• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正しい教育お願いします。

  1. 2009/04/29(水) 10:26:25|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
五月晴れの朝です。 



おはようございま~~す。 





いつまでウダウダしてるの~!


さぁ、朝の散歩だよ!! 




わ~、少し肌寒いけど外は気持ちいいです。 


bu-18440001.jpg

bu-18450001.jpg


巨大イケス!?


bu-18470001.jpg


田んぼです。 


殆どの田んぼに水が張られ、いよいよ田植えのカウントダウン。


bu-18460001.jpg


と、思ったらもう植えてるところもありました。


bu-18480001.jpg


今年も美味しいお米がたくさんできるといいですね!


bu-18490001.jpg


そう言えば、昨日の夕方の散歩で。。。


すぐ近所のお宅のお孫さんと、その子のおじさん (その家の息子で20代半ばの人。) が
いました。


その小さな子がボクを見て、「大きいね~」 と。


するとそのおじさんが 「大きいよ~。食べられちゃうね!」 だって~~~!!!


大きい。は許しましょう。


でも、食べられるなんて言い方、やめてよ!  


お母さん、ムカッ!でした。


ちょっとそこのバカ息子・・・いや、息子さん正しい教育してよね!




まぁまぁ、お母さんボクは平気だよ。


bu-18500001.jpg


うっうっ。 


慰められた母でした。


bu-18510001.jpg


bu-18520001.jpg


今度言ったら、石ぶつけてやる。 


って、だからお母さん 。。。 






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

<<夕陽を浴びて、特訓だぁ。 | BLOG TOP | お宝鑑定?>>

comment

  1. 2009/04/29(水) 11:07:07 |
  2. URL |
  3. きーちゃん
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
大型犬を飼い始めて思ったんですが 理解してもらえないことも多いですよね(涙)
噛むから危ないと言われたり・・・実際噛んだことなんかないのに・・・
食べられちゃうとか言われると私もムカムカきます・・

あまりにひどいときは 大人げないですが暴言はいて急ぎ足で逃げることあります(笑)
あとで ちょっぴり 反省しますが・・・。

マックス君こんなに 可愛いのに・・・
おいしいコーヒーでも飲んで早く忘れちゃいましょう

  1. 2009/04/29(水) 11:37:08 |
  2. URL |
  3. ももまろんママ
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪

ちょっと~!「食べられちゃう」なんて!ひどい!!
こういう言い方、本当にムカっ腹たちます~▼_▼
好き嫌いがあるにせよ、言い方ってものがあると思います。

先日、我が家もありましたよ…。
お爺がお孫(あえて「さん付け」しません)に向かって、
「わぁ~デッカイね~?怖いね~?」と。
しかも私に「ほらほら、(孫が)怖がってるよ~。可愛いでしょ~?」と。
思わず「そーですか?可愛いですか?」と言いましたが…。

だいぶ慣れているとはいえ、やっぱり嫌なものですね。

芝桜、すごく綺麗です♪

  1. 2009/04/29(水) 13:55:14 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
コーヒーミル・ 私もたまぁ~に使います~♪
^^
腕が痛くなります><;
 
 
『たべられちゃう』ですかぁ><
うちは・・言われる前に
『くっちまうぞっっ!』のタイプです^^;

マックス君は優しいこなのにねぇ~e-266
孫にそのような間違いを教えるのは
よくないですね><

  1. 2009/04/29(水) 14:10:16 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

今日は 全国的に晴れてるのかしら~
こちらも 快晴ですよ!

食べられちゃう、、、、大きな犬見る=噛みつくなんでしょかね~
人肉なんて食わないじょ~ですよね~

我が家の夫は、、、、あまりにもうるさく 吠えるワンに 皮剥いて食っちまうぞ~!。。。ってよく言ってますわ。。。。
なんとも 野蛮なオヤジ(;一_一)

マックス君 こ~んなにも 優しいお顔してるのね~
困った おじさんね!!

