• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅ればせながら。

  1. 2009/05/07(木) 08:45:19|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27
おはようございます。


今日も曇り。 




まだお休みが続いてる方もいるのかなぁ。


マックス家、本日よりいつもの日々に戻りました。 





さて、GWの遊びネタが溜まっているもので、しばしの間ご紹介が続きます。 



本日は、5日子供の日ネタです。


端午の節句。


鯉のぼりはありませんが、兜で。


bu-19310001.jpg


アハハ。


これが精一杯でした。      かなさん、ゴメンね。




この日は曇り空がだんだん晴れて、暑くなりました。


そこで、川へGO  


bu-19320001.jpg


何だか夏空のようでした。


bu-19340001.jpg


適当に車を走らせ見つけた場所で、浅瀬を歩いて中洲に行ってみようと。


bu-19330001.jpg


でも少し深い場所もあるのと、水がとっても冷くて人間達にはちょっと無理。


bu-19350001.jpg


ボク、遊んでみようかなぁ。


bu-19360001.jpg


以外や以外。


自分からザブザブと入りましたよ。 


bu-19370001.jpg


実はボク、泳げません。


でも、今年はお友達と水遊びがしたいなぁ~ & 端午の節句、男の子はたくましくね!


と、お母さんの訳の分からぬ無茶振りで川へ連行されたボクでした。 


bu-19380001.jpg


そうです!


これは特訓シリーズ、泳ごう編だったのです。 


でも何だか最近のボク、大人になったのかな。


自分で挑戦する気になってます。 


bu-19390001.jpg


ところが、こんな風に遊んでいると。


bu-19400001.jpg


きゃーっっ、流されました。 


bu-19410001.jpg


誰か助けて~。 

      。。。 念の為にロングリードをつけていたので、お母さん焦らず 。。。


そして ・・・ お~~!!


泳いでるよ。 うんうん、泳いでる。   お母さんには、立派な犬かきが見えたよ。


bu-19420001.jpg


うっぷ・うっぷ ・・・ そんな、のんきな事言ってないで ・・・ ボク溺れてますから。


ゴボゴボ。。。


bu-19430001.jpg


  水しぶきが見えるほどバシャバシャしてましたが、確かに泳ぎました。



 ・ 決定的瞬間です! 



これならお友達とも水遊びが出来るかな。




でも、男・マックスはショック隠せず。。。


bu-19440001.jpg


お父さん、溺れました。 


bu-19450001.jpg


一瞬はしょんぼりしたけど、その後も何度も川に入ったりお父さんとかくれんぼしたり。


bu-19460001.jpg


楽しい特訓だったかも~。 


bu-19460001_1.jpg





以前はお友達とも上手く遊べず、泳ぐことだってまるで興味なしでした。


こんな子ですが遊んでくれるお友達が増えたり、少しずつ色々な経験もして随分変わってきたなぁ~と実感しています。


7歳になって遅ればせながらの経験ばかりですが、これからも一緒に楽しんでいきたい母です。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

<<列車がまいりま~す。 | BLOG TOP | ありがとう♪>>

comment

  1. 2009/05/07(木) 10:12:07 |
  2. URL |
  3. マックスまま
  4. [ 編集 ]
マックスくん、おばちゃんにもバッチリ泳いでる姿に見えましたよ!
立派な泳ぎです^^カッコいいよ~。
今年の夏は水遊びにチャレンジだね♪

我が家のマックスも以前はへっぴりでお友達にまじることさえできませんでした^^; 
でも、ここのところ随分マシになったように思います。
お互い、おじさんになってからでも進化してるってことだよね^^
この調子でお互いにカッコいい中年ゴルをめざそうね!

