• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頼りにされました。

  1. 2009/06/11(木) 11:13:43|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
昨日梅雨入り宣言が出て、さっそく夕方から雨になりました。



今日は、本降りの雨です。       午後は雷注意報も。 






夕べはすご~く蒸し暑くて寝苦しかったです。 



寝不足で、今朝はご機嫌斜めのボクです。


       ( 何だか、耳のところの毛がウェービーで、 おかしいです。   )
 
bu-22820001.jpg


眠いよ~~。 


bu-22830001.jpg




ところで以前お話した、お隣の老夫婦お二人のお宅。


ここのおばあさん、先日我が家にそら豆のおすそ分けを持ってきてくれました。




聞くと、おじいさんは現在施設にいて週末だけ帰宅するらしい。


普段はおばあさん一人でした。




寂しいねぇ。


bu-22860001.jpg


お母さん、「 ( ボクが吠えたりで ) いつも騒がしくしてすみませ~ん。  」 と言いました。



そしたらおばあさん

「 全然うるさくないのよ。 ワンちゃんがいて本当に心強いの。 ワンちゃんだけが頼りなの。」 と。



ワンちゃんだけがって  ・・・  ん~、それって何だか微妙。  




ボク、頼りにされましたよ。


bu-22850001.jpg


でも、どうすればいいのかな~~。


悩むー。


bu-22840001.jpg


まぁ、日頃からワンワン吠えて悪いヤツを脅かせばいいのかな。 

           。。。   だけど、そうは吠えてもいられないし~   。。。



外の様子もしっかりチェックだね!


bu-22900001.jpg


でも、じーっと見てるのはすぐ飽きます。


bu-22870001.jpg


おいおい、キミキミ! 頼られてますよ。


しっかりしなさい。 


ふ~っ。 


bu-22890001.jpg


困りました。


bu-22880001.jpg


今のうちに、しっかりお昼寝しておきます。


bu-22910001.jpg


何に備えてのお昼寝なのか、不明です。 








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

<<マックスブランド!? | BLOG TOP | その答え。>>

comment

  1. 2009/06/11(木) 12:10:06 |
  2. URL |
  3. きーちゃん
  4. [ 編集 ]
マックス君のウェービーな耳 私好きですよ
可愛いです(^-^)

マックス君頼りにされてていいですね~
家のマックス 半年に1度くらいしかワンって言わないので 近所のおばあちゃんに
「あんたのとこ 全然吠えへんなぁ・・・もう 飼ってないのかと思った~」ってこないだ
言われました(^_^;)

家は番犬になりません(T_T)気まぐれ犬なので・・・

マックスくん警備頑張ってね(^-^)
マックス君はかしこいから いざという時
きっと頼りになりますね(*^^)v

  1. 2009/06/11(木) 13:24:44 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

今日は こちらも大雨ですわ~

お隣のおばあさん 普段は お一人なのね。。。
マックス君 頼られてるのね~
ツボミさんの事も頼りにしてると思うよ~!!!

マックス君 み~んなに頼られてるね(^^)
警備は体調使うから たっぷり睡眠も必要ですよ!
がんばれ~~~

  1. 2009/06/11(木) 13:29:09 |
  2. URL |
  3. ガーシュウィン
  4. [ 編集 ]
あらま~~~   ^^
ここにも 湿気ると ウェービーナ子いますね~~

 可愛い ♡

頼りにされて 責任十代ですね(笑)

  1. 2009/06/11(木) 13:49:31 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
ウェービーなお耳の毛毛かわいいです~^^

マックス君、頼られていますねe-461
うちも、吠えてごめんなさい~~。。
というと 頼りになるとか 安心するとか言ってもらえます。。
でも、、、限度もありますよね^^;
うち・・・かなり遠くまで 見張りしてて 人が居ると吠えるし^^;

マックス君、これからも 頼れる男・マックス君でねe-266



  1. 2009/06/11(木) 15:19:01 |
  2. URL |
  3. 始歩
  4. [ 編集 ]
きっとマックス君たのもしいのね^^
でも、そんなふうに思ってもらえるなんて
飼い主としては嬉しいよねっ^0^

