• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甘いね!

  1. 2009/05/17(日) 08:40:07|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
おはようございます。


日曜日の朝、雨です。 




ブログ開始一周年のプレゼント企画に、たくさんの皆様からご参加頂きまして

本当にありがとうございました。 



昨日16日を持ちまして応募終了とさせて頂きます。



後ほど抽選し、後日当選者のお知らせ致します。



今しばらくお待ち下さい。





皆さん、ありがとうございましたぁ。 


bu-20380001.jpg


昨日のお散歩で ー 。


ボク一日一膳に挑戦です!


bu-20390001.jpg


ペットボトルお持ち帰り 


bu-20400001.jpg


いやいや、それはさっきまでお父さんが飲んでいたもの ・・・ 。


この場合、一日一膳ではなく当然の行為です。 


な~んだ、がっかり。 




まぁまぁ、がっかりせずにこんなおやつどう?


bu-20410001.jpg


お友達の きーちゃん宅のマックス君 ( ボクと同じ名前です。  ) が、

強いアレルギーがあるとのことで先日七面鳥のおやつを食べてました。



ボクも軽いアレルギーですが、先生から七面鳥はアレルギーが出にくいと聞いていたので

さっそくお母さんも探してみました。



行ったお店ではこれ一種類でしたけど、初・七面鳥~。 



では、さっそくこちらをどうぞ。 


bu-20420001.jpg


はぁ~、またですか。 


bu-20430001.jpg


じゃっ、いただき。


bu-20440001.jpg


いざ、安全な場所へ。


bu-20450001.jpg


到着しました。


bu-20460001.jpg


ありゃ、出てきちゃった。  


bu-20470001.jpg


食べちゃった ・・・ 。 


bu-20480001.jpg


次はこれで遊ぼう。


bu-20490001.jpg


あんまりきっちり詰めると取れなくなるかなぁと、少し出して取っ掛かりを作っているお母さんです。


bu-20500001.jpg


甘いね!


その親心がナメられのもと。 




はい。 反省。  







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

<<発表です。 | BLOG TOP | 成功するのかな?>>

comment

  1. 2009/05/17(日) 10:21:02 |
  2. URL |
  3. メイのおかあ
  4. [ 編集 ]
↓健康診断の時、尿検査もするのですか?
去年メイもしたのですが血液検査でした。
項目が違うのかしら^^;
でもナイスアイデアですv-218
もし今度尿検査をする時はぱくらせて頂きます(笑)

みんな美味しそうなおやつ貰っているのね~^^
私もと思いインターネット見てみるのですが、逆に多すぎて選べません。
真似して買ってみよ~♪

マックス君の安全な場所は2階なのね^^
メイはコタツの布団の上かな^^

  1. 2009/05/17(日) 11:30:01 |
  2. URL |
  3. きーちゃん
  4. [ 編集 ]
私のブログも紹介していただきありがとうございます
七面鳥 おいしそうなのがありましたね 大きくて食べやすそうです。

私が買ったのは小型犬むきのだったので
少しマックスには小さ過ぎました~
今度探してみます~

コング あららら・・・出てきちゃった(笑)
うちのマックスが割ったのは プラスチック製のものでちょっと危ないコングでした。
今度マックス君と同じの買おうかな・・・
私はいじわるして ギュウギュウにオヤツ詰めます。アハハハ(笑)
ツボミさんは優しいですね。

  1. 2009/05/17(日) 11:55:31 |
  2. URL |
  3. sigureinu
  4. [ 編集 ]
七面鳥、おいしそうに食べてますね~。
やっぱり安全な場所に持っていくのね。・・・しぐれもこっそりすみの方とか、ソファの上とか、もって行って楽しむんですよね。
別にとらないから、そばで食べてもいいじゃないっておもいますけどね(^^;

  1. 2009/05/17(日) 13:27:49 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
超高級そうな七面鳥のおやつ、セナさん食べたことありませ~ん。
マックスくんも自分の場所に行って食べるくらいだから、相当おいしいのかな?i-179
お気に入りオモチャもいっぱい置いてあるi-239

  1. 2009/05/17(日) 14:07:16 |
  2. URL |
  3. 栄養満点な飼い主
  4. [ 編集 ]
うちは金ちゃんが変わったものをあげるとすぐにお腹を壊すのでチキンしかあげてないのですが。七面鳥はアレルギーが出にくいんですか。金ちゃんにも大丈夫かな。今度探してみます。

  1. 2009/05/17(日) 15:48:50 |
  2. URL |
  3. ももまろんママ
  4. [ 編集 ]
そうそう!安全な場所に持っていきますよね。
ももも「コングは必ずソファの上で♪」と決めているようです。。^ ^;