  1. 2009/04/29(水) 15:45:06 |
  2. URL |
  3. メイのおかあ
  4. [ 編集 ]
新緑が眩しいですね~^^
こちらは田均しが始まり道路には泥が落ちていて、車に付くのもイヤだし、これが乾いて風で飛ぶと目に入るし・・何とかして欲しい。

「食べられちゃう」なんて笑えない冗談ですよね。
この「おじさん」他人の事は考えられない人間なんですね。
みんなでマックス君の所に行ってそのお宅の前を行進でもしますか(笑)
ご近所の付き合いは気をつかいますから滅多な事言えないしね、ツボミさん美味しいコーヒーとお菓子でうっ憤を晴らして下さい^^

  1. 2009/04/29(水) 16:09:25 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
そちらも田植えが終わってるところあるんですね~。

そうそう、私もこの間散歩してたら、
下校中の小学生が田んぼのあぜ道に行ったから
寄り道か?なんて思って通り過ぎたら、
またもとの道に戻っていきました。
どうやら大きいワンコが苦手みたい。
ただ歩いてるだけなのにな~なんて
ちょっと悲しくなりましたi-241

  1. 2009/04/29(水) 19:15:56 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
田んぼの景色も変わってきましたね~!
美味しいお米が楽しみ♪

ゴルってこんなニコニコ顔で優しげなのに、なんで?
って感じですよねv-388
そんな事を言われると、気分悪ーくなる。。

コーヒーミル、サイフォンうちもたまに使います。
香りが部屋中に広がってたまらんですよね。

  1. 2009/04/29(水) 21:18:45 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
マックス君こんなに可愛いのに「食べられちゃう」だなんて・・・。ひどい~!!
大きいからってそんな風にしか思わないなんて!
マックス君!そんな人は見なかったフリしちゃえ!!
私がマックス君に会ったら嫌って言われるくらいギュ~ってしちゃうのに~!

REXはまだ小さいからか怖いと言われた事はないですが、
逆に小さいお子さんを連れた方に「触ってもいいですか~?」って言われます。
そんな時はまだまだやんちゃなのでちょっとドキドキします。
でも割と好意的な公園なのかもしれないですね。犬散歩が多いですから!
あ!そういえば昔自転車で追い越して行った学生に「小熊かと思った~!」って言われましたよ~!熊って!?

  1. 2009/04/29(水) 22:54:20 |
  2. URL |
  3. DOS
  4. [ 編集 ]
トレスはしょっちゅう、ホントにホントにしょっちゅう言われますょ、「食べられる」どころか「殺される」とまで・・・。
それが小さな子供を連れている人だったらまだいいんです、断りもなく勝手に触られるよりはマシだ、って。
ただ、犬連れの人に言われるのはキツいです、犬を飼っている人でもそういう風に思うのかぁ~、って(v v)

きーちゃんさんへ

  1. 2009/04/29(水) 23:18:49 |
  2. URL |
  3. Thanks  きーちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
みんな何かしら腹立たしい経験してるんですね。(TT)

きーちゃんが暴言はいちゃう気持ちもわかりますよ~。
大人気ないのは、そんな事を言う人の方だよ!!

いつも褒めてくれてありがとうございます♪
そうですね!
美味しいコーヒー飲んで、忘れちゃいますね。(^^

ももまろんママさんへ

  1. 2009/04/29(水) 23:26:30 |
  2. URL |
  3. Thanks  ももまろんママ様 -
  4. [ 編集 ]
ですよね~。
確かに苦手な人、恐い人はいるでしょうしそれを無理に可愛がってとはいいません。
でも言い方ありますよね!

ももまろんママさんもそんなことあったんですね。
その爺さんが自分の孫を可愛がるのと同じように、私達はこの子達が可愛いってこと知ってほしいわ!

ほんとに、頭では冷静にと思うのだけどいつもついムカッときちゃいます。(^^;

芝桜、よそのお宅のなんですけど綺麗に咲かせてるなぁって、v-212しました。(^^

りんごさんへ

  1. 2009/04/29(水) 23:33:58 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんご様 -
  4. [ 編集 ]
りんごさんもミルで入れることあるんですね~。
そうそう、腕が痛くなりますよね。(^^;
でも、ドッグカフェ・りんごのママだから頑張らないと~。
フフフ。(^^

そっかぁ、私も 『くっちまうぞっっ!』 くらいの更に上いく気持ちにならないと!

