• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これって嫌味?

  1. 2009/05/29(金) 12:16:29|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
こんにちは。



今朝は曇ってましたが、グングン青空が広がってきました。



まだ雲も多いですけどね。






フフフフ。


BU-21570001.jpg


うひゃ~。


BU-21580001.jpg


昨日もたくさん走り、帰って玄関先で足を洗っているとお向かいのおじさんがきました。


いつも遊んでくれるおじさんが、ボクは好きです。



昨日もおじさんに近寄ろうとして、足洗いのボールをひっくり返しちゃいました。 


玄関ポーチは水浸し。


BU-21590001.jpg


なのにおじさんは、そこでボクに 「 お座り 」 と。



     。。。  え~!   ここで?    水がぁ     。。。


心の中でつぶやいたお母さん ・・・ 。




ボクが座ろうとした瞬間、思わず尻尾を持ち上げました。 



おじさんは散々しゃべってから、 「 座ると尻尾が汚れるぞー 」 と言って去っていきました。




お座り。と言ったのはあなたでは?



おじさん、いい人なんですけどね~。



ちょっとワイルド過ぎると言うか、無頓着と言うか。 


BU-21600001.jpg


でもお父さんは時々、お母さんのこういう態度が嫌味じゃない?って言うんですけど。


そうかなぁ~?



例えば今回は、汚れても我慢で見過ごすの?



それは出来ませ~ん。  


BU-21610001.jpg




お散歩にて。


BU-21620001.jpg


BU-21630001.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

<<今年も、オファーが!? | BLOG TOP | 隠しても無駄です。>>

comment

  1. 2009/05/29(金) 13:28:37 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
ツボミさんの気持ちよくわかる~i-184
あるよねぇ・・・そういうこと。
たぶん、私なら「濡れてるからダメ~」と笑いながら言うか、濡れてないところまで引きずるか・・・どっちかでしょうi-229

でも、そのオジサン、無意識に言っちゃってるかもだよ~。
犬みると、とりあえず「お座り」って言ってくる人いるもん。
こっちは、困っちゃうんだけどねi-201

  1. 2009/05/29(金) 13:55:16 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
2回目コメです。
ちょっと、ちょっと、ツボミさ~ん。
さっきね、親戚犬探し久しぶりに見てたの。
そしたらさ~、バディ君と遠い親戚さんってことが判明!!
ブログみたら、マックス君の名前があるからビックリしちゃったi-237
血のつながりはないかもしれないけど、
なんか縁感じちゃったよ~i-179

  1. 2009/05/29(金) 14:48:06 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
えー、お水こぼれて濡れてるところで「オスワリ」ですか?
かなり迷惑かも~(汗)。
そういう無頓着というかマイペースな方っていますよね。
いやいや、ツボミさんの態度、全然嫌味じゃないですって。
今日も楽しそうにお散歩するマックスくん、るんるん♪って感じで可愛いですね。
特に3枚目のうさぎ耳写真、大好きです♪

↓うまうまを待っているお顔、ほんとうにいい表情ですよね。
マックスくんはお利口だからおやつ箱を襲撃する事はないかな。
ココならやっちゃいそうですよ(笑)。

  1. 2009/05/29(金) 15:00:13 |
  2. URL |
  3. きーちゃん
  4. [ 編集 ]
ん~こういうオジサン結構多いですね~
私もこういう人はたまに 困っちゃいます・・・悪気はないんでしょうが・・・

私だったら ちょっと待って~濡れちゃう~とワンコの方に 言っちゃうかもです。

オジサンははっと気づいて あぁごめん ごめん
で終わる人と それでも分かってくれない人はいますが・・・(>_<)
私も毎日の散歩コースに いるオジサンに困ってます オジサンの方の犬がいつもマックスを噛もうと
するのに いつも近づけてくるので こないだ半ギレしましたが たぶん また同じこと すると
思います(>_<)次は本ギレですよ~アハハ
興奮して コメントいっぱい書いちゃいましたぁ~

マックス君元気に走ってますね~可愛い(^-^)



  1. 2009/05/29(金) 16:22:57 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

またまた 励みになるコメントありがとう!!
マックス君の笑顔でルンルン楽しそうにしてる写真にも癒されて 幸せ気分だよ~

お水がこぼれてる所でお座りは。。。。勘弁してね~ですよね!
おじさん 無意識にマックス君見たら 即 お座りの言葉が出ちゃうのかしら(笑)
悪気は 無かったんでしょうね~(^^ゞ

