• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張るね。

  1. 2009/07/03(金) 12:53:15|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24


こんにちは。



晴れ間が出ています。


最近の日替わり天気、昨日がどんなだったか忘れてしまいそうです。 






昨日はお母さんのボヤきに付き合って下さりありがとうございました。



BU-24660001.jpg



皆様からたくさん励まして頂き、とても嬉しかったです。



同じワンコ飼いとして、理解してくれる方々がここにいてくれて、本当にありがたいです。



BU-24700001.jpg



今日は元気な記事を!と思いましたが、昨日ブログのお友達ワンコの訃報を知りました。



その記事は下のもう一つの記事に載せています。



宜しければご覧になっていって頂ければと思います。






お友達ワンコが亡くなるのは、本当に悲しいですね。






昨日のおばさんではありませんが、ワンコ嫌いな人だっているでしょう。




いて当然です。



BU-24670001.jpg



でも、ボク達の命は短い。




その間、少しでも優しくしてくれたら嬉しいです。 




頭を撫でてね!とは言いませんが、遠くからでも視線をもらえればきっと笑顔で答えますよ。



BU-24680001.jpg



みんなが優しい気持ちで暮らしていけたらいいのにね。 




そんな事を願いつつ、今日もボクはお散歩します。




そして、旅立ったお友達の分も元気で頑張るね! 



BU-24690001.jpg



あっっ!!


今日、結婚記念日だった。  








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中




<<予想ガイです。 | BLOG TOP | 奈々ちゃん、さようなら。>>

comment

おめでとうございます~^^

  1. 2009/07/03(金) 13:19:52 |
  2. URL |
  3. きちべえ
  4. [ 編集 ]
ツボミさん、にいたんこんにちは^^

↓の記事、拝見しました。。。

・・・・・・なんだ、そのおばはんは(怒)。。。
あ、きちべえ短気なもので・・・・^^;
よくもまぁ自分のことを守る為に人のわんちゃんの悪口なんか言えますね!!!
あんたもしっかりしたら!?
その人、そんな考えだとわんちゃんから心底愛されることは無いと思います。
急ににいたんの悪口まで言い出すなんて・・・・
ってか大型犬っていうだけで、どうしてそこまで言われないといけないの??
シェルも『よだれが汚い』やら『飛びつきそうで怖いから来るな』とか。。。。
絶対にわんちゃんもその言葉を理解しています。
だからそんな言葉を掛けないで欲しい。
とにかくそのおばはんは間違っています!!!
そんな人が言ったことなんて気にすることないですよ!!!!
だってにいたんは・・・
にいたんはとっても優しいのに!!!


にいたん、おばはんVSにいたんのことが大好きな方達、
絶対ににいたんを守る仲間の方が多いから安心してなり!!!
にいたんをいじめるなんてボクが許さないなりよ(`´)!!!! BY シェル




奈々ちゃん・・・・きっと今頃楽しそうに走っているのだと思います。
わんちゃん友達が旅立つこと、本当に心が痛くて、
オーナーさんの涙を思い浮かべるだけで苦しくなります・・・。
でもきっと奈々ちゃんはとても幸せだったのでしょう。
こんなにステキな笑顔・・・
愛情をたっぷりもらって、今もきっとニコニコで見守ってくれていると思います。
ご冥福をお祈りいたします。




そして!!結婚記念日おめでとうございます~^^☆
ツボミさんのようにポジティブでステキな奥様と結ばれて、
旦那様も幸せなはず(><)☆
にいたん、お父さんとお母さんにお祝いの言葉を掛けてあげてね~♪


NO TITLE

  1. 2009/07/03(金) 13:26:02 |
  2. URL |
  3. メイのおかあ
  4. [ 編集 ]
お友達が亡くなるのは寂しいね。
まだ7歳。
つらい気持ちは年に関係ないかもしれないけど、やはり若いとやりきれない気持ちです。

