• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緑とアップ。

  1. 2009/07/12(日) 07:53:55|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

おはようございます。 





ゆっくりと朝のお散歩済ませてきました。 



bu-25600001.jpg



昨日・今日は晴れの予報でしたが、早くも午後は雨が戻るとか ・・・。



空はこんなです。



bu-25590001.jpg



今朝は早朝から、ひと仕事終えた   です。


いえいえ、別に畑じゃありませんよ。  持ってませんから。 




隣組長の仕事で、ご近所の下水溝に防虫 (蚊など) の防除剤投与です。


これを今週と来週の2回。




地域の長になるのも、色々なお役目があるんですね~。


でも、こんなのは田舎特有なんでしょうか。




防除剤が道路に落ちて、  の口に入ったら大変ですから気をつけましたよ。 





今日は、緑とボクのアップ写真で。 



bu-25620001.jpg



bu-25610001.jpg



遠くの山並みも綺麗です。



bu-25660001.jpg



bu-25630001.jpg



じゃがいも ・・・ かな。



ボクは、茹でたじゃがいも大好きです!



おイモ類は、アレルギーの要因が低いそうですね。 



bu-25640001.jpg



遠くに怪しい影。 


              。。。    ↓ 本日のお気に  。。。


bu-25650001.jpg



お散歩のワンコかぁ。 



おはよー。 



bu-25670001.jpg



写真のバックにも、緑入れました。


って、どうでもいいかぁ。 




だいたい、どこを撮っても緑は入るしね。


こじつけタイトルでした。 




自爆。 







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中





<<何だか気になります。 | BLOG TOP | ざんね~ん!>>

comment

NO TITLE

  1. 2009/07/12(日) 09:31:43 |
  2. URL |
  3. kuma
  4. [ 編集 ]
マックスくんやさしい顔していますね。
思わずこちらも笑顔になってしまいます。
除草剤には本当に気を使いますね。
我が家の周りも田んぼだらけですから。

NO TITLE

  1. 2009/07/12(日) 09:48:12 |
  2. URL |
  3. sigureinu
  4. [ 編集 ]
組長さんのお仕事おつかれさまです。
本当にいろんなお仕事があるんですね。

こちらも今のところ天気ですが、まだまだ不安定です。
それにしても暑いです~~。

NO TITLE

  1. 2009/07/12(日) 09:52:53 |
  2. URL |
  3. きーちゃん
  4. [ 編集 ]
おはようございます(^-^)
地域のお仕事は大変ですね~
今住んでるところは5年後くらいに当番が回ってくるらしいですが
実家は毎月クリーン デ―というものがあり落ち葉なんかをお掃除
してました~父が(笑)私は参加したことありません(^_^;)

マックス君きょとんと見つめる顔がすごく可愛いですね(^-^)

NO TITLE

  1. 2009/07/12(日) 09:55:59 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
そんな仕事もあるんだねぇ~。
うちも集落で守ってるお寺があるんだけど、毎日
順番でご飯お供えにいくんだよ~。
今はまだ義母がやってくれてるけど・・・。


ツボミさん、パパさん、お疲れ様。
緑バックで、マックス君カッコイイよ~♪
お耳の角度がいい感じ☆

NO TITLE

  1. 2009/07/12(日) 13:12:44 |
  2. URL |
  3. メイのおかあ
  4. [ 編集 ]
今まで知らなかった仕事がいっぱいありますよね^^;
去年区長してそう思いました。
でも防虫剤撒いて貰えば蚊も発生しないからありがたいわ~^^
早くからお疲れ様でした^^

家はこれからじゃがいも掘らないといけないのに、雨ばかりで困ったな~。
アレルギーの要因が低いならメイに持ってこいですよ~^^

マックス君の表情が可愛いです~^^
モコモコの毛が懐かしい~(笑)

NO TITLE

  1. 2009/07/12(日) 14:00:34 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは~

町内のお仕事お疲れ様でした~

でも 初めて耳したわ。。。
夫に聞いてみたら 北海道は割と下水管理は しっかりしてるようです。
それすら知らんかった~
無知なおばさんです><

ジャガイモ~蒸して バター乗っけて食べるのだ~い好き(^○^)