  1. 2009/05/07(木) 10:55:52 |
  2. URL |
  3. きーちゃん
  4. [ 編集 ]
おぉ~これは泳げてますね~
立派な犬かきです。
うちのは ライフジャケットを着ていても一瞬水面からいなくなりました(汗)
なぜ 沈んだのか今だ謎です・・・
ライフジャケットなしっでこれだけ泳げたらすごいなぁ。。。

マックス君よく頑張ったね~
これから 楽しみな夏になりそうですね~。

  1. 2009/05/07(木) 12:06:43 |
  2. URL |
  3. ももまろんママ
  4. [ 編集 ]
わあ♪泳いでいますね!
マックス君、頑張ったね~^ ^
カッコイイですよ~♪
しょんぼりしてるお顔も可愛いです。
近くに遊べる川があっていいなぁ。

私も「遅ればせながら」って事、たくさんあります^ ^
一緒に楽しみながら、いろんな経験をしていきたいなと思います。

兼続マックス君、似合ってます^ ^

  1. 2009/05/07(木) 12:23:20 |
  2. URL |
  3. メイのおかあ
  4. [ 編集 ]
マックス君りっぱ(?)に泳げてますよ~^^
じゃ~今までは川の中に入らなかったのかな~?
でも1回気持ちよさを覚えたらもう入らないと帰れない状態になるかもね~(笑)

ツボミさんが心配するほどじゃないですよ~^^
マックス君いつも自然に挨拶しているし、お利口さんですよ~。
メイは最近やっと少し慣れたかな~という感じです。

今日ボール拾いしていて親指の付け根を切ってしまいましたよ(涙)
歩くには支障の無い所ですが、可哀相な事しました。

  1. 2009/05/07(木) 13:46:46 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは~

マックス君 凄いね~
ちゃ~んと 泳いでる!!
我が家の3ワンは 経験なし。。。。
きっと 泳げないだろうな~

まずは車酔いを克服しなくっちゃな~んにも挑戦出来ないしね~

決定的の瞬間写真素敵!!!
やっぱ デジイチ良いよね~(^O^)

すごいすごい!!

  1. 2009/05/07(木) 15:10:07 |
  2. URL |
  3. きちべえ
  4. [ 編集 ]
ツボミさま、にいたんこんにちは~^^☆

あはは~^^『直江にいたん』になってる~(笑)
眠たそうなにいたん・・・でもカッコイイです!


すごいすごい!!にいたん立派に泳げてる~!!
ショック隠せずのにいたん、可愛すぎ・・・(萌)
落ち込むことないよ~!!
だってちゃんと泳げてるもん!!
やっぱにいたんはすごいや~^^
シェルも泳ぐのうまくないけど頑張って練習するぞ^^!!


先程メールを再送させていただきました^^
何度も申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします^^


  1. 2009/05/07(木) 17:18:07 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
おぉ~i-189
マックスくん、完璧に泳いでるじゃありませんか。
セナと一緒でかなづちね、ふふi-239なんて思ってたのに~。

自分から入っていくなら、お水も怖くないのかな?
ツボミさんに鍛えられた結果かな?i-278
今年の夏が楽しみですね~i-185

  1. 2009/05/07(木) 21:46:08 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
マックスく~ん、今度バディも一緒に川遊びしたいじょ~~!!

  1. 2009/05/07(木) 21:56:40 |
  2. URL |
  3. アリス*蘭ママ
  4. [ 編集 ]
マックスくん、確かに泳いでます~\(^O^)/
これからお友達とも楽しく泳げそうですね*^-^*

マックスままさんへ

  1. 2009/05/07(木) 23:19:47 |
  2. URL |
  3. Thanks  マックスまま様 -
  4. [ 編集 ]
わ~い。
お褒め頂きありがとうございます。(^^
これ、泳いでると言っていいです・・よね?
ハハハ。

え~、マックス君はランでもオフ会でもニコニコでみんなと遊んでるのに、そんな時があったんですか。信じられません。(^^;

ほんとほんと、おじさんGRでもまだまだ進化してもらいましょうね。(^^
いつかマックス君・レイン君とも泳げたらいいなぁ~。

  1. 2009/05/07(木) 23:20:07 |
  2. URL |
  3. とんすけ
  4. [ 編集 ]
マックスくん泳ぎが苦手だったんですか?
でもそうは見えないですね~。
しっかり泳げてますよ!
なにごともチャレンジですね。
だんだん自信もついてくるんじゃないですか?
がんばれマックスくん!^^

きーちゃんさんへ

  1. 2009/05/07(木) 23:25:23 |
  2. URL |
  3. Thanks  きーちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
立派な犬かきに見えますか。
ありがとうございます。(^^

初めてなんですよ~。
今までは水に入ろうともしなかったのに、この日は自分からすすんで入りそして流され・・アハハ。
とっさに犬かきしてました。
不思議なもんですね~。

マックス君はライジャケつきでも沈んじゃったんですか・・。
どうしてだろう?
それも不思議ですね。(^^;

  1. 2009/05/07(木) 23:27:49 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
マックス君すごい~!!
泳いでいますね~。立派な犬かきですね!
自分から挑戦するなんて偉いです~。
今年の夏の水遊びの準備はバッチリですね!!

