• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何だか気になります。

  1. 2009/07/13(月) 09:43:28|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
おはようございます。



昨日の夜からまた本格的な雨が戻りました。


今朝は雷も。


しばらくお天気悪そうです。 




少し涼しくはなりましたけど~。



bu-2553_0001.jpg



ところで、ボクの寝言?



以前も書きましたが、夜寝ているときに時々遠吠えします。



bu-25550001.jpg



ワォ~~~~~ン 。。。 ってね。



正確には遠吠えと言うのかどうかわかりませんが。 



bu-25540001.jpg



昼寝の時はないんですけどねぇ。   何で夜だけ?



どこか苦しいのかと心配してしまうお母さんですけど、普段は全然元気だし ・・・ 。



bu-25560001.jpg



前に皆さん宅のワンちゃんも、そんなことがあると言われてましたけど。



bu-25570001.jpg



心配ないことなんでしょうかね~。



bu-25580001.jpg



何だか気になります。 








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中





<<乱入しました。 | BLOG TOP | 緑とアップ。>>

comment

NO TITLE

  1. 2009/07/13(月) 10:21:14 |
  2. URL |
  3. とんすけ
  4. [ 編集 ]
マックス君は寝言で遠吠え?するんですね~。
普段元気なら大丈夫じゃないかな~?
ワンコも夢を見てるのはほぼ間違いないと思うので、心配ないと思いますよ。
ラックも起きているときは全くと言っていいほどなかないのに
寝ているときはしょっちゅう「ワホッ・・・・ワホッ」って寝言いってました。^^;
リックはあまり声は出しませんが、寝ながらランニングはしてますね。

↓組長さんは大変ですよね。うちも去年やりました。
土日になにかしら用事があって出かけられないですね。
もう二度とやりたくなーい!(笑)

バックのグリーンがきれいにぼけてよく撮れてますね。
マックス君の表情もかわいいです!

NO TITLE

  1. 2009/07/13(月) 10:38:20 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
心配ないんじゃない?
セナも遠吠えじゃないけど、吠えてるよ。
足もバタバタ、口もムニャムニャ、シッポをパタパタ、
ものすごく忙しそうです。笑

心配なら、お医者さんに聞いたほうがいいかも。

NO TITLE

  1. 2009/07/13(月) 11:16:59 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
夜、寝ている時の 遠吠え・・・・もも もしますよ~~ん。。
きっと 留守番で寂しい夢でもみているんだろうな。。と思っています^^;
でも・・この遠吠え。。ビックリしますよね^^;

NO TITLE

  1. 2009/07/13(月) 15:09:14 |
  2. URL |
  3. レオン姉
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

マックス君、遠吠えですか~
きっと普段元気なら大丈夫ですよね♪
でも、気になるようでしたら病院で見てもらったほうが良いのかも。

レオンは遠吠えはしませんが、
夜中にウンPしたいと切なく訴えて来ます(笑

今日も応援します(o^-^o)

NO TITLE

  1. 2009/07/13(月) 15:24:58 |
  2. URL |
  3. 始歩
  4. [ 編集 ]
それそれ!! LOVEもしてましたよ^^
昼間は少しも吠えたりしなかったんですけどね。
人間の寝言みたいなものなのかな。。。

ちなみに、私の寝言の方がうるさいらしいです(笑)

NO TITLE

  1. 2009/07/13(月) 17:58:49 |
  2. URL |
  3. フィッシュ
  4. [ 編集 ]
心配ないですよん♪
マックスくんは遠吠えなんですね。
夢の中で、広い大地の岩のてっぺんに立って仲間を呼んでいるんでしょうか?^^
げんちゃんは寝ながらくちゃくちゃ噛んでいたり、走ったりしています(笑)

NO TITLE

  1. 2009/07/13(月) 18:07:53 |
  2. URL |
  3. アリス*蘭ママ
  4. [ 編集 ]
マックスくん、寝言で遠吠えするのね・・・
うちは遠吠えはないけど、むにゃむにゃ言ったり
体をひくひくさせたり・・・
びっくりするけど、何事もなかったように寝てるので
そのままにしてる^_^;

