• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は歩いて行くの?

  1. 2008/06/18(水) 08:55:02|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
皆さん、昨日は [ 茹で落花生 ] にリアクション頂きありがとうございました

お母さんの超大雑把な統計によりますと・・。
北方面の皆さんは知らず、西の方の皆さんは知っていらしたようですね・・。
一概には判断できませんが、じゃあ関西方面が発祥の地なのでしょうか??

世の中まだまだ知らない事がたくさんあるんですね!
皆さんのご当地ネタがありましたら、今度教えて下さい。
それも又楽しみ・・。 


さて、先日の海は ↓ この写真でボクが見ている先にあります。

クンクン・・海の匂いがする!

お母さん今日は2人で歩いて行くの??

ブログ用34


「歩いては無理だよー。 又、今度ね!」 by 母。

なーんだ!!

又、行けるのかと思ったよ

犬生!?そんなに甘くないんだね

画像 083




ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

<<あーらら、知らないよ。 | BLOG TOP | 知らなかった。>>

comment

はじめまして

  1. 2008/06/18(水) 09:37:53 |
  2. URL |
  3. sigureinu
  4. [ 編集 ]
はじめましてsigureinuと申します。
ブログ村からきました(^^)
マックスくんっていうんですか?かわいい。素直そうなごるちゃんですね。
6歳の男の子。うちのゴルも6歳なんです。
海が近くにあるんですね~。
いいお散歩コースですね。
またきます~。

  1. 2008/06/18(水) 10:16:46 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
あははは!
単に私だけ知らないだけかもよ~
今度 こちらでご当地ネタ探しますね~
楽しそう!


海そんなに遠い場所じゃないんですね~
羨ましいです!
この辺は山ばかり。。。

マックス君 こんなに近いなら  また 連れてってもらえるね(^^)

sigureinuさんへ

  1. 2008/06/18(水) 10:46:21 |
  2. URL |
  3. Thanks sigureinu様 - 
  4. [ 編集 ]
訪問ありがとうございます。

sigureinuさん宅にも6才の子がいらっしゃるそうですね。
同級生!?ですね!
家のゴルちゃんは全く素直じゃないんですよ・・(^^;
毎日振り回されっぱなしですが、我が家の大事な息子です(^^

みゆきさんへ

  1. 2008/06/18(水) 10:51:32 |
  2. URL |
  3. Thanks みゆき様 - 
  4. [ 編集 ]
はーい!ご当地ネタお待ちしてま~す(^^
日本って狭いとはいうものの、なかなかどうして広いですよ!!
言葉や食べ物もそれぞれ違ったりですものねー。
皆さんと知り会えた、こういう場を活用??して色々なこと知れたらな・・と思います!

  1. 2008/06/18(水) 11:50:20 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
うーん、残念!
マックスくん、そんなに犬生、甘くなかったね(笑)。
この前の海がよっぽど楽しかったんでしょうね。
また、連れて行ってもらおうね。
↓の記事の茹で落花生、私も知りませんでした。
なんか最初から、もうお塩がまぶしてあって、バターピーナツで
殻の中に入っているような感覚でいましたよ。
あほでしょう(笑)。

実は私、猫のはなざわのブログもやっているのですが、
この前のコメント、間違えてそっちの名前とURLを入れちゃってましたね。
見知らぬ名前の癖にずーずーしい奴と思われたでしょ。
ごめんなさいね。
暖かいお返事、どうもありがとうございました。

かかおさんへ

  1. 2008/06/18(水) 14:38:55 |
  2. URL |
  3. Thanks かかお様 - 
  4. [ 編集 ]
ノープレブレム!です!!
最初、あれ?かかおさん入力ミス??と思いましたが、飛んでみたらはなざわさんのページだったので、なるほど!!と理解v-290
ずうずうしいなんてとんでもございませんv-356
いつもありがとうございます。

家の息子さんは遊び命ですのでv-12
みんなそうですね!

  1. 2008/06/18(水) 15:38:45 |
  2. URL |
  3. マックスまま
  4. [ 編集 ]
海が近いんですね。
でも、歩いていくにはちと遠いのかな?
マックス君の住んでる所はい~所だねぇ、羨ましい♪

↓私、ず~っと関西ですが、「茹で落花生」知りませんでした・・・
いろんな事が知れて、ブログっておもしろいですね~。

マックスままへ

  1. 2008/06/18(水) 20:49:45 |
  2. URL |
  3. Thanks マックスまま様 - 
  4. [ 編集 ]
海まで歩いて行くにはちょっと時間がかかります・・。
歩けないこともありませんが 、そんな気にもなれず。(^^;
うわ~お年寄り!?

一概に関西方面と決め付けるのはちと早すぎでしたね!
でもホント色々地域性なども知れて感心しきりです!!

  1. 2008/06/18(水) 21:22:39 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~^^
ご当地ネタ・・うーんうちの方h・・なんかあるかな~?
今度いろいろ探してみます~!
海は歩いてはいけない距離なのですね~
でも近いのはやっぱりうらやましい!
マックス君また近いうちに車で連れてってもらいなね~♪
ポチ

しの丸さんへ

  1. 2008/06/18(水) 22:17:27 |
  2. URL |
  3. Thanks しの丸様 - 
  4. [ 編集 ]
これから海水浴シーズンになると、人の多いところへはなかなか行けないんですけどねv-292

しかし先日行ったとき、浜辺が汚いのには驚きました!
海で遊んだであろうゴミ、対岸の国!?から流れ着いたらしき物も多かった・・。
ガラス片などもあって、家の子が足を切らないかひやひやでしたーv-12

車で10分なら・・・

  1. 2008/06/18(水) 23:29:11 |
  2. URL |
  3. きんぐ兄
  4. [ 編集 ]
かなりお近くじゃないですか!
羨ましい限りです。(^^ゞ
いつでも行けるから、近いと逆に行かなくなるかな?(笑)
きんぐも若い頃はよく伊豆の海に連れて行きましたが
いつも渋滞に巻き込まれてクタクタでしたよ~。(;^ω^A

ご当地ネタ、面白そうですね!
きんぐ地方は東京とは言え、至って普通の田舎町なので
これと言う特産物がありません。(笑)
しいて言えば、狭山茶処くらいです。σ(^_^;

きんぐ兄さんへ

  1. 2008/06/19(木) 08:36:01 |
  2. URL |
  3. Thanks きんぐ兄さん - 
  4. [ 編集 ]
そうですね~。
滅多に行けないなら、えいっ!って頑張りそうですが近いと、又次回でもいいかぁなんて思ったりして・・(^^;

狭山茶ですかー!いいですね!日本人ならお茶ですよね(^^
この時期冷茶をよく飲みますが、買ってばかりも不経済なので緑茶を水出しで作ってます。
熱いのをさますより、緑色が綺麗に出ます!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





