• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見つめ合い2分。

  1. 2009/06/05(金) 13:21:34|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
こんにちは。



曇りです。  蒸し暑いです。





昨日のお散歩で。




トリさんがいます。





何のトリかは、わかりませ~ん。 


bu-22150001.jpg


今度はあっちに!


bu-22190001.jpg


ワンコ発見。 


写真左下のボーッとしたものは、ボクの頭です。 


bu-22180001_1.jpg


見つめ合う事、ものの1.2分。


bu-22200001.jpg


あ~ぁ、行っちゃいました。


しょんぼり ・・・ 。


bu-22220001.jpg


仕方ない、お母さんと遊びますか~。 


bu-22210001.jpg


変わり身、早っっ。 


bu-22160001.jpg




 

先日、久々にイチゴジャムを作りました。


市販の物ほどがっつりとは煮込まず、サラッと仕立てました。


手作りは甘さも好みに出来るし、ジューシーですよね!




ちょっと凝ろうかなぁ。




皆さん、ジャム作りますか?



スタンダードなものでなく、何か変わりダネあったら教えて下さい。


ヘルシーで健康に良さそうなものなど。



フルーツ・野菜何でもOKです。




アバウトなお母さんに愛の手を、宜しくお願いしま~す。 







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

<<逃げた。走った。 | BLOG TOP | そんな大げさなぁ。>>

comment

  1. 2009/06/05(金) 14:56:53 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
蒸し暑いのですか~~
動くのがイヤになりますよね~^^;

マックス君と見つめ合うワンコが うらやましぃ~・・
私もマックス君と見つめあいたいv-10
でも・・すぐにデレデレ~~でダウンですe-266

イチゴジャム、美味しそう!
自分で作るのいいですよね♪
実の感じが残って味も好みの味にできますよね~♪
これからの時季、いいですね~~^^
知り合いがお花のジャムも作っています。。
お花の名前はわからないのですが^^;
ツボミさん地方に 『ルバーブ』と言うものは
ありますか?
この辺では そのジャムが人気あるようで
ルバーブを買って自分でジャム作りする方も多いようです。酸味があっておいしいみたい^^

私は・・・・ジャム。。つくりません~^^;

  1. 2009/06/05(金) 16:25:56 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

鳥さん 何の種類だろうね~?
雀 暗いの大きさかな。。。。?

そちらの方って 自転車でお散歩の方多いのかな~
我が家の方って 自転車でお散歩してる人って見かけませんわ(^^ゞ

ジャム良いな~
私も りんごといちごジャムしか作った事ないです><
タンカンジャムは頂い事あるけど 美味しかった~
手作りは やっぱ美味しいよね!

  1. 2009/06/05(金) 19:45:36 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~
ほんとになんだかこちらも
蒸し暑いですね。湿度が高いので
うごくと暑い厚いv-12

見詰め合ったわんちゃんは
なんだか飼い主さん引っ張られてたような?
気のせいかな?

ジャムは手作りいいですよね
市販のだとたまに甘すぎるときもありますもんね
お勧め?うーんブルーベリーとか?
でもブルーベリーって高いですよね^^;

ポチ

  1. 2009/06/05(金) 20:29:37 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。
こちらはそんなに蒸し暑くもなく曇り空です。
マックスくん、ワンちゃんと見つめあって何をお話したのかな~。

手作りジャムって美味しいですよね!
でもまだ作るのは挑戦したことがないんです。
変りダネですか^^:マックスくんのフード風味とか?笑!

  1. 2009/06/05(金) 20:43:09 |
  2. URL |
  3. sigureinu
  4. [ 編集 ]
こんばんは~。
ジャム?
私はもうすぐしたら庭に木苺がなりますので、それにがっちり取り組みたいと思います。
おととしだったかな?梅の実をたくさんいただいたので、それで梅の実のジャムを作りました。・・・かなりすっぱいけどかなり癖になるおいしさでした。今年ももし手に入ったらやってみようかな~と思ってます。

  1. 2009/06/05(金) 23:02:42 |
  2. URL |
  3. メイのおかあ
  4. [ 編集 ]
今日は気温はそれほど高くないけど、湿度が高いのかムシムシした1日でした^^;
マックス君、お見合いでしたか~(笑)
もっと近くで会いたかったね。

変わりネタ・・みなさんどんなのあるのかしら^^
私は普通ですが、イチゴ、ブルーベリー、トマトです^^
家で採れる物なので見た目は良くないけど、ジャムにすると分からないからね^^
今年はブルーベリーの実がいっぱい付いていて楽しみです♪

