• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そんな大げさなぁ。

  1. 2009/06/04(木) 14:32:43|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
こんにちは。



朝は雨が降ってましたが、今は晴れてます。



風もあって気持ちいいお天気になりました。








ボクはお父さん達の寝室の一角に寝床を作ってもらい、そこで寝ています。


敷物も敷いてあるので、冬場はそこでヌクヌクと。



でもこの時期は暑くて、場所を移動しながら寝てます。



夜中、暗い中で歩くときお母さんはボクを踏まないように気を付けて歩きます。


bu-22110001.jpg


夕べも2階に上がると、すでにお父さんとボクは就寝中~。


いつものようにボクを踏まないよう、すり足!?で歩いていたのですがつま先がボクの鼻にコツン。





驚いたボクは 「 フガッッ 」 !!




お母さん、隣の部屋の灯りをつけてドアを少し開けて見ました。




ボク、犬バウアーになってました~。 





えびせんの海老の逆バージョンみたいなやつです。



ほんの少しのコツンなのに、そんな大げさなぁ。  




驚いたんだもん。 


bu-22140001.jpg


暗がりでは気を付けて下さいね~。


bu-22120001.jpg


カッコーの鳴き声が聞こえます。 


bu-22130001.jpg


今年もカッコーが鳴き始めました。


初夏ですね~。 




こちらはスズメさん。


bu-22090001.jpg


女の子かもしれませんが。 








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

<<見つめ合い2分。 | BLOG TOP | 良かったぁ。>>

comment

  1. 2009/06/04(木) 16:42:23 |
  2. URL |
  3. きーちゃん
  4. [ 編集 ]
犬バウアー・・・アハハ(^O^)
こういうことよくありますよね~
暗闇で踏んでしまったり・・・
ツボミさんはすり足だから 優しいけど私は
思い切り尻尾をブニュっと踏む時が・・・(^_^;)
なんか気配は感じるんですが・・・

あっ最近うちのマックス布団に入ってこなくなったんです(^-^)
色々試して・・・暑くなったのもあると思うんですが・・
今日も楽しそうにお散歩ですね~(^-^)
スズメ プクプクしてますね(@_@;)

  1. 2009/06/04(木) 17:15:16 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

もう 初夏の訪れなのね~(^O^)
良いな!

マックス君 犬バウワ~~~
余程 驚いちゃったのね!!
お鼻 踏まれなくって良かったね(*^^)v
私だった 思いきり踏みつけて鼻血 ブゥ~~~だったかも(笑)

雀さん 可愛い~♪

  1. 2009/06/04(木) 19:23:43 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
暗いとあちこちにいる^^;
ワン達を踏んでしまいそうなので
夜中に起きた時は 豆電球をつけます。。

でも、最近は もも以外はハウスなので
ももを蹴飛ばさないようにですが^^;

カッコー。。最近鳴き始めたのですか?
こちら ずい分と前から 鳴いていたけど^^


  1. 2009/06/04(木) 19:48:45 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~
犬バウワーv-411
わかるわかる!うちもたまに
寝ながらのびーって体伸ばすときとかに
ちょっとだけなりますよ~
でもメタボなのであんまり曲がってないけど;;
そう、そのメタボすずめのようなお腹で^^;

うちも寝室で一緒に就寝なので
つねに豆電球つけてますよ~

ポチリ

  1. 2009/06/04(木) 20:03:04 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
そうそう、暗くて足元が見えないとそういう事もありますよね。
マックスくんの犬バウワー姿、想像すると可笑しいです。
って、マックスくんごめんね。
ちょっと違いますが、この前思い切り猫のはなざわを踏んでしまい、
断末魔の叫びを聞かされました。
やはり足元注意ですよね(汗)。

スズメさん、米どころだから栄養がいいのかも(笑)。
この冬は家の周りでほとんどスズメを見かけなくて心配しましたが、
最近また姿を見るようになって安心しました。
だらだら長くなってごめんなさい。

