• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たぶん。

  1. 2009/05/13(水) 11:30:29|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
昨日の夕方から今朝にかけて、結構な雨が降りました。



久しぶりです。



今はもうあがってますが、気温も少し下がりひんやりな感じです。






お母さんがお父さんを送り出し二階に上がると ・・・ 。


「いらっしゃ~い」  。。。  いやいや違った。





朝チェックします。


ベランダに出して下さい。


bu-20020001.jpg


異常ありません。


bu-20030001.jpg


昨日のお散歩、雨がふりそうだったのでカメラは留守番でした。


なので写真ありませんが、いつもの田んぼでスイスイしてる物体を発見! 


カモのようでした。 




はっきりは確認してないので、たぶんですが。


bu-20040001.jpg


2羽いたのでツガイかな~。


これも、たぶんです。


bu-20050001.jpg


合鴨農法なんてお米作りもありますが、田んぼを泳いでるカモは初めて見ました。


あっ! たぶんカモですけどね。


しつこーい!! ですか。  ハハ。 


すみません。 


bu-20060001_1.jpg


草むらもたくさんあるので、そこで巣作りなんてしたら家族が見られるかな。


勝手に妄想に走るボク達です。




カジカジ ・・ カモさんを想像したら思わず力が入ります。 


何で?  


bu-20080001.jpg


あ~、想像したらお腹一杯。 


だから、何を想像してるんですか。 


まさか、カモさんを ・・・ 。


bu-20090001.jpg


悪い? 


bu-20070001.jpg


想像は自由だけど、ホントにカモさんをいじめるのはいけませんよ~。 






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

<<一緒だね。 | BLOG TOP | テトラは無理。>>

comment

  1. 2009/05/13(水) 12:10:07 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
かもさん、うちも昨日のお散歩で沢山会いましたよ。
川を親子鴨でスイスイ泳いでいるのを見るとほのぼのします。
でもやっぱり、ナックが強烈に反応して大変でした、笑。
マックスくんもカモさんいじめちゃ駄目よ~!




  1. 2009/05/13(水) 13:11:54 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

ツボミさん カモだよ!
それも 2羽のツガイ!!!!
うん!間違いないわ(*^^)v

こちらも 昨日は 午後からず~と雨でした。
今朝は 快晴~だったのに今は 曇ったり、晴れたり、雨が パラついたり~
なんじゃ???はっきりしないお天気だわ(;一_一)

  1. 2009/05/13(水) 14:53:42 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
こちらも昨日の夜に雨が降っていました。
昼過ぎになってようやくお日様も出てきましたよ~。
カモ、可愛いよねぇ~♪

話違うけど、マックスくん、耳にゆるーくウェーブかかってる?
それがなんか可愛くて、目がいっちゃうi-179
雨上がりで湿気が多いから、特にそうなってるのかな?

  1. 2009/05/13(水) 15:02:45 |
  2. URL |
  3. ももまろんママ
  4. [ 編集 ]
こんにちは~。

こちらも今日は雨が降ってました。
ときどき晴れますが、蒸し暑いです~。

わ♪カモさんのツガイですか♪
可愛いだろうなぁ。
泳いでる姿って気持ちよさそうですよね^ ^

マックス君、ロープ、ガジガジ楽しそう!

にいたん~♪

  1. 2009/05/13(水) 15:52:05 |
  2. URL |
  3. きちべえ
  4. [ 編集 ]
ツボミさん、にいたんこんにちは^^☆

田んぼにカモさん!!??
しかも2羽!!??
すご~~い、見たこと無いです!
きっとそれはカモさんですよ~(笑)


昨日こちらも夜から雨でした(;;)
雨だとお散歩に行きにくいので辛いです。。。
これから梅雨なので、もっと過ごしにくくなりますね(TT)

ふふふ~~^^にいたんオネムなのね^^
寝顔も可愛い~~ッッ☆
ぶよ~んってなってるホッペなんて、きちべえのツボ中のツボです!!
にいたん~あいらぶゆ~~(><)☆

  1. 2009/05/13(水) 17:36:31 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
ツボミさ~~ん!!!
ブログ1周年おめでとうございます~e-420
遅れてしまいましたが^^;
 
 
カモさんかも??
アハハ~~カモさんですね~^^
カモ・・カモ・・かも南蛮が食べたい。。もぐもぐもぐ~e-254

コチラの方でも 合鴨農法でお米作っているところありますよ~^^


テトラでパパさんと遊んでる マックス君♪
かわいいなぁ~e-266

マックス君も狩猟犬?

