• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怒り。

  1. 2009/07/02(木) 10:11:59|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

おはようございます。 



朝の雨はあがってますが、どんよりな天気です。



気温は下がって、過ごしやすいかな。





でもゆっくり散歩できず、ボク不満です。



BU-24630001.jpg





今朝、近所のヨークシャテリアちゃんが散歩してました。


それを見て、あっ! お母さん、思いました。




先日のチワワ事件のチワワ。。。
            な~んか違和感あると思ったら、あれもヨークシャテリアでした。 



あの時はパニックだったもので。 




それで、その続きを皆さんに聞いてもらいましょう。 



BU-24650001.jpg



はい。 ではその後の話をお母さんから。




そもそも最初にリードを離した子供のおばあさん ( 60過ぎの人なんですけど ) から

電話がきました。




○○さん ( テリアの家 ) にちゃんと誤りに行ったの?と。




その子を届けに行ったとき事情はきちんと話し、向こうも申し訳なかったと言ってたので

そのことは終わってました。




何であえてお詫びに行くのですか?と聞きました。


そのあと色々やり取りありました。


長くなるので省略しますが、結構ひどいこと言われました。




要は、全面的にお宅が悪い。誤るのが筋だ。という事。


更に、前々からお宅の犬は大きくて恐いと思ってたのよね。と。 




まるで家が凶暴な犬で大事件を起こしたかのような口ぶりでした。




ひどすぎます!!  単にあなたが犬嫌いなだけじゃないですか!




どうしろと言うのでしょう? 保健所にやれとでも?




事の発端は、リード離したこと。


そしていなくなったことにも気付かず、おしゃべりしてたあなた方はどうなの?




私だって、転んで背中・腰を強打して傷つきました。


でもそんな事は言ってません。




あまりの怒りに、もう途中で電話切りました。



今後、散歩であの人を見たら絶対近くに行きません。


完全無視を決めました。




ちょっと大人げないかな。



BU-24610001.jpg



朝から、怒りの話しですみません。 



BU-24620001.jpg



しかも、長々と聞いてもらって。



BU-24600001.jpg



ヤンチャもあるけど、こんなに穏やかなのにね。



BU-24640001.jpg



自分の言いたい放題言うだけの、心無い人っているんだね。











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中


<<奈々ちゃん、さようなら。 | BLOG TOP | マヒって恐いかも。>>

comment

NO TITLE

  1. 2009/07/02(木) 13:00:52 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

続きがあったのね。。。。><
体が大きいからって ほんとう 目の敵に思う方 沢山いますわ。。。
私も何度か経験あります。
もう こんな所に住みたくない!!って言うほど めちゃめちゃ言われちゃた事もあります。。。
私にくそみそ文句を言った事を今度は 自慢げに 色々な方に言ってたみたいです><

その方 遠くに姿が見えたらやっぱ避けてますわ。。。

体が大きいからって 捕って食わないぞ~って言いてやりたいけど 小心物なので無理です~

NO TITLE

  1. 2009/07/02(木) 14:51:41 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
そんな事言われたら、怒りますよね。。
犬の苦手な人もいるのは仕方のないことだけど、
嫌いな人程「大きい犬は凶暴」的な言葉を言ったり。
うちなんて、ナックの方が要注意なのに、笑。

>自分の言いたい放題言うだけの、心無い人っているんだね。
とか、人の振り見て我が振り・・で、自分も気をつけようって逆に感じます。

あっ、チクワじゃなくて、ヨーキーだったのね~!

