• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

知らなかった。

  1. 2008/06/17(火) 10:52:46|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
先日お散歩途中で、例の!?ビーグルおじさんに会いました。
おじさんは何やら畑に苗を植えていた。
聞くと落花生だとか。 えーっ!落花生って苗を植えるんだー!!
お母さんは知らなかった。
てっきり何かのマメを乾燥させているのかと・・
おじさんはあきれ笑いをしていた・・。 くっっくやしい

そう言えば、皆さんは [ 茹で落花生 ] なるものをご存知ですか?

そのネーミング通り落花生を茹でているのです。
お母さんは去年友人から聞いて初めて知りました。
近くに地場産の産直市場があってそこで売ってると聞いたのですが、なかなかお目にかかれず・・。
ある日スーパーの冷食で見つけて買ってみた。

感想は・・。

うーん。不思議
食感は枝豆のような・・。 味は確かに落花生。 なんとも不思議
皆さん機会があったらお試し下さい。 
ただし、苦情は受け付けませんのであしからず

ブ・1



ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


<<今日は歩いて行くの? | BLOG TOP | 海は広いぞ。>>

comment

  1. 2008/06/17(火) 12:16:13 |
  2. URL |
  3. マリン
  4. [ 編集 ]
巡回中です!! コメントカキコにご協力を!!('◇')ゞ
ビーグルのおっちゃんって・・・引きずられのビーグルちゃんのおっちゃん?
あれ読んで爆笑した・・・

ゆで落花生・・・小さいころ、実家で夕飯に出たことありますわぁ~
でも小さいころって食わず嫌いなトコあるから食べなかったな・・・
でも名前どおり不思議な味なんだね・・・
なんだか買う勇気が出ないね・・・



  1. 2008/06/17(火) 13:12:15 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
知りませんでした~
って落花生が根の部分になってるのさえ 知らなかったんです
おバカまるだし~
あんた 一体歳いくつだ~!だよね(-_-;)
人生○○年生きてきて つい最近分かったんだもんね~

こちらでは 生は売ってないんじゃないかな~

大好きです☆

  1. 2008/06/17(火) 15:17:30 |
  2. URL |
  3. きちべえ
  4. [ 編集 ]
ツボミさんこんにちは^^☆

うちは祖母が落花生を時々作るので、茹でてあるものを良く食べてましたね~^^
私は大好きです☆

でも最初は本当に不思議な感じでしたね(笑)
枝豆でもない、普通のピーナッツでもない・・・という感じで^^;

自分がお酒を飲み始めたら、今まで以上においしく感じるようになりましたね(笑)
食べ過ぎたらすぐに吹き出物ができてしまうので気をつけてはいるのですが、
おいしくてついつい大量に食べてしまいます^^;

マリンママンへ

  1. 2008/06/17(火) 16:17:16 |
  2. URL |
  3. Thanks マリンママン様 - 
  4. [ 編集 ]
小さい時からもう知っていたんですか!
不思議なだけで、マズって訳ではないので見かけたら買ってみてください。ハハ・・。
私は冷食だったのですが、ちゃんとしたものだったら違うのかも・・。

みゆきさんへ

  1. 2008/06/17(火) 16:22:07 |
  2. URL |
  3. Thanks みゆき様 - 
  4. [ 編集 ]
私も同じく、何年生きてるんだ・・です(^^;
世の中年齢に関係なく、知らないことは知りませんよね!
開き直り!?
しかし落花生って、国産のものは高いですよね!

きちべえさんへ

  1. 2008/06/17(火) 16:27:49 |
  2. URL |
  3. Thanks きちべえ様 - 
  4. [ 編集 ]
きちべえさんも、知ってる派なんですね。
結構知れてるんですね~。関西から向こうに多いのかな・・?
いや全国区?私が知らないだけ?
決してマズいという事ではありません。
なんか妙なだけで、でも変にクセになる感じもあったりして・・。
今度、近くの地場産市場で買って試してみよーっと!

はいは~い。

  1. 2008/06/17(火) 19:23:54 |
  2. URL |
  3. みーママ
  4. [ 編集 ]
知ってましたよ。。。って言うか。。。
何年前だろ、主人の知り合いの方に
「子ども連れて落花生掘りにおいで。」ってお誘いが。
そん時は「えぇ~!落花生って掘るのぉ~?」ってビックリでした。
いい体験させてもらいましたよ。

  1. 2008/06/17(火) 19:27:41 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~^^
私も~!知らなかった~!
苗うえるんだぁ~!ふむふむ~一つ勉強になったよぉ~!
ゆで落花生・・食べたことありません^^;
こっちにも売ってるのかしら?実はもう何年も落花生食べてない~!
夫がね大の豆嫌い~!落花生、アーモンド、ナッツ類全部ダメでv-12
だからなぜか?一緒になってずっと食べてません~
ゆで落花生食べてみたいな~
ポチ

みーママへ

  1. 2008/06/17(火) 20:37:11 |
  2. URL |
  3. Thanks みーママ様 - 
  4. [ 編集 ]
みーママも知ってる派でしたか (^^
土の中にあるとは、ホント知らなかった・・。
それに落花生堀までしていたとは!!

しの丸さんへ

  1. 2008/06/17(火) 20:43:32 |
  2. URL |
  3. Thanks しの丸様 - 
  4. [ 編集 ]
しの丸さんも知らない派!?よかった一緒~!!

家庭菜園で植えてみてはー?と思ったら、ご主人はマメが嫌いなんですか。
じゃあNGですね・・。

私も落花生はむくの面倒だしゴミがでるから、そうは食べませんけど。
コンビにのバターピーを主人のお酒のおつまみに買ってくると食べちゃいます(^^;



こんばんは!

  1. 2008/06/17(火) 22:15:35 |
  2. URL |
  3. きんぐ兄
  4. [ 編集 ]
茹で落花生、はじめて知りました。(^^ゞ
枝豆の食感で、味が落花生・・・。
妹の旦那が千葉なので、今度利いてみます。(笑)

マックス君、海で遊んで来たのですね~♪
それにしても、綺麗な海ですね!!
お近くなのですか?
きんぐ地方は内陸なので海に出るまで2時間半はかかります。σ(^_^;
やっぱり、海をバックにしたゴルは絵になります♪

きんぐ兄さんへ

  1. 2008/06/17(火) 22:57:17 |
  2. URL |
  3. Thanks きんぐ兄さん - 
  4. [ 編集 ]
きんぐ兄さんも知りませんでしたか・・。
私もこの歳 ( どの歳?? ) になって初めて知りました。
機会があったらお試しあれv-290

海は見るだけなら、家の近くの土手に上がればその先にすぐ見えます。
土手沿いの川が河口なので、すぐ海です。
遊ぶ場所までは近いところで、車で10分位でしょうか・・?
なにしろこちら日本海に面した県なもので、選り取り緑!です。v-290

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