  1. 2009/06/04(木) 20:55:02 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
さっきそこにいなかったのに、いつのまにか寝てて
踏みそうになったこと何度かある~i-201
私たちがご飯食べてるときに、テーブルとかイスの下にもいたりするから、動くときはいつも気をつけなきゃなんないのよね・・・i-202

  1. 2009/06/04(木) 20:58:50 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
犬バウアー!見たかったです~。
マックス君ったら驚きすぎ~!でもそんな所も可愛いですよね。
暗いから余計びっくりしちゃったのですよね~。

マックス君はいつもツボミさんとお父さんと一緒の部屋で寝ていてうらやましいです~。
でも、どこにいるか分からない夏の夜は歩くのが大変ですね!
私だったらバッチリ顔を踏んじゃいそうで~す。

↓白い物体の謎。ありがとうございました~!よくわかりました
今度誰かに教えちゃおうっと!!

  1. 2009/06/04(木) 21:09:21 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
犬バウワー♪寝てるあの姿って幸せそうで好きです!
バディも最近は暑いのか寝る場所も変わってきてます。
やっぱりたまに踏んでしまう時ありますね。。^^:

  1. 2009/06/04(木) 21:56:14 |
  2. URL |
  3. 栄養満点な飼い主
  4. [ 編集 ]
マックス君、ビックリしちゃったんだ。
犬バウアーですか?
見てみたかったな。
きっと大笑いしちゃうよ。
家は金ちゃんはハウスで寝てますが、杏とコモちゃんの黒コンビが寝室で寝ています。
暗い所で真っ黒のワン、うーん見えない。
で、よく躓いて「ブフッ。」
お布団の上のコモちゃんは、お布団と一緒に落ちてます。
(どんな寝相なんでしょう。)

きーちゃんさんへ

  1. 2009/06/04(木) 23:24:45 |
  2. URL |
  3. Thanks  きーちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
ハハハ。
きーちゃんも踏んでるの~。

いやいや~、私の体重で踏んだら大怪我!?になるといけないからね。(^^;
それで、そーっと歩いてるって訳です。

そうなんだ!
マックス君、布団に入らなくなったんだね。
確かに暑いのはあるかも~。
でも、これを気にベッドにあがるのはNO!と教え込むのもいいかもですよ。
頑張って~。(^^

このすずめ、モコモコ過ぎるんですけど。(--;

みゆきさんへ

  1. 2009/06/04(木) 23:33:42 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
たまに寒さも戻りますが、初夏なんだなぁって感じます。
今月から我が家もフィラリア予防始まります。

踏むのは免れましたぁ。(^^;
でも凄い「フガッ」って声聞こえておかしかった!
ワンコの鼻先は敏感ですもんね。
寝てても驚いたみたいです。

みゆきさん、流血事件になっちゃうの~?
アハハ!
優しいママだもん、そんなこと無いでしょう。(^^

すずめ、太ってるのか羽膨らませてるのか・・。(--;

りんごさんへ

  1. 2009/06/04(木) 23:43:09 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんご様 -
  4. [ 編集 ]
そっかぁ、小さい電気にすればいいんですね。(^^;

りんごさん宅、ももちゃん以外ハウスなんですね。
家も以前ハウスでしたが、野放し解禁にしちゃった。(^^;
そういうところは、キチンとしておいた方がベストなんでしょうけど・・。

初カッコーでしたよ!
そちらはセミも鳴いてるし、以外に早いですよね。
今年はウグイスもあまり聞きませんでした。
なんでだろう~!?

