• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あーらら、知らないよ。

  1. 2008/06/19(木) 09:27:57|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
雨の前兆か、夕べは蒸し暑かった!

ブ用01


お母さんは夜遅くに、ボクを2階のバルコニーに出してくれました。
おーっ!外は結構涼しいぞー!!

ン??どこからかワンコの吠える声・・。

とっさにボクもつい・・お返事しました 
皆さんよーっくご存知のボク達の重低音の声が、深夜に響き渡った

お母さんは大慌てでボクを部屋に連れ込む・・。

でも、とき既に遅し!!

またまた登場ー! 例の、近所のビーグルちゃんが反応して遠吠えを始めちゃったよ
あーらら、知らないよ。
その後30分位遠吠えは続いた・・。

ブ用02


仕方ないよ!
最初に吠えてた子が悪い。 えっ人のせい!? 母。

ブ用03


ここは開き直ろう。

一応、ビーグルおじさん!ボクは朝の仕返しではありませんので。

ご近所のみなさま~! 以後気を付けま~す。
 
                                        マックス家一同。


ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

<<時には控えめ。 | BLOG TOP | 今日は歩いて行くの?>>

comment

そうそう^^

  1. 2008/06/19(木) 12:57:41 |
  2. URL |
  3. きちべえ
  4. [ 編集 ]
ツボミさまこんにちは^^☆
最近コメント全然できてなくて本当にすみません・・・

マックスくんの気持ちよくわかりますよ~~^^
わんちゃんって誰かが呼んでると必ずと言っていいほど答えちゃいますよね(笑)

でもわんちゃんが遠吠えしてるときって、ものすごく淋しい気持ちのときが多いらしいですね。
シェルも最近遠吠えし始めました。吠えるときは私があまり構ってあげられていないときです。

やっぱりあの説は本当だったのかなぁ・・・なんて思います。

  1. 2008/06/19(木) 12:58:01 |
  2. URL |
  3. マリン
  4. [ 編集 ]
いやぁ~! 昨日はさすがにほんまに暑かったねぇ~v-393
何度も目が覚めて、お茶飲んだり・・・つらかったっすv-292
マックス君、いいってこと!いいってこと!
気にしない気にしない! 知らんぷりしてまお!



  1. 2008/06/19(木) 13:36:44 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
我が家のワンも しッこ お庭で済ます時に 
ワンワン 聞こえたら 誘われるように3ワンで。。。
近所迷惑になってる!
慌てて中に入れるんだけど たぶん 又 始まったって 思われてるわ~
気を付けよっ!

きちべえさんへ

  1. 2008/06/19(木) 14:52:57 |
  2. URL |
  3. Thanks きちべえ様 - 
  4. [ 編集 ]
いつもきて下さってありがとう!
コメントの事なんて、全く気にしないでーv-291
きちべえさん、色々気を使いすぎ!! もっと楽に!ねっ!!
これからも気楽にお付き合い宜しくおねがいします。v-290

遠吠えって狼のなごりなんでしたっけ?違いましたっけ??
あのビーグルちゃんも大きい小屋はあっても、散歩以外全く構ってもらえず寂しいのかも・・。


マリンママンへ

  1. 2008/06/19(木) 14:57:04 |
  2. URL |
  3. Thanks マリンママン様 - 
  4. [ 編集 ]
ですね!
いつものいい加減で切り抜けましょうv-291

しかし、今日も蒸し暑いですよーv-292
ザーッとふってv-279ちょっと涼しくならないかな・・。
家の子もうんざりしてます。

みゆきさんへ

  1. 2008/06/19(木) 15:09:47 |
  2. URL |
  3. Thanks みゆき様 - 
  4. [ 編集 ]
でがい図体で甘える時は鼻をならしてクウンクウン・・なのに、他の犬に対しては威張りんぼです。
突然ウオンウオンやられると焦りますよv-292

近所の人に会ったときは、何も言われなくてもこちらから 「 いつもうるさくして申し訳ありませーん 」 と言ってます。
別に毎日うるさいわけじゃないけど、トラブルってそういうところからでてきますもんね!
日ごろの態度で回避できることもあるし・・。ってしたたかな私。

またきました~

  1. 2008/06/19(木) 17:11:10 |
  2. URL |
  3. sigureinu
  4. [ 編集 ]
愛犬にほえられると結構気になるものですよね。
でもちょこっとだけなら御愛嬌ですよ~。

でも30分ほえたビーグルちゃん・・・なかなかがんばったわね(^^;
最近暑いですよね。とうとう昨夜はエアコンで除湿して寝ましたよ。夏場の電気代は怖いものがあります。

