• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単シリーズ。

  1. 2009/07/08(水) 11:02:22|
  2. スイーツ・フルーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
こんにちは。


何だか嵐です。 





夕べは七夕でしたね~。


皆さんの地方は星空が見えたでしょうか。 




マックス地方、夜はドシャ降りでした。 





昨日の夕方から、こんな空でした。



bu-25240001.jpg



何とか散歩は行きましたよ。



bu-25250001.jpg



振り向くと。



bu-25260001.jpg



一面、緑でした。



bu-25270001.jpg



いつもの景色ですね。 



bu-25280001.jpg



でも、これが結構和むんです。 



bu-25290001.jpg



さて、蒸し暑い日が続いているので、お母さん得意の超・簡単デザートシリーズです。



本日はこちら。



BU-25210001.jpg



フローズンヨーグルトで~す。    - バナナ入り - 




でもこれ、実は大失敗なんです。 


お味は問題ないんですけどね、入っているゼラチンが妙に固まってしまいました。


アイスの中から時々出てくる、クラゲみたいな食感。 


気持ち悪いったらありません。  その都度取り除いて食べましたけど。





それを踏まえて再度。



bu-25230001.jpg



こんなもの、見た目で分かりませんよね。 


でもこちらは大成功!   - イチゴジャム入り -




ゼラチンをよ~く溶かしましたから。


お味もまたまたイケます。 




すっごく簡単ですよ。



あわ立てた生クリーム + ヨーグルト + 牛乳 + 砂糖 + ゼラチン
   (カップ2分の1)     (180g)    (大2)  (50g)  (5gを大2の水で)


これらをよく混ぜ混ぜして、冷凍するだけです。


途中かき混ぜることをお忘れなく!




ゼラチンはよ~く混ぜないと危険!?ですよ。 






どうでもいいけど、美味しそうです。


これと物々交換して下さい。



BU-25220001.jpg



トリさんはいらないし、キミ用にはヨーグルトだけでね!





  昨日は、PC画面に関してのお答えありがとうございました。


    不自由を感じてる方も、いらっしゃるかもしれません。


    すみません。 


    直してみますので、しばしお待ちください。 







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中




<<ひつじ君。 | BLOG TOP | もうビックリ。>>

comment

NO TITLE

  1. 2009/07/08(水) 11:35:19 |
  2. URL |
  3. とんすけ
  4. [ 編集 ]
七夕はなかなか晴れませんね~。うちの方でも夜は雨でした。
しかしヴェガ(織姫)とアルタイル(彦星)は
それぞれ地球から25光年と16光年の距離ですから
日本上空が曇っていても雨が降っていても、あまり関係ないのかも(笑)。

フローズンヨーグルトおいしそうですね~。
さっぱり冷たくてこれからの季節にぴったりですね。
お砂糖が入るとだめだけど、ヨーグルトとフルーツだけなら
マックスくんにもOKかも?^^

NO TITLE

  1. 2009/07/08(水) 11:39:33 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは~

今朝は 大雨!
気持ちが良いほどの降りっぷり~ん♪

手作りデザート 美味しそう!!
あははは!ゼラチンちゃんと溶けてないと 微妙~な触感なんですね(笑)
しっかり頭に入れておきます(^_-)-☆

久々 バード君咥えるマックス君 めんこいじょ~!

田んぼの緑も色鮮やかで ホント和みます。
良いな~
毎日 実物の風景を眺められるなんて~

NO TITLE

  1. 2009/07/08(水) 12:24:16 |
  2. URL |
  3. メイのおかあ
  4. [ 編集 ]
凄い雨でした~。
雷は鳴るし。
メイは大きい体をくっ付けて円くなってました(笑)
最近七夕で晴れた記憶がないです^^;

美味しそうですね~、夏のデザートに作り置きしておきます♪

NO TITLE

  1. 2009/07/08(水) 12:27:18 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
あらっ、じつはわたしも先日、フローズンヨーグルト作りました。
でもね、、なんだか失敗して、うまく固まらなくて
フツーにヨーグルトの甘い版になってました、涙。
次回ツボミさんのレシピでリベンジしてみまーす!
トッピングがまた旨そうですね~~♪

NO TITLE

  1. 2009/07/08(水) 12:50:52 |
  2. URL |
  3. きーちゃん
  4. [ 編集 ]
昨日七夕だったのにお空見るの忘れました~
でも朝から雨だったのできっと曇りだったんだと思います(T_T)

フローズンヨーグルトおいしそうです(^-^)
作ろうと思いましたがゼラチンがなかったぁ(T_T)

ヨーグルトを食べて食べたつもりになっときます(笑)

NO TITLE

  1. 2009/07/08(水) 13:27:33 |
  2. URL |
  3. ももまろんママ
  4. [ 編集 ]
こちらも嵐みたいな風が吹いてます~。
ときどき、強く雨が降って蒸し暑い。。^ ^;

おお!フローズンヨーグルト♪大好き♪
おいしそう~o(^o^)o
レシピ、真似っこさせていただきます!