そのおばさん、かなり自分勝手な人と分かったのですから「それなりのお付き合い」と割り切りましょう^^
隣のおばあちゃんや、”お座り”のおじさんがとってもいい人に感じます^^

NO TITLE

  1. 2009/07/03(金) 13:49:39 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
↓遅ればせながら、記事よみました。
私だったら、怒り大爆発で噴火起こしますよ。
なんて心無い自分勝手な人なんでしょう。
クソババアです。いや、クソババア以下ですね。


もう一つ、奈々ちゃん7歳なんて早すぎますね。
海での写真、私も笑ってるようにみえます。
幸せだったと思います。
家族の方はとても辛いでしょうけど、奈々ちゃんのためにも
早く笑顔になってほしいですね。


おっ、ツボミさん、結婚記念日おめでと~。
いつまでもお幸せに。
今日は、なにかお祝いするのかなぁ~?

NO TITLE

  1. 2009/07/03(金) 15:22:39 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
ななちゃん 大好きな海で、とても嬉しそうでいい笑顔に見えます。
今でもきっとご家族様のことをお空から見守ってくれてますね。
心よりご冥福をお祈りいたします。
****
ツボミ夫妻さま、結婚記念日おめでとうございます!
今日はどんなお祝いされるんでしょう~♪

http://www.youtube.com/watch?v=DRfw6YWTLTA

↑ブロ友さんとこで知った歌です。ご存知ならすいませんがよかったら見てみてください。

NO TITLE

  1. 2009/07/03(金) 15:52:39 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
奈々ちゃんのこと、辛いです。。
胸が苦しくなるけど、一生懸命生きて、遊んで、家族にとてもとても愛されて
幸せでしたよね。。


 
 
 
ツボミさん♪
今日は 結婚記念日なのですね~e-420
おめでとうございます~^^

夜は・・なにかお楽しみがあるのかしらん~~e-349

NO TITLE

  1. 2009/07/03(金) 16:19:52 |
  2. URL |
  3. ももまろんママ
  4. [ 編集 ]
奈々ちゃん。。悲しいですね。
7歳なんて早すぎる。。

海の写真、笑ってますね。
この笑顔を見れば、どんなにご家族から愛されているかわかります。。
ご家族の気持ちを思うと、胸が痛いです。

心からご冥福をお祈りいたします。


ツボミさん♪結婚記念日おめでとうございま~すe-398
今夜は何かお祝いするのかな?

NO TITLE

  1. 2009/07/03(金) 17:17:49 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

奈々ちゃん 虹の橋に旅立っちゃたのね。。。。
何度か 読み逃げしちゃってなんですが 病気が分かってからは ちょこちょこ覗いてたんです。。。

まだ 若かったけど 愛情いっぱいで 幸せな犬生だったよね。
愛犬の死は ホントに辛いです。。。
何度 経験しても 悲しさは 同じ。。。


↓ のコメントのお返事 ありがとうね!
いつも励まされてばかりで。。。うれしいです。

結婚 記念日おめでとう~
そうそう 私の誕生日と一緒だったね!

去年も同じ事 書いたかな??
って事は ツボミさんとお友達になって 一年が過ぎたんだね~
これからも仲良くしてね~(^O^)

NO TITLE

  1. 2009/07/03(金) 17:24:13 |
  2. URL |
  3. アリス*蘭ママ
  4. [ 編集 ]
↓大変な思いをされましたね(>_<)
うちも、ただお座りしてるだけなのに
怖い・噛まれそう・襲われそう・・・
さんざん言われました(涙)
人が大好きな蘭、側に行こうとしたら
警察に訴えるぞって言われたことも(*_*)
大きな子はとかく誤解されがちですよね。。。

奈々ちゃん、本当にショックでした。。。
宣告からあまりに短期間で逝ってしまうなんて
ご家族の気持ちを思うだけで胸がかきむしられそうです。

結婚記念日なんですね*
おめでとうございます\(^o^)/

NO TITLE

  1. 2009/07/03(金) 22:49:46 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~!

