• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

顔が暗すぎっっ。

  1. 2009/07/18(土) 10:48:30|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16


おはようございます。 




bu-25950001.jpg


                       
いきなりですが、鼻血じゃありませんよ~。


   。。。  そんな事はわかってる?  はい。  失礼しました     。。。



なんちゃってピエロ!?にしてみようと思いましたが、ダメでした。 ハハハ。




相変わらず、おバカなお母さんですね。 



bu-25980001.jpg



昨日の熱中症について、ブロ友さんの とんすけさん が、ページを紹介してくれました。



     - ワンコの熱中症について -      こちら です。



知っていると、いざの時にお役に立つと思います。


是非、ご覧になって下さい。





お友達のみんな  が、元気に夏を乗り越えてくれますように。 



ボクも頑張ります。 



bu-25960001.jpg



昨日は午後から、だんだん暗くなり ・・・ あれ? 数日前にもこんなことありましたよ。



あの日も慌てて散歩に行きましたが、結局風が強いだけで雨は降らず。





また同じかなぁ~とは思いつつ、念のために早めに散歩へ。





早く行けば安心です。 



bu-25970001.jpg



帰り道、雨がポツポツきました。



家に着いて、クールダウンを兼ねて水遊び&シャンプーをしましたよ。 



全て終わって家の中に入ると、ドシャ降りがやってきましたぁ。





ふ~、良かった。



bu-25990001.jpg



ここまでは昨日の写真なので日も差してますが、現在はこんなです。



どよ~~ん。と暗い。



外は大雨なんだもん。 



bu-26000001.jpg



あ~ぁ、今日はお散歩できるかな。



顔が暗すぎっっ。  



bu-26010001.jpg



お日様と笑顔は連動してるんですね。





ところで。



突然ですが、一人旅ならぬ一ワン旅ってどんな風?




こんな風?



1ワン旅。

                                      ※ お父さん作。


シュミレーションしてみました。 



今後ボクの一ワン旅シリーズとして、不定期掲載予定で~す。



また見てね~。 






追記。


とんすけさんより更に補足いただいたので、下の続きを読むに載せました。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中





 とんすけさんよりの、補足を追加します。 


人間の熱中症の場合は、やたらと身体に水をかけると
皮膚表面の毛細血管が収縮して熱を効率的に逃がせなくなり
逆効果になるという説もあるようです。
大腿部の内側や脇の下、頸動脈など、大きな血管があり
血流の多い部分を集中的に冷やしてあげるといいのだとか。

ワンコの場合、基本的に汗をかけないので
ざっと全体に冷たすぎない水をかけて
全体の熱を気化熱である程度放出しつつ
あとは毛細血管の収縮を避けるように
上記部位に集中して冷やすといいのではないかと思います。

最も大切なのはそんな状態に陥らないよう
十分に気をつけてあげることですね!^^



<<ヒマなので。 | BLOG TOP | 氷は大事。>>

comment

NO TITLE

  1. 2009/07/18(土) 12:35:54 |
  2. URL |
  3. きーちゃん
  4. [ 編集 ]
熱中症のこと勉強になりました~
マックスも気をつけなきゃ(>_<)

我が家のマックスクーラーもあんまり好きじゃないみたいで
暑い場所で寝たりする時があるんです(?_?)
なんでだろうって思うですが 換気をしないと嫌みたいです

ピエロマックス君少し想像できましたぁ(^-^)
次のワン旅シリーズも楽しみにしてます(^^)


NO TITLE

  1. 2009/07/18(土) 13:13:39 |
  2. URL |
  3. とんすけ
  4. [ 編集 ]
あはは、これが鼻血だったら大変だよね~マックスくん。^^;
ピエロのお鼻はいやでしたか~。
じゃあ合成写真の方を期待しておきますね!