NO TITLE

  1. 2009/07/13(月) 18:52:12 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
今晩は~

昨日までは 晴れてたのに 今朝は 大雨。。。

我が家も3ワンともするよ~~ん
心配無いよ!
夜中は、、、どうなのかな~
多分私の方が うるさくってワン達 熟睡してないのかも~(笑)

NO TITLE

  1. 2009/07/13(月) 19:09:39 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~

マックス君寝言?で遠吠えしちゃうのぉ?
うちは遠吠えはないけど
変な声「フギャ?」とか
あとはいきなり「ワオン」って寝ながら吠えたり、
その後はほんとに起きだして吠えます^^;

マックス君どこか広いところで遠吠えする夢みてるのかも

わんこもさまざまですね~

応援です

NO TITLE

  1. 2009/07/13(月) 20:49:03 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
うちも寝言やイビキはするけど、遠吠えはないかな。。
マックスくんいったいどんな夢みてるのでしょうねっ。
でも熟睡し切った姿に癒されますよね。

NO TITLE

  1. 2009/07/13(月) 20:56:00 |
  2. URL |
  3. じ〜な
  4. [ 編集 ]
寝ぼえしちゃうのね。うちもジタバタしてみたり
ウホウホみたいにしゃべってる時はあるよ。
そんな症状の出る重病は聞いた事ないから大丈夫じゃないかな。
うちは救急車くると、二人で遠吠えするよ~

NO TITLE

  1. 2009/07/13(月) 21:55:19 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
こちらも朝から雨でした。
雨の日は散歩が憂鬱ですね。

マックスくん、寝言で遠吠えですか。
哲学も夜、ヒュンヒュン言ったりクーーンて鳴いてましたよ。
きっとノープロブレムじゃないですか。
マックスくん、狼になった夢でも見てるのかな(笑)。

NO TITLE

  1. 2009/07/13(月) 23:37:31 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
こんばんは~!!
REXも寝言を言いますよ~。
「う・・わぁう・・」とか「ひゅおん!ひゅふぉん!」みたいに
いつもとは違う声なのですが・・。
でも、「遠吠え」のようなことはしないです~。
起きている時も遠吠えをした事がないので聞いてみたいです・・。
あと、足をバタバタもしますよ~!

夢を見ているのかなぁって思っています。
どんな夢を見ているのか気になります。楽しい夢だといいなぁ!

とんすけさんへ

  1. 2009/07/13(月) 23:55:13 |
  2. URL |
  3. Thanks  とんすけ様 -
  4. [ 編集 ]
普段は元気で、どこか悪そうにもしていないので大丈夫ですよね。
遠吠えなんて聞いたことないから、余計でしょうか。
ラック君も寝言、言ってたんですね。
家も、何の夢を見ているのやら。(^^;

ありがとうございました。(^^

とんすけさん宅は去年組長さんでしたか。
自治会費集めや、配りものくらいかと思ったら何かと細かいことあるんですね~。
月一で会議もあるし。しかもその後必ず一杯でます。v-275
一体何のための集まり?(^^;
私は飲まないので、だんな様に出てもらうことにしてます。

グリーン、ぼかしてみましたぁ。
お褒め頂きありがとうございます♪

NO TITLE

  1. 2009/07/13(月) 23:55:14 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
マックス君、遠吠えですか。
家の金太郎は「ワフワフ、フンフン」
って言いますよ。
夜中なのでびっくりしちゃいますよね。
おまけにケージで寝てるので、寝がえりをうつたびにドターン、バターンと大きな音がします。
時々心配になって覗いてみると、ぐっすりおねむになってます。
何なんでしょうね。
ま、日中元気だからいいか、と思っていますが。

senna母さんへ

  1. 2009/07/13(月) 23:58:56 |
  2. URL |
  3. Thanks  senna母様 -
  4. [ 編集 ]
大丈夫だよね。(^^
ありがとう~。

一応、次回病院に行ったら先生に聞いてみます。(^^

セナ君は吠えるの?
聞いてみると、みんな色々なのね。(^^;

りんごさんへ

  1. 2009/07/14(火) 00:01:26 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんご様 -
  4. [ 編集 ]
ももちゃんも遠吠え?
良かったぁ。
お仲間だ!

