• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラモちゃん。

  1. 2009/06/29(月) 09:35:00|
  2. 川・海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

おはようございます。 



今日も暑そうです。





bu-24300001.jpg



昨日は海へ行ってきました。



bu-24320001.jpg


bu-24310001.jpg



水遊びじゃありませんよ。



お父さんの釣りのお供です。 



bu-24330001.jpg



ボク、ここで応援します。



海はいいねぇ。



bu-24380001.jpg



でもこのとき、早朝6時前くらいだったかな。



眠いです。 



bu-24340001.jpg



ここで待機してますね。



bu-24350001.jpg



キスが釣れましたよ。 



bu-24360001.jpg



フフフ。



bu-24370001.jpg



大漁じゃありませんが、朝の海での~んびりしてきました。



夜はキスの天ぷら! ボクは食べてませんけどね。 



bu-24420001.jpg



遠くに何かぼんやり見えてるものがありました。



bu-24400001.jpg



船でしたぁ。 



港があるので、大きな外国船の出入りが多いです。



bu-24410001.jpg



ここに着いて間もなく、向こうからワンちゃんが ・・・ GRちゃんでした!




1歳過ぎたばかりの女の子。


すごく元気でお母さんにアタックしまくり! 写真撮れませんでした~。




連れていたおじさんは、ボクを見つけてやってきたようです。


麦わら帽子にサングラス。


なかなかフレンドリーかつファンキーなおじさんで、面白かったですよ。 




このとき会ったワンちゃんはこの子だけ。


それがGRちゃんなんて、GR率高し!?  。。。  とも言うかな。 



bu-24430001.jpg



ちなみに、おじさんにGRちゃんの名前を聞いてみると。



「女の子だから ラモ 」 と。



女の子だからラモって、どういうこと? おじさんのイメージだったのかな。



もしかして、ラブと付けたかったのかも。 









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中




<<ちょいと疑問。 | BLOG TOP | まぐれだよねぇ。>>

comment

NO TITLE

  1. 2009/06/29(月) 11:04:37 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
先程はありがとうございました!
同県内でのGRお友達がいらっしゃると、嬉しさ倍増☆

マックスくんは早起きして海釣りですか♪いいな~。
ママさんは見てるのみですか?!
釣り、結構楽しいですよ~なんて。
いい大きさのキスですね~!天ぷらサイズ!

にいた~ん♪

  1. 2009/06/29(月) 11:07:57 |
  2. URL |
  3. きちべえ
  4. [ 編集 ]
ツボミさん、にいたんこんにちは~^^


にいたん釣りに行ったの!!??
キャーうらやましいっ(><)☆☆☆
シェル家は釣り好きのカタマリなので、にいたんと釣りに行けたらすっごく幸せだろうなぁ・・・と妄想の世界に入ってしまいました(笑)

それにしてもこの釣り場は良いですね~^^
わんちゃんものんびり出来そう!!
とっても広くて過ごしやすそうです^^


ん・・・・?ラモちゃん・・・・;(汗)
しかも『女の子だから』っていう理由にぶふっと吹いてしまいました(笑)
でもパパがつけてくれた名前ですもの。
きっとラモちゃんは気に入っているはず^^
にいたんもカッコイイお名前もらえて、絶対に嬉しいと思います~^^


あぁ・・・にいたんは今日もカワユイなぁ(><)☆

NO TITLE

  1. 2009/06/29(月) 11:24:53 |
  2. URL |
  3. ももまろんママ
  4. [ 編集 ]
おはようございます~。

うんうん!早起きは眠いけど、
早朝の海って、清清しくて気持ちがいいですよね~♪

キスの天ぷら~♪おいしそ~♪
大好き~o(^o^)o

女の子だから、ラモちゃん!
あはは♪ファンキーおじさん、間違えちゃったんですね(^▽^)

ゴルに会えると、とってもうれしいですよね~(^o^)

NO TITLE

  1. 2009/06/29(月) 11:38:28 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

テンプレート めんこいね~
マックス君の写真入りなんですね(^^)

2日続けて お出かけだったのね~良いな!

キスの天ぷら美味しいよね~
。。。で 何匹釣れたのかしら~?

