• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボクの分ある~?

  1. 2009/06/27(土) 08:50:56|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
おはようございます。



今日もいい天気、また暑くなりそうです。 



bu-24140001.jpg



ボクの地方でもトウモロコシの収穫が始まりました。


お向かいのおじさん宅も、早朝の収穫でトラック一杯に積んできましたよ。



さっそく採れたておすそ分け頂きました。 


ただいまお鍋の中です。



お母さん、ボクの分ある~? 


我が家の初物。 一緒に食べようね! 





そう言えば、先日おじさんがアスパラの畑に行くとナント!アスパラ泥棒に遭遇したそうです。 



ひゃ~~。 



60代くらいの男で、おじさん怒鳴って追いかけたそうですが逃げられたとか。



アスパラ盗んでどうするのかなぁ。 自分の食料?



農家の方が丹精込めて作っているものを盗むなんてねぇ。 





昨日の夕陽もまた綺麗でした。



bu-24190001.jpg



毎日違いますよ。



bu-24180001_1.jpg



夕陽に向かって走ります!   突然。 



bu-24150001.jpg


bu-24160001.jpg


bu-24170001.jpg



走りたくなりました。 





昨日紹介した豆乳レアケーキですが、お友達のメイビーさんに、生クリームの変わりに

豆乳クリーム・砂糖の変わりに蜂蜜やオリゴ糖にすればワンコにもOKじゃないかなぁ。

と教えてもらいました。




豆乳のクリームなんてあるんですね~。



お母さん知らなかったので、調べてみました。



豆乳のホイップで、乳製品は使用してないそうですが脂質はあるようですね。




でもこれならボクにも大丈夫かもです。



あっ、皆さん宅のワンちゃん全てではないと思うのであしからず。





ボクのスイーツも宜しく~。 



bu-24180001.jpg



今日も暑い一日になりそうだけど、さぁ何しようか?









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中

<<まぐれだよねぇ。 | BLOG TOP | 逃げてる?逃がしてる?>>

comment

  1. 2009/06/27(土) 11:07:39 |
  2. URL |
  3. きーちゃん
  4. [ 編集 ]
おはようございます(^-^)
トウモロコシいいですね~
そんな新鮮なお野菜が食べれるなんてうらやましい

アスパラ泥棒・・・そんないっぱい盗んでどうするんでしょうか(>_<)不思議ですね~

マックス君元気ですね~
走ったあとはトウモロコシ&スイーツかしら
フフフ(^-^)

  1. 2009/06/27(土) 11:11:41 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは~

こちらも 午前中から 気温が上昇中!
暑いですわ(^^ゞ

今朝は ゆっくりし過ぎて お散歩行こうと思ったら アスファルトも あっちぃ~のパスでした。
これからはお散歩の時間帯も気を付けなくっちゃね。

トウキビの収穫始まったのね~~
採り立てが食べれるなんて 羨ましいです。。。
こちらもスーパで 売られてますが まだ 地物じゃないし><

アスパラ泥棒!!
おじさん 何ともなくって良かったわ。
今の時代 逆襲されたら 怖いですもん。

今日の夕陽の写真も綺麗だよ~
同じ 夕陽って見る事出来ないので その時、その時で感動しちゃう!
歳取ったんだな~
若い頃は夕陽にそんなに感動しなかったもん(^^ゞ

  1. 2009/06/27(土) 11:19:02 |
  2. URL |
  3. メイのおかあ
  4. [ 編集 ]
取りたてのとうもろこし、甘くて美味しいでしょうね~^^
我が家にも実家からもうすぐ来るだろうから、それまで買わずに待ちます(笑)
マックス君はとうもろこしはどうやって貰いますか?
1粒ずつ解して?そのまま?

色んな野菜が被害にあっているようですね。
出来上がるまで大変な努力しているのに、簡単に盗んでしまってe-262

ヨーグルト(水分を切って)で作っても美味しいですよ^^
レアチーズ風になります♪

  1. 2009/06/27(土) 15:20:37 |
  2. URL |
  3. ももまろんママ
  4. [ 編集 ]
こんにちは~。

今日はこちらも暑いです~^ ^
風があるのですが、気温がぐんぐん上がってます!

