• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

褒められました。

  1. 2009/06/17(水) 14:39:54|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
こんにちは。


夕べは涼しいと言うより、寒いと言う夜でした。




今日は曇りながらも晴れ間があります。


気温もちょうどいいくらいです。



bu-23300001.jpg



お友達の蘭くんの事は悲しいですが、いつまでも悲しんでいると安心して旅立てませんよね。



いつかボクが蘭くんと会える日まで、また元気に進んでいこうと思います。



そして、りんごさんがゆっくりと少しずつお元気になられる日を待っています。



bu-23310001.jpg



さて、今年のフィラリア予防も始まりました。



ボクは6月から11月までが予防期間です。



bu-23330001.jpg



病院に行ったとき先生から、先日の尿検査の結果がとってもいいと言われました。



GRはだいたい13歳くらいをさかいに機能の急激な低下が見られるそうですが、ボクは7歳なので

現在折り返し地点。



年齢的に少しずつ機能低下もしてくる頃だそうですが、数値がすごく良いそうです。 




ボク、褒められました。 




頭の数値は分からないけど、身体が健康ならよしとしますか~。 




えっ!?


bu-23340001.jpg


まぁまぁ ・・・ 。  



お母さんのケチケチで、おやつもあまりくれないからそれが功を奏したのかなかぁ。 


bu-23350001.jpg


この調子で今後も管理お願いしますね。 


bu-23360001.jpg


お散歩中の拾い食いはやめてね! 







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

<<雨で助かること。 | BLOG TOP | 感謝。>>

comment

  1. 2009/06/17(水) 15:58:48 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
わぁ、マックスくん、誉められるぐらい健康だったんだ。
よかったね~i-185
ケチとか言われながらもちゃんと健康管理してくれるツボミさんのおかげだよ~。
マックス君、お礼言わなきゃね。
はつらつとしてる元気な顔のマックスくんが
お礼の代わりかな?i-179

  1. 2009/06/17(水) 15:59:35 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
一番乗りだ~
こんにちは^^

マックス君すごいね~
先生にほめられたんだ!
ツボミさんのケチケチの管理のおかげですね
うそうそ、マックス君の
体のこと一番に
考えてあげるツボミさんがケチケチだなんて
そんな事ないですよ~
そちらは6月からフィラリア開始なんですね
うちは先月から飲ませていますよ

そうですね、いつまでも悲しんでると
安心して旅立てないと思います
蘭君の分までがんばって生きていかなきゃねマックス君

応援★

  1. 2009/06/17(水) 18:02:32 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんばんは!

こちら 毎日が寒くって~><
色々な お花が咲いて綺麗よね~

悲しみは 時間が和らげてくれるでしょね。。。

そうそう フィラリア~ 5月は 気温が高くって 早々と飲ませちゃいました。
6月 こんなに 寒いのでまだ飲ませなくっても良かったかも。。。(^^ゞ

マックス君 健康優良児!!
流石~出来る男!!
いつまでも 健康で元気でいてくれる事を願います(^^)

  1. 2009/06/17(水) 19:16:14 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
マックス君検査結果が良くてよかったですね!
褒められちゃうくらい数値がいいのは
きっとツボミさんのおかげなのですね。
頭の数値だって、きっと満点~!!

拾い食いしちゃうのですか!?
なんとなくマックス君はしないイメージです~!

  1. 2009/06/17(水) 22:21:46 |
  2. URL |
  3. アリス*蘭ママ
  4. [ 編集 ]
検査の結果を褒められて良かったね(^-^)
マックスくん、ママのおかげだね^^
これからも元気で、いい笑顔をいっぱい見せてね♪

蘭男くんのこと、とってもショックだったけど
一番ショックを受けていらっしゃるのは、りんごさん
ですものね。。。
少しづつでも元気になられることを祈ってます。。。

senna母さんへ

  1. 2009/06/17(水) 23:11:59 |
  2. URL |
  3. Thanks senna母様 -
  4. [ 編集 ]
先生に褒められちゃったぁ~。
ひとまず、安心かな。(^^

我が家の場合、貧乏 → ケチ → 健康管理!?などと言う図式になっております。(--;
まぁ、結果オーライだからいいよね~。
ハハ。(^^;

しの丸さんへ

  1. 2009/06/17(水) 23:21:44 |
  2. URL |
  3. Thanks しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
尿検査のことだけなんですけど、数値がとってもいいと言われ喜んでる母でございます。(^^;

ホントにケチケチなの~。
でも結果的によかったなら、ケチも悪くないかな。
ハハ。
まぁ、おやつだけがどうこうじゃないでしょうけどね。(^^;

こちらでは、病院によっては5月から10月のところもあるんです。
でも家の病院はこのサイクルになってます。
しの丸さんの方は何月までかなぁ~。

そうですよね。
辛いけど、みんなでいつまでも泣いていると蘭くんも心配するかなって。
りんごさんも時間はかかっても、また笑顔になって下さることを願ってます。

みんな元気でいてほしい。
心からの願いですね。

みゆきさんへ

  1. 2009/06/17(水) 23:29:15 |
  2. URL |
  3. Thanks みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
こちらもここ数日気温低めです。
夜は寒いくらい。

あちこちにお花が咲いてて、つい撮ってます。(^^;

