• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田舎だね~。

  1. 2009/05/31(日) 10:45:41|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
おはようございます。


今日は雨です。 


蒸し暑かった昨日と比べ、涼しい日です。





昨日の午前中は晴れてましたが、だんだん空が怪しくなってきたので早めにお散歩へ。





いつもの時間じゃないと、誰もいないね~。 


いやいやお母さん、誰もいないのはいつもの事ですよ。 


bu-21760001.jpg


ハハハ。 そうでした。  


じゃ、二人でのんびり歩きますか!




空はこんなでした。


bu-21730001.jpg


いつものお山の方面も真っ暗。


bu-21740001.jpg


あの白いものは、雑草が入ってるみたいです。


家畜のエサにするらしい。


bu-21750001.jpg


あっ、お母さん!  ほら、見て!! 


bu-21780001.jpg


ご近所の、M・ダックスのももこちゃんです。


前カゴに乗ってる黒い物体見えますか~?


bu-21770001.jpg


切り取って、超・拡大 ↓ かなりボケましたが、緑っぽい洋服着てるのも見えるかなぁ。 


bu-21820001.jpg


おじさんに凄~く大事にされてる子で、そのせいか我がままお嬢様です。


我がままは、ボクも同じかな。 



しかしこれって、散歩とは言えませんよねぇ。


こうやっていつも、自転車に乗せて走ってますけど ・・・ 。 


bu-21790001.jpg


ボクも乗りたいです! 


楽でいいね~。 


bu-21800001.jpg


楽がいいとは限らないんだよ。


健康でお散歩できることが幸せなんだからね。 






静か~なお散歩で、遠くでキジが 「ケーンケン」 と鳴いてたり、空高くにはヒバリが。


頭上をカモさんが飛んで行ったりと ・・・ あ~田舎だね~~。


でもこんなのんびりが、リフレッシュのもとでしょうか~。 




そうこうしてる内に、雨がポツポツと。



急いで帰ろう!


bu-21810001.jpg


家に着くと、大雨になりました。




あっ、今日で5月も終わり!  早すぎです。 







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


<<気になる~。 | BLOG TOP | 今年も、オファーが!?>>

comment

  1. 2009/05/31(日) 11:29:00 |
  2. URL |
  3. メイのおかあ
  4. [ 編集 ]
あはは、こっちも田舎で誰もいませ~ん^^;
朝晩散歩していても滅多に人に会いません。
犬も3匹居るようですが、吠えているだけで姿は見えないし^^;
良いお天気だとお昼過ぎにはおばあちゃん達がテクテク歩いているくらいですね^^;

自転車に乗っているのは散歩ではないですよね~、気晴らしにはなるかもしれませんけど^^;
やっぱり歩いてこそ散歩ですよ。
鳥の声や緑を見ながらの散歩は体にいいと思います。
時々変な臭いもしますが(笑)

  1. 2009/05/31(日) 11:34:51 |
  2. URL |
  3. きーちゃん
  4. [ 編集 ]
おはようございます(^-^)
昨日こちらも散歩から帰ると 大雨になりました。

そんな素敵な場所で毎日散歩できるのがかなり
うらやましいです。

こちらはいつも車や暴走自転車などを気にして
歩かないとダメなので・・・(>_<)

ツボミさんのブログをみていると実家に帰った気分に
なれるので楽しいです。
お山の風景とかすごく似てます(^-^)
マックス君の耳がパタパタしてる写真すごく可愛いですね(^-^)

  1. 2009/05/31(日) 12:45:21 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

今日はこちらも雨~
お家の中で まったりしてます(*^^)

田舎って 好きだよ~
空気も綺麗だし 野鳥観察もできるしね~

自転車おじさん 自分の健康の為に自転車に乗ってるのかもね!
自転車は 全身運動になるから 良いみたいですよね(^^)

  1. 2009/05/31(日) 15:13:51 |
  2. URL |
  3. sigureinu
  4. [ 編集 ]
そうですよね!自転車に乗っているよりも歩いたほうが健康的!
私もそう思います。
でもうちのし~さん、ときどき散歩を分かってませんよ!車の前で、これに乗って散歩に行く!と駄々をこねてます。マックス君、しぐれに説教してやってくださいませ。

今日の福岡、晴れました!晴れると結構うれしいものです。明日から6月、早いですね~。

  1. 2009/05/31(日) 15:16:17 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
こんにちわ。
こちらも今日はどんより気温も低めで今にも雨が降りそうです。

うちも微妙?に田舎。
でも海も山も近いし自然の中は気持ちいいし好きです♪

ワガママに関してはバディも負けないわよっ。。(笑)

  1. 2009/05/31(日) 15:31:42 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
こんにちは~!
あの白い袋には雑草が入っていたのですね~。
どこかで見た時に、なにかなぁ?って思っていました。
謎解明で~す!