女の子だから ラモちゃんか。。。
うふふふ。。。間違えちゃったのかな(^^ゞ

フレンドリーなおじさんで良かったね。
たま~に 避けれるとかなしくなっちゃいます><

NO TITLE

  1. 2009/06/29(月) 12:07:37 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
おとうさんと一緒に朝から釣り行けて、マックスくん、楽しそう~♪
それに、若い女の子にも会えて、よかったね~。

おじさんの、女の子だから、ラモちゃんに笑ってしまいましたぁ~。
男の子だったら、どういう名前になるんだろう?笑

NO TITLE

  1. 2009/06/29(月) 12:57:37 |
  2. URL |
  3. じ〜な
  4. [ 編集 ]
朝釣りのおとも、良かったねぇ~
うちはパパさん仕事で。。どこにもーグチグチ。。
きすは食べれなかったのね~残念!
うちなら釣ったそばから食べそう(笑)

NO TITLE

  1. 2009/06/29(月) 16:02:36 |
  2. URL |
  3. アリス*蘭ママ
  4. [ 編集 ]
釣った魚を天ぷらにっていいですね♪
美味しそう(^0^)
マックスくん、釣りのお供良かったねo(^-^)o
女の子で、ラモちゃんなのね*^-^*
何でかな(^^ゞ

NO TITLE

  1. 2009/06/29(月) 16:21:07 |
  2. URL |
  3. 栄養満点な飼い主
  4. [ 編集 ]
のーんびり釣りタイム、マックス君満喫してるねー
あ、父ちゃんか。
キス、たくさん釣れましたか?
キスのてんぷら私も大好きですよ。
釣ったばかりのお魚のてんぷらはまた格別ですよねー
家も孫ちゃんが釣りに連れて行ってほしいみたいですよ。
父ちゃん、「また、今度ね。」って何時まで待てばいいのかな?
ラモちゃん、名前の由来が・・・?ですね。
でも可愛い子だったんだ。
マックス君、お友達がまた増えたね。


NO TITLE

  1. 2009/06/29(月) 20:32:38 |
  2. URL |
  3. 始歩
  4. [ 編集 ]
こんばんはー。
マックス君は泳がないの~??
暑そうだけど、気持ちよさそうですねっ!!
そうそう、LOVEは泳げないんだよぉ。。。。。

NO TITLE

  1. 2009/06/29(月) 22:56:38 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~

お父さんの釣りのお供ですか~^^

朝の海風とっても気持ち良さそうですね
ところでツボミさんもご一緒?

キスいいな~^^
てんぷらうまいでしょうね~^^

ラモ?題名みて「ラモス?」とか
いろいろ想像して読んでました(謎)
ポチリ

buddy-humiさんへ

  1. 2009/06/29(月) 23:25:50 |
  2. URL |
  3. Thanks buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
朝から失礼致しましたぁ~。e-330
喜んで頂けたらよかったです。(^^

私も釣りします。(^^;
以前はよくサビキで鯵を・・。
キスは変な虫がエサでしょう~。
あれは無理です。(--;
buddy-humiさんも釣るんですね。
じゃあ、釣り&水泳大会(もちろんワンコのですが)したいですね~。

きちべえさんへ

  1. 2009/06/29(月) 23:33:59 |
  2. URL |
  3. Thanks きちべえ様 -
  4. [ 編集 ]
にいたんも行ったけど、お父さんが遊んでくれないからダンダンふて腐れてましたぁ。

きちべえさん一家も釣りに行ってるもんね。
ほんと、みんなで釣り大会できたら楽しいねぇ。
私も妄想の世界に入っちゃったよ~。(^^

そうなの、ここ釣りもできるしワンコ連れで遊べるしなかなかの場所でしょ!
釣り人はたくさんいたけど、こんなとこがずーっと続いてるので分散されて混んでなかったし~!!

謎のラモちゃんよ!フフフ。
ファンキーおじさんが付けてくれた名前だからいいよね。

あら~、家よりシェル君の方が格好いいよ♪

いつも褒めてくれてありがとう~。(^^

ももまろんママさんへ

  1. 2009/06/29(月) 23:39:42 |
  2. URL |
  3. Thanks ももまろんママ様 -
  4. [ 編集 ]
起きるときは、う~んどうしようかなぁ・・って思うけど、行っちゃえば来てよかった!ですよね。(^^;
朝もやの水平線に船がぼんやりと・・綺麗な景色でした。(^^

キス天、美味しかったです~。
みんな好きですよね。

おじさんはたぶん、LOVEちゃんとつけたかったのかもと想像しますが、真相は謎です。
ハハ。(^^;

おじさんがこっちを見つけてくれて近づいてきてくれました。
嬉しいですよね。

NO TITLE

  1. 2009/06/29(月) 23:46:26 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
マックス君、お父さんと一緒にいる写真がとってもいいお顔ですね!
一緒にいるだけで、嬉しいのだろうなぁって思います~。
キスが釣れて良かったですね!
ラモちゃん・・・。不思議だけれども可愛い名前ですよね。
でも、私もラモスを想像しちゃいました・・・。

今日のブログにマックス君のお名前とツボミさんのブログを載せてしまいました。
後からのご報告になってしまってごめんなさい~!

