• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気になる~。

  1. 2009/06/01(月) 09:39:50|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
おはようございます。


今日は晴れてくる予報ですが、現在は曇り。


今朝も寒いです。




6月になったと言うのにねぇ。






昨日の夕方もとても寒くて、半そででは歩けませんでした。


お母さん、ちょっとどうでもいい格好で散歩に出かけました。 



途中、近所のおばさんに会いました。


そのおばさん 「 あら~、誰かと思ったわ~。 どうしたの? そんなひどい格好して。」



。。。 だってぇ~~~!!!   ひどい格好って。 




そこまで言われるほどの格好じゃないと思いますけど!




何でもズケズケ言う人っていますよね。


その人は60代半ばの方ですけど、自分の感覚と違ったんでしょうね~。




でもそんなこと言われたら、今後は一応気にしなくちゃね。 




さて、ボクはお散歩中色々なことが気になって仕方ありません。



これ、食べられるかなぁ。


bu-21860001.jpg


あそこに誰かいる。


bu-21840001.jpg


近所のビーグル&おじさん。


このおじさんの事は書いたことありますが、365日・春夏秋冬・どんな天気でも (雪でも)

朝晩必ず自転車で散歩です。


一緒のビールグちゃんは必死で走ってます。 


bu-21870001.jpg


昨日の、前カゴ乗りのダックスちゃんとは違いますよ。



今度は、あそこに何かいる!


bu-21850001.jpg


サギが田んぼでお食事場所探し。


bu-21880001.jpg


あれこれ気になって仕方ないボクでした。 


bu-21830001.jpg








散歩にて。


じゃがいもの花。


bu-21890001.jpg




bu-21910001.jpg

bu-21900001.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

<<ご注意です。 | BLOG TOP | 田舎だね~。>>

comment

  1. 2009/06/01(月) 10:24:10 |
  2. URL |
  3. メイのおかあ
  4. [ 編集 ]
うわ~、着る物まで気にしないといけないのはキツイな~^^;
私なんぞいつも実用的なジーンズとTシャツだけど、「いつも」だからきっと人も気にならないのでしょうか(笑)

散歩していると色々気になるよね~^^
あっ、除草剤撒いてあるね。
これからは気を付けないといけませんね。

やっぱりツボミさん写真上手だね~^^
このまま額に入れも良さそうですよ^^

夜は・・・

  1. 2009/06/01(月) 12:09:37 |
  2. URL |
  3. きちべえ
  4. [ 編集 ]
ツボミさん&にいたんこんにちは~^^☆

そうなんですよね、夜は気温が大幅に下がるので寒いんですよね~(><)。。。
きちべえはまだフリース着て寝てますよ(笑)
ホント・・・寒がりなんです・・・

・・・というか近所のおばさんキツイですね・・・(==;)(汗)
そんなハッキリと・・・自分の感覚でモノ言っちゃだめですよね・・・;
きちべえなら『余計なお世話じゃい』って思っちゃいます・・・


にいたんもキョロキョロしちゃいますか^^??
あ~シェルと同じです~^^(笑)
シェルも人が通るたびに、じ~~・・・
通り過ぎるまでじ~~~。。。
ネコちゃんは、じ~~~⇒猛ダッシュで追いかける、という工程になってます(汗)
腕が抜けるかと思うくらいの衝撃ですよ・・・(TT)


ツボミさん、本当にお写真撮るのが上手!!
お優しい性格が表れるようです^^
ツボミさんの愛機はデジイチですか^^??
お花ももちろんステキですが・・・
ツボミさんを愛して止まない、にいたんの笑顔のお写真が一番ステキだなぁ^^

  1. 2009/06/01(月) 13:07:39 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
こんにちは~ん^^

ほんと 寒い日が続いていますね~><
冬のジャンバー着ていました^^;
おまけに長靴・・・でも、ここでは誰も何も言いません。。。。^^;
いつもの私の格好なんですよぉぉ^^;
 
マックス君、いっぱい気になるものがあって
楽しいお散歩ですね~♪
いいなぁ~。楽しいだろうな~^^
お花もいろんなお花が咲いているのですね~。
綺麗ですぅ~e-420

でも・・・・・
私・・一番はまってしまったのは
眉毛マックス君です~~e-266
もぉ~~惚れ直しました~~~e-349
 


  1. 2009/06/01(月) 13:12:04 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
なんちゅうオバチャンi-201
パンチくらった感じがしたわ。
なんだか私に言われてるみたいi-202
私、ひどい格好して散歩してるのよ~。
誰も会わないからいいやとかいう日に限って、
人がいるんだよねぇi-229