大雨が降る前に家について良かったですね。
きっとREX&私の組み合わせだったら、
きっちり公園で大雨に会っているだろうなぁって思いました・・。

  1. 2009/05/31(日) 15:53:55 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
田舎はうちも同じ~。
でも、化粧取れてても崩れてても、
まあいっかぁ~って散歩できるから、いいかな~ってi-278

自転車のカゴに乗せてるひといるよねぇ~。
押し車とか・・・。
自分の健康のための散歩かしら?なんて思っちゃう。

  1. 2009/05/31(日) 21:27:05 |
  2. URL |
  3. 栄養満点な飼い主
  4. [ 編集 ]
マックス君、雨が大降りになる前にお家についてよかったね。
うちも田舎なので、田んぼも川の堤防もあってお散歩には最適な環境です。
でも、途中雨宿りをするところがないので、雨が降りだしたら最後、私も金太郎もびちゃんこになってしまいます。
雲の様子を見て早めに切り上げることも大切ですねー。

  1. 2009/05/31(日) 22:58:30 |
  2. URL |
  3. 桜子(はな)ママ
  4. [ 編集 ]
 マックス、ママさんお久しぶりで~す♪
桜子のお家も田舎で前の畑でキジが鳴いてるし、周りではウグイスが良い声で歌ってますよ。
そんな田舎暮らしが大好きで~す。
どこの子も我がままみたいですね。
そんな子に育ててるのは誰かしら。(ウフッ)

メイのおかあさんへ

  1. 2009/05/31(日) 23:31:44 |
  2. URL |
  3. Thanks  メイのおかあ様 -
  4. [ 編集 ]
メイちゃん地方も一緒ですね~!
良かった。(^^

家は他の犬の散歩にかち合うこともあるのですが、みんなこちらには恐れをいだいてるものですから・・。(--;

自転車は、おじさん&ダックスちゃんの気晴らしもしれませんね~。
小型犬だから、そんなに長距離の散歩は必要ないかもですしね。(^^;

そうですね~。
自然の中のお散歩。心身共にいいですもんね。
胸を張って楽しみましょうか。(^^
あっ、家の方もニオイあります!

きーちゃんさんへ

  1. 2009/05/31(日) 23:39:26 |
  2. URL |
  3. Thanks  きーちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
こちらも、週末は雨になりました。
明日は回復のようですが。(^^

そっかぁ。
きーちゃんは車・自転車に注意しながらのお散歩になるんですね。
道路でもリード伸ばして走らせることが出来るなんて、ある意味贅沢なのかなぁ~。(^^;

きーちゃんのご実家と似ている景色ですか。
いつも同じ景色だけど、少しでもホッとしてくれたら嬉しいな♪

いつも褒めてくれてありがとうございます。(^^

みゆきさんへ

  1. 2009/05/31(日) 23:44:58 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
雨がこちら方面にも上がってきましたね~。
今日は寒かったです。
そちらも気温低かったでしょう。

そうですね。
ワンコにはサイコーの環境ですよね。
人間も、なんか大らかな気分になります。(^^
ありがたいことですね!

おじさん・・そうですね。
自分の楽しみなのかも~。ハハハ。

sigureinuさんへ

  1. 2009/05/31(日) 23:55:28 |
  2. URL |
  3. Thanks  sigureinu様 -
  4. [ 編集 ]
アハハ!
しぐれ君は車でお散歩!?
おかしい~。
でも、可愛い~♪ (^^;

お~い。しぐれく~ん。
一杯歩いて一杯遊ぶと、ご飯やおやつが今よりもっと美味しく食べられるよ!
試してごらん。
  マックス。 v-286

今日は晴れたようですね。
やっぱり晴れは気持ちがいいですよね!
それにしても、月日の経つのが早すぎです~。(^^;

buddy-humiさんへ

  1. 2009/06/01(月) 00:01:17 |
  2. URL |
  3. Thanks  buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
今日、寒かったですね~。
半そでで、散歩できませんでした。

我が家、ここに来る以前は駅周辺に住んでいて、一晩中車や電車の音がうるさかったです。
それも慣れっこになっていて、ここに来たときは静か過ぎて眠れない!?ほどでした。ハハハ。
でも日々のお散歩で凄く気持ちよく歩けるし、ありがたいことですよね。(^^

え~、バディ君は我がままじゃないですよ~!

リコさんへ

  1. 2009/06/01(月) 00:06:07 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
謎解明のところ申し訳ありませんが・・家の方ではそうなんですけど、もし地方によって違ったらごめんね~。ハハ。(--;

リコさんは、時間が限られてるから仕方ないですよ~。
そんな中でも必ずお散歩に行って、偉いと思います。
私は、マズそうだったら早めに行くとか調整できるから。(^^;
それにダメなら行かないし・・。
悪い飼い主の見本です。

senna母さんへ

  1. 2009/06/01(月) 00:10:45 |
  2. URL |
  3. Thanks  senna母様 -
  4. [ 編集 ]
それあるかも!
人ごみの多いとこだったら、絶対無理!って格好のときあるよ。(--;

おじさんはたぶん、暇つぶし!?って変だけどそんなのもあるのかもね~。
あと、ダックスちゃんのストレス解消にもなってるのかな。(^^;
ちなみにダックスちゃんのお散歩は、近所を少し歩いてるだけみたいだから。

栄養満点な飼い主さんへ

  1. 2009/06/01(月) 00:16:16 |
  2. URL |
  3. Thanks  栄養満点な飼い主様 -
  4. [ 編集 ]
ポツポツきたんで、カメラもマズいしと思って退散しました。
帰ってすぐにザーッと来たときは、何かちょっと [ 勝った!] みたいな気分でした。
アハハ。(^^;

確かに家も、田んぼの真ん中で降られたらアウトです!
そうそう、切り上げ時も大事ですね。(^^

桜子(はな)ママさんへ

  1. 2009/06/01(月) 00:21:10 |
  2. URL |
  3. Thanks  桜子(はな)ママ様 -
  4. [ 編集 ]
ママさんお元気でしたか~。
お元気でしたよね。(^^;

そちらもキジ、鳴いてるんですね。
広いところであの声が響き渡るのが、あんがい好きなんです。(^^
色々鳥の声も聞こえるし、のどかでいいものですよね~。
これからはカッコーも聞こえます。

確かに!「もう~我がままなんだから~」と言うものの、そうしたのは・・。(^^;

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





