編集 ]
アマンダママも
分解されたリード見た時
「あ!やったなマックス君」って思っちゃったよ^^;
中身ってこんな風になってるんだね~

これから桜の季節楽しみだね~♪
一家で遠出しちゃう?

  1. 2009/04/06(月) 22:38:27 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
リード、ご愁傷様です><
収縮タイプが上手く使いこなせない私です、笑。
マックスくん、オニューリード買ってもらうのかなv-410

今日は暖かい一日でしたね♪

みゆきさんへ

  1. 2009/04/06(月) 22:59:59 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
こちらはしばらく晴れが続くようで、気温もいい具合みたいです。(^^
朝晩は少し肌寒かったりもしますけどね。

この横顔、まるでメスライオン!?のようですが・・・。(--;

リードは修理してからだいぶ持ったのですが、少しずつダメになってもう一度直そうとしたらバネが飛び出しちゃいました。(^^;

ハハハ。信用してないかも~!
信じます。(^^;

りんごさんへ

  1. 2009/04/06(月) 23:12:10 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんご様 -
  4. [ 編集 ]
リードは一度直してだいぶ持ったのですが、もう一度直そうと開けたらバネが飛び出しました~。(TT) びっくり箱みたいに!
収縮なのでバネが入ってるんですね。(^^;
金属なので巻きなおしは無理みたいです~。
修理は・・どこかに出せば可能なんですかね~。
でも、かえってお高くついちゃうかもです。(^^;

今日は、別な普通のリードでお散歩でした。
壊れたのは最大で5メートル伸びますが、ずっとそれで散歩は不可能ですし・・。アハハ!

ももまろんママさんへ

  1. 2009/04/06(月) 23:20:36 |
  2. URL |
  3. Thanks  ももまろんママ様 -
  4. [ 編集 ]
ももちゃんは獣顔も可愛いでしょう~。
家は本当に獣になってますよ!ハハ。

坊ちゃんを車から降ろそうとしたら、引っかかってリードがガッツリと下に落ちちゃって・・。(TT)

お褒めいただきまして。(^^;
こんなときはホント怪しいかも~。

senna母さんへ

  1. 2009/04/06(月) 23:27:08 |
  2. URL |
  3. Thanks  senna母様 -
  4. [ 編集 ]
アハハ。
破壊王には間違いありませんけど、今回は100%こちらの非です~。

今日は普通の延びないリードで散歩でしたよ。(^^
持ち手のところが、引っ張られるとちょっと痛いんですけど~。
今までのはグリップだったからね。

  1. 2009/04/06(月) 23:34:27 |
  2. URL |
  3. Muffin
  4. [ 編集 ]
こんにちはi-179
あちゃー、伸縮リードはこれがあるから怖いですねi-282
でも、一度使うと使い勝手の良さに手放せなくなりませんかi-179
二頭引きでそれぞれに伸縮リードを使うと、あや取りしているみたいになるんですよ(だはは!)
うちのソファーは爪で表面が痛んでしまって、見るも無残ですがi-201、ツボミさん宅はマックスくんの爪で切れてなーい!
日頃のお手入れが良いからかなi-236

アマンダママさんへ

  1. 2009/04/06(月) 23:35:08 |
  2. URL |
  3. Thanks  アマンダママ様 -
  4. [ 編集 ]
やっぱり?
そう思うよね。ハハハ。(^^

分解したのはダンナだよ~。
最初に壊したのもこちらのミス。(^^;
もう一度直そうとしてダンナが開けたら、バネがビヨーンて飛び出したの。
修理は不可能の模様・・。

桜はどこかに見に行く予定。
まぁ、県外とかの遠くまでは行かないけどね。(^^

buddy-humiさんへ

  1. 2009/04/06(月) 23:41:36 |
  2. URL |
  3. Thanks  buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
buddy-humiさんとこは、普通のタイプでしたっけ。
家は普通のタイプもあるけど、主に収縮タイプを使ってます。
慣れると、状況みて伸ばしたり縮めたりと楽で。(^^;
新しいの買おうかなぁ~とは思ってますけど・・。

暖かい日でしたね~。(^^

Muffinさんへ

  1. 2009/04/06(月) 23:46:33 |
  2. URL |
  3. Thanks  Muffin様 -
  4. [ 編集 ]
Muffinさんも収縮タイプでしたか~。
確かに、楽ですよね。
家の場合ノーリードは心配なので、ひと気のない広い場所に行ったら伸ばして遊ばせたり・・。

そうでしょうね!
二頭は絡まるかも~。ハハハ。(^^;

ソファ、案外痛んでませんね。
決まった場所ではガリガリするんですけど、ここでやったらあげてもらえない空気を察してる!?
妙なところで悪知恵働くヤツなんですよ・・(^^;

  1. 2009/04/07(火) 00:04:44 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
マックス君、上手に壊してすごい~!
って、思っちゃいました・・。
ごめんね、マックス君。
落ちるだけで、壊れてしまうのですね~。
REXにもいつか、買ってみたいと思っていたのですが、すぐ壊してしまうかも!?
多分REXではなく、私が落として・・・。

REXも時々、けもの顔ですよ~!
そして、気分はいつでも「おやつタイム」です・・・。

  1. 2009/04/07(火) 00:39:13 |
  2. URL |
  3. とんすけ
  4. [ 編集 ]
あらーリード壊れちゃいましたか。

このタイプって壊れると修理が難しいですよね。
以前使っていたイタリア製のやつはすぐに壊れてしまい
しばらくは騙し騙し修理しながら使ってましたが
そのうち巻き込みが弱くなってダメになりました。
今使ってるドイツ製のやつは調子がいいです。
もっとも、どちらも本当にそれぞれの国内で
製造しているかどうかはあやしいもんですけどね(笑)。

リードはいつもクルマに予備を載せてあります。
壊れたときに備えてというのもありますが
おもに役に立つのはメインのリードを忘れたときですね(笑)。

リコさんへ

  1. 2009/04/07(火) 11:22:52 |
  2. URL |
  3. Thanks リコ様 -
  4. [ 編集 ]
アハハ!
こんな風にキレイに分解できたら、それはそれで天才犬!?

コンクリートの上にガツッと落としてしまい、本体の白い部分が開いてしまったんです。
一応修理して使えてたんですが、日々の散歩でガタガタしてきたのでもう一度修理しようとしたら・・バネが飛び出して、ダメになりました~。

落ちても壊れない時は壊れないし。
ちょっとしたタイミングもありますよね~。(TT)

今回は完全にこちらの落ち度です。(^^;

とんすけさんへ

  1. 2009/04/07(火) 11:31:49 |
  2. URL |
  3. Thanks とんすけ様 -
  4. [ 編集 ]
確かに、こういう機械物!?と言うのかな。は、修理が面倒かもですね。

あらら、とんすけさん宅はイタリア製にドイツ製!凄いですね。(^^;
セレブの香りが・・。

ひと気のない場所では少しフリーにしてあげようかなと思うのですが、ノーリードが心配なもので。(^^;
収縮だと安心なんで、このタイプが気に入っているのですけどね~。

そうですよね。
家も車で遠出の時は予備を持ちます。(^^

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