結婚記念日おめでとうございます~v-10
みんなでおいしい(?)お祝いしたかな?

お友達わんこがなくなるのは本当に切ないですね
飼い主さんの悲しみを考えるとこちらまで
胸がしめつけられる思いです
今頃元気にお空でやってることでしょう~^^
ご冥福をお祈りします

わんこが嫌いな方はうちの近所にもいます
いて当然です。でもあからさまに避けられると
ちょっと悲しいかな

お祝いポチリです

きちべえさんへ

  1. 2009/07/03(金) 23:35:37 |
  2. URL |
  3. Thanks  きちべえ様 -
  4. [ 編集 ]
きちべえさん、シェル坊、ありがとうね。v-286
こんな心強い味方がついているのだから、にいたんは安心だよ~。
わかってくれない人は ( 特にこのおばさんはね ) どこまでいっても理解はしないと思う。
でも、ちゃんと応援してくれる人がたくさんいてくれる。
それだけで、充分です。
ボクは嬉しいです♪

シェル坊も心無い言葉をあびせられてるんだね。(TT)
シェル坊をいじめるヤツは、にいたんが許さない!!
悲しい気持ちは、にいたんの念力で吹き飛ばしてやるからね。
いつでも言うんだよ~。


また悲しいことが。。。本当に辛いです。
ご家族のお気持ちを思うと、やりきれません。
でもみんな精一杯生きて、幸せも一杯感じてたはずですよね。
きっとまた、どこかで幸せに生きることができると信じています。


お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
ポジティブでステキな奥様 ← これダンナ様が見たら、きちべえさんに現実を言ってやる!とか言われそうだわ~。アハハ。(^^;

NO TITLE

  1. 2009/07/03(金) 23:37:29 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
お友達のわんこが亡くなるなんて悲しいですね・・・。
あっと言う間の別れは、本当につらいことと思います。
私もあっと言う間に別れが決まってしまいましたから、
ご家族の方々のお気持ちを想像するとつらいです・・。
皆様が元気になられるといいですね・・。
忘れることは決して、決してできないですが、
悲しみすぎると奈々ちゃんも悲しんでしまいますもの・・。

なんと~。今日は結婚記念日なのですか!?
おめでとうございます~!
今日はなにかイベントっぽい事をされたのでしょうか~?

メイのおかあさんへ

  1. 2009/07/03(金) 23:43:30 |
  2. URL |
  3. Thanks  メイのおかあ様 -
  4. [ 編集 ]
そうですよね。
1歳であろうと10歳であろうと悲しみに違いはありませんが、でもまだまだ一緒に生きていけると思うと悲しみも倍増してしまう気がします。

メイちゃん、マックスも同じ歳ですもんね・・。
辛いですね。

確かに、ワイルドなおじさんでも遊んでくれる。
絶対恐いなんて言わない。
そう考えたらおじさんもいい人ですね。
調子いい~。ハハ。(^^;

senna母さんへ

  1. 2009/07/03(金) 23:55:22 |
  2. URL |
  3. Thanks  senna母様 -
  4. [ 編集 ]
クソババア以下 ← 思わず笑っちゃったよ~。アハハ。
元気でた!!
ありがとう。(^^
でも相手が犬であろうと、理由なく傷つける言葉は許せないよね!


ブログでたくさんのお友達が出来たけど、見送ったワンコ達もたくさん・・・。
訃報を聞くたび、ほんとに切なくなり涙が出ます。
海の写真は、もう最後かもと思い連れて行ったそうです。
ご家族もどんな気持ちで出かけられたのでしょうか。
辛すぎます。


ありがとう~♪
今日は忙しくてバタバタだったので、週末にでもゆっくりと。
と言っても家でね~。
3人家族ですから!置いていく訳にはね。(^^;

buddy-humiさんへ

  1. 2009/07/04(土) 00:09:17 |
  2. URL |
  3. Thanks  buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
奈々ちゃん、海での写真笑ってますよね。
最後と知っているかのように。
何だか胸がしめつけられます。

