• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何故、我が家だけ。

  1. 2008/06/22(日) 09:20:48|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
ある休日に3人で河川敷公園に行きました。

芝生の上でたくさん走って楽しかった!

DSCF0003.jpg


ちょっと休憩。

ブで10


さて、帰り道の出来事です。

1頭のゴールデンを遊ばせてる人を見つけました。 ボクより大きめな子でした。

お母さんはボクも一緒に・・。と思い、まず1人で飼い主さんの元へ挨拶に。
OKをもらい、その人は遊ばせていた子にリードをつけようとした。 ( その子はノーリードでした )
と、その時!! その子はお母さんめがけて猛ダッシュしてきた。

じゃれてくると思ったお母さんは、そのままそこで動かずに待ってた。

でも、その子はお母さんの腕をガブッ!すごいうなり声で何度もガブッ!!
腕の骨が砕けるかと思ったほどの凄さだったって!
来ていたパーカーは穴があき、腕は噛みつきの跡と血が・・

飼い主さんは慌ててつかまえ、平謝り。 でも声をかけたのはこっちだし・・。

一体何がその子の機嫌をそこねたのか。 未だに謎です。

その事件!?の最中お父さんは 「 アイツ何やってんだ?? 」 と冷めた傍観者。

でもボクは心配でずーっと吠えてたよ!
その声はしっかりお母さんの耳に入ってた

皆さんいつも、他のワンコ達と楽しく遊んでいるのに、何故我が家はこういう事になるの?

ブで12




ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





<<もりだく散歩日記。 | BLOG TOP | テレパシーはだめだけど。>>

comment

  1. 2008/06/22(日) 10:42:49 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
ツボミさん、びっくりされたでしょう。
腕、大丈夫ですか?
おとーさんとご一緒でマックスくんがそちらにいてくれて本当によかったですね。

やはり、ノーリードは怖いですよね。
わたしもだいぶ前に川を挟んだ向こう側からノーリードの犬に吠え立てられて、
今にも川を渡って来そうな勢いで威嚇されて怖い目に会ったことがあります。
飼い主さんと一緒の時は温和でおとなしくても、何があるかわからないですもんね。

ずっと心配して鳴いていたマックスくん、可愛いな~。
おかーさんが大変!ってわかったんでしょうね。
傷、早くよくなりますように。

  1. 2008/06/22(日) 11:30:20 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
えっ!
そんな事があったんですか!
大丈夫ですか?
ワンに噛まれると とっても痛くて。。。
血が出るほどとは。。。。

私も一応周りに人や知らないワンコが居ないの確認してから ノーリードにして 
遊ばせる事があるんで。。。。
飼い主の思い込みで絶対噛みつかない。。。
ってことは ありえないですものね~
気を付けます。。。

マックス君はママさん 助けてたかったのね!
偉いわ!

  1. 2008/06/22(日) 12:13:08 |
  2. URL |
  3. ガーシュウィン
  4. [ 編集 ]
それは、 不運な・・・・・

ショックだったでしょうね。
自分の愛犬、 巻き込まれなくって、よかった」・・・・・
    お大事に・・・・・

かかおさんへ

  1. 2008/06/22(日) 13:23:08 |
  2. URL |
  3. Thanks かかお様 - 
  4. [ 編集 ]
ご心配させてすみません・・。
少し前の事なので手はもう大丈夫ですv-290
でも、ホントびっくりしましたぁ~。
その子の顔が尋常でなかったv-292まさか狂犬病??とか思っちゃいました。
それは大丈夫でしたけど。

みゆきさんへ

  1. 2008/06/22(日) 13:28:26 |
  2. URL |
  3. Thanks みゆき様 - 
  4. [ 編集 ]
はい。大丈夫です。すみません。v-290
大型犬は本気で噛むと成人男性の腕だって噛み砕くとか聞きますけど、いざとなるとすごい力・・。思い知りました!!
あの牙でがっちり押さえられて、首を振るんですよー。ワニみたいに!?
腕がグギッっていいました。ホント折れたかと思った・・。
皮がむけて血がでて・・。痛かったですぅ~。

ガーシュウィンさんへ

  1. 2008/06/22(日) 13:34:52 |
  2. URL |
  3. Thanks ガーシュウィン様 - 
  4. [ 編集 ]
同じ犬種として、そんな一面が・・。と思うとショックでした!
家の子の姿は見てないはずなんですが、何が気に入らなかったのか・・。
遊んでるところを邪魔されて怒ったのでしょうか・・?
皆さんの穏やかなゴルちゃん達を見ていると、ホント何故??としか言いようがありません。

  1. 2008/06/22(日) 15:33:27 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんにちは~!
えええ!!ツボミさん腕だいじょうぶですか?!
骨折しませんでした?いきなりそのわんこもどうしちゃったんでしょう?!
お大事にしてくださいね~!!!
ちょっと怖いですね・・
マックス君・・危険察知して吠えてくれたんだね
えらいね~
私も数年前夫の実家の隣のわんこにいきなり噛まれたことあって・・
あんときはいきなりでびっくりとあまりの痛さで^^;
ツボミさんお大事に・・たいしたことないといいんですが・。・・・
ポチ

