• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

良かったぁ。

  1. 2009/06/03(水) 10:15:35|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
おはようございます。


今日は曇ってます。




一昨日は寒くて長袖、昨日は蒸し暑くて半袖。


今日は今のところ長袖着てます。  日替わりです ・・・ 。




お天気の神様!  もうちょっとまとめてもらえませんかねぇ。




bu-22000001.jpg




さて今日は、こんなお話 - 。



   で、親戚さんの家に行きました。


誰も居ず、3人で我が家のようにくつろいでました。


さぁ、帰ろうかと玄関を出ると、そこでいきなりボクが大量のお土産を! 


 きゃ~、大変!と家の中に袋を取りに行き、戻ると ・・・ 。


ティッシュ一枚、片手で  が鷲づかみ!! 


もう取ったよ。 って、そんなぁ~~。 




。。。  そこで目が覚めたお母さんでした   。。。




あ~、夢で良かったぁ。 





バカですね~。 


bu-22010001.jpg


でも、夢の中でもボクは一緒にお出かけだったんだぁ。 


キミが居なけりゃあ、こんな展開にはならなかったはずですが。 




さてさて、昨日は日中気温もあがりましたが夕方にはだいぶ涼やかに。


bu-22070001.jpg


稲もだいぶ育ってきましたよ。


bu-22030001.jpg


空には半月のお月様。


bu-22060001.jpg


そして夕陽です。   この時には雲が多くなりました。
  

bu-22050001.jpg


まぶしいね!


bu-22040001.jpg


そうそう、先日載せたこれですが。


bu-21750001.jpg


昨日は山積みを発見!


bu-22080001.jpg


家畜用エサの草が入ってるとお伝えしましたが、昨日こちらの地方紙にも載っていました。



白いのは専用のラップフィルムで、何重にも巻き発酵させるそうです。


発酵させると、牛が好んで食べると新聞に書いてありました。




先日記事の補足までに。



ちなみに ↑ の写真は積んであるので、これから使うものかもしれませんね。






牛さんのご飯の話しを聞いたら、ボクお腹が空きました。 


bu-22020001.jpg


帰ろうか!





 





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

<<そんな大げさなぁ。 | BLOG TOP | ご注意です。>>

comment

  1. 2009/06/03(水) 11:13:15 |
  2. URL |
  3. きーちゃん
  4. [ 編集 ]
夢の話 面白かったです(^-^)

お月さまの写真も夕日の写真も綺麗ですね~
こないだ 飛行機雲がでてたので撮ったらただの線にしか見えなかったので 没になりました。

ツボミさんだったらもっと綺麗にとるんだろうなぁ~
って一人でつぶやきました(^_^;)

牛さんいっぱい食べますね~
実家の周りも牛さんいっぱいですが こういうのは
見たことなかったです(^-^)

  1. 2009/06/03(水) 11:38:55 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
あはは~、な~んだ。夢の話だったのね~。
続きが見たかったなi-179
マックスくん、ちゃんとお外にでてからお土産なんて
偉いぞ~。
ティッシュ1枚で片付けたパパさんに愛情感じます。
ツボミさんの夢ですけど・・・i-239

ぎゃはは。

  1. 2009/06/03(水) 12:50:57 |
  2. URL |
  3. mibo
  4. [ 編集 ]
ツボミさん、夢の話だとはゆめゆめ思わなかったですよ~。笑いました。
なんでそんな夢見たのかしらね??
お写真、どれもすてきに撮れてますね。
見惚れてしまいましたよ。
マックス君のぺろりん、もかわいいですね。

  1. 2009/06/03(水) 14:35:13 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは~

ツボミさん リアルな夢だったのね(^○^)
パパさん ティッシュ1枚でお土産 鷲掴みしたのに驚いて 目が覚めちゃったね(笑)

夢で良かったね~

今日も とっても綺麗な写真に うっとり~
夕焼け とっても綺麗だね!
最後のマックス君のぺろりんちょも 好きだな~(^O^)