  1. 2009/05/13(水) 18:06:04 |
  2. URL |
  3. 栄養満点な飼い主
  4. [ 編集 ]
マックス君も金ちゃんと同じで狩猟犬の血が騒いじゃったのかな?
でも、君たちはそういうお仕事をしなくていいんだよ。
かもさんと仲良くしようねv-238

おめでとうございます~

  1. 2009/05/13(水) 20:49:58 |
  2. URL |
  3. kanasan2000
  4. [ 編集 ]
遅くなりましたが、一周年おめでとうございますv-254
毎日毎日まめに書かれていて、皆勤賞すごいですよね~
市内で始めてのゴル友再会には、感激でしたよ~
いつもありがとうございます!!
これからも、マックスくんとツボミさんとパパさんのおもしろ楽しい日記、わくわくして見させて頂きます~♪

プレゼント企画応募しまーす!!
当たりますように~☆

  1. 2009/05/13(水) 21:51:21 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
カモ、可愛いですよね~。
たまに川で見かけると嬉しくてついカメラを向けちゃいます。
合鴨農法って言うのもあるんですね。

マックスくん、朝チェックお疲れ様。
今日も世界の平和は守れたようだね。
ロープ、ガジガジとっても楽しそう♪
最後のちょっと開き直ったお顔も凛々しいわよ~。

buddy-humiさんへ

  1. 2009/05/13(水) 22:52:57 |
  2. URL |
  3. Thanks  buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
そちらでは、たくさん見たんですね~。(^^
こっちは近辺ではあまり見ない&田んぼでは初めてでした。

バディ君より、ナックちゃんが反応したんですね。
フフフ。さすが!

は~い。いじめないように見張ってます。(^^

みゆきさんへ

  1. 2009/05/13(水) 22:57:44 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
ほんと~!
やっぱりカモさん!
ツガイで、Babyちゃんが生まれるといいなぁ。
親子の行列になったりしたら、それこそシャッターチャンス!!
要チェックしておきます。(^^;

そちらも変な天気でしたか。
こっちも何だか、雨の後でひんやりしてます。(TT)

senna母さんへ

  1. 2009/05/13(水) 23:02:06 |
  2. URL |
  3. Thanks  senna母様 -
  4. [ 編集 ]
雨が降ったら、急にひんやりしてきました。
こういう気温差だから、風邪引いちゃうんですよね~。
あっ、私は元気ですけどね。(^^

耳って、表面のところのことだよね?
そうなの何か少しウェーブなのよ~。(^^;
湿気のせいではありません。フフ。

ももまろんママさんへ

  1. 2009/05/13(水) 23:05:32 |
  2. URL |
  3. Thanks  ももまろんママ様 -
  4. [ 編集 ]
こちらは昨日までは蒸し暑い感じでしたけど、今日は雨のあと気温が下がりました~。
ちょっと寒いです。(TT)

カモさん、ツガイでBabyができたら可愛いでしょうね~。
ひそかに期待してます。(^^

暇になると、こうして一人でカジカジしてます。(^^;

  1. 2009/05/13(水) 23:08:36 |
  2. URL |
  3. メイのおかあ
  4. [ 編集 ]
でもこんばんは^^
今日は振りましたね~雨。
久しぶりで嬉しいのですが(花壇、畑には)、寒かったです^^;

それは「たぶん」カモでしょう^^
こちらでも川や水田の中にいますよ。
メイが追いかけないかとヒヤヒヤです^^;

  1. 2009/05/13(水) 23:09:09 |
  2. URL |
  3. きーちゃん
  4. [ 編集 ]
まったりと寝てるマックス君がとってもかわいいです。
カモさんが田んぼにいるんですね。
うちの周りにはこの時期に かわいそうなくらい 汚い川にカモさん親子がスイスイ泳いでます。

いつもかわいいマックス君のお顔が・・・
カモさんは眺めて楽しむものだよ~マックス君(笑)


きちべえさんへ

  1. 2009/05/13(水) 23:13:22 |
  2. URL |
  3. Thanks  きちべえ様 -
  4. [ 編集 ]
私も田んぼでは初めて見ましたぁ。
2羽だから、ツガイかもね!
そしたら、Babyが楽しみ~って、一人で勝手に想像してます。(^^;
よくTVで見るでしょ。
家族の行列、あれ見たいな~。
そしたら絶対写真撮りますね!!