  1. 2009/06/05(金) 23:51:00 |
  2. URL |
  3. とんすけ
  4. [ 編集 ]
うちのほうも雨でしたが、今日も一日寒かったです。><;

鳥さんはムクドリかな?
嘴がオレンジがかった黄色で、全長20cmちょっとならそうかも知れません。
畑の土の中から種や虫をほじって食べたりしますし。

ずいぶん遠くから見つめあってますね~。^^
遠くからでも目立つイケメンマックスくんですからね~。

うちのもジャム作ってますよ。
イチゴ、リンゴ、ブルーベリーぐらいかな?
どれも近くの農園で作ってるので新鮮です。
普通の砂糖じゃなくてグラニュー糖で作るとさっぱりした甘みになるみたいです。
あと裏の林になるキイチゴ?みたいなのでも作ってましたけどこれはイマイチだったなぁ。^^;
たしか今年は夏みかんのマーマレードも作るって言ってました。

りんごさんへ

  1. 2009/06/05(金) 23:57:45 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんご様 -
  4. [ 編集 ]
何だか蒸し暑かったり、風で少し涼しげになったりで変な一日でしたぁ。
蒸し暑いと疲れますよね~。(--;

アハハ!
りんごさんを見つめたら、ダウンですか~。
ダウンしたら大変だから、気をつけなきゃね!
いつも優しいこと言ってもらって、嬉しいな。
ありがとうございます。(^^

ルバーブ。
さっそくネットで調べました!
植物なんですね。
茎の部分をジャムにするんですね~。
生薬ともあったので、身体に良さそうです。
長野の方でよく採れるなので、もしかしたらこちらにもあるかもしれません。
見てても私が気付いてないのかも。(^^;
今度、近所の人に聞いてみます。
ありがとうございましたぁ。(^^

私も、そんなに作りませんよ。
今回も久々でした。(^^;

みゆきさんへ

  1. 2009/06/06(土) 00:06:46 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
トリ・・ムクドリではないかと言うご意見頂きました~。(^^;
名前は知っていても、なかなか実物はわからないものですね。

そうそう、言われて気付きましたが確かに自転車の人多いかもです。
のんびり歩いて散歩を楽しむと言うより、運動させなきゃいけないから!?みたいな感じの人達が多いんだと思います~。

タンカン、調べてみました。
見た目、冬みかんのようですね。
柑橘も色々あるんですね~。
さっぱりして美味しいかも。
ありがとうございました。(^^

しの丸さんへ

  1. 2009/06/06(土) 00:14:54 |
  2. URL |
  3. Thanks  しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
最近、何だか蒸し蒸ししてます。
天気もパッとしないし、イヤですね~。

2枚目の方ですよね?
ワンコの方が帰ろう!って気になってるみたいに見えます!
あそこに、大きなヤツが~って恐くなったのかな。(^^;

市販のジャムは甘さもあるし、結構ボテッとした感じですよね。
手作りだと好みでできますもんね。
ブルーベリーの生って見かけないのですが、大きなところに行けばあるのかなぁ。
今度探してみます。
ブルーベリーも好きです。(^^
ありがとうございました。

buddy-humiさんへ

  1. 2009/06/06(土) 00:20:48 |
  2. URL |
  3. Thanks  buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
こっちは結構蒸しましたぁ。
明日は雨になるようですね。
気温も下がるみたいですが・・。

ワンコには、おーい遊ぼうゼ!って言いたかったのかも。
でも拒否られた模様です。ハハ。(--;

フード風味ね~。って。(^^;
日本初!世界初!!でやってみる~?
ワンコ用とかね。アハハ。

sigureinuさんへ

  1. 2009/06/06(土) 00:24:03 |
  2. URL |
  3. Thanks  sigureinu様 -
  4. [ 編集 ]
そうでしたね。
去年、美味しいジャムをsigureinuさんから頂きましたもんね!

梅ジャム聞いたことありますが、どんな風なんでしょう。
青梅なのかな。
熟したものかな。
作られたら、是非公開お願いします。(^^;

メイのおかあさんへ

  1. 2009/06/06(土) 00:30:22 |
  2. URL |
  3. Thanks  メイのおかあ様 -
  4. [ 編集 ]
蒸しましたね。
明日は雨の予報ですね~。
涼しくなるかな?