そちらでは5月から薬飲ませてたんですか~。
何だか、メチャクチャな気温ですよね。困ったものだ。

いえいえ~、全然デキてないんですけど~。アハハ!
でも、ホント健康でいて欲しい。それは誰もが願うことですよね。

りんごさん、お辛いでしょう。
時間をかけてゆっくりと、元気になって下さる日を待ちましょう。

リコさんへ

  1. 2009/06/17(水) 23:33:40 |
  2. URL |
  3. Thanks リコ様 -
  4. [ 編集 ]
は~い。お陰様で、いい数値だったみたいで。(^^
ホホホ。ケチもたまには、いいことあるもんですね!
あっ、頭の数値は最低でしょうけど。(^^;

拾い食いしちゃうんです・・。
これは最もNO!なことなんですけどね。
ちゃんと見張ってますけど、油断すると危ない危ない。(--;

アリス*蘭ママさんへ

  1. 2009/06/17(水) 23:38:07 |
  2. URL |
  3. Thanks アリス*蘭ママ様 -
  4. [ 編集 ]
一応、いい数値が出てよかったです。(^^
これからも元気でいて欲しいと願います。


蘭くん、本当に誰もがショックでしたよね・・。
りんごさんのお気持ちを思うと辛いです。
でも私達がいつまでも悲しんでるのは、りんごさんも蘭くんも本意ではないのかな。って。
だから元気を出して、りんごさんがお元気になって戻られる日を待ちたいと思います。

  1. 2009/06/18(木) 01:07:46 |
  2. URL |
  3. とんすけ
  4. [ 編集 ]
マックスくん、見た目のとおり健康そのもののようですね。
ワンコの健康は遺伝性のものを除けばひとえに飼い主にかかってますから
これもツボミさんとお父さんの日々の摂生の賜物ですね。

蘭くんの件、今日になって読みました。
私は日頃、りんごさんのブログにはお邪魔していませんでしたが
あんな愛らしい笑顔の蘭くんが突然いなくなってしまったら、なんて
想像するのすらつらいことです。
りんごさんと御家族のみなさんの気持ちが早く癒えますように・・・・。

  1. 2009/06/18(木) 06:33:48 |
  2. URL |
  3. ももまろん
  4. [ 編集 ]
おはようございます~。

蘭くん、安心して旅立って欲しいですね。
また会える日を願っています。

マックスくん、褒められたんですね~♪
健康を褒められるのが一番嬉しいですよね^ ^

うん!絶対ツボミさんの管理が功を奏したんだと思う~。
我が家もおやつケチケチ派で~す♪ふふ♪

みんな長生きして欲しいですね^ ^

  1. 2009/06/18(木) 07:53:14 |
  2. URL |
  3. らんあす
  4. [ 編集 ]
マックス君結果よくて良かったですね。
健康が第一だよね。
うちはあすかがちょっと運動さぼると太ってしまいます。

  1. 2009/06/18(木) 09:30:57 |
  2. URL |
  3. きーちゃん
  4. [ 編集 ]
マックス君検査結果よかったですね~(^-^)

健康でいてくれることは嬉しいことですね~。
これもツボミさんのおかげ(^-^)

うちも心を鬼にしてオヤツはあんまりあげてません
というよりか アレルギー用のオヤツはお値段のほうが・・・(@_@;)高いです。

節約できて健康をゲット こんなすばらしいことはありません(^^)vオホホホ

とんすけさんへ

  1. 2009/06/18(木) 11:41:50 |
  2. URL |
  3. Thanks  とんすけ様 -
  4. [ 編集 ]
日頃のケチケチの成果!?ですかね。
ハハハ。
デブ犬デブ猫なんてTVで見ますけど、ダイエットが大変みたいですよね。
可愛がりのあまり何でも食べさせてしまうのもねぇ・・。

蘭くんの事は本当に驚きました。
とんすけさんもラック君を亡くされてますから、お辛い気持ちはよくお分かりでしょうね。
病気も辛いですが、事故というのも辛いですよね・・。
りんごさんのお気持ちは計り知れません。
今はお元気になって下さる事を願っています。

ももまろんさんへ

  1. 2009/06/18(木) 11:46:46 |
  2. URL |
  3. Thanks  ももまろん様 -
  4. [ 編集 ]
蘭くんが安心して旅立ち、またいつか元気に生まれてくることを願うことしか出来ませんよね・・。


ケチもたまには役立ったかなぁ。(^^;
もちろんおやつだけがどうという事ではないでしょうけどね。
でも健康だと褒められることは嬉しいです♪

ももちゃんもマックスも7歳、元気に過ごして欲しいと願うばかりですね。

らんあすさんへ

  1. 2009/06/18(木) 11:51:16 |
  2. URL |
  3. Thanks  らんあす様 -
  4. [ 編集 ]
はい♪
お陰様で、いい数値だと褒めてもらいました。
とは言え、7歳ですからね。
これからも色々気をつけていこうと思います。(^^

きーちゃんさんへ

  1. 2009/06/18(木) 12:00:36 |
  2. URL |
  3. Thanks  きーちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
はい、ホッとしましたぁ。(^^

ケチもいいものだよね。フフ。

そうだよね。マックス君は選ぶことが大変だよね~。
お値段もするよね。

節約できて健康をゲット ← そうそう!今はフードに充分な栄養があるからとりあえずそれでOKだしね。
とは言え、おやつも楽しみにしてるのであげますけどね。
ほどほどがいいですよね!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