きっと何かの夢ですね。
留守番で、行かないでよ~。って言ってるのかな。(^^;

ありがとうございました。(^^

レオン姉さんへ

  1. 2009/07/14(火) 00:05:43 |
  2. URL |
  3. Thanks  レオン姉様 -
  4. [ 編集 ]
そうなんですよ。
夜中突然だから、こっちは目が覚めちゃいます。(^^;
一応次回病院に言ったら聞いてみます。

ありがとうございました。

レオン君は夜中に・・そっちですか。(^^;
まだパピーちゃんだから、回数も多いのでしょうかね。
ご苦労様です。(^^;

いつも応援ありがとう~♪

始歩さんへ

  1. 2009/07/14(火) 00:09:30 |
  2. URL |
  3. Thanks  始歩様 -
  4. [ 編集 ]
LOVEちゃんもでしたか~!
お仲間です。(^^

普段は吠えることもなかったのですね。
とっても温厚でいい子だったんですね~。(^^

ありがとうございました。

始歩さんも寝言?
私は寝言より、歯軋りがひどいみたいです。(^^;

フィッシュさんへ

  1. 2009/07/14(火) 00:13:36 |
  2. URL |
  3. Thanks  フィッシュ様 -
  4. [ 編集 ]
大丈夫ですよね。
ありがとうございます~♪

そっか、遠吠えするときって岩の上からみたいなシーンが多いですよね!
仲間を集めてるのかしらね。(^^;
そんで誰も来ない。ってとこかな。ハハ。(--;

げんちゃんは走ってるんですね。
まだまだ元気一杯だ!(^^

アリス*蘭ママさんへ

  1. 2009/07/14(火) 00:16:30 |
  2. URL |
  3. Thanks  アリス*蘭ママ様 -
  4. [ 編集 ]
やっぱりみんな、色々やってるんですね~。(^^;
家も遠吠え以外にも、ぴくぴくしたりとかあります。
一番最初見たときは痙攣かと思って心配しました。(^^;
楽しい夢見てるなら、それでいいですね。

ありがとうございました。(^^

みゆきさんへ

  1. 2009/07/14(火) 00:23:41 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
こちらも昼間は大雨でした。
でも夕方には上がり、さっきは綺麗な星空と月が。(^^

3ワンちゃんともですか!
それもお昼寝時?
へぇ~、様々なんですね。
心配ないですね。
良かった。

ありがとうございました。(^^

みゆきさん、夜中うるさいってイビキ?
いや、寝言ですかね。(^^;

しの丸さんへ

  1. 2009/07/14(火) 00:27:53 |
  2. URL |
  3. Thanks  しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
そうなんですよ~。
夜中に突然、ワォ~~ン。て。
驚いて目が覚めちゃいます。(^^;

楽しい夢で、広い場所で思い切り遠吠えしてるのかな。

クッキーちゃんも、何やら忙しそう。(^^;
ホント、聞いてみるとワンコによって様々なんですね。
教えてもらってよかったです。

ありがとうございました。(^^

buddy-humiさんへ

  1. 2009/07/14(火) 00:30:49 |
  2. URL |
  3. Thanks  buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
遠吠えもするし、寝言・イビキもありますよ~。
オールマイティな子!?なんですね。ハハ。(--;

草原の中で、仲間でも集めてるんですかね。(^^;

ありがとうございました。

じ〜なさんへ

  1. 2009/07/14(火) 00:34:53 |
  2. URL |
  3. Thanks  じ〜な様 -
  4. [ 編集 ]
そんな症状の出る重病は聞いた事ない
↑たしかに!たしかに!!
もし、どこか悪くて苦しかったら起きてるときもそうですよね。(^^;

