• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

成功するのかな?

  1. 2009/05/16(土) 09:50:59|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
おはようございます。



今日も曇り。




先日まで半そででOKだったのに、ここ数日は冬の装い!?になってます。





朝から、何ともやる気のないワンコがいますよ。 


bu-20300001_1.jpg


ボクもこの前まで暑くてソファは遠慮してましたが、またここにいます。


ついでに、フワ~~。 


bu-20310001.jpg


今年度、地域近隣の隣組長なるものになってしまったマックス家です。


十数件のお宅が一つの班になっているので、その中で配り物をしたり自治会費を集金したり。




今朝も最初の自治会費集金に行ってきたお母さんです。



この時期、朝から畑などに出かけてしまうお宅が多いので結構早い時間に行ったんですけどね~。



でも、勝率5割程度!? 



皆さん、一体何時から動いてるのか疑問です。 



また後で行ってこようっと。




え~っと、お母さんこれ何ですか?


bu-20350001.jpg


あぁ、これね。


bu-20360001.jpg


明日は、ボクの狂犬病予防で病院に行きます。


その時に健康診断の尿検査もしてもらうので、小さいプラ容器のボトルをもらいました。



 それってどうやって取るの~~?


口の部分2センチくらいのボトルをじかにあてる?? 


いやいや、それはねぇ~。 



そこで、この100均で買ってきたひしゃくでキャッチしようと思います!



成功するのかな?





ご苦労様です。 


お母さんヨロシク。 

        。。。  きゃ! 耳がまたルネッサーンス  になってます  。。。


bu-20340001.jpg


じゃあ、行きますか。


bu-20320001.jpg


これは明日です。 


ちぇっ。 どさくさに紛れてお散歩に行きたかったのに。 


bu-20330001.jpg


皆さんはどんな風にしてるのかなぁ~。


bu-20370001.jpg


最後に。


どうでもいい事ですが、ボクのCM第二弾を作りました。 


お時間のある方、左側バナー CM №2をご覧になって頂けたら嬉しいです。 






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

<<甘いね! | BLOG TOP | ちょろいゼ。>>

comment

  1. 2009/05/16(土) 10:54:11 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
CMみました~。
マックス君、かわいいっっっv-10
スイミングチーム・マックス。りんご組員もメンバーに入れてくださいっっv-222

隣組長・・・お疲れ様です。。
りんご組長と違って忙しいですね><
集金も 集まらないときはガックリですよね~(TT)

尿検査の柄杓。
これ、なかなか便利でいいですねv-218
蘭男の時は キャップつきのビンに入れて
持っていきました~。
でも、柄杓の方が取りやすいしいいですね!!
さすがツボミさん♪
私も今度、真似させていただきます~^^

  1. 2009/05/16(土) 14:03:57 |
  2. URL |
  3. ももまろんママ
  4. [ 編集 ]
へへ♪CM、3回も観ちゃった~♪

川遊びしてるマックス君、とってもいいお顔~♪
「でも楽しい!」ってところで思わず笑顔になりました^ ^
ももも、スイミングチーム入部希望で~す^ ^

隣組長さん、お疲れ様です。
私は「何度行ってもいな~い」っていう経験アリです。。^ ^;

尿検査のひしゃく。グッドアイディアですね♪
うちはどうやったんだっけな。。(←ボケてます)
私も今度、真似っこさせていただきま~す^ ^

  1. 2009/05/16(土) 14:40:57 |
  2. URL |
  3. sigureinu
  4. [ 編集 ]
組長さん、お疲れ様です。
うちのほうは、今は世帯名簿集めている最中です。後6件~。明日は一斉清掃の日(^^;がんばって掃除してきます。来月はようやく自治会費の集金です(^^;
そっか~そういうひしゃくで取れば尿検査も便利ですね。

  1. 2009/05/16(土) 16:47:19 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

マックス家 隣組長なんですね!
集金作業が一番大変かもね~

私も 何度行ってもお留守のお家は 連絡くださいって電話番号書いてお手紙置いてきますよ~
確率100%です(^○^)

尿検査 良いアイディアかも~
ツボミさんのアイディア頂きです!
CMも見たよ~
水遊びたのすぃ~よね!

  1. 2009/05/16(土) 21:16:07 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
おぉ、またCM作られたんですね~。
マックスくん、かわいかったよ~。
第1弾より好きかも~☆
スイミングチームにセナも入りたいけど、
泳げないからなぁ・・・i-229

マックスコーチに特訓してもらわなくっちゃ!!

  1. 2009/05/16(土) 22:14:55 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
スイミングチームマックスに入部したいバディです!