みゆきさんへ

  1. 2009/06/29(月) 23:50:12 |
  2. URL |
  3. Thanks みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
ありがとう~。
久々に変えてみました。
写真入れてOKのやつで、しかもベースの柄が可愛かったので即効変えました。(^^

2日お出かけしたけど、近場ばかりですよ。(^^;

キスは5匹でしたぁ~。ハハ。
結構釣れそうだったんだけど、坊ちゃんが飽きてきたみたいで。
次回はもう少し遊べる感じでゆっくりいたいなぁ。(^^;

おじさんの真相は謎です。アハハ!
でも向こうから来てくれたし、ニコニコとフレンドリーな人で面白かったわ~。(^^
同じGRだったからかなぁ。
こっちが大きいだけで、避ける人もいますからね。(TT)

senna母さんへ

  1. 2009/06/29(月) 23:56:45 |
  2. URL |
  3. Thanks senna母様 -
  4. [ 編集 ]
出かける時って、自分もいけるのかどうかをさぐってるんですよ。
で、私がマックス用の荷物を準備始めたりすると凄いテンションになるの。(^^;

ラモちゃんは1歳すぎたところだから、ちょっと若い女の子すぎるね~。
お父さんなら大喜びだろうけどね。(--;

女の子だから・・ってとこがミソでしょ!
男の子だったらなんだろうね。ハハハ。

じ〜なさんへ

  1. 2009/06/29(月) 23:59:46 |
  2. URL |
  3. Thanks じ〜な様 -
  4. [ 編集 ]
パパさんお仕事だったんですね~。
お疲れ様です。

お刺身あげようと思ったんですけどね。
全部天ぷらにしちゃいましたぁ~。
ハハ。(^^;

アリス*蘭ママさんへ

  1. 2009/06/30(火) 00:03:09 |
  2. URL |
  3. Thanks アリス*蘭ママ様 -
  4. [ 編集 ]
やっぱり新鮮なものは美味しいですよね。
ありがたい恵みです。(^^

お供できて喜んでました。
お父さんと一緒なら嬉しい子なんで。(^^;

何故女の子だからなのか、永遠の課題を貰っちゃいましたぁ。
アハハ!

栄養満点な飼い主さんへ

  1. 2009/06/30(火) 00:10:37 |
  2. URL |
  3. Thanks  栄養満点な飼い主様 -
  4. [ 編集 ]
そうです。
満喫してるのは・・釣り人さんですね。フフフ。

新鮮なものは食感が全然違いますよね。
キスはたくさ~ん、5匹でした。ハハ。(--;
まだまだ釣りたかったようですが、ギャラリーの役2名がたいくつしてる空気を察して終了となりました。
お孫ちゃんも行けるといいですね。(^^

ラモちゃん・・いまだに解決できません。(^^;

始歩さんへ

  1. 2009/06/30(火) 00:15:12 |
  2. URL |
  3. Thanks  始歩様 -
  4. [ 編集 ]
LOVEちゃんも泳がないんですね。
家も水嫌いな子で・・。
最近ようやく自分から入水OKになりましたけどね。(^^;
まだ川で遊んでるくらいで、海デビューはしてないんですよ。
なんか流されていったらどうしようって。(^^;

でもこうしてるだけでも、海は気持ちいいですよね~。(^^

NO TITLE

  1. 2009/06/30(火) 00:17:16 |
  2. URL |
  3. とんすけ
  4. [ 編集 ]
女の子だからラモ・・・・なぜ?わかりませんね~。
こんなにみんなを悩ませるおじさん、罪作りだこと(笑)。
ラモで思いつくのは中島らもさんぐらいでしょうか。
でもあの人は男だしなぁ・・・・。

いいサイズのキスが釣れましたね~。
あ、でもマックスくんは別メニューなのね。
「ボクにもおいしい魚釣ってください!」っておとうさんにお願いしなきゃ。^^
うちは魚のアラを圧力鍋で骨まで柔らかく煮込んで
フードのトッピングにしたりしてます。大好きみたいですよ。

しの丸さんへ

  1. 2009/06/30(火) 00:20:06 |
  2. URL |
  3. Thanks  しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
は~い。
お供でした。
私は子守です。(^^;

水平線の朝もやがだんだん晴れていって、真っ青になっていくのは綺麗でした。(^^

キス天は身がフワフワで美味でしたよ!