しょんぼりしている姿、可愛いです・・。
お父さんに訴えている顔も・・・。
こんなお顔をされたらナデナデせずにはいられないですね!

マックス君は今話題の兼続兜なんですね。
REXも兼続兜をかぶりたかったです~。

ももまろんママさんへ

  1. 2009/05/07(木) 23:33:39 |
  2. URL |
  3. Thanks  ももまろんママ様 -
  4. [ 編集 ]
泳いでると言っていいですか~。
ありがとうございます。

しょんぼりして、お父さんの傍に行きましたよ。
恐かったのかも。ハハハ。(^^;

この辺はそこら中にこんなところがあります。
お陰で遠出せずに済み、気軽に遊びに行けて助かりま~す。(^^;

みんなそんなことあるんですね。
励みになります。

そうなんです。兜、はやりの[愛]です。フフ。
でも、被り物はいまだ克服できず。(--;

メイのおかあさんへ

  1. 2009/05/07(木) 23:42:25 |
  2. URL |
  3. Thanks  メイのおかあ様 -
  4. [ 編集 ]
え! メイちゃん、ケガですか!
歩くのに支障がなくて幸いでしたが、大変でしたね。(TT)
お大事にして下さい。早くよくなって!!

この泳ぎもどき!?初めてなんですよ。
今までも川や海には連れて行きましたが何故か水嫌いなGRで、自分から入ろうとしませんでした。
でも今回は自ら遊んでましたよ。
気が変わったのかな。(^^;

いえいえ~、褒めていただいて嬉しいですがまだまだお利口とは言えません。
ガウるんじゃないかと、冷や冷やしてますよ。(TT)
でもそれを気にしてても始まらないし、経験ですよね。

みゆきさんへ

  1. 2009/05/07(木) 23:49:12 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
これで大丈夫ですか。
ありがとうございます。(^^

そうでしたね~。
みゆきさんとこ、車酔いがありましたね。(TT)
でも家もかつては、ほんの近場もダメでしたよ。
それが少しずつ距離を延ばしていき、今は殆どOKになりました。
まだたまに酔うこともありますけどね。(^^;
少しずつ挑戦!頑張って下さい。

こんな風に、水の玉まで見えるなんて!と感激でしたぁ~。
ハマりますよね。(^^;

きちべえさんへ

  1. 2009/05/08(金) 00:05:14 |
  2. URL |
  3. Thanks  きちべえ様 -
  4. [ 編集 ]
そうなの~。
愛ですよ。愛!
フフフ。
こんな、ボーッのときを狙わないと単に頭に乗せるのも不可能なヤツです。被り物嫌いですから・・。(^^;

にいたんの泳ぎ、これで大丈夫~?
でも、ちょっと溺れかけてたんですけどね。アハハ!
その後、お父さんに慰めてもらいに行ってました。
これじゃあ、にいたんと言えないね!
シェル坊に笑われちゃうよ。(^^;

シェル坊はまだまだ若いから、すぐに上達しますよ。
練習頑張って!(^^

e-507ありがとうございましたぁ~。v-436
お返事送りましたので、確認してみて下さい。(^^

senna母さんへ

  1. 2009/05/08(金) 00:09:40 |
  2. URL |
  3. Thanks  senna母様 -
  4. [ 編集 ]
まだ全然完璧じゃないのよぉ。(^^;
流されて、思わず犬かきしちゃった!?
ハハハ。
偶然の産物かも~。
そっか、セナ君も去年川で立ち往生?してたよね。
家は水嫌いやめたのか (^^; 何故か志願兵してました。
鬼の特訓がきいたかしらね~。(^^

buddy-humiさんへ

  1. 2009/05/08(金) 00:13:02 |
  2. URL |
  3. Thanks  buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
バディ君に遊んでもらおうと秘密の特訓したんですけど、思わず犬かきもどき!?をしたんで載せました~。ハハハ。

