• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マヒって恐いかも。

  1. 2009/07/01(水) 08:01:50|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
おはようございます。


雨です。 


西の方面では大雨のようですね。 該当の皆様、お気をつけ下さいませ。 





今日から7月ですね。


早いなぁ。



BU-24510001.jpg



あっ! 本日の写真は土曜の川遊びの写真で~。 



またまた手抜ですね。 



BU-24520001.jpg



2.3日前だったか、夕方の散歩帰りにマックス家の近所で煙がモクモク ・・・ 。



火事?  と思いましたが、我が家の近くでは畑で火を燃やしてる事がよくあります。



枝や枯葉などを燃やしてて、これがまた紛らわしい~!!





煙いしね。 



BU-24540001.jpg



きっと、またいつものでしょう。。。なんて思ってたら消防車の大騒ぎ。   


え~、近いじゃん。 どこどこ?




何やら、結局燃えたのは軽トラックでした。


放火かと思いましたが、ブレーキの故障によるものだったようです。




しかし いつもの事 なんてのんきにしてるのも考えものですよね~。




マヒって恐いかも。  地震も似たところありますけど。





ボクみたいに、何事もチェックが重要ですよ 

                。。。  キミはチェックし過ぎです    。。。
  

BU-24530001.jpg





川原のゴツゴツの石の上を、突然走り出すボクです。



BU-24560001.jpg


BU-24570001.jpg


BU-24580001.jpg


BU-24590001.jpg



お父さんを追いかけました。 



BU-24550001.jpg



足の痛さは後からきますね。 


あっ、それはお母さんの事ですね~。




どういう意味かな!? 
 








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中




<<怒り。 | BLOG TOP | ちょいと疑問。>>

comment

NO TITLE

  1. 2009/07/01(水) 08:31:12 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
おはようございま~す!わぁ~。1番最初!?ちょっと嬉しい~。

軽トラの火災なんて怖いですね!
テレビだと、車がドッカ~ンってなる事ありますもの。
でも、家の火災じゃなくって良かったですね。
私も地震に対してはマヒしちゃっています~。
ちょっと揺れても気にならない・・・。
いつか大きい地震が来るって言われているのに~。
REXもいるから、色々考えておかないといけないですよね。

マックス君、そんなに走ったら、足の裏痛くなっちゃうよ~!
でも、大好きなお父さんの為なら、仕方ないですね!

NO TITLE

  1. 2009/07/01(水) 08:48:14 |
  2. URL |
  3. じ〜な
  4. [ 編集 ]
良い川原ですね~人もいないし!
こんなとこ近かったら最高だよねぇ。ええな~
やっぱワンは自然の中にいると瞳が輝くよね!
軽トラが燃えるってコワッ。
うちは一度となりのとなりが火事になって
家に煙は入ってくるはでえらりこっちゃだったわ。
ワンもパニックになるのよね。取るものも取り合えず
まずはワン達を車に避難させて!財布も持たずにでしたわぁ。
何もなかったから良かったんだけどね。

NO TITLE

  1. 2009/07/01(水) 09:45:35 |
  2. URL |
  3. メイのおかあ
  4. [ 編集 ]
おはよ~マックス君^^
マックス君の所に来て「あっ、7月か~」って気付きました^^;

泳がなくてもスッゴク楽しんでいるのが分かりますね~^^
誰もいなくていいな~♪
マックス君はヒョイヒョイと走ってるね^^
私コケそうな気がする^^;

前は家の方も紙くずとか籾殻とか燃やしていました(本当はいけないのに)が、消防車騒ぎになってからは誰も燃やさなくなりました。


NO TITLE

  1. 2009/07/01(水) 09:53:19 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
マックスくん、よくあんな石がゴツゴツしたところ
ダッシュできるね~。
運動神経がいいのね☆

火事は、怖いですね。
実際に遭遇したことはありませんが、消防車のサイレンを聞くと
心臓がバクバクしてしまします。

パトカー見ると、悪いことしてないのに
引け目を感じるのと一緒!?笑

NO TITLE

  1. 2009/07/01(水) 17:50:36 |
  2. URL |
  3. 始歩
  4. [ 編集 ]
マックス君、ゴツゴツ石の上を上手に走るのねー^^
スゴイわ~。 元気な証拠ですねっ。
ツボミさんはどう?? 足は痛くならなかった??