トウモロコシおいしそう~^ ^
想像するだけでオヨダがでちゃう~!
マックス君、うまうま♪よかったね~♪

アスパラ泥棒、頭きちゃいますねぇ。
農家の方が大切に作ってるのに。。
おじさん、勇ましくてカッコイイ~♪

今日の夕陽もとっても綺麗~^ ^
そうそう、みゆきさんの言ってるとおり、
夕陽って、毎日違いますよね♪
毎回うっとりしてますよ~(*^ ^*)

  1. 2009/06/27(土) 16:11:31 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんにちは~

ほんとに暑いですね;;

とうもろこし~もう収穫なんですね
獲れたてゆで立て・・きっと最高のお味でしょうね~
よだれ~v-291

アスパラ泥棒?!
しかも60代の人が・・
よほどのアスパラ好きか・・
たまたま泥棒に入った畑が
アスパラだったか・・
不思議ですねv-389

ポチリ

  1. 2009/06/27(土) 16:12:16 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
ツボミさん、こんにちは~。
しばらく 読み逃げしていました^^;

ツボミさん。。。
いつも優しいお言葉ほんとにありがとうございます。。
とても嬉しいです。。
 
 
夕陽のお写真は特に ジーーーンときました。。。

マックス君の元気なお顔、カックイーねv-10
 
もう、とうきびが食べれるのですね~^^
美味しいですよね♪
マックス君も いただくのね~^^


  1. 2009/06/27(土) 21:48:07 |
  2. URL |
  3. sigureinu
  4. [ 編集 ]
とうもろこし、こちらも出始めてます。夏ですね~。最近トマトやきゅうりもおいしい・・・旬なものはいいですね(^-^)
アスパラ泥棒!いけませんね~、世の中には悪い人がいるものですね。

夕日がきれいですね。本当に毎日違う顔を見せてくれますよね。世界はきれいだと思います。

  1. 2009/06/27(土) 22:24:55 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
暑くなってきましたね~。
お散歩の時間帯もかなり遅めになってきたりと
ワン共々動きにくくなって嫌です。。
マックスくん、綺麗な夕日をみたら走りたくなったのかな♪
美味しいスぃーツも作ってもらった~~??!

  1. 2009/06/27(土) 22:29:52 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
うちも(と言っても、私は作ってませんが・・・)
キュウリ・ナス・トウモロコシ収穫ありましたよ~。
採れたては美味しいですよね♪

アスパラ泥棒も自分の年考えろって感じですね。
その年になって、まだ悪いことと良いことの分別がつかないのかねぇi-232

走ってるマックスくん、可愛い~。
ウサギさんの耳になってるよ☆

  1. 2009/06/27(土) 22:48:26 |
  2. URL |
  3. じ〜な
  4. [ 編集 ]
うれしそうに走ってるね~気持ちよさそう!
ワンのご機嫌顔はほんxと和むわ~
とうもろこしのおすそ分け良いなぁ!
私今日買ってきたわー
花泥棒と野菜泥棒は許せないわねー
良いとこ取りなんてマジ許せん(`×´) プンプン!!

きーちゃんさんへ

  1. 2009/06/27(土) 23:12:11 |
  2. URL |
  3. Thanks  きーちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
我が家では何も家庭菜園はしてないのですが、ご近所に農家の方が多く、ありがたいことに新鮮野菜頂けます。(^^
とうもろこし美味しかったです。

ね~、そんな泥棒いるんですね。
おじさんは、たぶん自分で食べるんでしょう。とは言ってましたが。

ちゃんとおすそ分けのとうもろこしを、仲良く食べましたよ~。(^^

みゆきさんへ

  1. 2009/06/27(土) 23:23:37 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
ストーブから開放されてよかったけど、突然暑くなるのも大変でしょう~。
体調気をつけてくださいね。
そうそう、これからは日中うかつに散歩できませんね。(^^;

おじさん宅は地域では一番早い収穫だそうですよ。
これから他の農家さんも始まるみたいです。
朝もぎしてきたものを頂き、即・茹でて食べたら美味しかったぁ~!!

私もおじさんに、深追いしなくて良かったですよ。と言いました。
ホント、逆上されたら恐いですからね。(TT)

夕陽感動してくれてありがとう~。(^^
確かに、昔は景色にあまり感動しなかったかも。
私も、そういうお歳なのかも。(^^;

メイのおかあさんへ

  1. 2009/06/27(土) 23:36:23 |
  2. URL |
  3. Thanks  メイのおかあ様 -
  4. [ 編集 ]
とっても甘くて美味しかったです♪
私も昨日かな、スーパーで見たんですけど(県外のもの)そろそろ頂けるかも・・なんて思って買いませんでした。
フフフ。ビンゴ!図々しく生きてます。(^^;

家は粒をはずしてあげてます。
そのままだと芯まで丸飲みの危険があるので。(^^;
それで、腸に詰まって手術する子もいるらしく、先生からしないように言われてます。

収穫の時期になるとこういうニュース聞きますよね。
ホント、人が丹精込めて作ったものを・・。
自分で作れ!って言いたいです。

ヨーグルト、知ってました。(^^;
でも教えて下さりありがとうございます♪

ももまろんママさんへ

  1. 2009/06/27(土) 23:43:01 |
  2. URL |
  3. Thanks  ももまろんママ様 -
  4. [ 編集 ]
暑くてイヤですね~。
ワンコ達にはかわいそうな季節です。(TT)
特に、立派な毛皮のGR達はねぇ。