七面鳥のおやつ♪美味しそうですね~♪
うちも買ってみよっかな。

わかります!私もコングにおやつを入れる時に、
取っ掛かりをつけちゃいます。
それですぐにポロっと出ちゃったり。。^ ^;
出かける前にあげても、既に食べ終わったりしてます。。

  1. 2009/05/17(日) 18:37:10 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

そちらも 雨ですか~
こちらも 午後から かなりの雨の量が降ってます。。。
午前中は 2ワンのシャンプー~
午後からは お昼寝タイムで 2時間以上寝ちゃってました(^^ゞ

七面鳥のおやつなんてあるんですね~
初めて見るわ!
マックス君 しっかり咥えて 安全な場所まで持ってくのね(^^)
かわいい~
そこまで 持って行かなくても だ~れも取らないのにね~
安心出来るのかな~

  1. 2009/05/17(日) 21:37:04 |
  2. URL |
  3. ミオ
  4. [ 編集 ]
こんにちわ
コング作戦はマックス君のおりこうさんっぷりに軍配ですねe-348

うちもゆっくり食べたいおやつはお気に入りのクッションのところに持っていきます~ 大好きな場所で至福のひとときですねっv-344

七面鳥のおやつなんてあるんですね
おやつもドッグフードもいっぱいありすぎて迷っちゃいますe-330

メイのおかあさんへ

  1. 2009/05/17(日) 23:21:28 |
  2. URL |
  3. Thanks  メイのおかあ様 -
  4. [ 編集 ]
先生からは、尿検査で何か引っかかったら血液検査しましょう。と言われたので、これも健診のうちかなぁと思ってましたが言い方違ったかもですね。
すみません。v-436
これ便利ですよ。
ご利用下さい。

そうですよね。
お店でもたくさんあり過ぎて、いつも何にしようか迷ってます。

家はやっぱり寝床に持っていくことが多いかなぁ。(^^;

きーちゃんさんへ

  1. 2009/05/17(日) 23:30:34 |
  2. URL |
  3. Thanks  きーちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
無断で紹介しちゃいましたぁ~。
ごめんなさい。(^^;

きーちゃんが買ったのはカリカリするものでしたか?
これはクチャクチャ!?噛むものでした。
かみごたえ抜群!と書いてありますが・・当然のごとく長持ちはしません。(TT)
でも最初はカミカミしてましたよ。ハハハ。

プラのコングもあるんですね。
それだと家も割ってしまうかも。
これは丈夫で厚いゴムなので、さすがに破壊はできないかなぁ。(^^;
きーちゃんもお試しあれ~。

いやいや、優しい訳でもないんですけどね。(^^;

sigureinuさんへ

  1. 2009/05/17(日) 23:33:59 |
  2. URL |
  3. Thanks  sigureinu様 -
  4. [ 編集 ]
そうそう!
おもちゃとかおやつとか大事なものは、こそこそ隠れた場所に行きますよね~。

ホント私も、取らないよ!って言いたくなります。
ハハ。(--;

senna母さんへ

  1. 2009/05/17(日) 23:39:15 |
  2. URL |
  3. Thanks  senna母様 -
  4. [ 編集 ]
家も七面鳥は、フードでもおやつでも初めてで~す。
これは超高級でもなかったよ。(^^;
そんなの買えませんから。(TT)

美味しそうに食べたからお気に入りかもです。(^^

おもちゃ、そうなの~。
上に置いたり下に置いたりマメに運んでます。(--;

栄養満点な飼い主さんへ

  1. 2009/05/17(日) 23:42:51 |
  2. URL |
  3. Thanks  栄養満点な飼い主様 -
  4. [ 編集 ]
七面鳥は、そうらしいです。
病院の先生に言われました。
でも、もちろん必ずしも全ての子に。とはいかないと思いますが。
金ちゃんはお腹が弱いのでしょうかね。(TT)

チキンがOKなら、たぶん大丈夫だとは思いますが。(^^

ももまろんママさんへ

  1. 2009/05/17(日) 23:48:25 |
  2. URL |
  3. Thanks  ももまろんママ様 -
  4. [ 編集 ]
フフフ。
ももちゃんもですね~。
家も、ソファもポイント高い安全地帯のようです。

七面鳥お試し下さい。
大きいペットショップならあるんじゃないでしょうかね。(^^

きっちり詰めて時間稼ぎしようとは思いつつ、何故か寸前になると甘くしちゃうんですよね~。
アハハ。(^^;

みゆきさんへ

  1. 2009/05/17(日) 23:55:22 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
こっちも一日降ったり止んだりで、時々凄い降りになります。(TT)
みゆきさん、2ワンちゃんのシャンプーお疲れ様でした~。
誰と誰だったのかなぁ。