NO TITLE

  1. 2009/07/02(木) 15:21:06 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
嫌な思いをされましたね。可哀想に。
本当に身体が大きいってだけで、ひどい凶暴犬のように思われる
事ってありますよね。
マックスくんが、ちゃんとしているワンコだって、ここに来る人は
皆わかっているからね。

ツボミさん、めげないでね。
嫌な事はさっさと忘れちゃいましょ。

NO TITLE

  1. 2009/07/02(木) 15:50:47 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
本人同士で終わっていることを蒸し返すなんて、なんて人でしょうねー。
自分の非を認めたくないんじゃない?
その人のお孫さんがリードを離したんですよね?
結果的にはマックス君の口の中だったんだけど、そもそもの原因はリードを離したことなんだから、文句を言ってきた方のほうが謝るべきだと思います。
大型犬は穏やかだということは、犬好きな人にはわかってもらえるんですが、なかなか分かってもらえませんね。
でも、そんなひどいことをいう方はきっと他でも違うひどいことを言っているんだと思います。
そんな人はほっといて、楽しくマックス君とお散歩行きましょう!

NO TITLE

  1. 2009/07/02(木) 16:17:12 |
  2. URL |
  3. きーちゃん
  4. [ 編集 ]
ツボミさん嫌なことたくさん言われたんですね(T_T)
こんな勝手な話ありますかって感じです・・・
ツボミさんは転んで腰まで強打したのに(>_<)

マックス君は優しいワンコってこと
ブログで見ててすごく分かります・・・(^-^)

ご近所さんだからよく顔あわせてしまうことも多いでしょうが
ツボミさん頑張って下さい(>_<)

私の体調は大丈夫ですよ~(^-^)
オエオエとは毎日戦ってますが(^_^;)

NO TITLE

  1. 2009/07/02(木) 18:10:06 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
そういえば、マックス君、、、そんなことがありましたね。。。

その 60すぎのオバハン、
何寝言、語っとんのじゃーーー!!!

ちょっと、りんご組が 押しかけますよ!!!!

ワンがいなくなり それに気がつかないほど 夢中でお喋りしてて
そのワンが 車にでもひかれてたら どうすんのさっ!

まったくもーーー!!
怒りですね!
 
うちの近所でも まだ リードつけないで 散歩させているダックスがいます。
いつもうちの フェンスに 走ってきて うちの ワンにケンカ売ってます。。
前に注意(リードつけるように)したのですが かわりませんね。。

スイマセン。。ついつい 激怒してしまいました。。
でも、そんな人、無視でいいのだっ!!
嫌な気持ち。。。しましたよね。。
強打した所は 大丈夫ですか??


りんご組が押しかけたら
なおさら 大事になってしまいますね><
ごめんなさい~~!! ><;





NO TITLE

  1. 2009/07/02(木) 18:36:52 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~

はぁ?!なにそれすごいむかつくv-412
そもそもリードはなしたのが先に悪いじゃんか~!
マナーがなってないよ!

大きいってだけで「凶暴扱いってひどい!
マックス君大きくても心優しいのに~v-406

小さくても凶暴なのはいるし。

いやな思いされましたね・・
もう会っても完全無視ですねほんとに。

腰と背中はもう大丈夫ですか?
心も・・

応援です

NO TITLE

  1. 2009/07/02(木) 19:52:08 |
  2. URL |
  3. ももまろんママ
  4. [ 編集 ]
かーっっ!!むっかつきますねー!!
なんですか!そのオバサン!!

結局、そのオバサンの言ってることって、いいがかりですよね。
それに何を根拠に「全面的に悪い」なんて言うんだか。
自分の非を認めたくないんでしょうね。
そういう人、こちらにもたくさんいますよ。

人によって好き嫌いがあるのはわかりますが、
言っていい事と悪い事がありますよね。
「大きいから怖い」なんて、「どこ見て言ってんだ~!?」って感じ!
マックス君、こんなに穏やかで可愛いお顔してるのに。。

心無い言葉がどれだけ人を傷つけるのか、わからないのでしょうね。
そういう人って、ある意味、気の毒だと思います。

ツボミさん、そんなオバサンの言葉はさっさと忘れちゃいましょ~!