是非是非、一緒に水遊びして下さいな。
いや、泳ぎ教えて下さ~い。(^^

アリス*蘭ママさんへ

  1. 2009/05/08(金) 00:16:03 |
  2. URL |
  3. Thanks  アリス*蘭ママ様 -
  4. [ 編集 ]
こんな一瞬でもOKですか~。
ありがとうございます。(^^

はい。
今年はお友達とも水遊びできるようになりたいです。(^^
たいしたことはしてあげられませんが、少しでも一緒に楽しめたらなぁと思って・・。(^^

とんすけさんへ

  1. 2009/05/08(金) 00:19:41 |
  2. URL |
  3. Thanks  とんすけ様 -
  4. [ 編集 ]
そうなんです。
泳げなかったんですよ~。
今までも海や川など連れて行きましたが、自分から入ろうとはしませんでした。
それが何故か気が変わったみたいで。(^^;

ほんとですね。
何事もチャレンジ!
応援ありがとうございます。(^^

リコさんへ

  1. 2009/05/08(金) 00:26:34 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
立派な・・と言ってもいいですか~?
ありがとうございます。

今まで水に入りたがらなかったのに、どうしたのか・・。
まぁ、結果オーライとしましょうか。(^^

お父さんに駆け寄るところが笑います。
まだまだ、お子ちゃまで~す。(^^;

この兜、お友達からもらったんですけど人間の子供用なので、家のデカ頭には少し小さかったかな。
なのでティアラ風にしてみました~。
兼続に怒られそう。(--;

  1. 2009/05/08(金) 07:39:51 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
マックス君♪
カックイー!!!
スイ~~スイ~~って泳いでいますね~e-471
気持ち良さそう~~^^
川も綺麗でいいなぁ^^

パパさんと かくれんぼしたり 泳いだり。
うぅぅ。。。あたちも一緒に遊びたい~~!!

バディ君と ももちゃんとマックス君
バディ君と マックス君似ていますね~e-266
3人でのお写真、とてもいいわぁ~e-266

  1. 2009/05/08(金) 07:42:20 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
あ・・・
一緒に遊びたいのは
パパさんとかくれんぼ。。ではなくて
あ。。いや、それもいいけど^^;
マックス君と かくれんぼとか・・・泳いだりとかで。。。


って。わかっとるわ~~~いっっ!
ですよね^^;

  1. 2009/05/08(金) 11:20:08 |
  2. URL |
  3. kanasan2000
  4. [ 編集 ]
おぉー
端午の節句で愛登場ですね~ナイスゥ~☆
マックス君、にぁってるよ~(^^)v

すごーい!!
マックス君泳いでいるではないですか~
しかも、すいすいとぉー
これで、ねねとも一緒に入れますね~
川だと汚くならなくていいしね~
今度およごうね!!BYねね

りんごさんへ

  1. 2009/05/08(金) 12:50:13 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんご様 -
  4. [ 編集 ]
若干、インチキ臭い泳ぎ!?ではありますが、ちゃんと犬かきをしてる足が見えて感動しちゃいました~。
相変わらずのバカ親です。(^^;

アハハハ!
パパさんとのかくれんぼもお願いしま~す。
そんで、一緒に泳いで下さい。(^^;
クックッ。

わざわざ解説コメをつけて下さりありがとうございます。(^^

は~い。
3人で楽しくお散歩でした。(^^
写真より実物の方がよく似ていて、感激でした。
あっと言う間の時間でした。(^^;
ももちゃんは、終始ニコニコさんで可愛かったです。
おっ!ももちゃん。
みんなニコニコな子ばかりですね!(^^

kanaさんへ

  1. 2009/05/08(金) 12:55:31 |
  2. URL |
  3. Thanks  kanasan2000様 -
  4. [ 編集 ]
かなさんに頂いたの、つけてみました。
でも、ねねちゃんみたいに被り物をキメられないので、これが精一杯で・・。
ティアラ風!?と言うことで、お許しを~。(^^;

暑かったので、川へ連れて行ってみました。
たぶん入らないと思ってましたが、自分から入っていって遊んでましたぁ!
急流で流されたんですけど、結果泳げたみたいで。(^^;

ねねちゃん、もっと泳ぎを教えてください。
     マックス

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





