• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょいと疑問。

  1. 2009/06/30(火) 10:15:13|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

夕べから今朝にかけて雨になりました。 


気温も下がりましたが、やっぱり少し蒸してます。





こんにちは~。  


BU-24440001.jpg



本日も昨日の写真で。 





楽してるお母さんですね~。



BU-24450001.jpg



昨日の釣りで、ちょいと疑問が。



BU-24500001.jpg



皆さん宅のワンちゃんも、きっと魚が好きですよね。



お刺身や煮焼きしたのならわかりますが、釣った魚丸ごとってどうなんでしょうか?



生魚のハラワタとかOKなのかなぁ。



BU-24460001.jpg



何か想像つかない人。  



でも、ボクはたぶん遊ぶ程度で食べられないかも~。 



遠慮します。 



BU-24470001.jpg



食べる子いますか~?



BU-24480001.jpg



家はいつもよ!と言う方ご一報を。 



BU-24490001.jpg









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中




<<マヒって恐いかも。 | BLOG TOP | ラモちゃん。>>

comment

どうなのかなぁ・・・?

  1. 2009/06/30(火) 12:04:20 |
  2. URL |
  3. きちべえ
  4. [ 編集 ]
ツボミさん、にいたんこんにちは~^^

こちらもものすごい雨が降っています(TT)
今年は遅めの梅雨本番・・・・
憂鬱ですね~(TT)
でもこれが本当の梅雨の姿かな^^;


魚のおなか・・・・どうなのでしょう・・・??
シェルは乾燥した煮干やきびなごが大好きです^^
小魚は丸々干して食べれますが、
大きな魚のおなかまではちょっと怖くて食べさせられないかも・・・(笑)

その前にうちはお刺身など食べさせたことがないのですが(笑)、
にいたんは好きですか^^??
どんな食いつきなのかなぁ^^
すっごく美味しそうにほおばるんだろうなぁ(><)☆
想像しただけでカワユイ(笑)

NO TITLE

  1. 2009/06/30(火) 12:25:32 |
  2. URL |
  3. らんあす
  4. [ 編集 ]
お魚どうなんでしょうね。うちはあげたことないのでわかりません。
キス釣れたようですね。週末私も行ってきましたが爆釣とはいきませんでした。
ちなみにうちのわんこ達は大人しくしていないので留守番でした。

NO TITLE

  1. 2009/06/30(火) 12:27:25 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
うちもバディを連れてよく釣りに出かけるけど。
釣り上げた魚にはすごく興味示します。びびってるだけかな^^
でも生のままで食べさせるのはちょっと抵抗が・・私がね。。
あっ、お刺身とかは喜んで食べるよ!

あと、落ちてるフグにはくれぐれも気をつけてください!
あとうちは、コマセ(小エビ系の餌)も食べたがる~汗。

NO TITLE

  1. 2009/06/30(火) 12:44:12 |
  2. URL |
  3. ミオ
  4. [ 編集 ]
こんにちわ~
釣りいいですねぇ

うちは乾燥した煮干やきびなごは大好きで、ばくばくいっちゃいます
お刺身はあげたことないなぁ 今度あげてみよ~

「釣りたてホヤホヤのお魚は、エラのとこに寄生虫がいる場合があるから、エラ取りとかしないで そのままあげちゃダメなんだ」って聞いたことがありますー
海のそばで育って免疫がある(?)とか エラはちゃんと残す(?)なら いいかもですけどねv-520

うちのは、ビビリちゃんなので ぴちぴち跳ねてるお魚見たら逃げ出しちゃう予感~~v-356

NO TITLE

  1. 2009/06/30(火) 13:59:46 |
  2. URL |
  3. きーちゃん
  4. [ 編集 ]
こんにちは~(^-^)
釣りいいですね~楽しそうです(^O^)

生魚はあげたことないですが 実家のシーズーが釣りして帰ると
焼き魚を食べたくて食卓でワーワー騒ぎます(^_^;)
マックスは魚は危険みたいでほぐした鮭や煮干しの粉をご飯にかけると
次の日ひどくお腹壊しました~(T_T)
ワンコによっても合う合わないがあるんでしょうね~(^_^;)

マックス君釣り場でおとなしくできるんですね~
うらやましいです(^-^)

NO TITLE

  1. 2009/06/30(火) 14:02:05 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
釣った魚に興味がわき、咥えちゃったことはあるけど、
全部は食べなかったな~。
やっぱり、焼いてあるほうがいいのかな?

NO TITLE

  1. 2009/06/30(火) 14:10:02 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
↓釣り、楽しそうでしたね~。
キスは天ぷらで召し上がったのかな?
ビールのお供にも最適ですよね。

うちは釣り行った事がないので、全くわからないですよん。
やっぱり火を通した方がいいのかな?