アハハ。
私もラモス。頭にありました。(^^;

リコさんへ

  1. 2009/06/30(火) 00:24:42 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
アハハ。
そうなの~。
お父さんと一緒なら、海でも山でもどこでも嬉しい子なんですよ。(^^

キス、天ぷらにできてよかったぁ。

ラモちゃん、珍しい名前ですよね。
インパクトありあり。(^^

あら~、何だろう。
紹介してくださりありがとうございます♪
さっそく、お邪魔しま~す。(^^

とんすけさんへ

  1. 2009/06/30(火) 00:30:14 |
  2. URL |
  3. Thanks  とんすけ様 -
  4. [ 編集 ]
女の子だから。と言う言葉がなければ、ラモはラモで通り過ぎたんですけど。
この一言がキーワードになってしまいましたぁ。(^^;
思うに、たぶんラブと付けるところ、間違ったのかなぁと・・。

今回は残念ながらおすそ分けありませんでした。(^^;

そっか、なるほど~。
骨ごと柔らかくっていいかもですね。
魚系はホント、好んで食べますよね。(^^

NO TITLE

  1. 2009/06/30(火) 06:08:56 |
  2. URL |
  3. レオン姉
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪

つぼみさんのおかげで、早くも地元の方と繋がりました゚ヽ(*´∀`)ノ゚
本当にありがとうございました。


早朝の海って、とっても気持ちいいですよね~♪
それに海釣りなんて(´∀`*)

ゴルに会えると、とってもうれしいですね~(о´▽`о)
おじさんの、女の子だからラモちゃん♪にすっごく笑ってしまいました(´w`*)
ラモちゃんはきっと気に入ってますよね~♪

また、遊びに来ます!!

レオン姉さんへ

  1. 2009/06/30(火) 07:44:07 |
  2. URL |
  3. Thanks   レオン姉様 -
  4. [ 編集 ]
いえいえ~。
勝手にお話ししちゃいました。(^^;

ボーっと見てるだけでも、海はいいですよね♪

この日はキスが釣れて、さっそく天ぷらにして食べました。
美味しかったで~す。(^^

これからレオン君を連れてのお出かけが楽しみですね。
いい場所いっぱいありますもんね~。

おじさん、おかしいでしょう。(^^;
でも、ラモちゃんは元気な女の子で可愛かったですよ。
会ったワンコはラモちゃんだけで、しかもGRだったなんて。(^^

これから改めて宜しくお願いします。
いつでもいらして下さいね。(^^

こんばんわん

  1. 2009/06/30(火) 19:19:39 |
  2. URL |
  3. アマンダママ
  4. [ 編集 ]
わぁ~ ガラリとテンプレが変わってて
一瞬間違えたかと思った~^^
マックス君のブログにピッタリだね♪

うちはお魚大好きだけど
生で食べるのはお刺身で売ってるのだけですよん
ハラワタはちょっと気分的に・・・ハハ
もし目の前でそんなの食べられたら
お口の周りがスプラッタな感じで怖そうだね(^^;

お出掛け先でGRちゃんに会えたなんて
良かったねぇ~^^
ラモちゃんの名前の謎は深まるばかりだけど

アマンダママさんへ

  1. 2009/07/01(水) 00:03:06 |
  2. URL |
  3. Thanks  アマンダママ様 −
  4. [ 編集 ]
久しぶりに変えてみましたぁ~。
写真を入れたいな、と思ってたんだけど調度いいのがあったので。
褒めてくれてありがとう~♪
嬉しいです。(^^

アマ姫もお魚好きなんだね。
家なんて、ニボシの頭は脳にいいのかな。なんて思って特にあげちゃう。
アハハ。お粗末な考え。(--;
全然賢くならないし~。

そうなの。
この日ワンコにあったのはこの子だけで、しかもGRでした。
珍しいことかも。
飼い主のファンキーなおじさんは話して面白かったわ。
ラモちゃん。何故!?でしょ。(^^;

そう言えば、少し前のクラリッサの日記。
すごい笑っちゃったぁ。
頭おかしくなる~~。って。アハハハ。
楽しいよね。(^^

最近読み逃げでゴメンね。(TT)
アマ姫の様子、拝見してます。(^^

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