曲、貼り付けて下さってありがとうございます。
あちこちで拝見していましたが、何度見てもしみますよね。
特にGRってところが、やられます。
こんな時間に見ると、益々ね。。。


お祝いの言葉ありがとうございます~。
今夜は普通でした。(^^;
お休みの日に、いつもより豪華に作ろうかなぁ。
3人一緒にね。(^^

りんごさんへ

  1. 2009/07/04(土) 00:18:31 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんご様 -
  4. [ 編集 ]
りんごさん、大丈夫ですか?
特に、辛さを感じているかな。。と、心配です。

でも、みんなたくさん愛されてたのはよく分かります。
奈々ちゃんも頑張りましたよね。
もう辛くないですね。
今はきっと、蘭くん・マックくん・哲学さん、みんな一緒に遊んでいるはずです。
みんなすごくいい子だったから、絶対また生まれてきて幸せになります。


ありがとうございます~。(^^
お楽しみは・・今日は何にもありませんでしたぁ。(^^;
後日、ちょっとだけ豪華にご飯作ろうかな。
3人で、うちゴハンですよ。

NO TITLE

  1. 2009/07/04(土) 00:25:34 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
奈々ちゃん、7歳ですか。
まだまだこれから、って歳ですよね。
若いから病気の進行も早かったんでしょうか。
ご家族の悲しみを思うと・・・・辛いですね。
でも、奈々ちゃんはみんなにいっぱい愛されて、幸せだったんですよね。
海の写真、とっても嬉しそうに笑ってますから。

こういうお話を聞くと家の子たちがもし・・・・
とその時のことを考えてしまいます。
もうみんなシニアなので。

その日その日を大事に悔いのないように過ごしていかなければと改めて思います。

あ、ツボミさん、結婚記念日おめでとうございます。(ごめんなさい。日にちが変わっちゃいました。)
ご主人さまとマックス君と3人でお祝いですか?

ももまろんママさんへ

  1. 2009/07/04(土) 00:26:28 |
  2. URL |
  3. Thanks  ももまろんママ様 -
  4. [ 編集 ]
奈々ちゃん、ももちゃん・メイちゃん・マックスと同じ歳だったんですよ。
悲しすぎますよね・・。

でも本当にご家族に愛されていたのが良く分かります。
最後まで頑張り、偉かったです。
今は向こうで、元気に遊んでいますよね。


ありがとうございます♪
今夜は通常通りでした。(^^;
バタバタしてて。

週末ゆっくり、家でご飯かな。
大事な坊ちゃんも参加してもらわないとね。(^^

みゆきさんへ

  1. 2009/07/04(土) 00:37:10 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
奈々ちゃんも北海道でしたからね。
みゆきさんも、これからご縁が広がっていけば楽しかったでしょうに本当に残念です。

そうでしょうね。
こういう事は何度でも、辛さは同じでしょうね。

奈々ちゃん、本当にご家族に愛されていましたよ。
幸せは充分感じていたことでしょう。


いえいえ~。
私こそいつも励ましてもらってますから。
シャルちゃん、今日も元気一杯でしたね!
大丈夫、よくなりますよ。

みゆきさん、お誕生日おめでとうございます♪
ご主人にとっては、永遠に「ちゃん」なのね~。
ご馳走様~~。

こちらこそ、宜しくお願いします。(^^

アリス*蘭ママさんへ

  1. 2009/07/04(土) 00:47:08 |
  2. URL |
  3. Thanks  アリス*蘭ママ様 -
  4. [ 編集 ]
え~、ママさんもそんなひどいこと言われてたんですね。
蘭ちゃんがニコニコして寄って行こうとしてるだけなのに、警察なんて!
私がぶっ飛ばしてやりたいです!!!
相手が犬なら何言ってもいいって考えなんでしょうね。
そんなヤツ、いつか報いを受けます。