あ、すいません。あまりに腹がたって長くなっちゃった。。^_^;

NO TITLE

  1. 2009/07/02(木) 20:51:43 |
  2. URL |
  3. じ〜な
  4. [ 編集 ]
何も悪くないでしょう。ほんと非常識な人だわね。
リードは離すは、いなくなった事にも気付かないくせに
逆キレですかぁ、怒って当然だったと思いますよ。
連れてきてもらってありがとうだと思うけどねぇ。
大型犬は怖いってー。
私は小型犬のキャンキャン鳴く集団の方がこわいっす(^^;)
気にしないで早く忘れちゃってね!

NO TITLE

  1. 2009/07/02(木) 21:01:42 |
  2. URL |
  3. レオン姉
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

大丈夫ですか?
たくさん嫌な思いされたんですね・・・(´□`。)
ツボミさんに非なんてないですよ!!
もちろんマックス君にも!!
ケガまでされてるのに・・・(´∩`。)

すべて向こうが悪いですよ!!
大人気なくないですよ!!
聞いてるだけでむかつきますもん、そのおばさん。
そんな人は完全無視で良いと思います。

見た目だけでゴルを凶暴だなんて・・・
ひどすぎます・・・
大きくても、おだやかで、優しいこなのに・・・

ツボミさん、元気だしてください
マックス君と楽しくいきましょo(゚ー^*)

NO TITLE

  1. 2009/07/02(木) 22:04:33 |
  2. URL |
  3. sigureinu
  4. [ 編集 ]
世の中には、わけのわからない失礼な人がかなりの数います!
出来ることなら、本当に出来るだけそういう人にはちかずかないほうがいいと思いますよ。
なんかね、次元が違うんですよね。

嫌な思いしましたね。

マックス君はおとなしいし賢いいい子なのに。

みゆきさんへ

  1. 2009/07/03(金) 00:24:37 |
  2. URL |
  3. Thanks みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
みゆきさんもそんな事あったの~?
いつもたくさんのお友達ワンコと楽しく遊んでるから、そんなこと言う人いないのかと思ってました。
大型犬と言うだけで心無いこと言われて、みんなイヤな思いしてるのね。
負けずに頑張りましょう!

シャルちゃん、大丈夫ですか?
みゆきさんも心痛めますね。
病気と闘ってる子たくさんいますけど、度合いがどうこうなんて比べられませんよ。
みんな我が子の体調はすごく心配しますもん。
シャルちゃんが元気でいることが何よりですが、本当にすっきりと健康になって欲しいです。
お大事にして下さい。
みゆきさんも元気出して下さいね。
いつも来て下さってありがとう。

buddy-humiさんへ

  1. 2009/07/03(金) 00:31:13 |
  2. URL |
  3. Thanks buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
そうですよね。
嫌いなものを無理に好きになってとはいいません。
でも、嫌い=凶暴みたいに考えるのは許せませんよね。
単なる自分の主観でものを言って欲しくありません。

ナックちゃん、要注意じゃないですよ~。
とってもいい子で可愛かったですもん。(^^

確かに、自分が言われて傷ついたことを人にも言わないように気をつけないといけませんね。
どんなにイヤな思いするか、身をもって知ってるわけですから。(^^;

NO TITLE

  1. 2009/07/03(金) 00:33:09 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
ひど~い!!どう考えてもそっちの方が悪いのに!!
ツボミさん、本当にひどい目にあいましたね・・・。
怪我までしたのに!もぉ~!!!
むしろ、謝るのはそっちの方ですよね!!
わざわざ家まで連れていってあげたのに~。
しかも、マックス君の事を誤解しまくりですし!!
こんなに、優しくっていい子なのに・・・。ひどい!
もう、かかわらない方がいいですよね!

穏やかマックス君のいつもの笑顔で
ツボミさんの気分が楽しくなりますように~!