  1. 2008/06/22(日) 15:59:57 |
  2. URL |
  3. sigureinu
  4. [ 編集 ]
大丈夫ですか~?そんなことがあるんですか!!
大変でしたね。
とにかくしっかり治してください。お大事に。

しの丸さんへ

  1. 2008/06/22(日) 18:46:47 |
  2. URL |
  3. Thanks しの丸様 - 
  4. [ 編集 ]
少し前の事なので、今は大丈夫です!
すみません。ご心配頂いて・・。

しかし、家の子にもさんざん噛まれてきましたが絶対一線は越えず、ケガをさせられることはありませんでした。これ以上はいけない。って事は教えなくても知っているんでしょうね。
でもあの時はほんとびっくりー。飼い主さんが止めてくれなければ、腕がどうにかなっていたかも・・。
もし、筋とか切れたりしたらと思うとゾッとしましたよー。
指が動かなくなることだってありえますもんね!
犬も虫の居所悪いときもあるでしょうし、そういう事も考えてよく見て接することにしています。

sigureinuさんへ

  1. 2008/06/22(日) 18:56:29 |
  2. URL |
  3. Thanks sigureinu様 - 
  4. [ 編集 ]
はい。 今はもう大丈夫です。
ありがとうございます。
ゴールデンはみな、フレンドリー!っていう思い込みがあって近づきましたが、ワンちゃんにも色々な個性の子がいるし、その時の気分だってあるだろうし、その辺の配慮も必要って事を勉強しました。v-290

大丈夫ですか

  1. 2008/06/22(日) 21:22:59 |
  2. URL |
  3. パセミンママ
  4. [ 編集 ]
ツボミさん大丈夫ですか
噛まれちゃったの?
ゴールデンですよね・・・・
どうしちゃったのかな
ビックリなさったでしょ、ショックですよね
私もなんだかショックです(^^;)
お大事になさってくださいネ

パセミンママへ

  1. 2008/06/22(日) 22:49:10 |
  2. URL |
  3. Thanks パセミンママ様 - 
  4. [ 編集 ]
はい。大丈夫です。
すみません。皆さんにご心配いただいて・・。大変恐縮してます。v-292
はい。ゴールデンでした。家の子より大きく感じました。♂ですかね・・。
私もまさか!どうして!!って思ってしまい、その後暫くショックでしたよ。
ゴールデンって全てが温厚そうにさえ思えていたのに・・。
最初はまさか狂犬病じゃないよね・・。と心配しましたが、それは大丈夫だったのでホッとしました。
あの噛み付いていたときの恐ろしい顔は忘れられません・・。

大丈夫ですか!?

  1. 2008/06/23(月) 00:19:40 |
  2. URL |
  3. きちべえ
  4. [ 編集 ]
ツボミさんこんばんは^^☆

ツボミさん、腕は大丈夫ですか!?
大変だったでしょう・・・

そういうことがあると改めてノーリードは本当に怖いなと思います・・・

うちの子は特にきちんとしつけることができていないので、今の状態では絶対にできません(;-;)

その子も何か原因があったのでしょうね(;-;)
でもそういうのってやっぱり飼い主さんがちゃんと見てあげていないといけないのかな、とも思います。

それにしてもマックスくんかっこいいです(><)!!
ちゃんとママを守ろうとしてるのね^^

シェルもそんな強くて優しい男の子に育ってくれるかな??
今度マックスくんのところに弟子入りさせてもらいたいくらい(><)!!

きちべえさんへ

  1. 2008/06/23(月) 08:56:45 |
  2. URL |
  3. Thanks きちべえ様 - 
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます。大丈夫です!
いくら温厚でやさしいゴールデンとは言え、理性は無いわけですから状況によっては [ 突撃!! ] モードもあるのでしょうね・・。
でも賢いことは間違いないので、やっぱり私の何かが気に入らなかったんでしょうねv-292

シェル君が家の子に弟子入りしたら・・。こんな特典ついてまーす!
暴れん坊に磨きがかかり、何でも破壊。わがまま坊やになり、イケイケゴールデン!?に変身v-286 わ~。弟子入りしたくね~v-12

大丈夫ですか?

  1. 2008/06/23(月) 15:49:42 |
  2. URL |
  3. みーママ
  4. [ 編集 ]
その子がゴルってことにもショックをうけました。
ゴルは穏やかで人大好きって思ってますから。。。
わがやのらむも他所のワンコには時々ガウガウしますが、
飼い主さんには甘えますから。。。
きっと、その子もいつもは穏やかなんじゃないかな。。。って思いたいですね。

ツボミさんの腕も痛かったでしょうが、胸も痛かったんじゃないかと心配です。

みーママへ

  1. 2008/06/23(月) 16:15:47 |
  2. URL |
  3. Thanks みーママ様 -
  4. [ 編集 ]
きっと何かそれなりの理由はあったんでしょうね。
私が知らずにタブーをおかしてしまったのかもしれないし・・。
今となってはわかりませんが。
でも、どんなにいい子でも状況を見て接する事は大事ですね。
突然家の子連れてはいかなかったし、一応マナーは持ったつもりですが。
勉強になりましたよ。痛い勉強だったけど・・。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