このワンコの方を、ジッと見つめてました。
リード離したら、確実に田んぼを突っ切りますね~。
わぉ。(^^;

トマトも聞きますが、食べたことありません。
やっぱり甘くするんですか。
いつもお塩かけて食べてるから、想像できなくて。(^^;
でも挑戦してみようかな。
自宅でブルーベリーが採れるんですね!
いいなぁ。(^^
ご意見ありがとうございました。

とんすけさんへ

  1. 2009/06/06(土) 00:39:18 |
  2. URL |
  3. Thanks  とんすけ様 -
  4. [ 編集 ]
そちらは雨でしたか~。
こっちは結局、降りそうで降りませんでした。
でも明日は雨で気温も下がりそうです。

ムクドリですか。
とんすけさんならわかると思いました。(^^
ありがとうございました。
この畑ちょうどトラクターで起こしてたので、その後大量にやってきましたよ。
虫を食べに来たんですね。
そういうの、よく分かるものですよね~。

アハハ。
遠くからでもこのデカさは目立つので恐れおののいたのかも~。(^^;

とんすけさん宅も色々作っているんですね。
今回、イチゴが少量だったので適当に作っちゃいました。(多くても適当ですけどね。ハハ。)
次回はグラニュー糖にしてみます。

夏みかんのマーマレードもいいですよね。
今度、ブログで紹介お願いします。(^^

  1. 2009/06/06(土) 01:02:58 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
手作りっていいですよね!
去年は夏ミカンをたくさんいただいたので、夏ミカンジャムを作りました。
蜂蜜もた~くさんいただいたので蜂蜜で。
結構美味しくちゃんとできましたよ!
でもジャムとして使うよりも、弟がゆず茶みたいにお湯を入れて
ホット夏ミカンにして飲んでいました・・・。
後は、やっぱりリンゴジャムとかを作りました!
あ。全然変わり種じゃないですね・・。
でも、今年も何か作りたいです~!

おはようございます♪

  1. 2009/06/06(土) 07:04:13 |
  2. URL |
  3. ももまろんママ
  4. [ 編集 ]
ありますね~♪こういう出合い^ ^
ふふ。マックス君とワンコ君、何かお話してたのかな。

そうそう!手作りするといろいろ調整できてイイですよね♪
私も思いついた時に適当に作ってます。
でも、りんごとオレンジぐらいかなぁ。
バラジャムとか作ってみたいですけど、
腕に自信がなく、ためらってます(笑)

↓最近、ももも寝室で寝るようになりました♪
私も踏まないように気をつけないとな~^ ^;

  1. 2009/06/06(土) 11:15:30 |
  2. URL |
  3. きーちゃん
  4. [ 編集 ]
今日は実家のパソコンからコメントしています(^o^)
イチゴジャムおいしそうですね(*^_^*)
昨日実家に帰ってきたらたまたま母が
梅酒につかってた梅でジャムを作っておりました。

梅の香りとお酒の香りがプワ~んとして
なんだか酔っ払いそうなジャムですが
熱いうちにいっぱい つまみ食いしてました(笑)ぽわ~んとしてます(^o^)
ウイスキーボンボンをいっぱい食べたあとのような気分になりますが おいしかったですよ~(^o^)

リコさんへ

  1. 2009/06/06(土) 13:52:41 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
なるほど~、夏みかん&蜂蜜。
そしてお湯で割って飲んでもOKなんて、なかなかの変わりダネです~!
市販のものって、お決まりの食べ方になるように思いますが。(よっぽど高価なものは違うかもだけど)手作りにすると色々使える感じがしますね。(^^
参考になりました。(^^

リコさんも作るの~?
何か作ったら紹介宜しくです。v-222

ももまろんママさんへ

  1. 2009/06/06(土) 13:58:36 |
  2. URL |
  3. Thanks  ももまろんママ様 -
  4. [ 編集 ]
このワンコの傍に行きたそうにしてましたが、向こうは逃げていく感じが・・(--;
遊ぼう!って言って、今日は都合悪いから。ってフラれたのかも~。
アハハ!

皆さん、手作りされてるんですね。
バラジャムか~。
お花のジャムもあると聞きましたが、何でもできちゃうんですね。
試してみたい!
でも、ママさんが自信ないなら私もダメだわ~。(^^;
ありがとうございました。

暗闇では、ももちゃんにご注意下さいね。(^^

きーちゃんさんへ

  1. 2009/06/06(土) 14:02:52 |
  2. URL |
  3. Thanks  きーちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
きーちゃん、ご実家からありがとう~。
久々のお里帰りなんですね。
ご両親孝行して差し上げて下さい。(^^

のーんびりしてるかな。
結局、親が色々してくれるからゴロゴロしちゃいますけどね。
ハハ。(--;

梅酒の梅でジャムですか!
いいかも。
なかなかのアイディアですね。
ありがとう。(^^

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