しの丸さんへ

  1. 2009/06/04(木) 23:47:48 |
  2. URL |
  3. Thanks  しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
ハハハ。
クッキーちゃんもやるんですね!
しの丸さん!クッキーちゃんは女の子だから、あんまりメタボなんて言っちゃかわいそうですよぉ。(^^;

あの、伸び~は可愛いですよね。(^^
何か凄く気持ちよさそうだし。

やっぱり豆電球ですか。
それがいいかも。

ポチありがとう♪

かかおさんへ

  1. 2009/06/04(木) 23:53:41 |
  2. URL |
  3. Thanks  かかお様 -
  4. [ 編集 ]
アハハ。
想像しちゃって下さい!
実物も、なかなかおかしいですよ~。

クールなはなざわさんの叫び・・。
かかおさん、どんな風に踏んじゃったのかなぁ。(^^;
家も、ダンナ様が足を踏んでしまったとき「キャン」って言いましたよ。
それも遠慮がちに。けなげだなぁ~って思って。ハハ。

こちらは、今年ウグイスの声ををあまり聞きませんでした。
単に居場所を変えたのかもしれませんが、例年と違うと何だか気になりますよね。(^^;

コメントいっぱい嬉しいで~す♪

senna母さんへ

  1. 2009/06/04(木) 23:57:13 |
  2. URL |
  3. Thanks  senna母様 -
  4. [ 編集 ]
そうだよね。
家なんて、いくらゴッツイ子だからって大人の人間が踏んだらケガしかねないし・・。(^^;

お互い、気を使いますねぇ。
まぁ、転ばぬ先の杖かな。(^^

リコさんへ

  1. 2009/06/05(金) 00:04:56 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
見たかったぁ~?
写真撮りたいところだったけど、暗いし寝てるしやめました。(^^;
ブログ初めてから、何かあるとすぐ写真・写真とか思っちゃうよね。
私だけ?アハハ。

でも、本当はキチンと分けた方がいいのかもしれませんよね。
何か中途半端な教育のマックス家です。(^^;

いえいえ、新聞の頂きもので。(^^;
これは正しい内容だと思うのでホッです。

buddy-humiさんへ

  1. 2009/06/05(金) 00:10:57 |
  2. URL |
  3. Thanks  buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
そうそう!わかります~。
ですよね。(^^

バディ君も暑さが辛そうですね。
かわいそうな季節がきますよね~。(TT)

栄養満点な飼い主さんへ

  1. 2009/06/05(金) 00:16:46 |
  2. URL |
  3. Thanks  栄養満点な飼い主様 -
  4. [ 編集 ]
気持ちよく寝てたのに、鼻先をツン!とされて驚いたみたいです。
おかしかったですよ~。
写真がないのが残念です。(^^;

金ちゃんだけがハウスなんですね。
さすが、重鎮!?です。(^^
コモちゃんは布団と一緒に落ちるんですか!
アハハ。それも可愛いです。(^^
でも、ケガしないように。
小型犬も、やっぱり夏は一緒にいると暑いのかな。

  1. 2009/06/05(金) 11:05:52 |
  2. URL |
  3. メイのおかあ
  4. [ 編集 ]
家は夜ゲージなので、そそっかしい私もその心配はないわ^^
でも家族みんながシニアだから(旦那、私、メイ)本当は一緒に寝たほうがいいのかもしれないけど、どうも気になって眠れそうにありません^^;
ちなみに、みんなが違う部屋で寝ていますよ(笑)

家のほうもカッコウが鳴き始めました^^
少し涼しいけど初夏なんですね^^

メイのおかあさんへ

  1. 2009/06/05(金) 13:35:01 |
  2. URL |
  3. Thanks  メイのおかあ様 -
  4. [ 編集 ]
家も以前はバリケンで寝ていたんです。
入れる部屋も限っていたのですが、いつの間にやら解禁にしてしまった部屋が多いです。(^^;
結果寝室で寝ることに・・。

ママさん宅は3人別々ですか~。
でも、その方が安眠できるかも~。(^^;
睡眠は大事ですからね!

こちらやっと、カッコウが鳴き始めました。
今年はウグイスをあまり聞きませんでした。
異常気象とか言われてると、そういう事と関係あるのかなぁなんて気になります。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