クリクリのお耳かわゆい^3^

  1. 2009/06/11(木) 15:32:25 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
ウェーブかかってるお耳、かわいいね。
雨だから、天パがでちゃった!?i-239

頼りにされてるのがわかって、よかったじゃないですか!!
セナもワンワン吠えるから、隣近所に申し訳なくってi-201
うちのはただウルサイと思われてると思う・・・i-202

  1. 2009/06/11(木) 18:20:32 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~
ウェービーなお耳かわいいじゃないですか~v-10うちはいつでもウェービーですよ
でもこのクルクルが好きです

おばあさん・・ワンチャンだけが。。って。。
だけって!?て感じですよね。いい間違えたのでしょうかね?
マックス君!期待にお応えして
がんばりましょう!
昼寝もいっぱいして体力温存だぁ!
ポチリ

  1. 2009/06/11(木) 20:22:43 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
じめじめしてて嫌な時期ですね。
お耳のウェービーも湿気を含んでクルクル?!
マックス君、おばさんにも頼られて忙しいですね~。
とりあえず、お昼寝~♪大事よねv-410

  1. 2009/06/11(木) 23:07:21 |
  2. URL |
  3. メイのおかあ
  4. [ 編集 ]
マックス君、クルリンとっても可愛いですよ^^

年を取ってからの一人暮らしは何かと心細いでしょう。
マックス君に期待するのも分かります。
見回りのときはお隣もチラッとお願いします^^

家の玄関、子供が前に買ってきた「猛犬注意」の札を植木鉢に掛けています。
犬が居る事を前面に出して泥棒避けしていま~す^^

きーちゃんさんへ

  1. 2009/06/11(木) 23:27:17 |
  2. URL |
  3. Thanks  きーちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
アハハ。本当?
きーちゃんありがとう~♪

う~ん、頼られて活躍してくれる子ならいいんですけどねぇ。
家もきまぐれなヤツですから。
ぜーんぜん賢くないのよ。(^^;

マックス君は吠えないんだぁ。
偉いね。(^^
爪の垢下さい。
家も常に吠えまくってるわけじゃないですけど、やっぱり他のワンコに対する反応がね・・。
ちょっと、男過ぎます。(--;

GRは大きいけどフレンドリー過ぎて番犬には向かないと言われますが、どうなんだろう~。

みゆきさんへ

  1. 2009/06/11(木) 23:34:31 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
そちら雨の一日でしたか~。
こっちは午前中結構降ってたのに、夕方はまた青空!
一体どうなってるんだか。

おばあさんは、そもそもここの出身の方で長く東京にいたのですが歳を取ってまた戻ってきました。
ここでは、古いお知り合いもたくさんいるんですよ。(^^
でもやっぱり夜中に何かあれば、頼るのは隣近所ですもんね。
いざの時にはお手伝いしなくてはと思います。

頼られてる誰かさんは、夜もしっかり早くにご就寝。
大丈夫かぁ~!?(^^;

  1. 2009/06/11(木) 23:34:35 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
雨降りで残念ですね・・・。
お散歩行けたのでしょうか・・・?
マックス君、お家だけじゃなくってお隣の方の役にもたっているなんてすごいですよね。
気がつかないうちに誰かのためにもなっているなんてスゴイと思います!

今日のマックス君のウェービー、可愛いです!
でも、本当に眠そうです~。

ガーシュウィンさんへ

  1. 2009/06/11(木) 23:37:58 |
  2. URL |
  3. Thanks  ガーシュウィン様 -
  4. [ 編集 ]
何だか、女の子チックですが・・。(^^;
アハハ!
ありがとうございます。(^^


責任ある坊ちゃんは、もうとっくに爆睡中です。
こんなことでいいのだろうか。(--;

りんごさんへ

  1. 2009/06/11(木) 23:44:04 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんご様 -
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます~♪

そうそう、家も近所の挨拶ではまずお詫びをするんです。
当たり前みたいな態度じゃ、トラブル招くしね。
でも一応怒る人はいなくて助かります。(^^;
確かに家も限度超えそうかも~。

頼れる男・マックスだといいんですけどね。
どうなんだか~~。(^^;