こちらはもう少しすると気温下がってくるみたいですけど、どうなんだろう・・。

とうもろこし、甘くて美味しかったです。(^^
ちゃんと仲良く一緒に食べましたよ♪

この辺でもそんな泥棒がいるんだ・・。って恐いし頭にきますね。
おじさんも、せっかく実った作物ですから許せませんよね~。
死活問題ですもん。

いつもの夕陽ですみませ~ん。(^^;
でも、ひと時和んでもらえたら嬉しいです。

しの丸さんへ

  1. 2009/06/27(土) 23:48:44 |
  2. URL |
  3. Thanks  しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
暑いですね~。(--;

は~い。
採れ立て茹でたては甘くて最高でした!(^^

確かに、そう考えるとアスパラをピンポイントで狙ったのか不明ですね。(^^;
そこの場所は土手の向こうに広がる畑なんですけど、民家からの人目がないので何かあるか物色したんでしょうね。
そしたらアスパラがあった!ってことかなぁ?

りんごさんへ

  1. 2009/06/27(土) 23:56:45 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんご様 -
  4. [ 編集 ]
りんごさん、来てくださりありがとうございます♪
いいのいいの!読み逃げ大歓迎です。
でも無理しないで下さいね。

結局何もお力になれずにゴメンなさい。
でも心はいつも、遠い空の下から応援してます。
何かあったら、いつでもメールフォームは開いてますので言いつけて下さいね。(^^

いつも一杯褒めて下さりありがとうございます。

とうもろこし、ちゃんと一緒に食べましたよ。(^^

sigureinuさんへ

  1. 2009/06/28(日) 00:02:35 |
  2. URL |
  3. Thanks  sigureinu様 -
  4. [ 編集 ]
夏野菜、いいですよね~。
身体のクールダウンにもなるし、きゅうりやトマトは人間もワンコも好きな家族ですのでたくさん食べてます。(^^

人の苦労を横取りするようなヤツは必ず報いを受けますよね!

夕焼けも、雲のグラデーションだったりオレンジ一色だったり、日々違うので飽きません。(^^;

buddy-humiさんへ

  1. 2009/06/28(日) 00:14:48 |
  2. URL |
  3. Thanks  buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
暑いですね~。
家も散歩時間遅くなりつつあります。
日が長いからいいんですけど、時間は変わりないわけで・・。
結局夕方バタバタになります。(^^;

夕陽に向かって・・青春犬ですよ~。アハハ!
今日はスイーツじゃなく、コーンという事で。(^^

senna母さんへ

  1. 2009/06/28(日) 00:16:09 |
  2. URL |
  3. Thanks  senna母様 -
  4. [ 編集 ]
暑いのはイヤだけど、どんどん夏野菜がでてくるのは嬉しいですよね~。
セナ君、きゅうり食べる?
家は大好きでバリバリ食べるんだけど・・。(^^;

そうだよね~。
その泥棒、人生の何たるかを知ってる歳のはずなのにね。

フフフ。ありがとう~。
どんだけ耳がなびくんだろうね。ハハハ。

じ〜なさんへ

  1. 2009/06/28(日) 00:19:54 |
  2. URL |
  3. Thanks  じ〜な様 -
  4. [ 編集 ]
GRはホント表情豊かですよね。
この屈託のない顔に、やられます・・ハハ。(^^;

近所は農家のお宅が多いので、色々頂き物して助かります。(^^

その皆さんが一生懸命作った作物を盗むとは許せませんよね!

  1. 2009/06/28(日) 08:11:27 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
おはようございます~!
採りたてのとうもろこし、おいしそうですね!
でも・・・アスパラ泥棒!?
そんな人がいるんですね!!
ひどい!せっかく丹精込めて作ったのに!
ところで、アスパラが生えている姿って可愛いイメージがします~。
ニョキニョキって。見たことないですけど・・・。

昨日、ミニトマトを帰りに買って来ました~!
今日はREXに試してみようかなぁ・・・なんて思っていま~す!

リコさんへ

  1. 2009/06/28(日) 11:21:21 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
朝採りで即・茹でて食べました。
甘くて美味しかったです。
田舎も、こんなところはありがたいです。(^^

そうなんです。
TVのニュースなんかでも、果物泥棒やお米泥棒を聞きますがこんな近くにも野菜盗む人いるんですね。
農家の方はそれが生活の糧ですからね。
腹立たしいことでしょう。

アスパラ、ニョキニョキ生えてるんですよ。(^^

REX君とミニトマト、楽しみにしてますね~。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