マックスくんもいろいろ気になる~?
植物や虫や鳥たちが活動してるもんね~。
いろんな音、ニオイ、感じてくださいi-237

うちの父ちゃんなんか・・・

  1. 2009/06/01(月) 14:30:55 |
  2. URL |
  3. 栄養満点な飼い主
  4. [ 編集 ]
朝のお散歩のとき、うちのお父ちゃんなんかパジャマですよ。パ・ジャ・マ。
でもだーれもなにも言いませんよ。
朝早くから近所のおばあさんたちがいるんですけどね。
きっとツボミさんがいつもと違う格好だったからそのおばさん、びっくりしちゃったんだろうねー。
まあ、私も時々すごい格好で行っちゃいますけど。
国道をよこぎるときは勇気要ります。

  1. 2009/06/01(月) 15:50:54 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

ありゃりゃ~着てるもののチェックされちゃうの~
私も。。。ヤバいかも。。。。><
おそらく ツボミさんより 酷いよ~

ビーグルおじさんも元気そうですね(^^)
頑張れ~ビーグル君!

マックス君 いっぱい気になる物があるのね。
だから お散歩も楽しいよね~

お花のアップも綺麗!
お花って 心の癒しになるわよね~

  1. 2009/06/01(月) 17:34:44 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~
だいぶご無沙汰しておりました
マックス君、元気に過ごしていたようですね^^
ツボミさんもかかさずブログ更新していて
飽きっぽい私は・・すごいなぁ~と感心しております

クッキーの病気の際にはコメントも頂きありがとうございました。今は耳だけの治療だけしています

私も普段の服装はすごくヤバイんですよ
とてもお見せできなくらい・・
お出かけの時は「だれ?」ってくらい
別人になるくらい^^;

ポチ応援していきますね~^^

  1. 2009/06/01(月) 18:53:45 |
  2. URL |
  3. ももまろんママ
  4. [ 編集 ]
え!ちょっと。。オバちゃん。。
自分の感覚で言ってるんでしょうけど、無神経ですね~-_-

私もけっこう凄い格好で歩いてますよん♪
「ま、いっかぁ」ってカンジで(苦笑)
そのままコンビニにも入っちゃいます。たはは。。^ ^;

じゃがいものお花、すごく綺麗!
野菜のお花の素朴な雰囲気が大好きです^ ^

↓田舎の風景、私も大好きです~^ ^

  1. 2009/06/01(月) 19:36:06 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
こんにちわ~。
私もヒドイ格好してる時ありまーすv-221
バディと居ればスカートやヒールとかも必要ないし。
おばさんにそんな事言われたら、
開き直って「いえ~い!」って感じかも、笑。

こっちもサギさんによく会いますよ。

  1. 2009/06/01(月) 22:23:37 |
  2. URL |
  3. きーちゃん
  4. [ 編集 ]
ひどい格好は私毎日で~す(^-^)
マックスがTシャツの裾をよく噛んで破くのでちょっと
破れててもそのまま出ちゃいます(笑)

お父ちゃんなんて寝ぼけたまま散歩にいくから
ジャージに皮靴の日ありますよ(^_^;)

毎日のお散歩だからラクな格好で行きたくなりますよね~(^-^)
今日も写真綺麗です(^O^)

メイのおかあさんへ

  1. 2009/06/01(月) 22:29:24 |
  2. URL |
  3. Thanks  メイのおかあ様 -
  4. [ 編集 ]
ホント、そんなこと言われる筋合いは~。って感じでした。(--;
確かにいつもどうでもいい格好ではあるんですけどね。(^^;

そうですよね。
この時期除草剤が恐いです。
お互い要注意ですね~。

いえいえ、写真上手なことないです。
もし少しでもよく見てもらえるなら、それはカメラのお陰で~す。(^^;
でも褒めて下さり、ありがとうございます。

きちべえさんへ

  1. 2009/06/01(月) 22:40:24 |
  2. URL |
  3. Thanks  きちべえ様 -
  4. [ 編集 ]
6月になったと言うのに、まだまだ暑くなったり寒くなったりで変な気候ですよね~。
きちべえさん、寒がりだもんね。
体調も崩しやすいから、無理しないで気を付けて下さいね!
マックスからもお願いです!!