でも間違ったことは教えないで欲しいですよね。

優しい子なんて、ありがとう~。(^^
事実は別として。ハハ。(^^;

みゆきさんへ

  1. 2009/04/29(水) 23:38:31 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
先日の悪天候がウソのように、落ち着いてきましたよ~。
やっぱりこの時期は五月晴れですよね!(^^

ね~!いつ人を食べたのさ!!って、聞いてやりたいですよ。
まったく。(--

アハハ。
ご主人、家も近いものあるかも。(^^;

優しいなんてありがとう~。
事実は違うけどね。(^^;

メイのおかあさんへ

  1. 2009/04/29(水) 23:45:37 |
  2. URL |
  3. Thanks  メイのおかあ様 -
  4. [ 編集 ]
桜の季節が終わったら、どんどん緑が増えてきましたね~。
緑も気持ちが落ち着きますよね。(^^
こちらも、道路が大変です!
GWがピークなので、終わったら少しは綺麗になるかぁ。

でしょう~!冗談でもひどいです。
ホント、大型犬たくさ~ん集まってこんなにいい子達なんだから!ってわからせたい気分です。(--
確かに田舎は特に、やたらなこと言えないし・・。
は~い。
美味しいコーヒーで落ち着きます。(^^

senna母さんへ

  1. 2009/04/29(水) 23:50:47 |
  2. URL |
  3. Thanks  senna母様 -
  4. [ 編集 ]
先週末とんでもない天気だったけど、今日からやっと落ち着いたからそろそろ始まったようです。
第一号はたぶん今朝あたりだったのかも。(^^

senna母さんもやっぱりあるよね~。
まぁ、小さい子が恐がるのは仕方ないかもだけど。
でも言葉じゃなくても、そういうちょっとした行動もこっちは悲しくなっちゃうよね。(TT)

buddy-humiさんへ

  1. 2009/04/29(水) 23:59:40 |
  2. URL |
  3. Thanks  buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
田んぼの景色ってどんどん変わりますよね~。
お~、稲が伸びてきた。とか、稲穂が出てきた。とか部外者なのに、散歩時にチェックしてたりして~。
アハハ。
今年も美味しいお米がたくさん出来るといいですね。

家の近所は大型犬が極端に少ないせいか、凄い偏見が多いんです。
ほんと、気分悪~!なんですよ。(--

buddy-humiさんも ミル&サイフォンで飲まれるんですね。
ちょっとお店の雰囲気で、一層美味しく感じますよね~。(^^

リコさんへ

  1. 2009/04/30(木) 00:09:52 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
ね、ひどいよね。(TT)
大きい。は事実だから仕方ないけど、食べませんよ!!絶対に!!だよね。

リコさん、いつも家の子の味方してくれてありがとう。(^^
リコさんがギューってしてくれたら、もう離れずに一緒に行っちゃうなぁ。
私達を忘れて。(^^;

そうそう、家も前に小さな子がよってきて触られました。
構わないんだけど、いきなり頭を触ったり尻尾つかんだり・・その子の親は何も言わず、しかも単に危険!みたいな感じで「ダメよ」みたいな。
そうじゃなくて、「いいですか?」って聞くのが先だよね。(--;
REX君は「小熊」?。。。
子供って、無神経な言葉を発するよね。(^^;

DOSさんへ

  1. 2009/04/30(木) 00:14:34 |
  2. URL |
  3. Thanks  DOS様 -
  4. [ 編集 ]
え~!
殺されるって・・。
それはひどいよ。
食べられるより、ひどすぎる!!
絶句します。(TT)

しかも犬連れの人がなんですね。
そんな人は本当の犬好きじゃないですよ!
好みは色々あるでしょうけど、差別は許せません。
DOSさんの変わりに、私がパーンチv-217してやりたいくらいです。

  1. 2009/04/30(木) 00:29:20 |
  2. URL |
  3. とんすけ
  4. [ 編集 ]
お天気はいいけどなんだか寒いですね。
うちのほうは連日霜注意報が出てます。
今朝も0度まで下がりました。><;
農家の人は気が気じゃないかもしれません。

世の中、信じがたいほど他人の気持ちに鈍感な人っているもんです。
飽きれる反面、ここまで鈍感だとあるいみ羨ましかったりして・・・・(笑)。
まあ、そんなの気にしてもはじまりません。
そういうひともいるんだなーってことで、のほほんと行きましょう~。

とんすけさんへ

  1. 2009/04/30(木) 07:23:54 |
  2. URL |
  3. Thanks  とんすけ様 -
  4. [ 編集 ]
桜の頃結構暑かったのに、最近はあんまり気温あがりません。
こちらは今日あたりから平年並みに戻るそうです。
冬場に結構気温あがった日もあれば、この時期に異常に低温になったり・・健康でも体調崩しそうですね。(TT)

そうですね~。
そんな人たちに理解求めても仕方ないかもですね。
更に上をいって、笑い飛ばすくらいでないと身が持ちませんね。(^^;

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