  1. 2009/06/03(水) 15:15:01 |
  2. URL |
  3. メイのおかあ
  4. [ 編集 ]
最近1日の中でも気温が違って半そでに着替えたり、長袖着たり。
それでなくても体温調整が上手くいかない年なのに^^;

私も新聞で見ましたよ^^
「あっ、ツボミさんの記事に載っていたのだ~!」って。
近くで牛を飼っているのかな、それともこれから何処かに運ぶのかしらね^^
牛さん美味しい牛乳お願いします♪

マックス君夕日に照らされて綺麗だね~^^

  1. 2009/06/03(水) 16:31:03 |
  2. URL |
  3. sigureinu
  4. [ 編集 ]
夢オチでも、マックス君と一緒の夢って楽しいですね。私はしぐれと一緒の夢ってほとんどみないんですよ~。・・・というか熟睡しているんでしょうね。夢自体あまり見ないです。

  1. 2009/06/03(水) 16:59:43 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
夢でも マックス君とパパさんと一緒だなんて
素敵です!
オチが・・・・・・・・・・・^^;
でもパパさん、ほんとにそうするかもしれないですよ・・・なんてどうかしら???^^;
 
日替わりの服装も 身体が大変ですよね><
こちらは またまた 寒いのですが><

夕陽と夕陽を浴びているマックス君を
みたら あたたか~~~くなりました~e-415
ありがとう~マックス君e-455


  1. 2009/06/03(水) 19:22:48 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~
なーんだ!びっくりしたぁ!夢だったのね
マックス君が!えええ~ってびっくりしたんですよ(笑)あ~でも夢でよかったですね

すごい量のエサですね~
いったいどれだけ牛」さんいるんでしょー??
あ!でも牛っていっぱい食うよなぁ

ポチリ

  1. 2009/06/03(水) 19:51:27 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
今日は蒸し暑いです。
長袖&半袖だったりと忙しいですよね。

そのツボミさんの夢、ありそう?で笑えました♪
しかし、ティシュ一枚は、神業ですね~!
今度、パパさん 挑戦して実現してみては~!

  1. 2009/06/03(水) 22:05:35 |
  2. URL |
  3. 栄養満点な飼い主
  4. [ 編集 ]
ツボミさん、こんばんは、
玄関先にマックス君の大きなお土産があったら、御親戚の人が帰ってきてびっくり!!だよね。
焦ったねー。
でも、パパさんがティッシュ一枚で・・・には感心。
パパさんはマックス君のこととても愛してるからそんなこともできちゃうんだーって思って読んでいたら・・・
夢でしたかー
ああよかった。

夕陽の写真、まぶしいです。
この間、きんたろうのバックに夕陽を入れてみたんですけど「うーん」の出来栄えだったので没にしちゃいました。
マックス君も輝いてるね。

きーちゃんさんへ

  1. 2009/06/03(水) 23:30:45 |
  2. URL |
  3. Thanks  きーちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
お粗末様でしたぁ~。(^^;

またまた、きーちゃんたらぁ~。(^^;
私も飛行機雲って、そうなりますよ。
よっぽど太い雲になってくれないと。(^^;
家の方、飛行場がまぁ近くにあるので飛行機が結構低空で飛んでる時あるんです。
狙ってるんですけど、待ってると通りません。(--;

牛は食欲旺盛ですよね。
詳しく知らないけど。ハハハ。
これは雨に濡れるとダメらしいので、季節があるみたいですよ。
きーちゃんの実家の方は、どこかから持ってきてたりするのかなぁ。

senna母さんへ

  1. 2009/06/03(水) 23:34:54 |
  2. URL |
  3. Thanks  senna母様 -
  4. [ 編集 ]
うっっ。
続きは知りたくないわ~。
夢の中でも、もう近づかないかも。(--;