最後のパパさん(かな?)とマックスくん、いい感じですね♪
飛行機雲写真も爽やか~♪

NO TITLE

  1. 2009/06/30(火) 16:53:17 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
テンプレートが 『男・マックス君』で 素敵!  と思いながら
みておりました~~~^^


キスの天ぷらいいなぁ~♪
あたち、大好きなんですよ~ん^^
 
生のお魚 釣ったお魚は 寄生虫や菌の問題があるので 
食べないほうがいいですよね。
 




NO TITLE

  1. 2009/06/30(火) 17:57:29 |
  2. URL |
  3. ももまろんママ
  4. [ 編集 ]
こんばんは~♪

お魚、うちも生はないです。
やっぱり、菌が心配だし。。
お刺身はちょこっとあげたことがあるかな。
はらわたは、私が遠慮したいです。。(^_^;)

テンプレのマックス君、とってもいい笑顔♪
男前です~(*^o^*)

飛行機、気持ちがスッキリしますねo(^o^)o

NO TITLE

  1. 2009/06/30(火) 18:06:23 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

我が家も 生のお魚食べさせた事 無いですよ~
お刺身も ないで~す(^^ゞ
煮干しは 大好きですけど~

パパさん マックス君の陰に。。。
そろそろ ブログデビューしますか~(^O^)

こちらも 今日は曇り空。。。
気温も低くて ワン達は 過ごしやすい日でした。

NO TITLE

  1. 2009/06/30(火) 19:05:59 |
  2. URL |
  3. じ〜な
  4. [ 編集 ]
前までいたプードルのワイルドおじいちゃんは
釣りに行って釣れると、はらわたからくってましたよ(笑)
プードルとは思えないでしょ~。今思うと怖いのかしら?(^^;)
でもこの方、17歳までいてくれましたよ~
今の子達の食事はお魚ベースの野菜スープが基本なんだけど、
切り身だったり、そのままだったり、その時によってなんでも食べさすよ~
今のところはこれといって異常なし!
煮ちゃう場合は良いんじゃないのかなぁ?生だといちおはらわたは出さないと
寄生虫とかいそうよね!お刺身はダメとか聞くけどどうなんだろうねぇ。
たまにあげちゃってますーアハハ・・・

NO TITLE

  1. 2009/06/30(火) 19:49:02 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~

以前実家で
父が釣った岩魚とか鮎を処理してる最中に
邪魔して・・いちおうにおいはかみますが
そこで「だめよ!」って取り上げちゃうからなぁ~
何も言わないとパクっといっちゃうかも?!
でもそのまま生だと菌とかいろいろあんまよくなさそうな気が・・
どうなんでしょね~

いつもツボミさんのお写真ってきれいに撮れてますよね

ポチ

きちべえさんへ

  1. 2009/06/30(火) 22:51:18 |
  2. URL |
  3. Thanks  きちべえ様 -
  4. [ 編集 ]
そちら方面大雨だとTVで見ました。
大丈夫ですか。
シェル君も大丈夫かなぁ。。。心配。(TT)
どうぞお気を付け下さいね。

そうだよね~。
家もニボシとかは大好きなんだけど、やっぱり生の魚を丸ごとはねぇ。
以前人から、鶏肉の手羽中?かな、の骨がついたものを生でもOKと聞いたんですけど生は抵抗あって軽くボイルしてあげました。
でも、見事食べなかったわ。
ハハ。(--;

生系統は食べなれてないから受け付けないかも~。
まぁ、無理にあげてお腹壊すよりはいいよね。(^^;

お刺身・・あげたことあったかなぁ?記憶ないかも。(^^;

梅雨時は食中毒も恐いから、ちゃんと火を通して食べましょうね~。
アハハ。

らんあすさんへ

  1. 2009/06/30(火) 22:55:17 |
  2. URL |
  3. Thanks  らんあす様 -
  4. [ 編集 ]
釣り対決。
見せていただきましたぁ。
読み逃げですみません。(^^;

家は対決ではなく釣り人約一名だったので、私は子守でした。(^^;
朝の海を見ながら、の~んびりしてきました。(^^

buddy-humiさんへ

  1. 2009/06/30(火) 22:59:46 |
  2. URL |
  3. Thanks  buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
私も抵抗あります~。

お刺身の身は別に平気ですよね。
要はあの内臓がね。(--;

そっか、コマセとかはニオイもしますもんね。
家もたぶん反応するな。(^^;
ふぐにも気を付けま~す。

ミオさんへ

  1. 2009/06/30(火) 23:04:51 |
  2. URL |
  3. Thanks  ミオ様 -
  4. [ 編集 ]
ミオさん地方、海は近いですか。
今回私は釣らなかったけど、のんびりと海を眺めてるのもいいですよ。(^^
今度是非行かれてみては?