私もフードでは知ってましたが、おやつはお友達ブログで知りました。
探してみたらあったのでお買い上げ~。(^^

そうですよね~。
私に取られると思ってるのか、聞いてみたいです。アハハ!
いつも褒めてくださってありがとう♪

ミオさんへ

  1. 2009/05/18(月) 00:00:38 |
  2. URL |
  3. Thanks  ミオ様 -
  4. [ 編集 ]
おりこうさんっぷり ← これは間違いコメントかと・・アハハハ。(^^;

みんな同じ行動なんですね~。
でもどうしてなんでしょうね。取りゃあしないのに。(--;
やっぱり落ち着ける場所で食べるのが美味しい!?のでしょうか。(^^;

確かに、今は凄いペット用品の数ですよね。
何を買うにも迷います。
今度七面鳥もお試しあれ~。(^^

わかります!!

  1. 2009/05/18(月) 00:01:27 |
  2. URL |
  3. きちべえ
  4. [ 編集 ]
ツボミさま、にいたんこんばんは^^☆

わかります!!!すっごくわかります~~!!!
きちべえも取っ掛かりを作ってしまいます・・・
甘いのか・・・やっぱりそうなのか・・・(笑)
今度からもうちょっと奥の方に詰めてみよう・・・(爆)

にいたん、アレルギー持ちなのですね・・・(;;)
どのお菓子でもOK、という訳ではないのかな??

シェルもお腹と皮膚がとても弱いので、オヤツはなるべく国産のものを選んでいます。
しつけをしてくださっている先生から聞いたのですが、外国産のオヤツは強い薬を使っているものが多いらしくて・・・
シェルの場合念のため、ということでそうしています^^
あまり神経質にならなくてもよいのかもしれませんが、息子のこととなると真剣になりますものね・・・。
ちなみにきちべえは完全なアレルギー体質です(笑)
でも食べ物アレルギーが無いだけ幸せかも・・・


☆メールをお送りしました^^
読んで頂けると嬉しいです^^

  1. 2009/05/18(月) 00:03:29 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
ありゃ。マックス君、おやつがなくなったらコングに用はないのですね・・・。
ほっぽったままのコングが哀れ・・・。あはは。
ただ齧るだけのコングではつまらないのですね・・・。
マックス君はおやつを出すのが上手いですよね

マックス君は七面鳥が美味しかったでしょうか!?
アレルギーがでないといいですね。

  1. 2009/05/18(月) 01:40:45 |
  2. URL |
  3. とんすけ
  4. [ 編集 ]
リックも物理的に出る状態だとすぐ食べちゃいますねー。>コング
大きいのを無理に押し込んだりするとどうやっても取れないし。
取れそうで取れない、とか、時間がかかるけど頑張れば取れるって状態にするのはなかなか難しいです。
てゆーか、コング作った人、もうちょっと工夫して!って感じです(笑)。

きちべえさんへ

  1. 2009/05/18(月) 09:09:51 |
  2. URL |
  3. Thanks  きちべえ様 -
  4. [ 編集 ]
フフフ。
やっぱりみんなそうだよね~。
どこか、甘甘になっちゃいますよね。
頑張って取ってごらん。と思いながら、すぐ取れるような感じにしてる・・矛盾です!(^^;

幸いアレルギーは軽い方で、そんなに細かい制限はないんです。
でも私も、国産にはこだわってます~。
今は人間用でも、色々なことあるしね。(TT)
私達は自己責任でもあるけど、ワンコは自分で選べませんもんね。
ちゃんと選んであげないとですよね。

きちべえさんもアレルギーがあるんだぁ。
大変ですね。(TT)

あっ、メール確認しました。
ありがとうございました♪

リコさんへ

  1. 2009/05/18(月) 09:14:56 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
おもちゃの中におやつ・・ではなく、単におやつの入れ物!?と思ってるのかな。
おやつなくなったら、遊ばないかも。(^^;

アハハ、上手じゃないのよ~。
取れるようにサービスしてますから。
はぁ~、親バカですね。(^^;

気に入って食べてましたぁ。
体調は全然OKです。
ありがとうございます。(^^

とんすけさんへ

  1. 2009/05/18(月) 09:18:55 |
  2. URL |
  3. Thanks  とんすけ様 -
  4. [ 編集 ]
そうですそうです。
とんすけさんが言うのと同じです。(^^;
どう遊ばせるか加減が難しいですよね。

ペースト状のものを中に塗って使ってる方もいますが、残ったものが汚れにならないかなぁと思うし・・。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