緑って良いよね~
な~んか 癒されるんだよな~

こんにちわん

  1. 2009/07/12(日) 18:24:14 |
  2. URL |
  3. アマンダママ
  4. [ 編集 ]
うちの村は防虫剤を撒くってしないなぁ~
して欲しいなぁ~
さっきもお散歩帰りに蚊に喰われたし!
畑ばっかりだから農薬だらけだけどねっ(^^;

今度組長の椅子が廻って来るの・・3年後くらいかな?
だいたい婦人会と同時の事が多いから
旦那と分担してるけど 気い使うから面倒だよね~

”本日のお気に”・・・可愛いよ^^
口元のゴムパッキンの緩んでるところが♪

今日は一日中
川で小僧たちがバクチク鳴らしてたから
お昼寝も出来なかったわん とほ

NO TITLE

  1. 2009/07/12(日) 21:13:37 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~

地域のお仕事お疲れ&ご苦労さまです~
うちの地域はこういうのあるのかな・・
まだ二年も居ないので詳しくわかりません~;;
とりあえず今うちの担当は
今年一年ゴミ捨て場の掃除やってまーす。(そんなのどうでもいいか?汗)

マックス君なにかを察知したお顔ですね~
耳がちょっと前にぴょこっと倒してる顔かわいいですよね
首もかしげたりなんかして♪

応援です~^^

NO TITLE

  1. 2009/07/12(日) 21:59:48 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
パパさんママさんお仕事お疲れ様でした~。
お散歩もゆっくり出来たようで、よかったですね!
マックスくん、今日もいいお顔です~♪
緑とワンて最高コンビネーションなかんじで私は大好きです。

kumaさんへ

  1. 2009/07/12(日) 22:09:47 |
  2. URL |
  3. Thanks  kuma様 -
  4. [ 編集 ]
kumaさん、初めまして。
おいで下さってありがとうございます。(^^
&お褒め頂き恐縮です。(^^;

そちらも田んぼがあるんですね。
除草剤は、口にしたら怖いですもんね。
お互い気をつけましょう!

sigureinuさんへ

  1. 2009/07/12(日) 22:14:03 |
  2. URL |
  3. Thanks  sigureinu様 -
  4. [ 編集 ]
sigureinuさんも組長さんですもんね。
こちらは田舎ゆえか、何か色々あるような気がします。(^^;

ここのところの大雨で、30℃超えはおさまりましたが、少し動くと蒸し暑い日でした~。

きーちゃんさんへ

  1. 2009/07/12(日) 22:17:42 |
  2. URL |
  3. Thanks  きーちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
きーちゃんは5年後なのね~。
そのときは頑張ってね!

ご実家では、毎月お掃除があるんですか。
ところ変わればで色々ありますね。

フフフ。ありがとう~♪
こうして何かをジッと見てるときって、耳が前にきてて、それも好きな表情です。(^^

senna母さんへ

  1. 2009/07/12(日) 22:23:28 |
  2. URL |
  3. Thanks  senna母様 -
  4. [ 編集 ]
へぇ~!
senna母さん地方では、交代で毎日お寺にお供えなの~。
そういうのも大変だね。
いずれsenna母さんもやるんだぁ。
ご苦労様です。(^^;

こちらも朝から地域の為に働いてきました。(^^;
こんなこともあるなんて知らなかったわ。

緑のバック、ほめてくれてありがとう♪

メイのおかあさんへ

  1. 2009/07/12(日) 22:32:46 |
  2. URL |
  3. Thanks  メイのおかあ様 -
  4. [ 編集 ]
ママさん宅は去年でしたか。
羨ましい。早く脱したいです。(^^;
ありがとうございます。
朝から頑張って働いてきました。

今日までは晴れる予報だったのに、こちらは朝から雨が降ってました。
じゃかいも掘れたかなぁ。
家も軽くアレルギーあるんですけど、先生からジャガイモのアレルギーは少ないと言われました。
でも重い症状の子には適さない場合もあるかもなので、お気をつけ下さいね。