やっぱり寄生虫いますよね。
エラが特にいけないんですね。
じゃあ、お遊びで近づけるのもしないようにします。
教えてくれてありがとうございます。

お刺身は大丈夫ですよね。
ベルちゃん挑戦してみる~?(^^

きーちゃんさんへ

  1. 2009/06/30(火) 23:10:35 |
  2. URL |
  3. Thanks  きーちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
体調大丈夫ですか?

きーちゃんも釣り好きだもんね~。
でもしばらくは仕方ないですね。
我慢我慢。(^^;

家も焼き魚は、ニオイで狂喜乱舞!?
もの凄い反応です。(--; &大好き!
マックス君はお腹壊しちゃうんだぁ。
魚が合わない子もいるんだね。(TT)

おとなしくもなかったけど・・。ハハ。
お父さんが遊んでくれないから、ふて腐れてたみたい。

senna母さんへ

  1. 2009/06/30(火) 23:14:14 |
  2. URL |
  3. Thanks  senna母様 -
  4. [ 編集 ]
セナ君、釣った場所で丸ごといったの?
やりますなぁ。(^^;

↑ ミオさんの話だと、エラに寄生虫がいることがあるそうだよ。
身自体は悪くはないんでしょうけどね。
またの時は気をつけてね。

かかおさんへ

  1. 2009/06/30(火) 23:22:46 |
  2. URL |
  3. Thanks  かかお様 -
  4. [ 編集 ]
天ぷらで頂きました~。
やっぱり新鮮なものは身がフワフワで美味しかったです♪
自分で釣ったもので一杯やるのが、いいみたいですよ。(^^;

寄生虫が恐いですもんね。
火を通すのが無難かもしれませんよね~。

最後はお父さんと一緒です。
放送事故になるので、顔はNGです。
アハハ~。

りんごさんへ

  1. 2009/06/30(火) 23:29:00 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんご様 -
  4. [ 編集 ]
テンプレ変えてみました。
男・マックス、OKかな。
ありがとうございま~す。(^^

キス天は美味しいですよね。フライもGOODだけど。
今度釣ったら、りんごさんのところに届け~って海に流しちゃいましょうか。
バカ。(^^;

やっぱり寄生虫が恐いですね。気をつけます。

りんごさん、私は寄りかかられても倒れない頑丈な人ですよ~。
象が乗っても大丈夫!?ハハハ。古っ。(^^;
いつでもどうぞ♪

ももまろんママさんへ

  1. 2009/06/30(火) 23:34:15 |
  2. URL |
  3. Thanks  ももまろんママ様 -
  4. [ 編集 ]
生のまま丸ごとはやっぱり無理ですよね~。
大丈夫な子もいるのでしょうけど、無難に火を通しましょう。(^^;

魚自体は大好きで、ニボシや焼き魚は大好物なんですけど。

テンプレ、褒めてくれてありがとうございます。(^^

飛行機、空が真っ青で余計綺麗に見えました♪
何か大らかな気分になります。

みゆきさんへ

  1. 2009/06/30(火) 23:38:14 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
ニボシは好きですよね~。
ネコのようですわ。(^^;

家もお刺身をあげた記憶があまりないです。
少しはあげてるかもだけど。

ブログデビューねぇ・・誰にもウケないから止めておかなきゃ。
ハハハ。(^^;

こっちも雨が降って高温は落ち着きました。
でも何だか蒸します・・。(TT)

じ〜なさんへ

  1. 2009/06/30(火) 23:45:29 |
  2. URL |
  3. Thanks  じ〜な様 -
  4. [ 編集 ]
へぇ~、確かにワイルドなプードルちゃんですね。(^^;
でも17歳までですか!
元気に頑張ったんですね。(^^
もちろん、気にしなくてもOKな子もいるんでしょうね。

今は毎日手作り食事ですか?
すごいですね~。

魚も煮てしまえば大丈夫ですよね。
生のままの寄生虫が恐いんですもんね。

お刺身はあげてる方多いようですよ。
大量でなければいいのでは?

しの丸さんへ

  1. 2009/06/30(火) 23:54:49 |
  2. URL |
  3. Thanks  しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
家は実際目の前には置いたことありませんが、あったらパクかなぁ・・?

やっぱりエラや内臓の寄生虫が恐いみたいですね。
大丈夫の子もいるかもですが、無理にあげることもないですもんね~。

いえいえ~、ど素人の写真です。(^^;
でもな~んにも考えずにバシバシ撮る素人写真も、逆にいいのかも。(^^;
お粗末ですが、褒めて頂き嬉しいです♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