ハハハ。
そうか、今度は私も 『余計なお世話じゃい』 で対抗しちゃうね。(^^

そうなの~。
もう、散歩なのか探索なのかわからないのよぉ。(^^;
ちゃんと前を向いて颯爽と歩いてくれると楽なんですけどね。

いやいや~、きちべえさんそんな褒めてくれちゃってぇ。ポリポリ。
春に、デジイチになりました。
以前のデジカメが使いすぎて、だいぶご機嫌悪くなってきたもので思い切って変えちゃった。(^^;

りんごさんへ

  1. 2009/06/01(月) 22:48:53 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんご様 -
  4. [ 編集 ]
そちらも寒そうですね。

そうそう!
寒くないように着込んで、汚れないように長靴で。
自分のお散歩なんだから、好きにさせて欲しいですよね~。
ホント、大きなお世話ですよ~。って言いたいです。(--;

もう、あちこちチェックし過ぎで先に進まないったらありません。(--;
お花も色々あって、ついつい撮っちゃいます。(^^;

眉毛君、見てくださったんですね~。
私もあまりにおかしくて、いまだに写真見るとハマります。(^^;

あら~、惚れ直したなんてぇ。
りんごさん、いつもありがとうございます♪

senna母さんへ

  1. 2009/06/01(月) 22:55:04 |
  2. URL |
  3. Thanks  senna母様 -
  4. [ 編集 ]
私も、ヘコんだわよ~~。
そんな言い方ってないでしょ!
家族だってそんなこと言わないのに。(--;

senna母さんもそう~?
そうだよね。
犬の散歩でオシャレしていかないよね。
そんな都会の真ん中じゃあるまいし。
これからもこれで貫きます。v-217

あちこち気にしてばっかりで、散歩なんだか何だか分かりません。(^^;
でも、気になるのは仕方ないかぁ。

栄養満点な飼い主さんへ

  1. 2009/06/01(月) 23:01:57 |
  2. URL |
  3. Thanks  栄養満点な飼い主様 -
  4. [ 編集 ]
ハハハ。
お父さんはパジャマですか。
でも自分の散歩で、人に迷惑かけてるわけじゃないですもんね。

私は.、七部丈のスウェットを、はいてたんです。
別に全然有りだと思うんですけど、おばさんには何か変に見えたのかもです。

まぁ、そんな口うるさい田舎にきたのだからあきらめて上手く付き合うしかありませんね。(^^;

みゆきさんへ

  1. 2009/06/01(月) 23:08:13 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
そうなんですよ~。
チェックされてダメだしされて・・。
ヘコみましたよ。
まぁそんな田舎なので、右から左~~で強く生きていきます!
アハハ。

ビーグルおじさんも相変わらず自分の散歩スタイルを貫いてます。(^^;
毎日必ず、朝5時・夕方4時です。(--;

何が気になるのか、クンクン・・が忙しそうです。
颯爽と格好よく歩いてくれないものでしょうかね~。

お花、何だかハマってます。(^^;
でも、みゆきさんの方が断然凄いわ~。

しの丸さんへ

  1. 2009/06/01(月) 23:17:19 |
  2. URL |
  3. Thanks  しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
しの丸さん、お元気でよかったです!
早速、お邪魔してきました。(^^;

お陰様で、私もブログ1周年を迎えました。
しの丸さんが最初にお友達になって下さったお陰で続けてこれましたよ。(^^
私もかなりの飽き性ですけど、何かある意味中毒状態!?で更新頑張ってます。ハハハ。

クッキーちゃん、耳が大変そうですね。
家も軽くあるんですよ。
なかなか耳掃除が嫌いな子で困ります。(--;

服装、しの丸さんもそうですか~。
みんな同じですよね。(^^;

今年もまた、夏野菜育ててますか。
無理されず、ボチボチ見せて下さい。

早速応援ありがとうございます♪

ももまろんママさんへ

  1. 2009/06/01(月) 23:23:45 |
  2. URL |
  3. Thanks  ももまろんママ様 -
  4. [ 編集 ]
何か、人の気持ちなんてお構いなしでズケズケ言う人が多いんですよ~。(TT)
そんな田舎だと思って、気楽にいくしかありませんね。
でも!こんなこと言われたらヘコみますけど。(^^;

ママさんもそうですか。
何かキチンとしてるイメージありますよ。(^^

じゃがいもの花もこうして見ると、可愛らしいですよね。
地味な感じですけど、こういうお花も楽しんで頂けて嬉しいです♪

ここは特別何もないところですが、自然の中のんびり散歩できるのはありがたいことなんですよね。

buddy-humiさんへ

  1. 2009/06/01(月) 23:28:54 |
  2. URL |
  3. Thanks  buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
そうそう!家なんて特に、優雅に歩ける訳じゃなく引っ張られたり引っ張ったり。
お散歩中、エチケットマナーもあるしね!
そんないい格好してられません。(--;