そう?
愛情感じる~?
でも現実では、絶対やらないタイプの人なのよぉ。
アハハ!(^^;

みーぼーさんへ

  1. 2009/06/03(水) 23:38:41 |
  2. URL |
  3. Thanks  みーぼー様 -
  4. [ 編集 ]
ゆめゆめ・・あら!
みーぼーさんお上手!!(^^

夢って不思議ですよね。
何で?って夢ありますもんね。
これは何でだろう・・。
全く思い当たりません。(^^;

お粗末な写真ですが、褒めて頂き嬉しいです♪
しつこく載せるから、皆さんに気を使ってもらっちゃって。(^^;

みゆきさんへ

  1. 2009/06/03(水) 23:45:22 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
ウソ!そこまでやるかっ!!
で、目が覚めました。
冷や汗~~。アハハ!

あ~、おそろしや・おそろしや。(--;

夕方の散歩で、こうして青空に月が出てる時、いつも挑戦してましたが以前は全く無理。
小さい点になるか、ブレるか。
でも今はこんなに撮れるから面白くってつい。
ベロの顔もそうですよね~。(^^;

メイのおかあさんへ

  1. 2009/06/03(水) 23:53:43 |
  2. URL |
  3. Thanks  メイのおかあ様 -
  4. [ 編集 ]
わかります~。
今朝もわりとひんやりで長袖だったのに、だんだん暑くなってきて・・。
時々そういう時、熱ある?なんて思っちゃったりします。(^^;

新聞見ましたか~。昨日のに載ってましたよね。
先日の記事で、説明不足だったので書かせてもらいました。
でもあんまり細かく書くと、盗作!?とか言われるのかなぁとか考えたりして。(^^;
ちゃんと新聞よりって断り書いたからいいんですよね。
変なとこ気を使っちゃいます。ハハ。

夕陽焼け!?の顔が好きなんです。(^^;

sigureinuさんへ

  1. 2009/06/03(水) 23:56:48 |
  2. URL |
  3. Thanks  sigureinu様 -
  4. [ 編集 ]
夢の中でも一緒でした。
と言うか、どこまでもくっついてくる?(^^;

しぐれ君の夢見ませんか?
私はどうだろう・・たまに見るかなぁ。
あんまり熟睡してないかもです。(^^;

りんごさんへ

  1. 2009/06/04(木) 00:02:02 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんご様 -
  4. [ 編集 ]
これがまたねぇ、限りなくやらないタイプの人なんですよ~。(^^;

しかしヤツは、夢の中でも同行してきます。
ハハ。

ホント異常気象のせいなのか、衣替えとは言ってもやたら片付けるわけにいきませんよね~。
まったく困ったものですね。(TT)

りんごさん、いつも優しいお言葉ありがとうございます~♪

しの丸さんへ

  1. 2009/06/04(木) 00:09:13 |
  2. URL |
  3. Thanks  しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
エヘヘ。
夢でした~。
夢で良かったぁ。ホッ。(^^;

草って、乾燥すると量が減りますよね。
それでこんなにとるとなると、草の量も凄そうです。
牛って、一日中食べてる・・?イメージありますけど。
どうなんでしょうかね。(^^;  結構食べそう。
しかも発酵した草を好むなんて、知らなかったぁ。

ポチ。ありがとうございます。

buddy-humiさんへ

  1. 2009/06/04(木) 00:13:28 |
  2. URL |
  3. Thanks  buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
こちら朝は涼しかったのに、だんだん蒸し暑くなりました~。
ホント何着ていいのか。(--;

アハハハ。
神業!まさしく、紙!?技?
本当にやったら、二度と近づくことはないでしょう。(^^;

栄養満点な飼い主さんへ

  1. 2009/06/04(木) 00:18:18 |
  2. URL |
  3. Thanks  栄養満点な飼い主様 -
  4. [ 編集 ]
アハハ。
感心までして頂いちゃって、どうも失礼致しましたぁ~。(^^;
実際には、そんなのありえない人なんですけどね。(^^;
私も夢の中で焦りました。
目が覚めて、良かった~でしたよ。