↓温厚なワンコでよかったですよね^ ^
うちの方もときどきありますよ~。
けっこうビビリます。。^ ^;
ワン連れの時は、やっぱり心配だから、
ちゃんと管理して欲しいですよね。

NO TITLE

  1. 2009/07/08(水) 16:58:25 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
わあ~
美味しそうな デザート!!
ツボミさん、作れるのすごい~~!!

私・・作る気・・なしですぅぅ~~~><
アハハハ~~~^^;

マックス君も食べたいよね~~!!

りんごにバード君 くらさい。。。
お返しに。。。ウマウマを~~~~*^^*

NO TITLE

  1. 2009/07/08(水) 17:16:12 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
マックス君用のデザート作ったんだぁ~とか思ったら、
違ったのねi-229
でも、暑いときに冷たいデザートはいいね♪

ゼラチン、よく溶かさないとえらいことになるよね。
片栗粉のお料理とかもドロドロクラゲがいっぱいになるし・・・。

NO TITLE

  1. 2009/07/08(水) 19:31:35 |
  2. URL |
  3. sigureinu
  4. [ 編集 ]
昨日の七夕は、福岡も雨でした。
ちょっと残念ですね。

緑の風景。目に優しいし、和みますね。ほっとしますよね(^-^)

おいしそうなデザートですね~。ゼラチンを良く溶かすのがポイントなんですね。やってみます(^-^)

NO TITLE

  1. 2009/07/08(水) 20:55:03 |
  2. URL |
  3. じ〜な
  4. [ 編集 ]
うちの方も昨夜は雨でしたねぇ~
マイコーの葬式を朝まで見てたのでどっ疲れですー
知らんがなですね(苦笑)
美味しそうなデザート!うちならあげちゃうかも(・m・ )クスッ

とんすけさんへ

  1. 2009/07/08(水) 23:06:09 |
  2. URL |
  3. Thanks とんすけ様 -
  4. [ 編集 ]
この時期、梅雨ですからね~。
あんまり晴れた記憶ってありませんよね。(^^;

ベガとアルタイル。
この呼び方好きです!
宇宙オタク!?なんですよ~。ハハ。
今、海外に行けるなら、ハワイのマウナケアに天体観測ツアーに行きたいです。(^^;
宝くじが当たったら行くんですけどね~。

材料を考えれば、ワンコ用デザートにもなりますよね。

みゆきさんへ

  1. 2009/07/08(水) 23:16:55 |
  2. URL |
  3. Thanks みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
そちらも大雨だったんですね~。
こっちは日中すごく風が強くて、時々雨風が打ち付けてました。
さっきは雷も。
幸い家の坊ちゃんは全く気にしないから、爆睡してますけどね。(^^;

そうなの~。
ゼラチン、まるでゴムのようでした。
食べても問題ないけど、あの食感は気持ち悪~~。(--;
お気をつけあれ。

フフ。バード君持ってきて、おやつ頂戴してましたよ。

いつもの田んぼですけど日々稲も成長してて、見てるとなんか和みます。(^^

メイのおかあさんへ

  1. 2009/07/08(水) 23:24:36 |
  2. URL |
  3. Thanks メイのおかあ様 -
  4. [ 編集 ]
昨日の夜から突然どしゃ降りですよね~。

今日の日中は風が強かったです!
さっきから雷も鳴ってます。
でも!
家は全然平気な子なもんで、もう夢の中です。(^^;

冷凍だから、作りおきできますよね。
今回のはバッチリ v-221 なのに、v-208 は感想もないので自分ですごい出来だわ~と言ってます。
かわいそうな私。(TT)

buddy-humiさんへ

  1. 2009/07/08(水) 23:30:48 |
  2. URL |
  3. Thanks buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
お~、偶然! 作ったんですね~。

初回は書いたように、見事失敗。(--;
でも2回目はバッチリでしたよ。
是非リベンジして下さい!
ちなみに、あわ立てた生クリーム (カップ2分の1) は、できたクリームをカップ2分の1じゃなくて、カップ2分の1をあわ立てるのであしからず。
そんなこと知ってますかね~。
失礼しました。(^^;
何か書き方が誤解するかな。と思って。e-330

きーちゃんさんへ

  1. 2009/07/08(水) 23:36:21 |
  2. URL |
  3. Thanks きーちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
フフフ。見るの忘れちゃった?
きーちゃんは、ちゃんとお願い事しなきゃあ。(^^
でも、きっと通じてるから大丈夫だね。

ゼラチンは初回で見事失敗して、これいるのかなぁ?と思ったんですけど、モチモチ感?と言うかその為にやっぱり必要かなと。
生クリームも入ってるし、ヨーグルトバニラアイス風かな。