かかおさんへ

  1. 2009/07/03(金) 00:36:15 |
  2. URL |
  3. Thanks かかお様 -
  4. [ 編集 ]
何故、大きいことが凶暴と考えるのか理解できませんよね。
犬から見たら、人間の方がずっと凶暴かも。(--;

家・・全然ちゃんとしたワンコじゃないんですけど、でもそんな風に言って下さりありがとうございます。(^^

聞いてもらって励まして頂いて、嬉しかったです。
いつも応援して下さり感謝です。

はい。
また元気に頑張ります♪

金たろ母ちゃんさんへ

  1. 2009/07/03(金) 00:45:17 |
  2. URL |
  3. Thanks 金たろ母ちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
そうなんです。
朝一から何の電話かと思ったら、そんなことをタラタラと・・。(--;
一日ブルーになりました。(TT)

そこのお宅は家族みんな犬嫌いで飼った経験もなし。
でも、小さい犬で気軽に孫にリード持たせたんでしょうね。
結局、小さくても扱い方をしらないから簡単にリード離して。
更に!ちゃんとそれを傍で見ていなかった大人はどうなの?って感じです。

まぁ、すべて家のせいにすれば気が済むんでしょうね。
常に自分は悪くないと言い張る人っていますよね。

励ましてくださりありがとうございます。
元気に散歩して忘れますね。(^^

きーちゃんさんへ

  1. 2009/07/03(金) 00:48:57 |
  2. URL |
  3. Thanks きーちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
きーちゃんにも心配かけてゴメンね。
興奮しないで~。
大丈夫?
気分悪くなってない?

余計なこと考えないようにね。って、私が悪いのか。ハハ。(^^;

応援してくれてありがとう。

きーちゃんは身体お大事に。(^^

りんごさんへ

  1. 2009/07/03(金) 01:00:17 |
  2. URL |
  3. Thanks りんご様 -
  4. [ 編集 ]
りんごさんありがとう~。
いっぱい守ってくれて嬉しいです♪

りんご組の応援がここにあると思うだけで頑張れます。
100人力だわ~。v-91
もしも駆けつけてくれたら、1000人力にアップです!(^^

たぶん離れてから1時間近く経って探してました。
それまでに気づけよ!v-359ですよね。
家に来なかったとしても、近所には中型犬飼ってるお宅何件もありますし。
或いは、迷子や事故や。
色々なケースが考えられますよね。
ひどい人達です。

りんごさんの近所にもそんなダックスが・・。
言われて直さないってどういう神経か理解不能。
たぶん問題ないとか簡単に考えてるんでしょうけど、そういう人に限って何かあると人のせいにするものですよね。
みんなもっと真剣に考えて欲しいです。

私は大丈夫です。ありがとうございます。(^^

しの丸さんへ

  1. 2009/07/03(金) 01:07:03 |
  2. URL |
  3. Thanks しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
田舎ゆえなのか、単にそういう性格なのか。
理不尽な人っていますよね。

結局、自分が悪く言われたくないだけなんでしょうね。
誰か一人をいけにえ!?にしとけば気が済むと言うか・・。
陰湿な考え~。

大型犬が凶暴なんて、皆さん怒りますよね。
冗談じゃない!

身体は大丈夫です。
頑丈にできてますので。(^^;
心も、皆さんに励まして頂き元気になりました。

しの丸さんありがとう。(^^

ももまろんママさんへ

  1. 2009/07/03(金) 01:19:02 |
  2. URL |
  3. Thanks ももまろんママ様 -
  4. [ 編集 ]
ママさんにまでムカつきを伝染させちゃってゴメンなさい。
イヤな気分にさせちゃいました。(^^;
でも理解してもらえて嬉しいです。

そちらにもそんな人いるんですね。

確かに、そういう人達は自分が人を傷つけてるなんてこと微塵も感じてないんでしょうね。
だからこそ平気で言えるんだと思います。
ホント、いい大人がそんなことに気付かないなんて気の毒な人ですよね。

ありがとう~、忘れちゃうね。
いっぱい応援してくれてありがとうございます。

じ〜なさんへ

  1. 2009/07/03(金) 01:26:51 |
  2. URL |
  3. Thanks じ〜な様 -
  4. [ 編集 ]
誰か犯人を作っておけば、そのおばさんも自分の非を責められずに済みますもんね。
たぶんそれは意図的ではなく、無意識にやってる。
そんなことにも気付いてない人なんだと思います。
この辺、田舎ゆえか、そんなおかしな考えの人いるんですよ~。
いつも周りから良く見られたいという願望でしょうね。