流石 デジイチお花の写真綺麗ですわ~

  1. 2009/05/29(金) 16:52:42 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
あややや~~^^;
水浸しのところで お座り&シッポを持って・・ですか~~~><;

チト、困りますね^^;
私も ワンコに 「ここに座ったら濡れちっゃうから~」って言うかもです^^

お花の写真。。綺麗~!!
そして とても可愛い、可憐なお花ですね~^^

  1. 2009/05/29(金) 18:34:05 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
う~~、分かる~、、案外そんなヒト多いかも。。
ゴルは尻尾のお毛毛が汚れて濡れても、
後のお手入れやらやっかいですもんね。

ピンクのお花、可愛いですね~。

  1. 2009/05/29(金) 18:41:10 |
  2. URL |
  3. ももまろんママ
  4. [ 編集 ]
うん。わかります~。
けっこういますね。こういうオジサン。。^ ^;
悪気はないんだろうけど、ちょっと困りますね。

私も「ダメ~!」って言いながら、尻尾持ち上げると思いますよ。

お花、綺麗ですね~^ ^
ピンク色がとっても鮮やか♪

senna母さんへ

  1. 2009/05/29(金) 23:29:39 |
  2. URL |
  3. Thanks  senna母様 -
  4. [ 編集 ]
でしょう~。
困るよね。
そのおじさん、確かに [ お座り ] って言うのが好きなのよ~。
道で会った時、地面が汚ったな~くてもお構いなしで言うからホント泣けるの。(TT)
可愛がってくれるのは事実だし、わざと言ってる訳じゃないんだけどね・・。

あっ!ねぇねぇ、そうだったの~!?
私もびっくりだわよ!!
でも何だか嬉しいなぁ。
家は母方つながりだから、セナ君は父方かな?
バディ家は長い休暇があると、那須に来るんだって。
だから、また来るときは会えるかもなの~。
セナ家もおいでよ~~。って、無茶振り?(^^;
でも、ホント何か機会があったらみんなで会えたらいいね。(^^

  1. 2009/05/29(金) 23:38:06 |
  2. URL |
  3. メイのおかあ
  4. [ 編集 ]
そうだよね~水浸しの所にお座りは勘弁です(笑)でもマックス君もそのおじさんの言う事聞いてお座りしようとするから、尚更可愛いのでしょうね^^
でも「こっちの身にもなって~」って内心思います。

マックス君今日も走っているね~。
外は良いよね~いっぱい走れるから♪

可愛い花ね~フリルの様だわ^^
なでしこ?違うか~^^;

かかおさんへ

  1. 2009/05/29(金) 23:39:24 |
  2. URL |
  3. Thanks  かかお様 -
  4. [ 編集 ]
そうなんですよ。
まさに何でもありのおじさんです。(--;
嫌味じゃないですか?良かった。(^^;
だって家の中に入れてるの知ってるんですから、ちょっとは気付いて欲しいものです。

耳が大きいから、ウサギ耳も豪快!?ですよね。(^^;
私もこれ好きです。

↓いえいえ~。襲い掛かられるのを必死でガードしてましたから。ハハ。
ココちゃんは体当たりしても可愛いものだと思いますけど、家は痛いんですよ~。(TT)

いつも褒めて下さりありがとうございます♪

きーちゃんさんへ

  1. 2009/05/29(金) 23:46:33 |
  2. URL |
  3. Thanks  きーちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
やっぱりどこにでも、こういうおじさんいるんですね~。
そっかぁ、さりげなく言えばいいんですね。
でも、おじさん気付いてくれるかなぁ。
今度は言ってみようかな。(^^;

え~!マックス君を噛もうとする子がいるんですか。
しかも、それでも近づけて来るなんて!
信じられない!!
どういう意図なんでしょうか。
そりゃあ、きーちゃんもキレるよね。
気を付けてね。マックス君!
今度会ったら逃げろ~~。

はい。(^^
元気に遊んでますよ~。
ありがとう♪

みゆきさんへ

  1. 2009/05/29(金) 23:52:58 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
みゆきさん、元気が出てよかったです。(^^
いえいえ、余計な事ばかりいってごめんなさい。

こんなおふざけ顔でも癒されてくれるなら、嬉しいです。(^^

そうそう、まず [ お座り ] 言いますね。
それか、お手。
まぁ、おじさんの指示はそれくらいしかないですからね~。(--;
可愛がってくれるのは嬉しいですけど、ちょっとね~って事も多いんです。(TT)