メイちゃん、すぐにふさふさに戻りますよ~。(^^

みゆきさんへ

  1. 2009/07/12(日) 22:38:32 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
家の当たりも下水道完備はしてるのですが、古くからのお宅でお年寄り世帯だったりすると、つなげてない?とからしいです。
田舎だから、虫も多いし余計ですかね~。(^^;

じゃがいも、美味しいですよね!
以前そちらに行ったとき、ジャガイモ団子?だったかな。
ガイドブックに載ってた場所で食べました。
美味しかったです。(^^

緑って何で安らぐんでしょうかね。
分からないけど、いい色ですよね。

アマンダママさんへ

  1. 2009/07/12(日) 22:46:54 |
  2. URL |
  3. Thanks  アマンダママ様 -
  4. [ 編集 ]
薬も賛成・反対色々あってね。
アンケートとか取るんだよ。
だから年々形態も変わってるの。
以前は3回に分けて散布してたんだけど、いつの間にか投与2回・散布2回になってた。
散布は機械でやるから、さすがに私は参加しないけど。(^^;

アマンダママは3年後なんだ。
何か色々あって大変だよね~。
家は集金や配り物は私担当・身体使うことはダンナ担当になってるよ。(^^;

お気に。ほめてくれてありがとう~♪
ニコニコも好きだけど、こういう顔も好きなんだよね。(^^

夏恒例!?が出没したのね。(--;
迷惑だよね。お察しします。

しの丸さんへ

  1. 2009/07/12(日) 22:55:33 |
  2. URL |
  3. Thanks  しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます。頑張って働きました。(^^;
こんなの家の方だけかも~。

家は8年目で始めて回ってきました。
色々やることあるんだなぁ~って実感。

しの丸さん宅、一年間ずっとお掃除当番なんですか?
家は年三回、順番が回ってきます。
ところ変わればですね。

前方から散歩中のワンコがきたんです。(^^;
それでジーっと見てました。
緊張してるときって、耳も神経傾けてるというか真剣ですよね。(^^

buddy-humiさんへ

  1. 2009/07/12(日) 22:58:47 |
  2. URL |
  3. Thanks  buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます。(^^
早朝から地域の為に働きました。ハハ。

終わってきてから、ゆっくり散歩してきました。
緑って和みますよね。
ほめて頂き嬉しいです♪

NO TITLE

  1. 2009/07/12(日) 23:46:40 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
こんばんは~!
「本日のお気に」の2枚、可愛いですね~!!
分かった時のお顔がなんとも言えない可愛さです。
マックス君、お散歩ワンコさんと遊べましたか~?

じゃがいも!ここが全部じゃがいも畑だなんて、
い~っぱい採れるのでしょうね~!美味しいだろうなぁ・・・。
本当に緑がいっぱいで素敵なバッグですよね。うらやましいです!
しかも、全部うまうまなんですもの~!!

NO TITLE

  1. 2009/07/13(月) 07:50:05 |
  2. URL |
  3. ガーシュウィン
  4. [ 編集 ]
地域の老いsごと、 本当に ご苦労様です!

綺麗な 風景だな~~ と いつも見てますよ。


 そして、 その後 ざ==っときましたか?

リコさんへ

  1. 2009/07/13(月) 09:57:41 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
お気に。
褒めてくれてありがとう~♪
何かに集中してる顔って、耳が前に?きませんか。
神経傾けてる感じで。(^^;
ニコニコ顔も好きですが、こんな真面目な顔も好きです。(^^;

散歩中のワンちゃんはコース違ったので、すれ違うことはありませんでした~。(TT)

田んぼの中にところどころジャガイモの畑があります。
何故なのか理由はわかりません。
ジャガイモ美味しいよね。(^^

そっか!緑のバック=うまうまなのね~!アハハ。

ガーシュウィンさんへ

  1. 2009/07/13(月) 10:01:16 |
  2. URL |
  3. Thanks  ガーシュウィン様 -
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます。(^^
早朝から地域のお役に立ってきました。

緑って、和みますよね。
リフレッシュ効果バッチリです。(^^

昨日は日中、雨がパラパラと降ったり止んだりで、夜になって本格的に降り出しました。
梅雨明けはまだ先のようです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