それにしても、自分が犬嫌いだからって大型犬を悪く言うなんて。
アンタ、何を知ってるの?って言いたいです。
でも無視すると決めたから言いませんけどね。(^^;

じ〜なさん、励ましてくれてありがとうございます。

レオン姉さんへ

  1. 2009/07/03(金) 01:35:50 |
  2. URL |
  3. Thanks レオン姉様 -
  4. [ 編集 ]
励まして下さりありがとうございます。

ゴメンね~、変なこと書いちゃって。(^^;
でも応援してくれて嬉しいです。

無視していいよね?
ひどすぎますよね。
ここは市内中心部から近いんですけど、田園地帯のまだまだ田舎の地域でそんな理解のない人達も多い場所なんです。
近所にワンコはいるけど小型・中型がほとんどで、しかも散歩で家の子に会うとUターンですよ!
大きいから恐い。その理由で。
失礼しちゃいます!

GRの顔みたら、凶暴なんて思いもしないと思うけど。
家の子迎える前から、外でGRを見ると可愛い♪って思ってましたけどね。

分からない人達はほっといて、元気だしますね。
ありがとう。(^^

sigureinuさんへ

  1. 2009/07/03(金) 01:40:02 |
  2. URL |
  3. Thanks sigureinu様 -
  4. [ 編集 ]
犬の苦手な人に無理に近づいてとは言いませんけど、暴言吐くのはやめて欲しいですよね。
確かに、次元違いますね!
そういう人とはどこまで行っても平行線ですよね。
今後も近づかないことにします。

家の子、賢いかどうかは疑問ですけど。(^^;
でも励まして下さりありがとうございます♪

リコさんへ

  1. 2009/07/03(金) 01:45:55 |
  2. URL |
  3. Thanks リコ様 -
  4. [ 編集 ]
ありがとう~。
心配かけてごめんね。

はい。
今後も無視を決め込みます。(--;
だって、そんな事もう言われたくないですもんね。
関わらなければ、言われずに済むし。

ワンコ飼いとして、ムカッ!ですよね~。
そういう人に限って、自分の大切なものを悪く言われると激怒したりするものですよね。
全く、自己中もいいとこ。
そんなおばさんにだけはならないように、気をつけなきゃ。(^^;

リコさんにいっぱい励まされて元気になりました♪

NO TITLE

  1. 2009/07/03(金) 13:08:01 |
  2. URL |
  3. メイのおかあ
  4. [ 編集 ]
読んでいてこちらも怒りがこみ上げてきましたよ。
「何でも人のせいにするんじゃないよ~~!!」
「あなたにマックス君の何が分かるの!」
と、ちょっと興奮し過ぎました^^;
でも悲しいね。
大きいだけで怖がられるのは(涙)
小さい犬だって凶暴な子はいっぱい居るのに。
メイもこの前チワワにかなり吠えられました。
これが逆だったら大変な事になるのに、向こうの飼い主は知らん顔。

負けちゃ駄目ですよツボミさん^^
分かっている人、沢山いますからね♪

メイのおかあさんへ

  1. 2009/07/04(土) 10:15:17 |
  2. URL |
  3. Thanks  メイのおかあ様 -
  4. [ 編集 ]
すみません。e-330

昨日頂いてたこのコメントのお返事、付け忘れてたみたいです。
失礼致しました。v-435

そうなんです~。
この人には、一度だって迷惑かけたこともないのに。

嫌いなのはそれで結構ですけど、だからと言ってひどい言葉ぶつけるなんて許せません。
孫だっているんだから、ちゃんと人の気持ち考えて下さい。と言いたいです。

メイちゃんもチワワに吠えられちゃったんですね。(TT)
ホント、逆だったら即・大きくて凶暴だ!みたいに言われますよね。
理不尽です。


励まして下さりありがとうございます。(^^
お互い、負けずに頑張りましょう~。v-220

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