お花綺麗ですか? ありがとう!
何か面白くって撮っちゃいますよね~。(^^;

りんごさんへ

  1. 2009/05/29(金) 23:58:08 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんご様 -
  4. [ 編集 ]
そうなんです~。(TT)
お座り言われて座ろうとしたので、とっさに尻尾持ち上げました。
それを見てもおじさんは普通に話してましたけど、話し終えたら 「尻尾が汚れるから、またなぁ~バイバイ」 だって~。(--;

お花綺麗ですか。
ありがとうございます。
ついつい調子に乗って撮ってま~す。(^^;

buddy-humiさんへ

  1. 2009/05/30(土) 00:08:55 |
  2. URL |
  3. Thanks  buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
ですよね~。
座ったら、まず尻尾は確実にぺたっと下ろすしお尻周りのフサフサも汚れますよね。
しかもその時、お散歩後の身体を拭いたあとだったので余計「やめてくれよ~」って思いましたよ。(TT)

お花、この辺はみんなお上手に作ってる方ばかりで、散歩時に楽しませてもらってます。(^^

ももまろんママさんへ

  1. 2009/05/30(土) 00:14:18 |
  2. URL |
  3. Thanks  ももまろんママ様 -
  4. [ 編集 ]
ママさんも持ち上げます?
フフフ。
良かった~、同じで。(^^

おじさんに悪気はないとは言え、困ったものです。(--;

ご近所さん、土地の広いお宅ばかりで空いてる場所に色々な花をたくさん植えてます。
散歩してると、どこでもお花楽しめてついパチリ。(^^

メイのおかあさんへ

  1. 2009/05/30(土) 00:20:13 |
  2. URL |
  3. Thanks  メイのおかあ様 -
  4. [ 編集 ]
何故かわかりませんけど、意味なくても必ずお座りさせるんですよ~。
何とかの一つ覚えみたいに。(--;
犬と言えば、お座り?って事なんですかね~。
でも、水浸しの上ではノーサンキューです。

こちら風が強いですけど、雨は降りません。
今のところ散歩も行けて助かります。
おじさん犬は頑張って走ってますよ~。(^^

なでしこですかね?そんな感じもします。
でも、不明です。すみません。(^^;

  1. 2009/05/30(土) 01:37:09 |
  2. URL |
  3. とんすけ
  4. [ 編集 ]
濡れたところにお座りは困りますね~。
おじさん、悪気はないんでしょうね。
まあだからこそ困るんですけど。^^;
そういう人ってそもそもあまり細かいことは気にしないので
イヤミだなんて感じてないと思いますよ(笑)。

きれいな花ですね~。アジサイの仲間かな?

  1. 2009/05/30(土) 07:17:07 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
おはようございま~す!
青空がうらやましいです~。今日も大雨です・・。

おじさん、困りましたね!
私だったら何も考えずに思わず「お座りダメッ」って言っちゃうかもしれないです・・・。
でも、いろいろ考えると難しいですね。
でも、私もおじさんは嫌味だと思っていないと思いま~す。

マックス君の走ってくる写真いいですね!
お耳がかわいいです~!
この走りなら足ももう完璧復活!みたいで良かったです。

とんすけさんへ

  1. 2009/05/30(土) 10:56:20 |
  2. URL |
  3. Thanks  とんすけ様 -
  4. [ 編集 ]
そうなんです。
決して意地悪く言ってる人じゃないのですが、そんな事情お構い無しな人で。(--;
よく言えば大らか、悪く言えば無神経。って感じでしょうか。(^^;

そっか、私の態度も別に何も感じないかもですね~。
アハハ。良かった。

お花は・・なんでしょう?
メイちゃんママがナデシコかな?と。

リコさんへ

  1. 2009/05/30(土) 11:03:51 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
リコさん、おはよー。 今日はお休みかなぁ。(^^

そちら、また大雨なんですね。(TT)
こっちは青空ですよ。
でも、何かカラッとスッキリな感じはしません。

尻尾やお尻周りがふさふさだから、水の上でのお座りは勘弁して下さい。って感じです。(--;
困ったものですが、ご近所付き合いもあり (特にここのお宅にはよくしてもらってるので) あまり露骨な態度もねぇ。
サラッと流すのが無難かもです。(^^;

ウサギ耳、私も好きです。(^^
足はもう問題なさそうです。
ありがとう♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