金ちゃんと夕陽を撮ったんですね。
没なんてもったいないですよ~。
今度は、見せて欲しいです。(^^

  1. 2009/06/04(木) 01:05:20 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
こんばんは~!
最初、夢の話だと思わなくって「大量のお土産」あたりからドキドキしちゃいました!
おもしろい夢ですね~。あはは~!
目が覚めて本当によかったですね。

白い包みの謎が解明されました~!!
細かい解説とっても良くわかりました。ありがとうございます~。

夕焼けが綺麗ですね~。形がわからない所が素敵ですね!
金色の輝きでマックス君がいつもより金色に見えました・・。
最後の舌がベロンッのマックス君もとても可愛いです!

  1. 2009/06/04(木) 01:07:40 |
  2. URL |
  3. とんすけ
  4. [ 編集 ]
夢オチですか!よかった~、どっきりしました。^^;

稲って伸びるのはやいですよね。
田んぼに水が入って、稲が伸びる前の空が映る時期が好きなんですけど
すぐに伸びて水面が見えなくなってしまいます。

牛さんのうまうまですか~。
そんな話してたらお腹すくよね、マックスくん。^^

  1. 2009/06/04(木) 07:02:19 |
  2. URL |
  3. ももまろんママ
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪

昨日、こちらも蒸し暑かったです~。
変わりやすいお天気が続いてますよね。
このまま梅雨入りするのかなぁ。

ふふふ♪夢のお話だったんですね^ ^
思わず「ティッシュ一枚で!すごい!」と呟きました(笑)

お月様と夕陽、とても素敵ですね~。
うっとりします。
夕方に見えるお月様って幻想的ですよね^ ^

ぺろりんちょのマックス君、夕陽焼けしててカッコイイ~♪

リコさんへ

  1. 2009/06/04(木) 14:50:08 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
ちょっと、ドッキリになりましたぁ~?
私と同じ焦りを経験して頂こうと思って。
アハハ。失礼しました~。(^^;
夢っておかしいですよね。

先日リコさんに謎解明と言われて、ちょっと違ったら悪いなぁなんて思ってたらちょうど新聞に出たんです。
水分を含むとよくないらしく、梅雨の前後と秋の年3回くらいやるそうです。

夕陽も雲があるとこんな風で、色々な夕焼けがありますよね。
フフフ。
文字通りのゴールデンになったかな。(^^

とんすけさんへ

  1. 2009/06/04(木) 14:55:17 |
  2. URL |
  3. Thanks  とんすけ様 -
  4. [ 編集 ]
ハハハ。
失礼しました~。
本当だったら、恐いです。(^^;

稲の成長もあっというまです。
すぐにワサワサになって、お盆過ぎたら穂もついてきますよね。
私も、あの湖!?みたいな時が好きです。
田植えが始まって春なんだぁ、って実感できるときですよね。

食いしん坊ですから、色々な話に耳をそばだてますよ!ハハ。(^^;

ももまろんママさんへ

  1. 2009/06/04(木) 15:01:45 |
  2. URL |
  3. Thanks  ももまろんママ様 -
  4. [ 編集 ]
こちらも夕べ、蒸し暑くて寝苦しかったです。
でも夜中から雨が降り出して今朝は涼しくなりました。
今は晴れてますけど、爽やかです!
天気も気温も変わりやすい毎日ですよね。
梅雨の走りとか言ってましたが。

明るいときに月を見ると、何だか宇宙を実感しちゃうのは私だけ?
私も好きなんです。(^^

アハハ!
つぶやかせてしまってゴメンなさいね~。(^^;
ティッシュ1枚。現実では、もっともやらないタイプの主人なんですよ。(^^;

いつも褒めて下さりありがと~♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





