• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱりね。

  1. 2009/04/25(土) 07:35:03|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
おはようございます。 


雨が降りそうで気温も低く、寒いです。 


週末は天気荒れそうだとか。





昨日の夕方は、近所のお花を見に。 


bu-18150001.jpg


この前は少し早かったチューリップが見ごろでした。


bu-18140001.jpg


お母さ~ん。


かくれんぼだよぉ。 


bu-18160001.jpg


どこかなぁ~。 


と、思いっきりバカ親子。 


bu-18170001.jpg


見つかっちゃいました!


フフフ。 


bu-18180001.jpg




そう言えば先日お友達のりんごさんから、チューリップの連作はできないの?と聞かれました。


ここで、チューリップ豆知識。  

  チューリップは同じ畑で続けて栽培することができません。

  これは土の中に病気が出るためです。
          
  そのため、毎年少しずつ場所を変える。   
             
  数ヶ所を選び、5年程度のサイクルで変えている。        


と、チューリップの産地のホームページにありました。 

抜粋して引用させて頂きました。




こっちの水仙も満開で~す。


bu-18190001.jpg


あれ? お母さん ・・・ 。


離れていることに、ちょっと不安げ!?  


フフフ。 いつもは無視してるくせに、たまには可愛いところあるのね。  


bu-18200001.jpg


別に! 


bu-18200001_1.jpg


何してるのかなと思っただけですから。 


やっぱりね。 変だと思った。 






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

<<ウキウキ・フェア。 | BLOG TOP | あれ?>>

comment

  1. 2009/04/25(土) 09:03:02 |
  2. URL |
  3. きーちゃん
  4. [ 編集 ]
おはようございます。今日は雨がすごいです。
チューリップの中のマックス君可愛いですね~。
最後二枚の写真は確実に ママぁ~そんなに遠く離れないで~の顔です。
うちのドラ息子そんな顔したの5カ月までです きっと。。。笑


  1. 2009/04/25(土) 10:38:17 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
ツボミさん、調べてくださって
ありがとうございます~^^
へぇ~。。知らなかったぁ~。。です~。。
だって、家庭では 毎年同じ場所で咲いていますよね~~。。^^;
なるほどなぁ~。。^^
 
チューリップ、きれいですね~!!
きれい&かわいいです~♪
その中のマックス君も なかなか良い感じ~^^

スイセンも すごいですね~~!!
スイセンの中にたたずむ ツボミさんに
見とれているマックス君ですね~e-266
 
たしか、チューリップとスイセン、
ワンコには 良くない物質があるので
口にしないようにね~^^
マックス君は 口にはしないよね^^;

  1. 2009/04/25(土) 15:48:10 |
  2. URL |
  3. メイのおかあ
  4. [ 編集 ]
チューリップ綺麗~、水仙満開で凄~い♪
マックス君いいお花見でしたね~^^

離れると、「アレッ」という顔しますよね。
マックス君も正にその顔ですね。
いつも側に居るツボミさんですものね^^
益々可愛く感じる場面です^^

  1. 2009/04/25(土) 18:12:09 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
今晩は~

チューリップ 可愛いな~
マックス君 チューリップの中で かくれんぼ~良いな!!
 
ちょいと 体調回復するまで ブログのお休みしますので 復活したら 又 遊んでね~

  1. 2009/04/25(土) 18:21:55 |
  2. URL |
  3. ガーシュウィン
  4. [ 編集 ]
チューリップ・・・綺麗ですね~~


しかし、
その豆知識 勉強になりましたよ♪
そうなんだ~~とね^^


 マックスのお顔が 可愛くて^^

  1. 2009/04/25(土) 20:34:41 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
水仙もいいけど、やっぱりチューリップもいいねぇ~i-234
なんか、可愛いよね。
もちろん、不安げにツボミさんの方を見ている
マックスくんもi-176
濃いピンクの花とマックスくんのコートの色が
ピッタリ合うね!!

  1. 2009/04/25(土) 23:31:49 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
満開ですね~綺麗~♪
チューリップに隠れきれていないマックス君が最高~!
そんなバディも隠れませんが・・、笑。
水仙にはツボミさんが隠れたのかと思いましたがi-235

きーちゃんさんへ

  1. 2009/04/25(土) 23:42:22 |
  2. URL |
  3. Thanks  きーちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
今日はこちらも雨の日でした~。(TT)

チューリップとの写真、お褒め頂きありがとうございます♪

アハハ。
離れないで~。の顔ですかね。(^^;
そうだと嬉しいな。(^^

マックス君は今もそうですよ!