体調がいいときにトライしてみてください。
さっぱりしていいかも。(^^

ももまろんママさんへ

  1. 2009/07/08(水) 23:40:45 |
  2. URL |
  3. Thanks ももまろんママ様 -
  4. [ 編集 ]
そちらも嵐でしたか~。
何だか変なお天気です。
と言っても梅雨だから仕方ないのかな。
さっきから雷です。

ママさんも好きなのね~。
是非やってみてください。
そうそう、↑buddy-humiさんにも書きましたが、あわ立てた生クリーム (カップ2分の1) は、できたクリームをカップ2分の1じゃなくて、カップ2分の1をあわ立てますので。
ちょっと、誤解する書き方だったかなと思いまして。(^^;

りんごさんへ

  1. 2009/07/08(水) 23:46:39 |
  2. URL |
  3. Thanks りんご様 -
  4. [ 編集 ]
いえいえ~。
全然すごくないですって!
だって、所用時間15分前後くらいかな?の超・簡単なものですから。(^^;

りんごさん宅にお届けしたいわ~。
おなか壊したりして。(--;

バード君とウマウマの交換ですか。
お~、伝えておきますね!
たぶん、OKだと思いますよ。
でもきっと、後からバード君取り返します。
そんな卑怯な男です。(^^;

senna母さんへ

  1. 2009/07/08(水) 23:52:05 |
  2. URL |
  3. Thanks senna母様 -
  4. [ 編集 ]
アハハ!
そこがsenna母さんとの違いだね。
自分第一の私ですのよ。
家の子に嫌われる母ですわ~。(--;

ゼラチンとかはきちんとしないと、大変なことになるよね。(TT)
最初のは、てきとーにドバっと入れちゃったの。(^^;
2回目は恐ろしく慎重に、少しずつ混ぜました。
結果オーライ。v-221

sigureinuさんへ

  1. 2009/07/08(水) 23:58:09 |
  2. URL |
  3. Thanks sigureinu様 -
  4. [ 編集 ]
そちらも雨だったんですね。
この時期は梅雨だから、まともに見れた記憶がありません。(TT)

いつもの景色ですけど、このときは稲が風にソヨソヨとなびいてて、綺麗だったんです。
でも、その様子は写真からわかりませんが。ハハハ。(^^;

是非お試しを~。
ゼラチンは少しずつ、よく混ぜることをお勧めします。(^^;
そうそう、あわ立てた生クリーム (カップ2分の1) は、できたクリームをカップ2分の1じゃなくて、カップ2分の1をあわ立てますので。
そんなことお分かりかもですが、誤解する書き方だったかなと思って。(^^;

じ〜なさんへ

  1. 2009/07/09(木) 00:12:44 |
  2. URL |
  3. Thanks じ〜な様 -
  4. [ 編集 ]
夕べはどこも雨の地域が多かったようですね。

お~、朝までTVでしたか。
お疲れでした~。
私は朝のTVでずっと見てました。
結構特集してる番組が多かったので。(^^

フィールザワールドは、いつ聞いても沁みますねぇ。

NO TITLE

  1. 2009/07/09(木) 00:48:13 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
振り向いたら・・・またワンコ!
だったらどうしようかと思いました~。
緑で良かった!緑が綺麗ですね。
この緑がお米になるのかと思うとより綺麗に見えたりして!

マックス君、バード君と物々交換しちゃっていいのですか!?
大好きなバード君なのに~!
REXのと違って無傷なバード君なのに・・・。
それよりもツボミさんのデザートの方が美味しそうなのですね~!

NO TITLE

  1. 2009/07/09(木) 05:12:43 |
  2. URL |
  3. レオン姉
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

レオン地方も大雨でした~
今朝も降ってます(´Д`。)

手作りデザートとーってもおいしそう♪
ゼラチンクラゲになっちゃったんですね~(笑
私も使うときは、気をつけたいと思います。

今日も応援していきます♪

リコさんへ

  1. 2009/07/09(木) 09:57:38 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
ハハハ。
昨日は、振り向いてもワンコはいませんでしたぁ。
ご心配ありがとう~♪

自分の田んぼでもないんですけどね、何だか毎日見てると成長が楽しみだったりして。(^^;

このバード君、何故か長持ちしてますよね。
大丈夫!交換しても、すぐに取り返しにくるから。(^^
ヨーグルトの誘惑には勝てないみたいです。

レオン姉さんへ

  1. 2009/07/09(木) 10:05:22 |
  2. URL |
  3. Thanks  レオン姉様 -
  4. [ 編集 ]
雨続いてますね~。
でも気温はかなり過ごしやすくなりましたけど。
そちらはどうかなぁ。

アハハ。
そうなんです~。
あのゼラチンクラゲ、気持ち悪いったらなかったです。
ゼラチンはよーっく溶かしましょう。(^^;

いつも応援ありがとうございます♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