私も皆さんに励まして頂きましたが、アリス*蘭ちゃんの事だって皆さん分かっていますもん。
おバカな人達はほっといて、理解してくれる人がいてくれたらそれでいいと思いましょうね。


奈々ちゃん、逝ってしまいましたね。
本当にご家族の皆さんが、娘さんと思っていた子ですもんね。
お気持ちが辛すぎます。


あっ、ありがとうございます。(^^

しの丸さんへ

  1. 2009/07/04(土) 01:00:21 |
  2. URL |
  3. Thanks  しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます~♪
今日は美味しくなかったです!?って変ですね。(^^;
今夜はちと忙しくて、また週末にでもゆっくりと~。


ホント、ブログでたくさんの方と知り合って楽しい反面、お別れもたくさんあり悲しいです。
会ったことのない子達なのに、毎日のようにブログで拝見してるとよく知っている子のような気になりますからね。
訃報を聞くのはとても辛いです。


しの丸さんのお近くにも、そんな人がいるんですね。
嫌いなものを無理に好きになって欲しいとは言いませんが、心無い言葉はやめて欲しいものですね。
飼い主もワンコも、傷つくのですから。

リコさんへ

  1. 2009/07/04(土) 01:08:00 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
そうでしたよね。
リコさんもアルフ君を病気で見送ったのですよね。
辛さは痛いほどお分かりでしょうね・・。

リコさんの言うとおり、悲しみが消えることはないでしょう。
それほどに存在も大きいものなのですもんね。
でも時間をかけて、少しずつ立ち直っていっていただきたいです。


そうなんです。
ありがとうございます~。
もう21回目なのよ。(^^;
イベントの好きな私ですけど、今日は普通に過ごしました。
また後日です~。(^^;

金たろ母ちゃんさんへ

  1. 2009/07/04(土) 01:15:17 |
  2. URL |
  3. Thanks  金たろ母ちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
奈々ちゃん、海でのお顔、笑ってますよね。
たぶん、身体はきつかったはずなのに。
思い出を刻んだのでしょう。
でもご家族の皆さん、どんなお気持ちで出かけられたのかと想像すると辛くなります。

家もシニアになり、色々考えます。
別れのときを思うと、それだけで泣けます。
ほんと毎日悔いなくですね!
多少のイタズラも許してあげようという気になります。

金ちゃんも11歳ですもんね。
でもまだまだ元気!
期待の星ですから、長生きして下さいね。
そういう子を見るとホントに嬉しくなります。(^^

ありがとうございます。
今日は普通で、まだ後日にでもと思ってます。(^^

NO TITLE

  1. 2009/07/04(土) 08:01:09 |
  2. URL |
  3. レオンママ
  4. [ 編集 ]
ななちゃん とてもいい笑顔ですね(´ェ`*)
7歳なんて、若すぎます・・・。
飼い主さんの悲しみを考えると、
こちらまで 胸がしめつけられる思いになりますね(*´;ェ;`*)
今頃はお空で走り回っていてほしいです。
心よりご冥福をお祈りいたします。

ツボミ夫妻さま、結婚記念日おめでとうございます(*´∀`*)
素敵な奥様で、旦那さまは幸せでしょうね♪

また遊びにきます♫

レオンママさんへ

  1. 2009/07/04(土) 10:29:34 |
  2. URL |
  3. Thanks  レオンママ様 −
  4. [ 編集 ]
マックスと同じ7歳です。
まだまだ元気でいて欲しかったです。

いつまでも健康で長生きして欲しいのは誰もが願うことですが、病気や事故があるのも事実です。
いつかは別れがくると思うと、やりきれなくなります・・・。
でもそればかり考えていられませんものね。
時間の長さではなく、出来る限りの幸せを感じてもらえたらなと思います。

レオン君はこれからですもんね。(^^
どうか健康で元気にすくすく育って下さるよう、願っています。

成長を楽しみに拝見させて下さい。(^^

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