NO TITLE

  1. 2009/07/01(水) 20:13:31 |
  2. URL |
  3. sigureinu
  4. [ 編集 ]
火事はこわいですね~。
家の近くではあまり物を燃やしたりすることは無いので、もくもくしてるのみたらちょっとどきっとするかな。

走ったら筋肉痛ばっちり着ますね・・・私は翌々日くらいに来ます(--;

NO TITLE

  1. 2009/07/01(水) 21:34:06 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~

軽トラから火が?
こわ~いv-12
よっぽど年代ものの軽だったのかな?

うちは外で「あれ?煙い?」って思うとドキっとしますね
滅多にそういうことないから。
やっぱマヒって怖いですね~

マックス君広い川原を一人占めですか~
いいね~

応援

NO TITLE

  1. 2009/07/01(水) 22:32:26 |
  2. URL |
  3. フィッシュ
  4. [ 編集 ]
えーーっ、ブレーキの故障で燃えたって恐い~~!

いつもの事で思い出しました。
イギリスではほとんどの家に防犯アラームをつけているのですが、何かの拍子ですぐ作動するのでアラームが鳴り響いても誰も気にしないんです。ある日、また近所で鳴ってるわぁと思っていたら、泥棒が家の中のものを堂々と持っていったらしいとか。
ほんと、のんきにしてるのも考えものです。

マックスくんの前髪、今の流行っぽくてかっこいい♪

リコさんへ

  1. 2009/07/01(水) 22:52:01 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
一番乗りありがとう~。(^^

そうだよね、TVなんかで見るよね。
ガソリンがたくさん入ってたら危険でしょうね。
幸い爆発にはならなかったようです。(--;

地震、こちらでは近年大きな地震が2回あったので、恐いです。
その時は避難用に。。なんて物も買うんだけど、喉もと過ぎればになります。(TT)
長く非難していた地域もあるんですけど、ワンコも大変だったみたい。
いざ、そんなことになったら避難所には行かず車だわ~。
残していくなんて絶対できないもんね。

お父さんの元に行くなら、エンヤコラです。(^^;

じ〜なさんへ

  1. 2009/07/01(水) 22:59:47 |
  2. URL |
  3. Thanks  じ〜な様 -
  4. [ 編集 ]
このとき後から釣り人さんが来ましたが、探せばこんなところたくさんあるので基本的には貸切状態かもです~。(^^;

じ〜なさんのところは、となりのとなりが火事だったんですか!
それは軽トラどころじゃないですね。
たとえばお隣だったりして、消火の為だったら自分の家にドカドカ入ってくることあるんでしょう~。(--;

ワンコの非難も大変でしたね。
何事もなくてよかったです。(^^;

NO TITLE

  1. 2009/07/01(水) 23:02:27 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
今晩は~

河原で走っちゃって 凄いね~
あんよ怪我しないようにね(^.^)
人間だと 転んでけがしちゃうね!

全国的に あ天気悪いのかしら~
こちら曇り空で気温も低いです。。。
つい先日までは 暑かったのに~(;一_一)
なんなんでしょ~

メイのおかあさんへ

  1. 2009/07/01(水) 23:06:47 |
  2. URL |
  3. Thanks  メイのおかあ様 -
  4. [ 編集 ]
今日から7月ですよ~。アハハ。
早いですね。今年も半分が終わりですもんね。

やっぱりこういう場所はのびのびして、楽しさ倍増みたいですね。
一人でチョコチョコ動き回ってました。(^^;
私も足とられそうでしたよ。
ズルッ!てね。

あっ!こちらもゴミ燃しする人います。いまだに!!
以前、ダイオキシンの問題もあるのでやめましょうという署名したんですけど、そんなこと真剣に考える人達少なかったみたいで。
信じられません。(--;

senna母さんへ

  1. 2009/07/01(水) 23:13:06 |
  2. URL |
  3. Thanks  senna母様 -
  4. [ 編集 ]
鈍くさいヤツだけど、コケることなくひょいひょいとダッシュしてました~。(^^;
大小の石がゴツゴツで、人間は歩くのも大変。
走るなんて無理だわ~。(^^;