うちも来週、健康診断なんでひしゃく買っておこっ。
すごいチッコの量なんで溢れたら、笑えますね。。

  1. 2009/05/16(土) 22:45:36 |
  2. URL |
  3. きーちゃん
  4. [ 編集 ]
スイミングチームマックスに入部希望です。
あんまり泳げませんが・・・(笑)
CMかわいかったです。

尿検査 いい考えですね~
うちのマックスはまだ やったことありませんが
実家の小型犬が 股の間に はさめるくらいの容器を用意して採取 したらしいですが 大変みたいです。

大きいワンコは量も違うしもっと大変ですよね。
ひしゃくは いいですね~。

また またお耳がひぐち君。可愛いなぁ~。

りんごさんへ

  1. 2009/05/17(日) 00:14:09 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんご様 -
  4. [ 編集 ]
CM見て頂いてありがとうございます~。
ちょっと押し付けだったかな。(^^;

わーい。
りんご組のみんなもメンバーになってくれるんですね。
嬉しいなぁ。
会費もないけど、活動もないですけどね~。
アハハ。

いやぁ~、りんご組長の方が大変かもしれませんよ。(^^;
お疲れ様です!

ひしゃく、使い勝手のほど後日報告します。(^^

ももまろんママさんへ

  1. 2009/05/17(日) 00:22:53 |
  2. URL |
  3. Thanks  ももまろんママ様 -
  4. [ 編集 ]
わ~、3回も見てくださったんですか。
ありがとうございます。
感激だぁ。(TT)

ももちゃんも入部してくれるんですね。
もちろん了解です。(^^
活動は不明ですが・・アハハ。

配りものならお留守でもポストインでOKなんですが、集金は面倒ですよね~。(--;

はい。ひしゃく、今度やってみて下さい。(^^
また報告しますね~。

sigureinuさんへ

  1. 2009/05/17(日) 00:26:26 |
  2. URL |
  3. Thanks  sigureinu様 -
  4. [ 編集 ]
世帯名簿集め・・そんなのもあるんですか。
その土地により、色々あるんですね~。
でも、自治会費集金は同じかな。(^^;

明日は地域清掃ですか。
ご苦労様です。

ひしゃくの方法、今度お試し下さい。(^^

みゆきさんへ

  1. 2009/05/17(日) 00:34:19 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
そうなんですよ~。
ここに来て8年目で、初のお役目なんです。
やっぱり集金がねぇ。
家の地域、年に4回の自治会費プラス地域のお祭りの寄付と、集金多すぎです。
総額で、年間2万近くも払うんですよ!!
有り得ないでしょう~。(--;

ひしゃくのアイディア、頂いちゃって下さ~い。(^^

CM見てくれてありがとうございます♪
先日の川遊びの写真を、使いまわしなんですけどね。(^^;

senna母さんへ

  1. 2009/05/17(日) 00:38:47 |
  2. URL |
  3. Thanks  senna母様 -
  4. [ 編集 ]
見てくれてありがとう~♪
第一弾はなんか少し、しんみり・・な感じだったから今度はBGMも楽しいバージョンにしてみました。(^^

泳げなくてもOKなのよ~。
だってチーム主催犬が一番ダメかもだから。(^^;

buddy-humiさんへ

  1. 2009/05/17(日) 00:43:21 |
  2. URL |
  3. Thanks  buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
は~い!
バディ様、ご入会ですね~。
アハハ。是非是非。(^^

そちらも来週健診ですか。
ひしゃくご購入を!(^^
最初の方のって、何か毒素とか溜まってそうで!?結果に響くとイヤなので、2.3回目くらいの取ろうかな~なんて。量も減るだろうし・・。(--;

  1. 2009/05/17(日) 00:49:29 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
あ!ひしゃくという手があったのですね!
昔、アルフが膀胱炎になった時は大き目の紙コップで採取しました~。
でも、あれだと手にかかるのですよね・・・。
ひしゃくならそんな心配ないですね!
使用感想を楽しみにしていま~す。

CM拝見しました~!!
今度は川バージョンなんですね。マックス君楽しそうです!
泳いでいるマックス君の口元が好きです~。
スイミングチームにREXも参加させてもらえるように夏には泳ぐ練習をさせないと!

きーちゃんさんへ

  1. 2009/05/17(日) 00:49:50 |
  2. URL |
  3. Thanks  きーちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
半河童状態の!?ダブルマックスで頑張りますか~。
ハハ。
見てくれてありがとうございます。(^^

そうですか~。
実家のワンちゃんが。
やっぱりみんな苦労してるのかなぁ。
家は今回初めてなんです。
7歳過ぎたしちゃんと検査しておこうかって。

このひしゃくに活躍してもらいます。(^^

今日の外ハネ?結構ひぐち君度が大きいですよね。(^^;
褒めて頂きありがとうございます。

リコさんへ

  1. 2009/05/17(日) 00:55:28 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
リコさんはもう経験済みなんですね。
私は今回初なんですけど、どうしよう?ゴム手でもして・・?とか考えてました。
なので、このひしゃくはナイスかも~。(^^
まぁ、まだお試ししてないのでどうなるかわかりませんが。(^^;
後で報告しますね。

CM見てくれてありがとうございます♪
先日の川遊びの写真、使いまわしです。
泳げなくてもOKなのよ!
お気楽に・何でもありの、チーム・マックスですから~。
アハハ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