今日は、雨のあと寒いくらいになりました。(TT)
そうですよね~。もう来月は6月。
梅雨なんて声も聞こえてくるんだね・・。
なんと早い!!
梅雨になったらお散歩イヤだね。(TT)

フフフ。
居眠りにいたんのホッペ、引っ張ってみる~~。
きちべえさんのツボだったのね。
よし!また載せちゃおうっと。(^^

またまた、お返事しましたぁ~。宜しくです。

りんごさんへ

  1. 2009/05/13(水) 23:22:24 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんご様 -
  4. [ 編集 ]
りんごさん、お疲れ様でした~。
大変でしたね。

お疲れなのに、一杯読んで下さってありがとうございます。
1周年のお言葉も嬉しいです。(^^

カモ南いいですね~。
今日は雨の後、何だか寒くなって暖かい麺類が恋しくなりました~。
最近蒸し暑くて、冷やし中華かなぁ。なんて思ってたのに。(^^;

そちらでも、合鴨農法してるんですね。
カモさん達も頑張って働いてますね。
あっ、カモ南なんて言ったら怒られるー。(^^;

テトラで一生懸命、お父さん探ししてました。
フフ。

栄養満点な飼い主さんへ

  1. 2009/05/13(水) 23:27:00 |
  2. URL |
  3. Thanks  栄養満点な飼い主様 -
  4. [ 編集 ]
アハハ!
そうでしたね。
金ちゃんもトリさんに吠えてましたね。(^^;

そうそう。
トリさんとは仲良く。ですよね。(^^
ちなみに、トリさんのオモチャは大の仲良しです♪

kanaさんへ

  1. 2009/05/13(水) 23:33:10 |
  2. URL |
  3. Thanks  kanasan2000様 -
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます~♪

いえいえ、毎日書いてるけど中身はお粗末ブログで・・。(^^;
皆さん、懲りずにお付き合いして下さり感謝です。

こちらこそ、可愛いねねちゃんとお友達になれて嬉しかったです。
先日、フードに買い物に行ったんですよ~。
買い物券頂いたので。(^^;

応募受け付けました!(^^

  1. 2009/05/13(水) 23:37:13 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
マックス君、朝チェックごくろうさまで~す。
でも「悪い?」の顔が本当にそう言っているみたいですね!

カモさんいたのですね!
マックス君がカモさん観察を始めたらREXとお揃いですね~。ふふふ~。
だから、見間違いではなく正真正銘つがいのカモさんということで・・・。
いつかカモさん親子のお散歩が見られるといいですね!

かかおさんへ

  1. 2009/05/13(水) 23:38:51 |
  2. URL |
  3. Thanks  かかお様 -
  4. [ 編集 ]
ですよね~。
見つけたらパチリですよね。
昨日はカメラ持ってなくて残念!
今度は激写!?します。(^^;

合鴨農法って、農薬使わずにカモに虫とかを食べてもらそうですよ。
でも稲は食べないんですって!
上手く出来てますね~。(^^;

ニコニコ顔したり時々こんな、ブ~な顔したりです。(^^;

メイのおかあさんへ

  1. 2009/05/13(水) 23:48:13 |
  2. URL |
  3. Thanks  メイのおかあ様 -
  4. [ 編集 ]
そちら一日降ってましたか~?
こっちは夕べから今朝にかけて、だいぶ降りました。
午前中にはあがりましたが、寒~くなりましたぁ。(TT)

メイちゃん地方は水田にカモがいるんですね。
家のあたりでは初めて見ました。
気付かなかっただけかな。(^^;

あっ、夕べ更新されてたんですね。
さっきコメント入れました。
お祝い遅くなって、すみません。(TT)

きーちゃんさんへ

  1. 2009/05/13(水) 23:52:32 |
  2. URL |
  3. Thanks  きーちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
うたた寝のオヤジ・・いや、マックス。
こんな顔を褒めていただき恐縮です。
ハハハ。

そちらでは、川でカモさんがスイスイですか~。
川が汚いとかわいそうですよね。(TT)

ニコニコしたり、こんなブーたれた顔したり。(--;
本当に表情豊かですよね。
だから面白いのかな。(^^

カモさんをいじめないように言っておきま~す。

リコさんへ

  1. 2009/05/13(水) 23:56:23 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
でしょでしょ!
ふてぶてしい顔だよね~。
アハハ。

昨日は雨が降りそうで、カメラ持っていかなかったの~。
そんな時に限りいるもんですよね。
残念。
もう、カモってことにしておきますね!(^^;
ツガイだったら、いつか親子の行列が見れるかな。
その時は絶対パチリしたいです。(^^
REX君みたいに、じーっといい子で観察するようにしないとね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