まだまだお天気が不安定ですよね。
特に夕方の散歩はタイミングが難しいです。><;
出かけたとたんに降り出したり、帰ってきたらあがったり・・・。
やはり日頃の行いがものを言うのでしょうか?^^;

一ワン旅、画像はきれいだけどちょっと寂しげかも・・・。
やっぱりお父さんお母さんと一緒がいいよね、マックスくん。

熱中症対策のフォロー、ありがとうございました。
間が悪くて何度もお手数おかけしましてすみませ~ん。^^;

NO TITLE

  1. 2009/07/18(土) 14:43:29 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

熱中症の情報ありがとうござます(*^^)
今日は 半袖だと寒いくらい気温が低いです。。。。
7月に入っても 暑い日って無かったな~

マックス君 遊ばれてますね~(^O^)
パパさん作の 旅シリーズ 楽しい~~~ね!

NO TITLE

  1. 2009/07/18(土) 15:12:28 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
大雨なのですね・・・。マックス君可哀想なお顔です~。
お散歩出来ないってわかってるみたいなお顔ですね・・。

熱中症の事、よくわかりました!ありがとうございます~。
人間の場合とワンコの場合の対処法って違うのですね・・・。
やっぱり熱中症の状態にならないことが大事ですね。
お散歩は気をつけたいと思いました~。

マックス君は1人旅~!?あ!1ワンなんですね!ふふふ。
京都ですか??今度はどこへ行くのでしょう~!?
楽しみにしていま~す!

NO TITLE

  1. 2009/07/18(土) 15:26:07 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
鼻血じゃなくてピエロの赤鼻なんですね~♪
パパさん作の旅シリーズもいいかんじです!
これからいろんな場所へ旅行を楽しめそうね~i-236
でもマックスくんひとりよりも、パパさん・ママさん一緒のほうが
きっと楽しいね~!ってことで、次回登場期待してまーす(笑。


NO TITLE

  1. 2009/07/18(土) 19:27:51 |
  2. URL |
  3. ももまろんママ
  4. [ 編集 ]
ピエロマックス君、可愛いだろうなぁ(*^o^*)
撮れたら見せてくださいね♪

熱中症のこと、とても勉強になりました。
これから夏本番ですもんね。。
ももも、気をつけなくちゃ!

一ワン旅マックス君、可愛い~♪
お尻がぷりっとしていて、ナデナデしたくなりますo(^o^)o
旅シリーズ、楽しみにしていま~す。

NO TITLE

  1. 2009/07/18(土) 20:23:13 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~^^

笑顔はお天気と連動・・
ほんとにそうかも!うちも天気悪いとせつない顔ですもん!

マックス君の暗い部屋でのお顔もせつないわ~v-406

明日はお天気回復して
ニコニコなマックス君みせてくださいね~

一わん旅・・これはどこですかね?
でもやっぱみんな一緒がいいよ~!

応援です

きーちゃんさんへ

  1. 2009/07/18(土) 22:13:59 |
  2. URL |
  3. Thanks  きーちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
参考になって良かったです。
私もブロ友さんから、色々教えて頂いたんですけどね。(^^;

もちろんワンコだけでなく人間にもあることですから、きーちゃんも気を付けてね!
あんまり冷え冷えのクーラーの部屋では、いられないでしょうし。

マックス君、クーラーが嫌いなんだね~。
ワンコも様々ですね。
それで、ゼィゼィと苦しそうでなければ構わないことでしょうけど。(^^

また時々、おかしな!?画像載せます。
懲りずに見てくださいね~。

とんすけさんへ

  1. 2009/07/18(土) 22:21:19 |
  2. URL |
  3. Thanks  とんすけ様 -
  4. [ 編集 ]
色々紹介して頂き、ありがとうございました。
こちらこそ、お手間かけまして。(^^;
私自身もとても参考になりました。
ありがとうございました。

アハハ。
確かに、こんなに鼻血出てたら、のん気に写真撮ってる場合じゃないですよね。
では、いつかピエロさんにへんし~ん!(^^;

日頃の行いがものを言う?ハハ。
それは同じです。
もう少し待てば!とか、もう少し早く行けば!とかありますよね。
まだグズグズの天気が続きそうで、イヤになります・・(TT)