  1. 2008/06/19(木) 17:52:04 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~^^
マックス君元気にお返事しちゃったんだぁ~?
うちと一緒だわ・・うちも朝早い時間や夜に近所のわんが吠えると
一生懸命お返事しまくります・・・慌ててとめますが・・もう時遅し・・
便乗して他の家のわんこも吠え・・・最近夜蒸し暑かったから
窓あけてて・・危険だわ~v-12
一緒になって吠えるのどうしてだろうねぇ・・
そうそう!最初に吠えたのが悪い悪い!(?!)
でもマックス君ちゃーんと反省しててえらいね~!ポチ

  1. 2008/06/19(木) 19:10:40 |
  2. URL |
  3. しんさん
  4. [ 編集 ]
ウチも同じですe-330
吠えなきゃ涼しいベランダにいてもいいんですけど・・・
必ず吠えるので、すぐに部屋に入れます
ちなみにウチは両方ともメスですが、かなりの重低音です(笑)

  1. 2008/06/19(木) 20:00:23 |
  2. URL |
  3. takumaru
  4. [ 編集 ]
ありゃりゃ~、マックス君の声に反応して30分も吠えてるの?
そんだけ吠えたら後は爆睡でしょうね(笑)
蒸し暑いと、外に出て涼みたくなっちゃいますよね~~

sigureinuさんへ

  1. 2008/06/19(木) 23:27:06 |
  2. URL |
  3. Thanks sigureinu様 - 
  4. [ 編集 ]
おいでいただいて嬉しいです! 感謝です。
毎日でもいらしてください!! ずうずうしい・・v-12

これからエアコン・・家も電気代ひやひやですv-292
ゴールデンはあれだけの毛ですからね~。 見てるこっちも暑いですよね!!

しの丸さんへ

  1. 2008/06/19(木) 23:33:15 |
  2. URL |
  3. Thanks しの丸様 - 
  4. [ 編集 ]
どこも一緒ですね!
聞いてホッとしますv-290

犬の吠える声なんて全部同じと思ってた私ですが、要望!?によって吠え方もちゃんと違うし、犬同士も何か話しているんでしょうね~。
おまえ誰だーとか何か用事かーとか??
それはないか・・v-16

しの丸さん、いつもありがとうございます。

しんさんへ

  1. 2008/06/19(木) 23:37:36 |
  2. URL |
  3. Thanks しんさん - 
  4. [ 編集 ]
女の子の方が高い声って事はないんですねーハハv-290

早朝、深夜などは特に気を使いますよね。
しんさん宅は2ワンちゃんだから、2倍ですもんね!
お察しします。

takumaruさんへ

  1. 2008/06/19(木) 23:44:54 |
  2. URL |
  3. Thanks takumaru様 - 
  4. [ 編集 ]
そうなんですよ。 30分は続いてました!
ビーグルなんで、なんか遠吠えに近いですよね。
ワオーン・ワオーンって。
ちなみにそのお宅のお隣には、すごい強力キャラの犬がいて、車でもなんでも吠えてます・・。

  1. 2008/06/20(金) 10:22:20 |
  2. URL |
  3. Muffin
  4. [ 編集 ]
こんにちはi-179
マックスくんの重低音、聞いてみた~い!
狼ばりのウォオーーンってやつですか?
うちのワンは、たまにご飯の催促で「ウォン!」というぐらいで、
外でも吠えたこと無いんですよ。
散歩中吠えられた時とか、何で吠え返さないの?と聞くと、困った顔をしますi-201

Muffinさんへ

  1. 2008/06/20(金) 11:20:17 |
  2. URL |
  3. Thanks Muffin様 -
  4. [ 編集 ]
もーたんはBigだしヤンチャそうですが、とっても穏やかな子なんですね~。
うらやましいです!!
そもそもゴールデンはおとなしい。&他の子と争わない。
ということですが、家は見事にそれを覆しています・・(^^;
ちょっと過保護にし過ぎました・・。

  1. 2008/06/20(金) 11:20:35 |
  2. URL |
  3. ラブマウママ
  4. [ 編集 ]
うちもたまにやりますよ(笑)
夜中ご近所のわんちゃんにつられてとか、ネコか何かを見つけたとか・・・
そうなったら冷や汗もんです。ぐ~たらな私も飛び起きて止めに行きますもん(^^)

ラブマウママへ

  1. 2008/06/20(金) 11:45:44 |
  2. URL |
  3. Thanks ラブマウママ様 -
  4. [ 編集 ]
静かな時間に突然やられると、ホント冷や汗ですよね・・。

家は幸いお隣、お向かいの方が犬好き家族さんなのでいつも大目に見ていただき助かってます(^^;
まぁ犬に吠えるな!っていうのは理不尽ですものね・・。



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