火事は近かったら大変だから、やっぱり気にするよね。

幸い、消防車・救急車・パトカーにお世話になったことは一度もないんだけど、何故かあのサイレンって反応しちゃうよね。
そういう風に作られてるのかな。(--;

NO TITLE

  1. 2009/07/01(水) 23:15:42 |
  2. URL |
  3. とんすけ
  4. [ 編集 ]
うちのあたりでもこの時期はよく刈った草を燃やしてます。
風向きによってはめちゃめちゃ煙たいんですよね~。
朝6時とかからエンジンぶいぶい言わせて草刈りされるのも困ります。
が、農家の人も涼しいうちに片付けちゃいたいでしょうからねー。^^;
って、軽トラの火事だったんですか!それはびっくりでしたね。
油脂類に火がつかなくて不幸中の幸いでした。

川原を疾走するマックスくん、かっこいいですね~。
でも川原は浮石があったりするから気をつけるんだよ~。
私は釣りしていてしょっちゅう浮石踏んで危ない目に遭います。^^;

始歩さんへ

  1. 2009/07/01(水) 23:17:23 |
  2. URL |
  3. Thanks  始歩様 -
  4. [ 編集 ]
あちこちへ走り回ってるから、怪我しないかと冷や冷やでした。(^^;
やっぱり、こういうところで遊ぶのが楽しいんですね。

私の足は平気ですよ。(^^
こんな風には走れず、ゆっくり歩いてましたから。
アハハ!おばさ~ん。(^^;

sigureinuさんへ

  1. 2009/07/01(水) 23:27:17 |
  2. URL |
  3. Thanks  sigureinu様 -
  4. [ 編集 ]
そちらでは、こんなことないんですね。
普通で考えたら、それが当然ですよね。(^^;

ここでは時々夜も急に、きな臭いニオイが漂ってきて、火事?もしかして家?とか心配することあります。
迷惑~。(--;

私は翌翌々日くらいにくるかも~。(^^;

しの丸さんへ

  1. 2009/07/01(水) 23:32:33 |
  2. URL |
  3. Thanks  しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
何でもブレーキの音がおかしかったらしいですが家にはたどり着いて、とめておいたら出火したそうです。
ブレーキが焼ききれてたとかなのかなぁ。(--;

しの丸さん地方も何か燃えてることはないんですね。
その方が、敏感に対応できていいですよね~。
家なんて、どうせ誰かが何か燃やしてるんでしょう。って思いますもん。

貸切で遊びましたよ~。(^^

フィッシュさんへ

  1. 2009/07/01(水) 23:38:53 |
  2. URL |
  3. Thanks  フィッシュ様 -
  4. [ 編集 ]
ブレーキが焼ききれたんでしょうかね。
車が古かったのかなぁ。
原因はわかりませんが。

フィッシュさん地方ではそんなことが!
狼少年のようですね・・。(--;
平和ボケしちゃうこともあるけど、何事も一応チェックして自分の身は自分で守らないといけませんよね~。

ハハハ。流行の先端いってますか~。(^^

みゆきさんへ

  1. 2009/07/01(水) 23:46:13 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
そうなんですよ。
ひょいひょいと走ってるから、ケガしないか心配でしたぁ~。
私が走ったら確実に転びます。(^^;

そちらもまた雨ですか。
寒いのかな。
九州の方では被害出てるみたいですね。(TT)
昔の梅雨とは違ってますよね~。
恐いです。

とんすけさんへ

  1. 2009/07/01(水) 23:54:03 |
  2. URL |
  3. Thanks  とんすけ様 -
  4. [ 編集 ]
そちらでも燃やしてますか~。
煙いし臭いしイヤですよね。
秋になると野焼きも多くて、野焼き禁止の旗があちこちに立つんですけど誰も見ちゃいない!?
全く・・。(--;

軽トラ、そうなんです。燃えたんです。
引火しなくて幸いでしたね。
翌日そこを通ったらまだ撤去してなくて、見事に枠だけになった軽トラが・・。
あんなの初めて見ました。(^^;

こんな場所を疾走するおバカちゃんを褒めて頂きまして。(^^;
とんすけさんも釣りの時危ないことが!?
気をつけて下さいね~。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