可愛い子には旅をさせろ。シリーズ!?なもので。(^^;
一人で頑張ってもらおうかと。アハハハ。

みゆきさんへ

  1. 2009/07/18(土) 22:25:10 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
参考になって良かったです。
私もブロ友さんから、色々教えて頂いたんですけどね。(^^;

そちら、まだ寒い日が続いてるんですね~。
それって、普通の事なのかな。
それともやっぱり異常かなぁ。
もうじき8月なのにね。

フフ。
今後もしつこく載せますので、お付き合いヨロシク~。(^^

リコさんへ

  1. 2009/07/18(土) 22:31:50 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
ココ最近ずっと雨続きです。
突然ドシャ降りになったり、小降りになったりの繰り返し。
気温もすごく蒸し暑かったかと思うと、夕方になるとかなり涼しい日もあるし・・。
何なんでしょう!?参ります~。(TT)

夕方、止み間を見て散歩は出来ました。
ササッとコースなんですけどね。(^^;

私もとんすけさんに教えてもらいましたぁ。
いざの時、愛犬を守れるのはまず私達自身ですもんね。
でもそんなことがないようにするのが第一ですね。

お~、リコさん正解!何も出ないけど。(^^;
京都です。
次はどこにしようかな・・また見てね~!

buddy-humiさんへ

  1. 2009/07/18(土) 22:37:51 |
  2. URL |
  3. Thanks  buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
こんな大量に鼻血が出てたら、写真撮ってる場合じゃありませんよね。
ハハ。(^^;
上手く鼻のところにミニトマトを被せて撮れないかな・・と思いましたが、不可能でした。

1ワン旅、いい感じですか~。
ありがとうございます♪

私達も登場したいんですけど、苦情が殺到しても困るしね。
またはPCがフリーズしちゃうとか!?(^^;
アハハ!

ももまろんママさんへ

  1. 2009/07/18(土) 22:50:08 |
  2. URL |
  3. Thanks  ももまろんママ様 -
  4. [ 編集 ]
ミニトマトあげようと思ったら、何か赤鼻のピエロ!?が思い浮かんでやってみましたが、無理でした。(^^;
また挑戦してみようかな。

熱中症、参考になったらよかったです。
私も教えてもらったことなんですけどね。(^^;

ももちゃんもお気を付け下さい。
あっ、ママさんもね!
お互い元気に、夏の暑さを乗り越えたいですね。(^^

1ワン旅、可愛いなんて、ありがとうございます♪
またしつこく載せますので、お付き合いヨロシクお願いします~。

しの丸さんへ

  1. 2009/07/18(土) 22:59:09 |
  2. URL |
  3. Thanks  しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
近場でも、お天気が良くて気持ちいい日に3人でのんびり歩いたりすると、この上なく嬉しそうなニコニコです。
そんな時はもう、ムギューってしたくなります。(^^;
ホント、表情豊かですよね。

こんな些細なことでも、幸せを感じてくれてるのかなと思うと、何かキュンとしちゃったりして~。(^^

これは京都です。
みんな一緒がいいんですけど、可愛い子には旅をさせろなので、1ワンで旅してもらおうかな。
アハハ。

NO TITLE

  1. 2009/07/19(日) 05:39:28 |
  2. URL |
  3. レオン姉
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

ピエロマックス君、可愛いんでしょうね♪
見てみたいな~

熱中症って怖いですよね・・・
お散歩やお外遊びのときは気をつけなきゃって思いました。

マックス君京都に一人旅ですね~
おしりがとっても可愛いです(´▽`)b
シリーズ楽しみにしてます♪

応援。

レオン姉さんへ

  1. 2009/07/19(日) 08:24:00 |
  2. URL |
  3. Thanks  レオン姉様 -
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
今日も何だか変な天気ですね。

アハハ。
ありがとうございます♪
今後も1ワン旅を続けていきますね~。
懲りずに見てください。(^^

これから益々暑くなります。
レオン君、レオン姉さんもご注意下さいね。
散歩はお水忘れずに!(^^;

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