始歩さんへ

  1. 2009/06/11(木) 23:48:20 |
  2. URL |
  3. Thanks  始歩様 -
  4. [ 編集 ]
特にお年寄りから見たら、こんな大きな犬はこの上なく心強く感じるのかもしれませんね~。

まるで、ライオンか何か?くらいたくましく思えるのかも。(^^;
事実、家の母はライオンだと言います。(--;

クリクリ。
フフフ。ありがとうございます。(^^

senna母さんへ

  1. 2009/06/11(木) 23:51:45 |
  2. URL |
  3. Thanks  senna母様 -
  4. [ 編集 ]
何か年中、クルクルなんですけど。(^^;
ストレートの綺麗な子もいるから、やっぱりこれってクセっ毛?

いやぁ~、家もうるさいと思われてますよ。
頼ってくれるのは、たぶんこのおばあさんオンリーだわ。(^^;

しの丸さんへ

  1. 2009/06/11(木) 23:57:36 |
  2. URL |
  3. Thanks  しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
クッキーちゃんもクルクルしてますか~。

上の部分が内巻き!?になっていて、何か女の子みたいじゃん。なんて思えておかしいです。(^^;

だけ。って、微妙!?ですよね。
さて、どう意味?って考えちゃいました。(^^;
別に深い意味はないんでしょうけどね。
大きい犬がいれば、安心ってことなんでしょう。

昼寝もして、夜寝もしっかりしています。(--;

buddy-humiさんへ

  1. 2009/06/12(金) 00:03:31 |
  2. URL |
  3. Thanks  buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
常にこんなクルクル男なんですよ。(^^;
バディ君はストレートで綺麗なコートですよね~♪
GRもホント様々です。(^^

ご指名頂いて、頑張ってもらわないとです。
でも、昼も夜も寝続けてますけど・・いつ見張りするんだろう。ハハ。

メイのおかあさんへ

  1. 2009/06/12(金) 00:15:41 |
  2. URL |
  3. Thanks  メイのおかあ様 -
  4. [ 編集 ]
わ~い、ありがとうございます♪

そうですよね~。
明日はわが身!?ですから人にも親切にしておかないとです。(^^;
毎日無意識に、カーテン開いてるかな。とか、夜は明かりついてるかなとか見ちゃいます。(^^;

メイちゃん、猛犬ですか~。アハハ。
犬のシールだけでも違うみたいですよね。
姿みたら愛嬌あるでしょうけど、家の中からウォンウォン・・だけ聞こえてきたら避けて通りますよね。
たまに吠えてもらうのも大事かな。(^^;

リコさんへ

  1. 2009/06/12(金) 00:21:01 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
お散歩出来ました~。
ナント!夕方はスッキリ青空!!
良かったけど、何だかなぁって感じです。

リコさ~ん、残念ながらまだ何にも役に立ってませよ~。
ハハハ。(--;
いつも過大評価頂き、恐縮でございます。(^^;

ありがとう。(^^ ちょっと内巻きチックでしょう。
夕べは蒸し暑くて辛そうでした。
今夜は涼しくて、もうお休み中です。(^^

  1. 2009/06/12(金) 00:53:10 |
  2. URL |
  3. とんすけ
  4. [ 編集 ]
マックスくん、頼りにされてるんですね~。
うちは誰が来てもウェルカムなので番犬にはなりません。^^;
お隣からもアテにはされてないようです~。

ウェービーなマックスくんもかわいいですね。
ラックは胸のところの毛がカールしてたんですけど
リックはストレートでちょっとつまんない・・・・。
あっ、パーマあてようかな?(笑)

とんすけさんへ

  1. 2009/06/12(金) 11:01:24 |
  2. URL |
  3. Thanks  とんすけ様 -
  4. [ 編集 ]
こんな大きな犬は、お年寄りから見たら特に心強いんでしょうね~。
でも、はたして悪いヤツをやっつける力があるかは疑問です。(^^;

リック君は見るからに、穏やかでフレンドリーですもんね~。
人間同様、ワンコ達も顔の印象様々ですよね。

アハハ。ラック君は胸毛!?がカールだったんですか。お茶目ですね。
リック君は綺麗にストレートですよね。
クルクルになったらどんな感じだろう~。
それも可愛いでしょうね!(^^

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