今度、いえ~いv-221 に、しちゃいましょうかね。(^^;

最近、サギやカモが凄く多いように思います。
去年、こんなにいたかなぁ・・って考えてるんですけど。

きーちゃんさんへ

  1. 2009/06/01(月) 23:34:12 |
  2. URL |
  3. Thanks  きーちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
きーちゃんもそう~?
良かったぁ。
みんな同じで。

そうだよね。
くっついてきて、ヨダレつけられたりもするし。
最近はしなくなったけど、家もよく洋服齧られましたよ。(TT)

アハハハ!
パパさん、お茶目だね~。
好きだな。そういう人。(^^

そうそう、毎日の事だし自分達の散歩なんだから余計なお世話はノーサンキューです。(^^;

いつも写真褒めてくれて、ありがとうね。(^^

  1. 2009/06/02(火) 00:09:53 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
6月なのに寒いですよね!
何着ればいいのか困ります・・・。
それにしても、すごい事言う人もいるのですね。
お散歩なのだからオシャレなんてできないですよね!
私のお散歩服なんて、着古したヨレヨレですよ~。
こんなカッコだと何を言われちゃうのか・・・。あはは・・。

お花の写真がどれも素敵ですね!
ツボミさんはどんどん撮るのが上手になっていてうらやましいです~!!

  1. 2009/06/02(火) 01:26:39 |
  2. URL |
  3. とんすけ
  4. [ 編集 ]
おばちゃん、豪快ですねぇ。^^;
切り返しとしては「今これが流行ってるんですよ、知らないの?」とか如何です?(笑)

私も昼間スウェットとかでしばらく過ごしていたら
「あそこの御主人は病気で寝込んでるらしい」と近所でウワサになったそうです。--;
といってもスウェットで出かけたりしたわけじゃなく
郵便物をとりに行ったりラックにオシッコをさせるため
道端まで出て行ったぐらいなんですけどね。
田舎の人はいらんことよく見てるんなーと思ったことです(笑)。

デジイチはボケ味もキレイですね~。
マックスくんは今日もイケメンに撮れてるし
ツボミさんもデジイチ上手に使いこなしてますね!

  1. 2009/06/02(火) 11:06:32 |
  2. URL |
  3. アリス*蘭ママ
  4. [ 編集 ]
ホント、夕方なんて肌寒いですよね(>_<)
着る物チェックは・・・余計なお世話かなぁ(;^_^A アセアセ…
言いたいことをずばずば言う人っていますものね^_^;
マックスくん、いろんなものが気になったのね^^
写真、いつもすっごく綺麗です~\(^O^)/

リコさんへ

  1. 2009/06/02(火) 12:26:30 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
みんな同じですよね~。
綺麗な格好じゃ、散歩なんてしてられませんよね。
家なんて特に、何が起きるか予想不可能ですから。(^^;

しかし何でも言いたがりの田舎のみなさんですけど、人を不快にさせるのはやめて欲しいものです。(--;

写真褒めてくれてありがとうございます~。
でも、ホント私の腕は関係ないんですって。(^^;
カメラがよく出来てるのよ~。ハハハ。

とんすけさんへ

  1. 2009/06/02(火) 12:36:02 |
  2. URL |
  3. Thanks  とんすけ様 -
  4. [ 編集 ]
なるほど~。
その案もいいですね!
今度言われたら試してみます。

とんすけさん地方もそんなこと言ってる人が・・。(^^;
家も以前、冬にタイヤを換える前に雪がドカッと降り車が動かせなくなった時、週末まで主人を送り迎えしたんです。(私の車だけ交換済み)
で、家に車があるから「リストラにあって会社辞めたのでは」と言う噂が・・・。
思いっきり2人であきれ笑いしましたよ。
恐ろしいの通り越して笑うしかありません。
暇な人達なんですね~。(--;

いえいえ、まだまだですよ~。
ぼかしでごまかしてます。(^^;

アリス*蘭ママさんへ

  1. 2009/06/02(火) 12:42:09 |
  2. URL |
  3. Thanks  アリス*蘭ママ様 -
  4. [ 編集 ]
そうなんです。
思いっきり大きなお世話なんですよ。(--;
田舎ってご近所付き合いの良さがありますが、その分首突っ込み過ぎ~!ってとこもありまして。(^^;

いつもあちこちチェックしまくりの散歩で、なかなか進みませ~ん。(^^;
みんな同じなのかなぁ。

こんなお粗末写真ですが、褒めてもらえて嬉しいです♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