良かった。
ありがとうございました。

お二人さんは救急車に反応ですか。
サイレンとかって、何か波長が合うみたいですよね。(^^;

かかおさんへ

  1. 2009/07/14(火) 00:39:16 |
  2. URL |
  3. Thanks  かかお様 -
  4. [ 編集 ]
そちらも雨だったようですね。
こっちは昼間大雨でしたが夕方には上がり、夜は星空・月夜です。
全く変化が激しい・・。(--;

哲学さんも寝言?でしたか。(^^;

きっと問題ないですよね。
ありがとうございました♪

普段は弱虫だから、せめて夢の中では強い男になってるのかも~。ハハハ。

リコさんへ

  1. 2009/07/14(火) 00:43:30 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
REX君は寝言系?なのかな。
でも普段の声とはちょっと違うんだぁ。(^^
ワンコも様々ですね。

家も、普段は遠吠えしたことありません。
普通のときに聞いてみたいものです。(^^;

たぶん夢見てるんでしょうね。
楽しい夢にして欲しいです。(^^;

ありがとうございました♪

金たろ母ちゃんさんへ

  1. 2009/07/14(火) 00:48:17 |
  2. URL |
  3. Thanks  金たろ母ちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
週末お忙しかったようですね。(^^;

そうなんです。
夜中にワォ~~ン。て鳴くんですよ。
ちゃんとした遠吠えは聞いたことありませんが、あれは遠吠えですね。(^^;
普段は元気なので、たぶん大丈夫ですよね。

金ちゃんは何だか激しそう。(^^;
身体が大きいと、寝返りもドタバタな時ありますよ。

ありがとうございました。

NO TITLE

  1. 2009/07/14(火) 08:36:13 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
おはよ~

ちょいとお聞きしたいのですが マックスってMAXで良いのかしら????
確認したかったもので。。。。(^^ゞ

かわいい☆

  1. 2009/07/14(火) 09:12:07 |
  2. URL |
  3. きちべえ
  4. [ 編集 ]
ツボミさん、にいたんこんにちは^^☆


にいたんの地方ももう暑いのでしょうね~(;;)
そちらは最高どのくらいまで上がるのでしょうか??
にいたん、シェルは既にバテバテだよ(TT)
にいたんも体には気をつけてね(;;)



にいたん寝言言っちゃうの!?
か・・・かわいいーーーっっ!!!
いや~抱きついて放さないかもしれないです(笑)
でもきちべえの知り合いのわんちゃんも寝言言ってたなぁ・・・^^
ぐっすり眠ってると思ったら、『うぉ~んうぉん・・・ムニャムニャ』なんて(笑)
あまりに可愛くて顔が溶けそうでした(笑)

みゆきさんへ

  1. 2009/07/14(火) 09:33:24 |
  2. URL |
  3. Thanks みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
別にたいしたこだわりでもないのですが、
一応 [ マックス ] のカタカナ表記です。(^^;

きちべえさんへ

  1. 2009/07/14(火) 09:41:50 |
  2. URL |
  3. Thanks きちべえ様 -
  4. [ 編集 ]
お~い。
シェル坊!
もう夏バテかぁ。
辛いね・・。(TT)
一杯お水飲んで、ご飯食べて頑張って乗り切ろう!!
にいたんも、ハァハァ・ゼィゼィだけど頑張るよ。 v-286


そちらの方面、梅雨明けのところもあるんですよね。
暑さが本格的になりますね。

こっちは先週初めあたりまで、30℃超えとかの蒸し蒸しな日が続きましたが、その後大雨が続きよっぽど過ごし易くなりました。
カラッとした暑さならまだいいけど、蒸し暑いのは特にイヤですよね~。(--;

シェル君のお友達ワンコも寝言言うんですね。

アハハハ!
きちべえさん、寝言言ったら傍でギューって起こしてくれる?

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