りんごさんへ

  1. 2009/04/25(土) 23:51:54 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんご様 -
  4. [ 編集 ]
いやぁ~、こちらの大きなチューリップ畑のHP見てたら、こんなことが載ってたもんで抜粋させてもらっただけですが。(^^;
そうそう!
家庭ではそうですよね。
私もそれ思いましたよ。
上記の場所は広大な畑なので、量的にも違うでしょうし綺麗に丈夫に育てるためだったりするのかなぁ。

チューリップの中、いい感じですか~。
ありがとうございます。
水仙の方は・・・「あそこにいるおばさん誰だ?」かも~。
おいおい忘れたのかよぉ~です。(^^;

りんごさんのところで勉強してきました。
気をつけないといけませんね。
ありがとうございましたぁ~。(^^

メイのおかあさんへ

  1. 2009/04/25(土) 23:57:26 |
  2. URL |
  3. Thanks  メイのおかあ様 -
  4. [ 編集 ]
近所で手頃なお花見できました。(^^;
水仙はかなり開いていて、もう終わりですね。

アハハ、私を探してくれたのかな。
確かに散歩中離れると、来ないの?って顔で見ますよね。
私は群れの下っ端に見られてるから、心配してるのかも~。(^^;

みゆきさんへ

  1. 2009/04/26(日) 00:00:14 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
は~い。
かくれんぼしてきましたぁ。
おバカ家族です。
ハハハ。(^^;

みゆきさん大丈夫かな。
来て下さってありがとうございます。
具合悪い時は休んで下さいね。
無理せず、元気になったらまた寄って下さい。

ガーシュウィンさんへ

  1. 2009/04/26(日) 00:03:46 |
  2. URL |
  3. Thanks  ガーシュウィン様 -
  4. [ 編集 ]
近所の、町内会で植えた畑なんですけど楽しませてもらってます。(^^

豆知識。
HPから引用させてもらったものなんですけど(^^; 私も、へぇ~って思いました。

フフフ。
お褒め頂きありがとうございます。(^^

senna母さんへ

  1. 2009/04/26(日) 00:08:44 |
  2. URL |
  3. Thanks  senna母様 -
  4. [ 編集 ]
チューリップの方が存在感ありますね~。(^^

そう?
不安げに見てる?
そんな心優しいお坊ちゃまかしら~。ハハハ。
褒めてくれてありがとうございます。(^^

やっぱり濃い色の方がパッと引き立ちますよね。

buddy-humiさんへ

  1. 2009/04/26(日) 00:13:06 |
  2. URL |
  3. Thanks  buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
は~い。
満開です!
近所の花畑だけど、どこでもお花はいいものですね。(^^

思いっきり隠れきれてません。
アハハ!

いやですよぉ~。
私が水仙に隠れきれないのは、よくご存知でしょう~。
ハハ。(^^;

  1. 2009/04/26(日) 00:57:06 |
  2. URL |
  3. とんすけ
  4. [ 編集 ]
チューリップもスイセンもすごいですね~。
チューリップってそんな特性があるんですね!
「黒いチューリップ」の逸話ぐらいしか知りませんでした。

マックスくん、こうして望遠で見てみるとガタイがいいですね~。
でも、ペロッと出した舌がかわいいです。^^

  1. 2009/04/26(日) 08:30:11 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
マックス君、ツボミさんが近くにいないとやっぱり不安なんですね。可愛い~。
どこにいるかわかった時の嬉しそうな顔がまた!可愛いです。
でもREXだったらこの後「勝手にどっかいくな~!」って文句を言いそうです。

チューリップがとっても綺麗ですね!
昨日の雨で花びらが開ききっちゃわないか心配です・・。
「豆知識」勉強になりました~。病気なんてあるのですね。
水仙のお花畑も昔はチューリップだったのかもしれないですね!

とんすけさんへ

  1. 2009/04/26(日) 08:44:00 |
  2. URL |
  3. Thanks  とんすけ様 -
  4. [ 編集 ]
近所でお手軽に見れる場所はありがたいです。(^^

え~っ!
黒いチューリップ!?
知りませんでした。(--;
とんすけさん!
今度その話題お願いします。(^^;

骨太でガタイがいいです。
背中?肩のあたりなんて、猛獣のように盛り上がってます。(^^;

リコさんへ

  1. 2009/04/26(日) 08:53:26 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
アハハ。不安なんだかどうだか。(^^;
でも水仙のところの写真、1枚目は何かいいたげな顔!?だけど、声をかけたら2枚目のはニコ。かな。フフ。バカです。(^^;
REX君もリコさん大好きだから、そういう意味で「離れないで!」って怒るのかも。(^^

チューリップ、そうみたいですね。
でも、家庭では同じ花壇ですよね・・。
見せる為の大きい場所は、量も凄いし細かいことに気配り必要なんでしょうね~。
水仙は、去年はチューリップでした。(^^

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





